人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

うん、とっても美味しい!
ユーディットさんありがとう!

ん?
うわぁ…!

[ユーディットに満面の笑みで感謝を伝えて。
ユリアンと同じように口をもぐもぐさせながら振り返る。
広げられた白い翼に感嘆の声を上げた。
記憶を過ぎったのは100年前に見たあの姿だろうか]

(81) 2007/11/17(Sat) 01:16:47

教師 オトフリート

[立ち上がり、数度、翼を揺らめかす。
ここに来る時に空間を『飛び』はしたが、大気の中で翼を広げるのは大分久しぶりで]

……て、これは俺の方もリハビリになりますか。

[ぽつり、と呟いて。
周囲が自身の翼に向ける視線を気にした様子もなく]

感情が退化、かあ……。
そういう考え方は、した事なかったですかね、俺は。

[エルザにこんな言葉を返しつつ、きょとり、としているセレスティンに手を差し伸べる]

ほら、行くよ。
このエリアなら広いし、障害物もないから、練習にはちょうどいいだろ。

(82) 2007/11/17(Sat) 01:16:52

【独】 シスター ナターリエ

/*

共鳴が取れたなら、連絡手段は腕時計と元から決めておりました。
…予知だったのかしら?

(-20) 2007/11/17(Sat) 01:18:07

【鳴】 教師 オトフリート

[機精の手回しなど、当人には意識にもなく。
考えにあるのは、機竜王より託された『役割』を進める事]

……って言ってもなあ。

[『魂』の成長だけは、『加速』でどうにかなるものでもなく]

……ま、やってみるしか、ないって事か……。

(=5) 2007/11/17(Sat) 01:19:17

職人見習い ユリアン

[もぐもぐもぐもぐ]

[集まった15属性と、機鋼界の気の流れ、それに過敏に反応しがちな精霊力を抑え込むためには、人型での食事は自然界の精霊力を取入れるために必須な行動で]

このタルト、美味いっ!

[まあ、精霊だって美味しいものは好きなわけだが]

(83) 2007/11/17(Sat) 01:20:44

ランプ屋 イレーネ

…ここ?

[アーベルの言葉を、繰り返す。
機鋼がどうか、判らないと言っていた割に
やっぱり何処か、共鳴する部分があったのかな。とか
ぼんやり思いながら、いい、と告げる相手にこくりと頷いた。

良く判らないけれど、いいなら。いい。]

リディも、行こう。

[足の長さが足りない分、急がないと。
……この様子だと、軽く置いて行かれてしまう予感がする。]

(84) 2007/11/17(Sat) 01:21:01

研究生 エーリッヒ、ここまで読んだ。


騎士 ダーヴィッド

[ユリアンの様子にくすくす笑いつつ、別腹の宇宙も埋め始めるわけで。]
流石に、他人の皿には手を出さないくらいの分別はあるよ?

[ブルーベリーのタルトをぱくつく。]

(85) 2007/11/17(Sat) 01:21:26

傭兵 マテウス

すっげ…。

[思わず、オトフリートの翼に手を伸ばす。
 嫌がられなければ、そっと触れたいと願い]

(86) 2007/11/17(Sat) 01:21:50

小説家 ブリジット

私もここでの力の使い方を考えないと…。

[もぐもぐごくん。
半分ほどになったタルトを手にしたまま暫し考え事。
そのまま言葉で駄々漏れしていますが]

均衡…は取れてるけれど。
でもやっぱり別の精霊界だと感覚が変。
外しちゃうのは拙そうだよね…。

[目を向けたのは左手の鎖細工]

(87) 2007/11/17(Sat) 01:23:07

探偵 ハインリヒ

[会釈に微笑を返すエルザには、笑顔でひらひらと手を振って]

ここへ来て尚美人さんにお目にかかれようとは。
俺はハインリヒ=ヴォルケ、そちらさんは?

[名を知らねば呼びにくいとまず行なうは自己紹介。ここへ来て何度目かなんてことは気にしない]

(88) 2007/11/17(Sat) 01:24:11

小説家 ブリジット、騎士 ダーヴィッドの言葉に慌てて残り半分を食べブルーベリーのも一切れ確保。

2007/11/17(Sat) 01:24:24

教師 オトフリート

[差し伸べた手に、従魔を再び抱えたなら、屋敷の中を振り返り]

……って事で、ちょっと、飛行訓練に行ってきますよ、と。
ああ、俺の分の食事は、他に回してくれて構わないからね。

[そも、食を必要としないのは、相変わらずで。
言われずとも、誰か(主に若竜だが)が片付けてくれるだろう、と思いながら翼を広げ、草原上空へと飛び立って]

(89) 2007/11/17(Sat) 01:24:54

騎士 ダーヴィッド

なんっつーか…
オトさん、すっかりおとーさんだなぁ。

[小さな羽狐に世話を焼く様子に目を細めつつ、爪痕残る額を撫でる。]

(90) 2007/11/17(Sat) 01:25:44

教師 オトフリート、傭兵 マテウスの伸ばした手には、舞い落ちた羽が一片、残ろうか。

2007/11/17(Sat) 01:25:56

歌姫 エルザ、教師 オトフリートの白い翼に思わず目を奪われ。

2007/11/17(Sat) 01:26:17

青年 アーベル

[地面が土の茶から草の緑へと戻り、]
[僅か身体を包んでいた雷が遠のいて]



[晴れ渡った蒼穹に浮かぶ影が見える]

(91) 2007/11/17(Sat) 01:27:07

青年 アーベル、不意に、足を止めた。

2007/11/17(Sat) 01:27:32

【独】 教師 オトフリート

/中/
実際、共鳴コンセプトはおとーさんです(まて)。

つか、この組み合わせで共鳴……。

(-21) 2007/11/17(Sat) 01:27:44

職人見習い ユリアン

だから、出遅れたら大変なんですよ。
一緒に食べ始めるなら、僕も負けないけど。

[もぐもぐもぐもぐ]

(92) 2007/11/17(Sat) 01:28:26

【独】 ランプ屋 イレーネ

――…さて。
随分と様変わりしてしておるようだが。

[奥底の”声”までは、如何な手段をに用いても変えられぬもの。
前を歩く青年を蒼越しに見詰めながら、ぽつりと呟く。]

(-22) 2007/11/17(Sat) 01:29:31

探偵 ハインリヒ、教師 オトフリートの言葉に「ほいほい」と返事をして。飛び立つ姿を眺める。

2007/11/17(Sat) 01:29:58

職人見習い ユリアン、騎士 ダーヴィッドに、思いっきり同意した。

2007/11/17(Sat) 01:31:15

シスター ナターリエ

[長くも短い時間の後。私は緩慢に頭を振り、髪を背へと払った。
肩から掛けた鞄を下ろし、中へと手を滑り込ませる。
手にある小さな煌きをそのまま――その動きを止めて天を仰ぐ]

……あ、あれは……?

[草原の上空をゆく白き翼。彼の者が人でないと一目で理解する]

(93) 2007/11/17(Sat) 01:31:59

【鳴】 教師 オトフリート

「ねぇ、時空竜」

はいはい。

「……どうするの?」

[投げかけられた問いに、零れたのは、苦笑]

まあ……とにかく、今は機鋼王殿の調査を待たないと、ね。
その間に、俺は俺の役目を少しずつ進めるさ。

[何事もなければ、という前提は口にせず]

……やっぱり、誰かに手を借りるしかない……か?

[とはいえ、やはり、宛はないわけで、と。
思った矢先に感じたのは、微かな違和感]

……なん……だ?
妙な……力の波動。

(=6) 2007/11/17(Sat) 01:33:16

探偵 ハインリヒ、騎士 ダーヴィッドとユリアンの様子に、オトフリート=お父さん を認識した。

2007/11/17(Sat) 01:33:37

小説家 ブリジット

いってらっしゃーい。

[オトフリートを見送って。
ユリアンのスピードも予想以上に速いことに目を丸くした。
自分には食べれる量に限界があるので、今回はこれで我慢かなぁと思いながら他のタルトもチラリと見たり]

あっ、私はブリジットです。

[名乗るハインリヒに気が付けばまたお皿を置いて。
今度はちょっと長めにその女性を見つめた]

(94) 2007/11/17(Sat) 01:34:09

【独】 教師 オトフリート

/中/
……おまいら(笑)。

(-23) 2007/11/17(Sat) 01:34:13

【独】 職人見習い ユリアン

オトさんがおとーさん、おとーさんなオトさん…

[ぷくくくくっ]

(-24) 2007/11/17(Sat) 01:34:32

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
短い小ネタにはactを利用。
pt節約ww

いつも発言で反応したりしちゃうんだよなぁ。
*/

(-25) 2007/11/17(Sat) 01:34:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light