人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


読書家 ミリィ

[部屋の鍵をしっかりと掛けると、荷物を置く。

右腕の拘束のベルトを解き、シュルリと服を脱ぐと白い首筋が露わになる。まずは、左腕。そして右腕……だが、その肩から先は彼女生来のものではなく、木製の義肢。さらに手袋を外すと、右の手の甲には翡翠の勾玉。
服を脱ぎ捨てると、再びベルトを腕に巻いてシャワーを浴びる。
頭から湯を被りながら、その口元は歪んでいく。]

……ここなら。きっとアイツの情報が手に入るはず。
絶対に見つけ出して……

[ガンッと浴室の壁を左手で殴り]

……殺してやる。

[濡れた髪の隙間から覗いた眼には明らかな殺意。]

(95) 2007/11/17(Sat) 01:35:06

小説家 ブリジット、おとーさん認定に、なるほどと頷いた。

2007/11/17(Sat) 01:35:26

ランプ屋 イレーネ

[足を止める青年の背後にぶつかりそうになって、慌てて足を止める。
ふと、同じように視線を上げて。上空に浮かぶ影に、僅かに目を見開いた。]

…――。わ。

[もっとも、数百年も前の『記憶』だから、
その印象と異なるのは…やはり極当たり前なのだけれど。
思わず洩れるのは、感嘆の息。]

(96) 2007/11/17(Sat) 01:36:02

教師 オトフリート、ふと感じた力に、草原の影に気づいて。

2007/11/17(Sat) 01:36:07

【独】 ランプ屋 イレーネ

――おや。
随分と――立派になったものだね。

[幼かった仔の頃と比べては、叱られるだろうか。
ゆるりと、仰ぎ見る視線の先に映る影に、蒼を細めて]

(-26) 2007/11/17(Sat) 01:37:47

職人見習い ユリアン

何だかだ、面倒見いいし…そこを機鋼王にも買われたんだろうけど。

[飛び立つ白い翼を見送り、誰に言うともなく]

時々、ちょっと背負い込みすぎる癖が気になるなーって、これはうちのボスの意見ですけどねー。

[もぐもぐもぐ…現在は、バナナタルトを制覇中]

(97) 2007/11/17(Sat) 01:38:21

教師 オトフリート

……っと、あれは。

[感じ取ったのは、自身とって最も近しく、遠い力。
しばし、躊躇った後、そちらへとふわり、舞い降りて]

や、どーも?
先ほどは、お疲れ様でした。

[ひとまず、かけた言葉はごく軽いもの]

(98) 2007/11/17(Sat) 01:38:22

傭兵 マテウス

すげ…。

[手の中に残った一枚の羽根をくるりと回し。
 びっくりして散歩にでかける気もそがれ、再び屋敷に入った。
 ユーディットが入れてくれていたコーヒーを手にとり、どかっと椅子に腰掛けた。
 自己紹介していないひとはいなかと周りを見渡す。]

(99) 2007/11/17(Sat) 01:38:28

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
暇つぶしに役職予想をしよう。
設定的にオトフリートが共鳴者とか安直だろうか。
*/

(-27) 2007/11/17(Sat) 01:38:38

歌姫 エルザ

退屈を退屈と捕らえなければ、平気なのでしょうけどね。でも、私には無理だわ……。

行ってらっしゃい、お気をつけて、ね?

[軽く手を振り、二人を見送って。]
[ハインリヒにくすと笑い]
あは……お上手ね。

[そしてブリジットと視線を交わしながら、ふとその胸元から感じ取る対の力に目を細めて。]

私はエルザ。
どうぞ良しなに。

[自身の胸に軽く手を沿え、首を傾げた。]

(100) 2007/11/17(Sat) 01:39:41

【鳴】 シスター ナターリエ

[手にある腕輪――否、腕時計が、彼の竜を呼んだのであろうか。
空へと大きく翼を広げた姿が、何者かを探すように動きを止めた…かに見えた]

…まさか、彼の御方が…?

[真白の雪に似た羽翼に目を見張る。
無意識に指先が菫青石に触れて――声が聞こえた、気がした]

(=7) 2007/11/17(Sat) 01:41:33

【赤】 読書家 ミリィ

/中/
反応が鈍くてごめんよー

ちなみに私から要求する辻褄
「You 十数年前に私の右腕持ってった犯人ってことでおk?」

ちなみにその場合、それが流れ流れて機鋼竜の糧に裏でなってることにしてよい?

(*9) 2007/11/17(Sat) 01:42:37

騎士 ダーヴィッド

確かになぁ。
なんっつーか、苦労人属性だよね。
[パインのタルトをぱくつきながら、時空竜への評価に同意。]

(101) 2007/11/17(Sat) 01:42:54

小説家 ブリジット

むー。…一口ちょうだい?

[ユリアンのバナナタルトを見てお願いしてみたり。
間に合うかどうかは不明です。
ブルーベリーもまだ半分お皿の上にありますし]

背負いすぎる癖?
って、雷撃王様が?

[ついうっかり、ポロリと聞いてしまったり]

(102) 2007/11/17(Sat) 01:42:55

【鳴】 教師 オトフリート

[舞い降りたのは、先ほどの感じた疑問の事もあるのだけれど。
何かしら、こちらに働きかけるような力を感じたから。

それが、単純に属に拠る物だけではない、と察したのが、理由としては大きいか]

(=8) 2007/11/17(Sat) 01:43:39

シスター ナターリエ

[躊躇うように上空で揺れた翼が、私の側へと舞い降りる。
小さな獣も、よろめきながら後を追うように飛んでこようか]

……。

[私は言葉をなくし、掛けられた声に戸惑いの瞳を向ける。
…軽い言葉に驚いた為ではない、と思う]

(103) 2007/11/17(Sat) 01:43:54

探偵 ハインリヒ

いやいや、俺の口は真実しか突いて出てこないから。
思ったことを言ったまでさ。

[お上手、との言葉には、若干大袈裟とでも言えるような様子で首を振りながらそう告げて]

エルザ、ね。
こちらこそよろしく。
しばらくここに留まることになりそうだから、尚のこと。
お近付きになれたら嬉しいかなーなんて。

[美人と一緒と言うのが嬉しいのかどうか、楽しげに笑って言葉を紡ぐ]

(104) 2007/11/17(Sat) 01:46:02

青年 アーベル

[青の睛には感情の色は見え難く]

――……、

[影が東へと飛び去るのを眺め、]
     [再び歩みだして屋敷まで向かう]

(105) 2007/11/17(Sat) 01:46:05

【鳴】 シスター ナターリエ

[――正しくは、声が手の内であったか、それとも直接であったかわからずに、戸惑っただけなのだけれど。
手が緊張からか震えて、菫青石を握り締める。
私はそれに気付く事なく、上手く声にならぬ戸惑いをコエに乗せた]

……貴方が、時空竜殿?

(=9) 2007/11/17(Sat) 01:47:13

職人見習い ユリアン

ん?

[バナナタルトの最後のひとかけらは、まさに風前の灯火だった…が]

ん、どうぞ、美味しいよ?

[にこり笑って、丁度一口分ほど残った小皿をブリジットに差し出す]

まあね、ボスも人のこと言えた義理じゃないと思うんだけど。

[ブリジットの出した名には敢えて反応せずに、そう答えた]

(106) 2007/11/17(Sat) 01:47:45

教師 オトフリート

[向けられた戸惑いを、翠と紫はどこか不思議そうに受け止める。
力を解放している影響か、紫の上には、薄く銀の紋章が浮かび上がり]

……どうか、しました?

[首を傾げれば、追いついてきた従魔も同じように首を傾げて]

(107) 2007/11/17(Sat) 01:47:50

小説家 ブリジット

はい、エルザさん。
こちらこそよろしくお願いします。

[交わる視線、丁寧な礼にはこちらも改めて頭を下げて。
届いた対の一方、月闇の波動にニコリと微笑んだ]

(108) 2007/11/17(Sat) 01:48:47

【赤】 青年 アーベル

/*

なんという死亡フラグ。
狼同士で殺し合いが発生しそうです。

でも、面白そうなのでOKしちゃう。

ただ、機鋼竜の糧は時間軸的に難しいのではなかろうか。
極々最近、作られ始めたようだから。
そもそも人の腕は、機鋼竜の糧となるや否や?

*/

(*10) 2007/11/17(Sat) 01:49:18

【鳴】 教師 オトフリート

[声は聞こえず、しかし、声は届く。
その理由にしばし悩み、それから、つと目を落とすのは、右手首の無限鎖。
届く声は、そこから聞こえるかのようで]

……確かに、俺は時空の属を持つ者。
『虚のいとし子』と称される竜、だが。

……まだ、名乗ってもいないのに、なんでそれが知られていますか、と。

(=10) 2007/11/17(Sat) 01:50:17

ランプ屋 イレーネ

……?

[影を見つめるアーベルの様子をじっと見つめる。
…やっぱり、何を考えているのか判り難い。
いつも――他の人ならば、もうちょっと見えるんだけれど。
コレも、相手が三対の機鋼だからなのかな。

ぼんやりと考え込みながら、再び歩み出したアーベルの後を
小走りに追いかけていく。その歩みは同じように屋敷へと向かって]

(109) 2007/11/17(Sat) 01:50:51

小説家 ブリジット

ありがとうー!

[最後の一口を分けてくれたユリアンには心からの感謝を。
だって明日までなんか残っていないと思うんです]

んー、そうなんだ?
…うん、そうかもしれないね。

[直接お会いしたことは1回だけだった。
いやあちらに見られたことはもっとあるかもしれないけれど。
でもその時の印象と、幾らかの伝聞から何となく納得]

(110) 2007/11/17(Sat) 01:53:36

シスター ナターリエ

[傾げられた首に、私は幾度か瞬いて…一人と一匹を見つめる。
声を出そうとして、上手くそれが出来ずに。
手を――白金の腕輪を掴んだままであったそれを口元へと寄せる]

……ぃい、え…

[声の代わりに頭を振れば、蓬髪が緩やかに舞い、肩へと落ちる。
私は戸惑いを瞳に乗せたまま、翠と紫――そして薄く浮かぶ銀の紋章を見つめた]

(111) 2007/11/17(Sat) 01:53:38

【独】 探偵 ハインリヒ

ユリアンの上司は雷撃王か…アイツ精霊みてぇだもんな。
隠すつもりねーみてぇだし、流石にすぐ分かったわ。
しかし直属上司が雷撃王ってこたぁ、かなり高位の精霊ってことだな。

人間ばかりが居るとは思っては居ないが…結構色んな種族がいるんかねぇ?
オトフリートも違う、ダーヴって奴も違う。
エルザも…なーんか違うな。
エルザとダーヴはちと気配が似てるかもしれん。

[そんなことを考えながら、頭の隅にメモしていく]

(-28) 2007/11/17(Sat) 01:56:52

傭兵 マテウス

…マテウス、だ。よろしく。

[ブリジットとエルザ、ダーヴィットのあたりを向いてコーヒーをかちゃりと置きながら言う。
 雷撃王、や ボス、の言葉には顔には出さないが内心首をかしげつつ。]

(112) 2007/11/17(Sat) 01:57:34

職人見習い ユリアン

まあ、大きな力を持った方々ってのは、大概苦労人属性な気もするけど。

[ダーヴとブリジットの両方に向けて言うと、くすくすと笑う]

ごちそうさま!美味しかった!

[そしてちゃんと、食欲には限界があったようだ]

(113) 2007/11/17(Sat) 01:57:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light