人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

わからないのかあ。

[眉を寄せる様子に、少し困ったように笑って]

僕は、あなたが機鋼竜の眷属なんじゃないかと思ったんだけどね。
違うのかな。

[口にしてから気付いた]

あなたは、セレスティンになんとなく似ていると感じたんだ。
でも、そんなに単純なものじゃないかもね。

(1006) 2007/11/18(Sun) 22:47:42

研究生 エーリッヒ

< 猫は話を聞き終わると、こんわくの顔でオトフリートを見ました。
 どうすればいいんだろう。
 調査中っていってたけど、猫にできることなんて、あるでしょうか?

 ユーディットのことばに、そうなのかな、と思いました。
 なにか、まだあるのでしょうか。
 それは困ったことでした。
 自分はにぶいので、しるし が うずいたりしないと、危険なことはあんまりわかりません。自衛がひつようになったら、いちばん、迷惑をかけることになるのかなと、思いました。 >

(1007) 2007/11/18(Sun) 22:49:18

酒場のママ ヘルガ

[ふにゃーふにゃー、と間抜けな悲鳴を上げながら楽しそうに黒猫は転がってゆき、壁にてちんとぶつかった。
そしてその転がった変な体勢のまま眼鏡の竜を見つけてふにゃ、ともうひとつないた。
白いにゃんこが行ってしまったので、飼い主のほうへと戻ってきて、覚ました魚をちょっとずつ分けてもらいながら一緒に眼鏡竜の説明を受けたようで。
飼い主は相変わらずイレーネと視線で(一方的に)遊びながら]

…ふぅん。まためんどくさい。

[ばっさり一言]

(1008) 2007/11/18(Sun) 22:49:20

傭兵 マテウス

250年か!
すごいな!
[もごもごと食べながら感嘆の声。]

(1009) 2007/11/18(Sun) 22:50:37

職人見習い ユリアン

[中央部に視線を向けたまま、ためいき]

機鋼竜は、一体、何を望んでいるんだろうねえ。

(1010) 2007/11/18(Sun) 22:52:18

騎士 ダーヴィッド

んむ。ファクトリーに材料運び込むところな。
やっぱこの状況じゃ警戒も厳しくなるさね。
あと…中枢直結なら、火山と風の峰のエネルギープラントだけど…あっちはまともに近寄れないしなぁ。

[と、眼鏡の少女に声をかけられ、]
…君、だれ?

[縦に切れた瞳孔ぱちくり。]

(1011) 2007/11/18(Sun) 22:52:30

小説家 ブリジット

ええとね、機鋼の竜が今回のことに関わってて。
どうにかしている場所に行く手段が無いかなって。

[不思議そうに尋ねられれば、自分の知っている範囲内でそうハインリヒに答えて]

オトフリートさんとか、ダーヴさんは道を知ってたんだよね?
でもそっちからは入れてもらえなかったんだよね。

[今聞いた情報と合わせて自分の中でも纏めて]

…やっぱり秘密通路とかないのかな。

[どうしてその発想に繋がるのかは謎のまま]

(1012) 2007/11/18(Sun) 22:52:54

研究生 エーリッヒ

< 黒猫のかいぬしの ことばに、猫はちょっと驚いちゃったみたい。
 きょとん、見上げます。

 オトフリートはどう思ったのかしら。猫にはわかりませんでしたけど、つかれている彼が、なんか本当におつかれモードだと思ったので、ぺちぺちてちてちと、元気になりますようにと、お願いしておきました。 >

(1013) 2007/11/18(Sun) 22:53:18

青年 アーベル

……、

[どの言葉にか、][左眼を瞬かせて]

同じ、
でも、
同じじゃ、ない。

[零される言葉は][ばらばらのままで]
 [表情は何時ものように茫として]
 [声色は何時もの如く淡々として]
        [けれど、]
[向ける眼差しだけは無機質ではなく]

きっと。

[移ろう空を映す、海の青。]

(1014) 2007/11/18(Sun) 22:54:12

ランプ屋 イレーネ

意欲。……あるのかなぁ?――何か、頑張ったとか良うんだけど、
あの人の作る料理…全部黒いんだ。平然と食べてるけど。

[おねーさんの言葉に、困ったように眉を寄せる。
250年以上生きてるのになぁ。味覚は共有するから、あまり嬉しくない。
と、広間に座るオトフリートの言葉に、きょとりと瞬く]

防衛プログラムかぁ。何だか、難しい事になってきたけど。
…何をしたいんだろ。

[ぽつりと呟いて、スープを一口。ところで、まだ視線を感じるんだけど
どうすればいいんだろう。ちらりとヘルガさんを見てみる。]

(1015) 2007/11/18(Sun) 22:54:22

小説家 ブリジット

火山と風の峰…あ、火と雷。動力源。

[それくらいの知識はどうにかあったようです]

ダーヴさんとかユリアンさんでも無理なの?

[その危険性までは思いついていないようです]

(1016) 2007/11/18(Sun) 22:54:34

青年 アーベル

[後の問いかけは]
 [聞こえていないか]
  [応える事は無く――]

(1017) 2007/11/18(Sun) 22:54:55

【赤】 青年 アーベル


 " l#Mcv bgpb. "
               [電子的な音声]

(*130) 2007/11/18(Sun) 22:57:38

騎士 ダーヴィッド

精霊ならともかく、俺…一応生身だからなぁ。
[人の姿じゃ、流石に火傷じゃ済まないと苦笑い。]

(1018) 2007/11/18(Sun) 22:58:34

酒場のママ ヘルガ

[ちらりと白猫の視線がこちらに向かったのでにやりと笑みを浮かべた]

…何だい白ちび。
めんどくさいって言う回答は、そんなに不思議?

[まるで猫の視線の意味を知るかのように声をかける。
黒い猫はお友達と飼い主の間で困ったように尻尾を揺らし。
───魚にがっつくことにした。我、関せず]

(1019) 2007/11/18(Sun) 22:58:52

酒場のママ ヘルガ、研究生 エーリッヒに「魚、食べるかい?」とたずねてみた。

2007/11/18(Sun) 22:59:38

探偵 ハインリヒ

今回のことっつーと、俺ら引き込んだことか?
機鋼竜ってのは…オトフリートが濁してたあれかねぇ…。

[後半は呟くように。竜郷と言う単語だけは覚えている。竜、と言う言葉が直結しただけだが]

その機鋼竜のところへ殴り込みに行くためにそこまでの道を探してる、と。
そう言うことか?

[表現の仕方がどこか物騒なのは仕事でそう言う仕事を請け負ったことがあるからだろうか]

(1020) 2007/11/18(Sun) 22:59:39

酒場のママ ヘルガ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 22:59:46

召使い ユーディット

面倒なことはやってくれる人が居るんじゃないのかとは思いますよ。
今日はまだ戻ってきていない心配性な方々にお任せしてしまってもよいのではないでしょうか?
―― 共犯者がいなければ、ですけれど。

退屈しのぎには良いかもしれませんしね。

[時折、鏡を取り出してのぞきこみながら。マテウスの声に振り向き]

ありがとうございます。
でも、無駄に長く生きているってだけのことですよ。

(1021) 2007/11/18(Sun) 23:00:11

読書家 ミリィ

何かが混ざってるって……ああ、もしかしたら、これかな?

[そう言って腰のホルスターから拳銃を抜き取り、チャキッと一瞬銃口をブリジットに向ける。といっても、すぐにクルリと回して外したが]

多分、これも機鋼の属性を持ってるだろうし。

[果たして、それが本当に違和感の正体かは知らないが、嘘はついていない。]

(1022) 2007/11/18(Sun) 23:00:19

研究生 エーリッヒ

< もしかしたら、他の人も、水のちからを感じたかもしれませんね。


 精神の竜(と、猫はしりませんけど)の言葉に、そうしたあとで、ちょっと疲れたあたまで考えます。
 機鋼の竜。機鋼界。やっぱり、自分とあまりにとおすぎて、よくわからないです。でも、何を望んでるのかって、知ることはいちばん、だいじなのかな。
 しるしが、ちょっと、うずきました。腰をおとして…… >

(1023) 2007/11/18(Sun) 23:00:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:02:23

探偵 ハインリヒ

んあ?
風のところへ行くぐらいなら出来るが。
雷は無理だが、暴風なら何とか。

[行って見るか?とブリジットとダーヴィットの話を聞いて訊ねてみる]

(1024) 2007/11/18(Sun) 23:03:22

研究生 エーリッヒ

ふしぎ

< 猫のことばは、肯定のひびきに、ヘルガにも聞こえたかしら。
 でも、お魚をもらったら、つかれているけど尻尾がぴくり。まっすぐ立って >

ありがとう。魚、好き

< そんな長くちゃ、伝わらないでしょうけど。
 お礼を言って、おさかなにかじりつきます。ほくほく >

(1025) 2007/11/18(Sun) 23:03:27

職人見習い ユリアン

[謎かけのような言葉に、視線を戻して]

同じじゃないのなら、どこが違う?

[違うのは、その瞳…意志を持った海の青]

(1026) 2007/11/18(Sun) 23:03:34

小説家 ブリジット

あ、そっか。竜でも火傷しちゃう?

[その辺も気付いていなかったようです。
続いたハインリヒの言葉にはちょっと詰まって]

…ええと、内緒だったのかな?

[炎竜に尋ねた。竜のことは竜族に。押し付けたんじゃないよ多分。
後半の台詞にはちょっと困ったように]

ええと、最初はお話し合い?

[そんな簡単に行くのかなとは自分でも思っている。
でも荒事はそれほど得意じゃないのです。トラブルはよく引き起こすけれど、解決してくれる人も傍にいたし]

(1027) 2007/11/18(Sun) 23:04:23

召使い ユーディット

黒い・・・ 焦げてしまってるんでしょうか?
あまり健康には良くなさそうですね。
差し出がましいかもしれませんが、その方がお料理がお好きなのでしたら黒くならないような方法も教えてあげられると思いますので。
一応、伝えてみてください。

[にこりと笑って]

(1028) 2007/11/18(Sun) 23:04:51

騎士 ダーヴィッド

まー、そんな感じ?
[オッサン相手にはアバウトに答えて、眼鏡っ娘の銃に興味津々。自分も銃を使うからな訳で。]

(1029) 2007/11/18(Sun) 23:05:54

研究生 エーリッヒ

< お魚をたべながら、猫の耳は、ユーディットのことばも ききとりました。
 共犯者。
 そんな人、いるのでしょうか。

 お魚の頭をかじって、猫はまわり、みんなの顔を見ます。
 もしいるとして、この中にいるっていうことなのかしら。そしてその人は、自分たちを、この場所から出してくれることも、できるのかしら? >

(1030) 2007/11/18(Sun) 23:06:23

酒場のママ ヘルガ

[伊達に猫と長い時間一緒にいるわけではなくて、それなりに猫の言葉を理解しているともおもわれる精霊は小皿に魚の身をほぐして白猫に与える]

よーしよし、たんと食べるといい。
…釣ってきたのはあっちのでかいにーさんだけど。

(1031) 2007/11/18(Sun) 23:06:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light