人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

< オトフリートの分だけじゃ、なんだかもうしわけないなって。
 猫は思い直して、カップをいくつか、かさねました。
 それから、お盆をだして、のっけて、今度はこぼさないように、慎重に―― >

ええと、おかわり。
どうぞ。

< 机の上に、そっと置いて。
 白猫の姿で台所にいったのに、人間の姿で戻ってきて、イレーネの言葉をちょうど、ききました。 >

(1052) 2007/11/18(Sun) 23:25:25

探偵 ハインリヒ

声?

[ブリジットの言葉には疑問が浮かぶ。自分はそんなものは聞かなかったな、などと思いながら。続く呟きは、おせっかいにも風が耳へと運んだ。特に何も言わなかったが]

[少し考えている時にダーヴィットの言葉が聞こえて]

…それは言葉として使い方間違ってねぇか?
確かに浮いてはいるが。

それとも何か。
今の俺が何かに対して怖気づいてるとでも見えるんか?

[実際ヘルガの前ではそうかもしれないが]

(1053) 2007/11/18(Sun) 23:25:49

研究生 エーリッヒ

ええと。
入り口を、見つけるの?
俺、小さいから、手伝うよ

< そんな、人間のすがたで、おかしなことを言うものです。 >

(1054) 2007/11/18(Sun) 23:27:00

職人見習い ユリアン

そうだな、一度屋敷へ戻りますかね。

[問いかけにはそう答え]

あなたは、散歩の続き?

(1055) 2007/11/18(Sun) 23:27:48

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:28:02

小説家 ブリジット、学生 リディの気配に目をぱちくり。何かまた揺れた?

2007/11/18(Sun) 23:28:32

【独】 青年 アーベル


 でも、それには、足りない。
 

(-184) 2007/11/18(Sun) 23:28:36

学生 リディ、歓談(?)する一団の様子を木陰から窺ってみた。

2007/11/18(Sun) 23:29:29

青年 アーベル


ん、――戻る。

[僅か][間を置いてから][答え]

(1056) 2007/11/18(Sun) 23:30:21

ランプ屋 イレーネ

…あ。ありがと。…えーと?

[金髪のおにーさんの姿に、きょとんと瞬き。
気配は、白猫さんと一緒だから、そっか、…これかなぁ?
昨日、”何か”に変われるような事を言ってたのを思い出して、納得。

…でも、そういえば名前知らない。]

機竜が問題を起こしてるなら、見つけたら直ぐに終わるかなって。
入り口あったら、見つけられるかなと思ったんだ。

[手伝ってくれるの?と、こてん。でも、人間の姿で?]

(1057) 2007/11/18(Sun) 23:31:03

探偵 ハインリヒ

有能かどうかは知らんけどな。
ただ、ここが閉じられてから上手く力が繰れない。
飛んだり、風から情報を得るくらいなら何とも無いんだがな。

[情報を得る範囲は狭まってしまっているが。その分自分が動けば問題ないと思っているらしい]

見つかるかねぇ…。
風がその目的の場所へと向かう必要性があるなら、あるかもしれない。
必要が無いなら無いかもしれない。
まぁ見てみにゃ分からんところではあるが。

[ふむ、と腕を組んで。ダーヴィットから漏れた言葉が聞こえると]

何だ?
飛びたいのか?

(1058) 2007/11/18(Sun) 23:31:05

小説家 ブリジット

うん、何だか呼ばれたと思ったんだよ。

[ハインリヒにはコクリと頷く。
独り言のつもりだったのが口に出していたとは悟れずに]

(1059) 2007/11/18(Sun) 23:31:31

職人見習い ユリアン

じゃあ、帰りますかね、と。

[にこりと笑って、軽く肩を叩こうと手を伸ばす]

(1060) 2007/11/18(Sun) 23:32:15

探偵 ハインリヒ、浮いた状態でぐるりとリディの居る方向へと首を向けた。

2007/11/18(Sun) 23:34:09

召使い ユーディット、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:34:11

研究生 エーリッヒ

ええと。
機竜……を、みつける、から、入り口をみつける、でいい?

< 首をかしげて、イレーネに尋ねて。
 ふと、自分が、名乗っていなくて、相手の名前もしらないって、思い出します。 >

おれは、エーリッヒ。


……でも、すみずみまで、見るの、時間かかるよ。

< 最後のことばは、ちょっと、しょんぼりしているように、聞こえたでしょうか。 >

(1061) 2007/11/18(Sun) 23:34:13

小説家 ブリジット

うーん、限定されちゃったからかしら?
それとも何か他に原因があるのかな。
でもそういう方法取れるなら色々できそうよね。

[軽く首を傾げつつも頷いて]

そういうのは知らないの。
機鋼の界に来るの、初めてだし。

[というか大概の人がそうなんじゃないでしょうか。
それからおもむろに視線を話している人達とは別の方に。
気配を感じた方に。

じーっ]

(1062) 2007/11/18(Sun) 23:35:55

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:35:56

学生 リディ、眉間に皺を寄せて、じーっと一同の様子を窺っている。

2007/11/18(Sun) 23:35:57

傭兵 マテウス

機竜の気か…。
鋼のにおいが、感じられればいいんだが…逆にそればかりでなぁ…。

[かちゃん、という音が台所から聞こえれば、振り返るか]

(1063) 2007/11/18(Sun) 23:37:00

青年 アーベル

[肩を叩かれた拍子、]

        [かくん、と。]

          [不意に力の抜ける足]

(1064) 2007/11/18(Sun) 23:37:20

青年 アーベル、草原に座り込む形になって、……きょと。

2007/11/18(Sun) 23:38:23

研究生 エーリッヒ

でも、
機竜って、どれくらいの大きさなんだろう……



< 猫がみつけられるくらいの大きさだったら、出られないんじゃないかな。
 なんて、ちょっと ふあんになったみたい。 >

(1065) 2007/11/18(Sun) 23:39:44

騎士 ダーヴィッド

ん、しばらく飛んでないな…ってさ。
[機馬にもたれたまま、煙草に火をつける。
漂う香草の香り。]

(1066) 2007/11/18(Sun) 23:39:58

ランプ屋 イレーネ

うん、そう。そんな感じ。機竜がどこにいるか、知らないから。
でも、機竜が何かしてるのは判るから、じゃあ、見つけたら、良いかなって。

[エーリッヒに、こくりと頷いて。
でも、もし防衛プログラムを弄ってるのが、
機竜自身じゃなかったらどうしよう?
…でも、探さないよりは、いいよね。]

エーリッヒ、っていうんだ。
えっと、オレは、イレーネって言う名前。

…やっぱり、機鋼界広いから、探すの大変かなぁ…。
大体でも、場所が判れば、いいのにねぇ。

[しょんぼりした様子に、こちらも困った顔。]

(1067) 2007/11/18(Sun) 23:40:03

職人見習い ユリアン

…て、あれ?

[かくんと座り込んだ相手に、さすがに驚いて]

と、あ、ええと…

[自分の手を眺めて、それから視線を戻して]

や、ごめん、もしかして抑え切れてなかったかな?

[雷撃の精が機鋼のうねりに影響を免れないのなら、逆もまたしかり、なわけで]

(1068) 2007/11/18(Sun) 23:40:56

探偵 ハインリヒ

呼ばれた、か。
ユーディットもそんなことを言ってたな。

[何が起ころうが冷静で先を見透かしているようなメイドを思い出す]

どうなんだろうなぁ。
何か制限がかかってるように感じたのは、さっきのことだし。
閉じられる前は試してなかったから、どうなってたのか分からん。
もしかしたらここに来た時から繰りにくくなってたのかも知れねぇし。

機鋼界について知らないのは、俺も同じだ。

[そもそも精霊界に来ること自体稀なのだが]

(1069) 2007/11/18(Sun) 23:41:15

ランプ屋 イレーネ

イレーネが判るのは匂いじゃないけど、
機鋼の声は、ここは沢山するね。

[だから、少し判り難い。マテウスの言葉にこくりと頷く。]

それにメーアは、気配を探すのが一番苦手だから、
オレかもう一人だったら、判るかも知れない、けど…。

[人に対してなら得意だけど。
場所に対しては、できるか、自信ないなぁ。ぽつりと呟いて]

(1070) 2007/11/18(Sun) 23:43:36

探偵 ハインリヒ

飛べないわけじゃなく、飛んでないだけか。
便利そうな足もあるみたいだしなぁ。

[跨る鉄騎に視線を向けて。飛んでいない、と言う言葉の解釈は、相手が想像しているものとはズレたかもしれない]

(1071) 2007/11/18(Sun) 23:43:59

青年 アーベル

……?

[ぱちくり。]

抑え?

[属性の相性][それは理解しておらず]

さっき、もあった。
から。
多分、違う。
北。
行って、帰って、来た。
その所為。だと、思う。

[両手を地面に突いたまま、相手を見上げ]

(1072) 2007/11/18(Sun) 23:44:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light