人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が6人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、聖痕者が2人、狂信者が1人、智狼が2人含まれているようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2008/01/05(Sat) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました


【独】 青年 アーベル

/中/
……げ。

一番笑えねえのきたよ(汗)。

(-0) 2008/01/05(Sat) 00:00:38

【独】 小説家 ブリジット

/中/
取れた!感動したよ!!
そして前作と続いてブリジット狼二回目…が、頑張ります…。

(-1) 2008/01/05(Sat) 00:01:12

天のお告げ(村建て人)

不意に、集会場の扉が開かれる。
夜気をまとい、広間に入ってきたのは、自衛団長。

彼はゆっくりとその場にいる面々を見回すと、静かに話を始める。

ここに集められた者には、『人狼』と呼ばれる存在である、との疑惑がかけられている事。
『人狼』は、山向こうの町の連続殺人事件を起こしたものであり、幾つかの伝承において、その危険性が伝えられている事。
このため、その疑惑のある者を一時隔離し、村全体の安全を図っている、と。

それらを、淡々とした口調で語り、そして。

「全ての『人狼』が排除された、との確信を得るまで。
 全員、集会場の敷地内から離れる事を一切禁止させていただく」

それが、被害を最小限に抑える方法だから、と。
そう、言い切ると。
伝える事はそれだけだ、と言って、踵を返した。

(#0) 2008/01/05(Sat) 00:01:35

【独】 職人見習い ユリアン

//

予想通り弾かれた!(笑)
さて、どうしようかなっと。
そう言えば、占い師→村人って、三演ユリアンと同じだねえ。

呪い?

(-2) 2008/01/05(Sat) 00:01:38

シスター ナターリエ、自衛団長 ギュンターの声に気付き顔を上げる。

2008/01/05(Sat) 00:02:40

【独】 神父 クレメンス

/*
ちょまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>青年 アーベル は 人狼 のようだ。
>小説家 ブリジット は 人狼 のようだ。

(-3) 2008/01/05(Sat) 00:02:53

【独】 神父 クレメンス

/*
うわぁマジか。マジなのかwwwwwwww

やっべー
どうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-4) 2008/01/05(Sat) 00:03:22

【独】 青年 アーベル

/中/
狂信の人が凄く困ってそうですね。
うん、きっと困ってるよね。

俺も凄く困ってる。
いやま、何とかなるだろうとは思うけど……あはは……。

……相方、誰?

(-5) 2008/01/05(Sat) 00:03:50

【独】 神父 クレメンス

/*
←確認中
←確認している
←こ れ は wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-6) 2008/01/05(Sat) 00:03:58

神父 クレメンス

[マテウスが席を立つ]
[言葉に言葉を返そうとしたが、不意に開いた扉とその向こう]

ギュンターさん?

――は?

(1) 2008/01/05(Sat) 00:05:07

陶芸家 アマンダ

ふうん。
これであなたが金髪碧眼の美女だったりすれば、不幸な生まれのお姫様が命を狙われてー、なんて展開だったりするんだろうね。

[けらけらと自分の言ったことに笑い、挨拶に来なかったことを謝罪をされれば、ぱたぱたと手を振った]

むしろ、ここで知り合いになれたのだから、この「被疑者の会」に感謝すべき、かもね?
過去の記憶に執着がないのなら、ここは骨をうずめるにもいい村よ。いつか遠い先、あたしの葬式の祈祷文を、クレメンスが読むことになるかもしれないね。


……と。

[入ってきたギュンターの声に耳を傾け。
今発した自分の言葉とのあまりの落差に、すっとぼけた顔をして方をすくめた]

(2) 2008/01/05(Sat) 00:05:49

研究生 エーリッヒ

[丁度階段を下りてきたところで、自衛団長が入ってくるのに出くわす。]

…人狼?
って事ぁ…コレってばマジでホントに…

[胸ポケットに手をやる。そこに仕舞ってあるのは古い革張りの手帳。]

(3) 2008/01/05(Sat) 00:06:05

小説家 ブリジット

[イレーネにもありがとうとお礼を言い返し。]
[アマンダが真剣にスプーンの上の肉と格闘しているので、小さく笑みながら。]

ローフ(loaf)は、パンの形にするっていう意味です。
本当は、丸めてパンの形にするような物が多いから。

[そう答え。][ミハエルの説明には感心したように見て。]

あ、そうですね…あれに甘い味付けをして中に上手く入れられたら。

[苦手な人でも飲んでくれるかなと、そう考えていたら。]
[自衛団長の声が聞こえて。][食事の手は止まった。]

(4) 2008/01/05(Sat) 00:06:06

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 00:06:33

青年 アーベル

……って……。

[広間に戻ってくるのと、自衛団長がやって来て、ある意味無茶な事を言い出すのと。
それは、殆ど同時だったろうか]

って……ちょ、待てよ!
それって、どういう事だよっ!

(5) 2008/01/05(Sat) 00:06:55

【独】 小説家 ブリジット

ざぁと。

雑音が入る。






ブリジットは気づかない。

気づいたのは。

ブリジットであり、違うものたち。

(-7) 2008/01/05(Sat) 00:07:01

傭兵 マテウス

[自分の食べた皿を片付けようと立ち上がったところで、広間に新たな。とはいっても歓迎する気など欠片も起きない人物を見て、ようやく話があるのかと、皿をテーブルに戻して席に座って、横柄な態度でギュンターを見て話を聞いて――]

…は?

[思わず挙げた声はくしくもクレメンテと同じような声であった]

(6) 2008/01/05(Sat) 00:07:52

神父 クレメンス

人狼?

[呟いた]

つまり俺たちがそうだと疑っていると

…それは突拍子もないことですね

[だがしかしすでにギュンターは踵を返していた]

(7) 2008/01/05(Sat) 00:08:14

シスター ナターリエ

……『人狼』?
えっと、あの…何かの間違いでは…。

[訊き返す間もなく彼の人は去り。
後に残るは疑問ばかり]

(8) 2008/01/05(Sat) 00:08:35

神父 クレメンス、自衛団長 ギュンターをあっけに取られて見送った(というか見送らざるを得なかった)

2008/01/05(Sat) 00:08:52

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンが手袋を仕舞うのを見ればもう一度微笑んで。
自衛団長が入ってきたのは、丁度食事の手が止まった時だった]

…じんろう?

[淡々と語られる言葉。
それらに徐々に表情を無くしてゆく。
完全に動きを止め、何も言わずに踵を返すのを見つめて]

(9) 2008/01/05(Sat) 00:09:12

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 00:09:17

貴族 ミハエル

[ブリジットと話している最中、ようやく姿を見せたギュンターの説明に、小さく嘆息した。

願いは聞き届けられなかったらしい――。

マテウスさんはどう感じているのだろう?
そう思い何気なく彼へと視線を送った]

(10) 2008/01/05(Sat) 00:10:16

探偵 ハインリヒ

[男はミートローフの最後の一欠けを飲み込んだ]

つまり、ここに集められた人間は被害にあっても知ったこっちゃねえってことなわけだ?えげつないねえ。

[ぼやきながら、ポケットから取り出したスキットルからウィスキーを一口喉に流し込んだ]

(11) 2008/01/05(Sat) 00:10:26

【独】 神父 クレメンス

いやはやしかし、面白いことを考えますねえ。
隔離ですか。

場の条件を満たすための、隔離ねぇ。

[内心では愉しげに哂う]

都合がいい事だ

(-8) 2008/01/05(Sat) 00:11:16

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 00:11:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light