人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:29:44

小説家 ブリジット

ハインリヒさん、神出鬼没なのね。
いきなり気配が動いたから何かと思っちゃった。

[自分のことを思いっきり棚上げてます]

(987) 2007/11/18(Sun) 22:29:56

騎士 ダーヴィッド

[ブリスの悲鳴に、思わず腰の銃に手をのばすも、驚いただけなようだと、苦笑い。]

や。
おまいさんたちも…調査?  

(988) 2007/11/18(Sun) 22:30:09

探偵 ハインリヒ

[いくら探る範囲が狭まっているとは言え、全く気付けなかったのは何故だろうか。そう考えて本の中身を思い出す。ああ、そう言えばこの少女は──]

『なるほど、気付かなくても当たり前か』

[ここは少女の属性に満ちた場所。気付きにくいのは道理か、と結論付ける。ついでブリジットの後ろからはミリィの声。それに応えるブリジットの言葉を聞いて]

探しもん?
何か無くしたのか?

(989) 2007/11/18(Sun) 22:30:10

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 22:30:56

探偵 ハインリヒ

[宙に浮いたまま、ミリィに視線を向けて]

そりゃー、俺は自由気ままな性質だもんだから。
あちこち色んなところに出てくるぜ?

[おどけた物言いで笑いかける]

(990) 2007/11/18(Sun) 22:31:28

酒場のママ ヘルガ、ランプ屋 イレーネの返答にそれなりに満足したようだ。にやり。

2007/11/18(Sun) 22:32:13

青年 アーベル

……、わからない。

[答えは短い]

[眉が寄せられるのは、]
[不快の感情故か]
[思い出そうとしている為か]

(991) 2007/11/18(Sun) 22:32:49

青年 アーベル、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 22:32:57

小説家 ブリジット

[その気配は前から気付いていたのだけれど。
思いっきり近くになってしまって、ちょっと汗たらり]

ダーヴさんも、こんばんは。

[慣れている人なのに近付かないのは。
多分乗っているそれのせいです。昔よりは平気になったけれど、やっぱり好きじゃないのは変わりなくて]

うん、この森に何かヒントないかなぁって。
探してた所だったんだよ。
まだ何も見つけられて無いけど。

[炎竜と風人の両方に一度に説明。
ハインリヒに対しては微妙に言葉が足りていないかも]

(992) 2007/11/18(Sun) 22:33:04

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:33:25

歌姫 エルザ

[ぱたぱたと飛ぶクラウドと、そのすぐ後ろをゆっくりと歩く女。]
[たどり着いた其処は、穏やかに雪がちらつく、仄暗い森。]

「アンタにお似合いの場所、だろ?」

[クラウドが、にやりと笑ったように見えた。蝙蝠に表情なんてないのだけれど。それにつられて女も笑う。]

えぇ、ありがと。
嫌いじゃないわ、この場所は。

―北西部・針葉樹の森―

(993) 2007/11/18(Sun) 22:33:32

探偵 ハインリヒ

気配が動いた?
あー、隣のエリアから移動してきたからかね。
ちぃとあちこち回ってみてるんだ。
まだ全部見て無いからな。

[ブリジットの言葉に自分がしていたことを告げて]

それを言うならお前もだぜ?
急に目の前に出てくるんだもんよ。

[それから別の方向に視線を向ければ、腰の銃に手を伸ばしかけていたダーヴィットが見える]

おろ、お前さんも居たんかい。
つか、調査?

[何のことだ?と首を傾げる]

(994) 2007/11/18(Sun) 22:35:00

ランプ屋 イレーネ

うん、すごくおいしそう。

[マテウスの言葉にこくと頷いて。目の前に置かれたスープ皿に
ありがとう、と一言。お皿に触らないように注意しながら、一口。
あつい。けど、おいしい。もぐもぐと口を動かして]

でもきっと慣れても、そんなに早く出来ないや。
オレの知ってる人は、それなりに長く生きてるけど、すごく下手だよ?

[誰とは言わないけど、底の方で声が聞えた。…後で怒られるかな。]

(995) 2007/11/18(Sun) 22:35:36

小説家 ブリジット、シャラリと音を立てた鎖に気が付いて慌てて元に戻す。色も戻る。

2007/11/18(Sun) 22:36:11

探偵 ハインリヒ

[ブリジットの返答にも首を傾げるばかり]

ヒント?

何かまーーーーーったく話が見えないんだが。

[何か仲間はずれな気分]

(996) 2007/11/18(Sun) 22:36:41

読書家 ミリィ

あー、探し物ってもしかして、ファクトリーとかいう場所の入り口とか?

…………違和感?
……それってどんな?

[そう問い掛ける口調はおどけていたが、彼女の眼はジッとブリジットの瞳の中を見ていた。]

(997) 2007/11/18(Sun) 22:37:23

探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジットの色が濃くなったことに僅かに瞬いた。

2007/11/18(Sun) 22:38:05

研究生 エーリッヒ

< 猫は、ちょっとごめんね、となくと、つかれているようなおとーさん……というと怒っちゃうかしら。オトフリートに近づきました。
 オトフリートの目が、猫のことをとらえます。疲れているような彼の足を、猫はてちてちとしました。

 彼はそのまま、広間に座ります。やがて彼の口から、彼が知ったことが かたられました。
 防御プログラムの異常こと、それから、それから……?
 彼は知りえる情報を、みんなに伝えてくれたことでしょう。 >

(998) 2007/11/18(Sun) 22:39:06

学生 リディ

―中央部・外周区画―

[かつ][こつ]

どーしたもんか。

[外周区画を、ぐるぐる回っていた。回ることが目的だった訳ではないが、歩いているうちに元の位置に戻ってしまってそれを何度も繰り返しているようだ]

(999) 2007/11/18(Sun) 22:39:12

騎士 ダーヴィッド

…ヒント、なぁ…

[停めた鉄馬の首に肘ついてもたれ、ブリスに悪いかと一応エンジンは切るものの、やはりこの質量の鋼は苦手なんだろうなと。]

俺も搬入口幾つか見てきたけど、警備厳しいし許可とれなくてさー。

[参ったねと額をかく。]

(1000) 2007/11/18(Sun) 22:39:23

召使い ユーディット

向き不向きはあるとは思いますけど・・・。
あとは、美味しいものを作ろうって意欲がないとダメかもしれません。
それにわたしより上手なひとはめったにいませんよ。
これでも、250年ほどはメイドしてますから。

[くすりと笑って]

(1001) 2007/11/18(Sun) 22:40:14

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:40:38

小説家 ブリジット

そっか、ここは境でいきなり切り替わるから。
届く中だけにしてたんだっけ。
ハインリヒさんも同じようなことしてたのね。

[入ってきた時の勢いがついていたのでビックリしたのかと。
納得したように頷いて]

あっ、えーと。
ごめんなさい、ちょっと急ぎすぎちゃった。

[過敏反応が状況で加速されたわけで]

あれ、ハインリヒさんは道を探してたんじゃないの?

[交わされる問いに小首を傾げて]

(1002) 2007/11/18(Sun) 22:41:17

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 22:41:18

小説家 ブリジット

違和感は…何かが混じってる、みたいな?
それが機鋼っぽいかなって思ったんだけれど。

[勘違いだったのかな?と照れ笑い。
口調と裏腹にミリィの目がじっとこちらをみているので目をぱちくり]

別の搬入口があって、入れなかったの?
そっか、秘密の通路とかあるのかと思った。

[ダーヴがエンジンを止めてくれたので、少しだけ息を吐く。
しかしその発想は何の影響なのやら]

(1003) 2007/11/18(Sun) 22:44:20

探偵 ハインリヒ

道?
何のことだ?

俺はただ見て回ってただけだが…。

[やっぱり要領を得ない様子で。昨日外に居た面子でファクトリーへの道を探そうと言うことになったなんてことは露知らず]

(1004) 2007/11/18(Sun) 22:45:16

読書家 ミリィ、騎士 ダーヴィッドにも挨拶。どもっ。

2007/11/18(Sun) 22:45:33

召使い ユーディット

防御プログラムの変調に機鋼竜。
犯人と状況はわかったけど、それでおしまいにはならないと思うわけで。
第二幕がありそうですね。

少し自衛も考えるべきでしょうか。

[首をかしげ窓の外を眺めやる]

(1005) 2007/11/18(Sun) 22:45:52

【独】 召使い ユーディット

変調してるのは知ってましたけどね。
ちょっとだけ介入しているし。
実験台になってくれてる2人の反応が楽しみです。

(-183) 2007/11/18(Sun) 22:47:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light