人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

初めまして、か?
マテウスだ。うん、大地。

[ひら、と手をふる。
 状況にもかなり慣れて来ていて。]

(956) 2007/11/18(Sun) 21:52:18

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:52:42

職人見習い ユリアン

[マテウスに協力を頼んでから、自分でも北東エリアに向かい、そこから雷撃のエネルギーが地下に流れ込んでいるらしいことを掴みはしたものの…]

……あれに乗ってファクトリーを目指す、と…多分一緒に吸収されちゃうよね。

[何しろ純正の雷精なので]

やれやれ…やっぱり一筋縄ではいかないかあ…

[とりあえず諦めて、屋敷への帰路につく]

(957) 2007/11/18(Sun) 21:52:44

ランプ屋 イレーネ、酒場のママ ヘルガ…更に、びくり。…もいっこ移動して、斜め前近くに。

2007/11/18(Sun) 21:53:17

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 21:53:50

職人見習い ユリアン、青年 アーベルの姿を見つける。

2007/11/18(Sun) 21:54:46

探偵 ハインリヒ

[熱帯雨林を抜けると、次に広がったのは広葉樹林が広がるエリア]

お、ここまで来ると過ごしやすそうだな。

[穏やかな気候のその場所は、自分でも好きな場所の雰囲気を醸し出していて。上げていたスピードは自然と弱まる。先程とはうって違い、あちこち森林浴でも楽しむようにゆっくりとしたスピードでエリア内を飛び回る]

(958) 2007/11/18(Sun) 21:54:50

酒場のママ ヘルガ、ランプ屋 イレーネにもいっちょ視線。じぃぃぃぃぃ。

2007/11/18(Sun) 21:55:00

ランプ屋 イレーネ

うん、はじめまして。イレーネって名前。

[精神だよ。と言葉を続けて。
問いに、こくりと頷いて。真似してひら、と手を振り返す。
大地かー。そういえば、すこし穏やかな空気だ。へらりと笑う。

…でもヘルガさんに、まだ見られてるから、もういっこだけ。…移動。
真正面で、どうしよう。こわいよう。]

(959) 2007/11/18(Sun) 21:57:12

青年 アーベル

[ふ、と青の眼差しが移ろう]

 [闇夜の空にも近い][紫黒の髪を捉えた]

                   [足を止める。]

(960) 2007/11/18(Sun) 21:57:53

酒場のママ ヘルガ

[じー、とイレーネを見たまま紅茶をこくり。
視線を微動だにもせず、イレーネの一挙一動を逐一観察]

……。

[不意ににやりと笑った。極悪面]

(961) 2007/11/18(Sun) 22:00:51

職人見習い ユリアン

[青と視線が合い、向こうが足を止めたので、ゆっくりと近付く]

散歩かい?

[近付くにつれ、やはり奇妙だと思う。正体の掴めない気配。悪意も感じないが、それ以外のものも感じとれない。「感情」を読むのは得意ではなかったけれど]

(962) 2007/11/18(Sun) 22:01:19

召使い ユーディット

はい。ありがとうございます。
お魚、使わせてもらいますね。

普通の料理でかまわない方はこっちにするとして・・・。
野菜オンリーの方がかなり居るのですよね。
サラダ系をメインにすると足りなくなるのが早そうです。

ベークドポテトと焼き茄子に南瓜の花のニンニク炒めを作って。
コンソメスープに・・・お魚を焼けば問題ないかな?

[オーブンに火をいれ手際よく料理をはじめる]

(963) 2007/11/18(Sun) 22:02:08

小説家 ブリジット

…ふえっ!?

[突然増えて動いた気配にビックリ。
思いっきり揺れてしまい、原因を探ろうと思って]

影、運んで!

[樹の影を渡って跳んだ。
広げていた力は引き戻しながら。つまりは擬態を元に戻しながら]

(964) 2007/11/18(Sun) 22:02:51

小説家 ブリジット、見つけた気配の真正面へと忽然と姿を現して。

2007/11/18(Sun) 22:03:48

傭兵 マテウス

…なんだ?

[じーっとイレーネを見つめるヘルガと、椅子を移動するイレーネを不思議そうにきょとりと見る。]

(965) 2007/11/18(Sun) 22:03:52

【独】 職人見習い ユリアン

[幾人かが、彼を知っているような素振りを見せた。しかしその全員が、彼の様子に疑問を感じたようだった。そして、彼自身は、己が何者かも知らないように見える]

[それは、記憶を失った、というよりは、最初から…何も無かった、かのように]

(-175) 2007/11/18(Sun) 22:04:21

読書家 ミリィ

[森の中を歩いていると、少し離れたところに人影を見つける。]

あれ? えーっと、ブリジットさんでしたっけ。
何、してるんですか?

[声をかけて近寄る。]

(966) 2007/11/18(Sun) 22:04:56

召使い ユーディット

[ごろごろと数十個のポテトと焼き茄子を取り出してオーブンへ]

こういうとき火炎だったら楽なのかなって思ったりしますね。
まあ・・・料理に魔法は邪道かな。

[言いながらも手は止まらず。常識外の速さで料理は完成していく]

(967) 2007/11/18(Sun) 22:05:00

ランプ屋 イレーネ、上目で伺った先の極悪面に、びくぅ。リンゴ食べたまま、硬直。

2007/11/18(Sun) 22:05:01

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:05:17

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:05:35

【独】 小説家 ブリジット

/中/
一応限定はしてないつもり。危うくするところでしたが(苦笑
だって、何か遊びたいと思っていたんですものw

陽光の人の所にも行かないとなんですがね(汗

(-176) 2007/11/18(Sun) 22:05:41

青年 アーベル

[ゆるり、]
[顔が相手へと向くのに連れて髪が流れる]
[海より深く][闇より淡い][左眼を隠す青]

ん。
何か、無いか。捜してた。
それから。
機精、何処か。行ったらしくて。

[ぽつぽつ、][途切れ途切れの言葉を発する]

(968) 2007/11/18(Sun) 22:06:01

研究生 エーリッヒ

< 猫はいつのまにか、真っ白な猫のすがたにかわっていました。多分、アーベルが出て行った頃に、かわったのでしょう。二匹でてちてちぺちぺちぺろぺろ。くりかえす様子は、すごく熱心に遊んでいるように見えたでしょうか。
 入ってきた人影に、最初は気付かず、黒と遊びながらそのうちはたと目をそちらに。 >

あ、マテウス。

< 猫のことばは、わからないでしょう。でもいつものこと、なのかもしれません。
 あら、そういえば、イレーネたちの位置も変わっています。不思議なことです。と、黒に一撃くらって、猫もおおあわてでねこぱんち☆ >

(969) 2007/11/18(Sun) 22:07:54

ランプ屋 イレーネ、傭兵 マテウスの視線に、ぷるぷると首を振った。…「こわい」とか言えない。

2007/11/18(Sun) 22:08:38

【独】 探偵 ハインリヒ

[今まで通った場所を思い出しながら、頭の中で地図を作る]

この世界は球形っぽいか?
エリアはぐるっと一周出来るみたいだな。
まだいくつか通ってない感じもするが。

[漠然とそう思う。何度かぶちあたった見えない壁も、風を繰り断面図を確認すると、緩やかにカーブしているように感じた]

様々な季節、地形がいくつかより合わさって一つの世界。
そんな感じかねぇ。

[飛び回ったお陰で世界の地形構成だけは把握出来ただろうか]

(-177) 2007/11/18(Sun) 22:09:14

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:09:17

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:09:35

研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 22:10:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light