人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[問いを返されて]
 [口を閉ざす][目を伏せて]

     [答えが出ないのか、首を振った。]

(1032) 2007/11/18(Sun) 23:07:24

読書家 ミリィ

[ダーヴィッドに君誰と言われ]

ああ、自己紹介。
私はミリィと呼んでもらえればいいです。
職業は賞金稼ぎを少々。

(1033) 2007/11/18(Sun) 23:07:36

小説家 ブリジット

[ミリィに銃口を向けられればまた目を白黒とさせて]

あ、うん。そうなのかも?
私もハッキリと何が違うって分かったわけじゃないから…。

[外されればホッと溜息。
何だか一瞬とても怖かったのです]

あ、風の通り道を辿ることもできたのか。
…やっぱり怪我しちゃうかな。

[ハインリヒの提案には、一瞬手を叩きかけ。
でも何となく危険な気がして打たずに外した。スカッ]

(1034) 2007/11/18(Sun) 23:08:13

傭兵 マテウス

あー。
大地を色々探ってみたんだけどさ。
良くわからんかった、あえて言うなら「人間界」までつながっていないことはわかった、ってくらい。

[オトフリートの説明をききつつ、報告をする。]

(1035) 2007/11/18(Sun) 23:09:04

研究生 エーリッヒ

< ヘルガの言葉に、マテウスを見て、にゃあ。いつものように、お礼を言います。
 食べ易くほぐしてくれて、うれしかったから、食べ終わった猫はすりり、その足元にすりよりました。

 オトフリートは、鎖のことも(知らない人がいたなら)お話したかしら。
 猫にはむずかしいことは、よくわかりませんでした。
 でもやっぱり疲れているようだから、ヘルガのあしもとから、そっと台所に移動します。紅茶がいいかしら、珈琲がいいかしら。 >

(1036) 2007/11/18(Sun) 23:11:06

探偵 ハインリヒ

話し合いで済むなら良いが。
どうにも何か思惑が絡んでるような気がして仕方ねぇ。

[状況は半分くらいしか把握していないが、直感的なものが働いて。ブリジットにはその顔の眉根が寄っているのが見えただろうか。アバウトに返されたダーヴィットの言葉には、そか、とこちらも軽く返す]

(1037) 2007/11/18(Sun) 23:11:18

シスター ナターリエ、探偵 ハインリヒに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:12:09

職人見習い ユリアン

[首を振る様子に、小さく溜め息]

んー、ま、いいや。

[今は、と胸の内で呟いた]

(1038) 2007/11/18(Sun) 23:12:59

【赤】 青年 アーベル

/*

多分、ラストになりそうな中発言。

襲撃に関して。
今日はミリィに任せていいのかな、何か準備していたから。
明日以降は、各自襲撃したい相手をセットして、
通った方が何らかのロール、を……とかでいいかなと。

おまかせにするのなら、RPで匂わせてくれると嬉しいかもしれない。

*/

(*131) 2007/11/18(Sun) 23:13:07

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:13:59

【赤】 学生 リディ

/*
今日はギュン爺じゃあございませんこと?
*/

(*132) 2007/11/18(Sun) 23:14:43

【赤】 読書家 ミリィ

……さて
さっき教えてもらったことから、ちょっとしたトラップ仕掛けてきたんだけど

上手く引っかかってくれると嬉しいんだけどねぇ

(*133) 2007/11/18(Sun) 23:14:54

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:15:07

【赤】 青年 アーベル

/*

>>*132
ですよ。
ギュンターに試し撃ちするのかと思って。
機鋼竜自身が捕らえるのでも好いけれど。

*/

(*134) 2007/11/18(Sun) 23:16:11

騎士 ダーヴィッド

賞金稼ぎ、か。
よろしく、ミリィ。

あぁ、俺はダーヴィッド・フォン・ファイエル。
銀翼騎士団所属のドラグーンだ。

[人間界での作法で、こちらも返礼。]

(1039) 2007/11/18(Sun) 23:16:49

小説家 ブリジット

思惑…。
うん、私はここに来る時、何かの声を聞いたし。

[ハインリヒが眉根を寄せる様子に、同じように考えて同じような格好になる。結局全ての状況が分かっているわけで無いのはこちらも同じこと]

『……もしかして、機鋼の竜とかだったりするのかな?』

[ぽつりと呟いた声は聞こえるか聞こえないかの大きさで]

(1040) 2007/11/18(Sun) 23:17:19

探偵 ハインリヒ

んー、あの風がどっかに通じてるのかは知らんが、そのエリアを探すってなら風をどうにかするぜ、って話。
見た感じ、精霊がそこで動き回ってるだけな感じだから、繋がってない可能性も高いが。

[手を打とうとしてスカすブリジットに自分の考えていたことを説明して]

(1041) 2007/11/18(Sun) 23:17:40

酒場のママ ヘルガ

おや。ご機嫌とれたかな?

[すり、と足元に擦り寄る白ちびの喉を指でちょいちょいとなで、キッチンへ消えていく白い尻尾をとりあえず見送り]

(1042) 2007/11/18(Sun) 23:19:14

歌姫 エルザ

[さくり、歩くたびに深雪は音を立て。]
[それをリズムに彼女は歌う。]
[雪の冷たさも、感じず。]

[染み入って溶け合って。]

[深翠だった瞳は、闇を色濃く映していく。]

(1043) 2007/11/18(Sun) 23:19:43

研究生 エーリッヒ

< 台所に行った猫は、人の姿になりました。それから、お湯と珈琲のフィルターと、あとはカップを取り出しました。なんとなく珈琲をいれようかと思ったようでした。
 ……オトフリートが苦手とか、そんな話は、知りません。

 だけど、なんとなくだるい体で動いていたからか、用意はしたもののびちゃあーと零してしまいました。
 あついです。
 それでも叫び声はなくて、珈琲をいれるのが めんどうくさく なってしまったので、紅茶のティーバッグを入れました。おつかれ気味は、なんとか、ちょっとあつすぎたので、しゃっきりしたようでした。 >

(1044) 2007/11/18(Sun) 23:19:51

【赤】 読書家 ミリィ

/中/
( ・3・)b ラジャ。任される

家にたどり着いてバタンキューしないことを祈っておこう

(*135) 2007/11/18(Sun) 23:20:32

騎士 ダーヴィッド

風、なぁ。

[ちらりとオッサンの足下見て…]

浮き足立ってる?
[なんか違う。]

(1045) 2007/11/18(Sun) 23:20:58

シスター ナターリエ

―時を遡ること少し前―

[既に目覚めていた彼の仔は半泣きで、部屋を訊ねし私へと縋る]

セレ…セレス……寂しい想いをさせて、すみませぬ。

[運んできた食べ物を置き、私は彼の仔が落ち着くまで幾度も柔らかな金の髪を梳く。彼の竜が用ありて出ている旨伝えれば、置いてゆかれし不安も少しは落ち着いてゆこうか]

(1046) 2007/11/18(Sun) 23:21:41

小説家 ブリジット

ハインリヒさん、とっても有能な精霊使いなのね!

[そも空を飛んでいた時点でそうではないかと思わなくもありませんが。自分の場合は頼み方が特殊なので]

そう、どこかで繋がっている場所が見つかればいいんだけれど。
そうしたらハインリヒさんにお願いすればいいのね?

[自分は昨日失敗したんです。やはり人間界とは勝手が違って]

(1047) 2007/11/18(Sun) 23:22:05

ランプ屋 イレーネ

うん。真っ黒。ガリガリしてて、美味しくないんだ。
わかった、…多分、料理嫌いじゃないから、伝えとく。

[おねーさんの笑顔に頷いた。黒くならない料理は食べたいけど
…おねーさん、苦労しないと良いな。大丈夫かな。
と、マテウスの言葉に、あ。と一つ声を上げる。そういえば]

オレじゃなくて、別のイレーネが、
入り口から漏れてないかなーって、機竜の気配を探ってたんだけど
メーアは、探すの苦手だから、わかんなかったって。

[とりあえず、ご報告だけでも。元気になったら、オレも探すけど。
でも、防衛プログラムって、機竜の力だけで弄ってるのかなー。
ぼんやり考えながら、こてんと首傾げ。]

(1048) 2007/11/18(Sun) 23:22:11

騎士 ダーヴィッド

…人間でも、飛べるのか…。

[こぼれた言葉は羨望に近い色。]

(1049) 2007/11/18(Sun) 23:23:26

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:23:47

小説家 ブリジット、騎士 ダーヴィッドにその表現はどうだろうと思った。相変わらず自分の事は棚上げ。

2007/11/18(Sun) 23:23:49

青年 アーベル

何、かは、わかるもの?

[ぽつり、][独り言のよう]
[ゆるり、][眼を開いて][数度瞬き]

……、どうする?

[塔の聳える方角から][屋敷へと視線を移して][問うた]

(1050) 2007/11/18(Sun) 23:24:25

学生 リディ

どぉしろって[ぐっと腕を曲げて]
言うのよー!![天を突いた]

[何も無し。
ぐるぐる回った収穫といえば、ひと(では無いものも多数)の居そうなエリアの目星がついた程度である。

扉を蹴り開け、西部エリアへ。
今日も広葉樹が茂っている。
そして、生命の精霊力が満ちている。深呼吸]

(1051) 2007/11/18(Sun) 23:25:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light