人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

はい、エルザさん。
こちらこそよろしくお願いします。

[交わる視線、丁寧な礼にはこちらも改めて頭を下げて。
届いた対の一方、月闇の波動にニコリと微笑んだ]

(108) 2007/11/17(Sat) 01:48:47

ランプ屋 イレーネ

……?

[影を見つめるアーベルの様子をじっと見つめる。
…やっぱり、何を考えているのか判り難い。
いつも――他の人ならば、もうちょっと見えるんだけれど。
コレも、相手が三対の機鋼だからなのかな。

ぼんやりと考え込みながら、再び歩み出したアーベルの後を
小走りに追いかけていく。その歩みは同じように屋敷へと向かって]

(109) 2007/11/17(Sat) 01:50:51

小説家 ブリジット

ありがとうー!

[最後の一口を分けてくれたユリアンには心からの感謝を。
だって明日までなんか残っていないと思うんです]

んー、そうなんだ?
…うん、そうかもしれないね。

[直接お会いしたことは1回だけだった。
いやあちらに見られたことはもっとあるかもしれないけれど。
でもその時の印象と、幾らかの伝聞から何となく納得]

(110) 2007/11/17(Sat) 01:53:36

シスター ナターリエ

[傾げられた首に、私は幾度か瞬いて…一人と一匹を見つめる。
声を出そうとして、上手くそれが出来ずに。
手を――白金の腕輪を掴んだままであったそれを口元へと寄せる]

……ぃい、え…

[声の代わりに頭を振れば、蓬髪が緩やかに舞い、肩へと落ちる。
私は戸惑いを瞳に乗せたまま、翠と紫――そして薄く浮かぶ銀の紋章を見つめた]

(111) 2007/11/17(Sat) 01:53:38

傭兵 マテウス

…マテウス、だ。よろしく。

[ブリジットとエルザ、ダーヴィットのあたりを向いてコーヒーをかちゃりと置きながら言う。
 雷撃王、や ボス、の言葉には顔には出さないが内心首をかしげつつ。]

(112) 2007/11/17(Sat) 01:57:34

職人見習い ユリアン

まあ、大きな力を持った方々ってのは、大概苦労人属性な気もするけど。

[ダーヴとブリジットの両方に向けて言うと、くすくすと笑う]

ごちそうさま!美味しかった!

[そしてちゃんと、食欲には限界があったようだ]

(113) 2007/11/17(Sat) 01:57:44

教師 オトフリート

……なんでもないなら、いいんですが。

[傍目、そう見えないのは言ってはならないのだろうか、とも思いつつ。

右手を頭の後ろに回して、かりり、と掻いてみたり]

(114) 2007/11/17(Sat) 01:58:55

青年 アーベル

[追いつけるようにか足は時々止めて]
 [けれど無造作な歩みで広間まで入ると]
[歓談中の皆の合間を横断して窓の傍に]
 [壁に凭れかかりぼんやりと辺りを見渡す]

(115) 2007/11/17(Sat) 02:03:04

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 02:03:41

小説家 ブリジット

[ちょっとだけ、火竜のパインタルトにも惹かれたのですが。流石にそこまで入りそうにないのです。
そこで更に手を出して怒られたことは数知れず。いい加減思い知っているので諦めたとか何とか]

あー。うん。
そういうものなのかな。

[ユリアンの言葉には微妙に目を逸らして。
そういう人達に迷惑を掛け捲った、というか今でもたまにそんな状況になってしまうことは多少自覚があります。多少ですが]

…あれ、新しい人。
こんばんは?

[現れたアーベルに気が付けば目を瞬いてからまずご挨拶]

(116) 2007/11/17(Sat) 02:05:33

シスター ナターリエ

[反語にも似た言葉と、頭を掻く仕草。
私は、少なくとも人ではないこの御方になら、今の状況を話しても…助けを求めてもいいのではないかと、淡い期待を抱いた]

…ここから、出ることは…叶わぬのでしょうか。
何故、私が此処にあるのかすらも、わからぬのです…。

[草を踏んで歩み寄り、手を伸ばすは透明な壁。星の天蓋]

(117) 2007/11/17(Sat) 02:05:46

職人見習い ユリアン

[食後の御茶を飲んでいると、ふらりと姿を消していた機鋼の精霊力を感じさせる青年が戻ってきた]

や、おかえり。

[その後に、生命の娘も続いていたならば、僅かに目を細めただろう]

(118) 2007/11/17(Sat) 02:08:00

教師 オトフリート

……ここから、か。

[投げられた言葉に、微か、眉を寄せる。
右手はそのまま、金緑石と魔導銀の髪留めをなぞるよに]

今すぐ、ここから出るのはちょっと難しい、かな。
出たとしても、ここに呼ばれた原因がわからなければ、また引き戻される可能性がある。

[だから、機鋼王の調査を待たなくては、と。
ため息混じりに告げる様を、従魔がやや、不安げに見上げて]

(119) 2007/11/17(Sat) 02:10:05

ランプ屋 イレーネ

[足早にアーベルを追いかけたまま、漸く屋敷まで辿り着く。

立ち止まってもらえなかったら、多分…追いついていなかった。
…オレ自身の力が影響しているから、文句は言えないんだけど、
このコンパスの短さがちょっと切ない。
リディは何とか着いて行っていた様だけれど、……やっぱり身長かなぁ]

…わ。

[何か、遊びに行く前より、人が増えてる。
思わず驚いてたじろいでしまったが、扉を開けてから以降も
アーベルの後についていくのは戸惑われて、流石に足を止めた。]

(120) 2007/11/17(Sat) 02:10:13

歌姫 エルザ

[ブリジットの笑みに対である事を確信しながら。]

真実、ね……素直に受け取っておくわ。
[実際、悪い気はしない訳で。その手の言葉は酒場で幾度と聞かされているとは言えど。]

しばらく、か……うん、退屈はしなくて済みそうかな、この様子だと。

(121) 2007/11/17(Sat) 02:11:01

騎士 ダーヴィッド

精霊王、なぁ…。

[界の狭間騒動の世代が、今は精霊界を治めているとかで。]

…いろんな意味でフリーダムだとは聞いてるけどなぁ。

(122) 2007/11/17(Sat) 02:11:26

青年 アーベル

……、こんばんは。

[影輝の精霊に倣って挨拶を返す]

おかえり。
ただいま?

[雷撃の精霊には疑問を含んだ声を]

[歩き回っていた割に疲労の色は見えず]
[視線は室内と窓の外とを行き来する]

(123) 2007/11/17(Sat) 02:13:36

傭兵 マテウス

…部屋。借りていいんだよな。
じゃ、どうもお先。

[会話を続ける面子にへこ、と首を下げ。
 ゆったりと大きな体躯を巡らせて階段へと向かった。]

(124) 2007/11/17(Sat) 02:14:24

職人見習い ユリアン

そっちもおかえりー。

[精神の竜に向かって、ぱたぱたと手を振ってから]

『やっぱり竜族大集合?』

[小さく小さく呟いてみたりする]

(125) 2007/11/17(Sat) 02:15:12

探偵 ハインリヒ

[新たに広間に現れた青年に気付くと、どーも、と会釈をするも、それ以上声をかけることを躊躇われる]

『どうもとっつきにくそうな雰囲気出してるな』

[そう思うもその青年は窓の傍─自分に近い場所の壁へと凭れかかり視線を巡らせている。そのぼんやりとした様子に、先にした挨拶への返答があるのだろうか?と少し思ったり]

[その後に続いて姿を現した少年少女にも、どーも、と挨拶]

[が、少女の姿を見て挨拶の後の動きが少し止まる]

『この気配、以前にも感じたことは無かったか──』

(126) 2007/11/17(Sat) 02:16:25

職人見習い ユリアン、傭兵 マテウスに、それじゃまたー!と、元気に挨拶。

2007/11/17(Sat) 02:16:36

騎士 ダーヴィッド

ぁー、おかえりー。
[戻ってきた姿にひらりと手を振って。
洋ナシタルトは残り二口。]

(127) 2007/11/17(Sat) 02:18:02

青年 アーベル

……、

[――じ。]

(128) 2007/11/17(Sat) 02:20:05

職人見習い ユリアン

フリーダムね、うん、そうかも。

そもそもハーヴェイ殿があそこに居着いてる段階で、普通じゃないし。
うちのボス夫妻もねえ、常識的に有り得ないから、あの組み合わせ。

[火竜の言葉に頷きながら、一応ぼやかしてはいるものの、精霊王という言葉が出た時点で、色々、無駄なんじゃないかとか、そんな]

(129) 2007/11/17(Sat) 02:20:06

シスター ナターリエ

[難しいと――遠回しな否定の言葉に、私は細い肩を落とした。
出たとしても引き戻されるならば、それは囚われたままと同じ事]

…なれば、私は……

[どうすれば、そう問いかけた言葉は放たれる事なく消える。
不安げな小さな獣を、私はこれ以上怯えさせたくはなかった]

……。

[天蓋へ触れていた手を離し、彼の獣へと指先を差し出す。
逃げぬであれば、その頬を撫でて慰めるように、と]

(130) 2007/11/17(Sat) 02:20:20

青年 アーベル、騎士 ダーヴィッドの手許のタルトに、視線が止まった。

2007/11/17(Sat) 02:20:30

探偵 ハインリヒ

[お先に、と言うマテウスの言葉に思考から我に返り。頭を下げる様子に「おぅ」と返事をして見送る。それからエルザの言葉が耳に入れば]

退屈は嫌いか。
何もせずのんびりと言うのも悪かないんだけどな。

[素直に受け取る、と聞けばどこか満足そうに笑う]

(131) 2007/11/17(Sat) 02:20:57

ランプ屋 イレーネ

えっと、…ただいまー?

[ユリアンにぱたぱたと手を振られて、ついうっかり振り返し。
ただいまなんて、滅多に言った事ないから変な気分だ。
小さく呟いた言葉は、聞えなかったのかこてりと首を傾げながら
その場に揃う面々にも、ぺこりと頭を下げて。

戻ってくる気配を察知していたのか、
階上の部屋に居たはずのアルが、ふわりと頭上へと止まった。
……だから、何で頭の上なの。背が縮むからイヤなのに。]

[と、赤髪の青年が持ってる、それが。
気になる。  …なんか食べてる。食べてる。]

(132) 2007/11/17(Sat) 02:22:14

小説家 ブリジット

[じーっとアーベルの姿を見ていたが。
挨拶を返されればニコリと笑う]

うん、はじめましてだよね。
私はブリジット。よろしく?

[彼から感じたのはこの世界と同じ力]

(133) 2007/11/17(Sat) 02:22:37

シスター ナターリエ、機鋼…と小さな呟きが零れ。指先は惑うも、柔らかく撫でる。

2007/11/17(Sat) 02:23:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light