人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[エーリッヒの指の先に唇をよせ、刺さったままの陶器を血ごと吸い、取り出して。]
[予備にと持っていたハンカチにそれを出し、包んでしまいこむ。]
[そうして丁寧に傷ついた箇所を薬をつけた布で押さえ、少々強い力で指先を巻き取る。]
[きついといわれればすまなそうに、ほんの少しだけ緩め。][でもきっと、大してかわらない。]

すみません、少し強めにしないと、血が止まるのが遅くなるから。

[そう申し訳無さそうに言いながら、ようやく撒き終え手を離す。]

(168) 2008/01/05(Sat) 02:11:17

陶芸家 アマンダ

[音を立ててナターリエが準備をするのに、
ぽん、とその背中を叩く。
そうして、何にも言わずににっこりと笑った。]

(169) 2008/01/05(Sat) 02:11:24

小説家 ブリジット

[エーリッヒの治療が終わると、ミハエルに話しかけられて。]
[差し出したオブラートには、目を瞬かせて。]

これが、オブラートなんですか?

[薄くて白い紙のようなものを手に取り、しげしげと瞬き眺めながら。]
[水を渡されれば一瞬、きょとり。]
[告げられた言葉には、ぁ、と小さく。][薬師が逆に気遣われて少々申し訳無さそうに。]
[クレメンスに大丈夫とは言ったが、実際は自分もかなり、頭のどこかが揺れているような感覚が残っていたり。]
[ありがとうございますと、お礼を言う前に紅茶を入れに戻ったミハエルの背を見送り、小さく笑んだ。]

[そしてオブラートを持って、イレーネの元へ]

(170) 2008/01/05(Sat) 02:11:25

青年 アーベル

─集会所裏・薪小屋前─

[呼びかける声に、ふと我に返る。
外に出たらつい、ぼんやりとしてしまったらしい]

あー……こっちですよー、薪小屋のとこー。

(171) 2008/01/05(Sat) 02:11:49

シスター ナターリエ

[ユリアンが手際よく掃除をするのに感心して]

わたくしも、もっと手際よくできればいいのでしょうけど…。

[実際、飲み物を用意する手つきもちょっと危うい。
ゴミを捨てに行く人には]

お気をつけて。

[と言葉を添えたが、何に気をつけるのかは本人次第だろう]

いいえ、アマンダさんもこんな時なのに気を遣っていただいてすみません。
そうですね、何も起きないのが一番良いのですけど。

(172) 2008/01/05(Sat) 02:12:25

神父 クレメンス

ああ、さっき俺がぶつ…

[あんまり名誉ではなかった]
[だから口にはしなかった]
[そのままそちらに進む]

―集会所裏・薪小屋前―

いやぁ。
こっちも片付けなければいけませんと思いまして。
しばらくここ使いそうにないですし、置いておけばいいですかね?

(173) 2008/01/05(Sat) 02:13:57

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 02:14:57

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
いいえー。むしろこれはこれで美味しい美味しい。というか笑える(何

まだ表の動きは何にも見えてきませんね。
イレーネが若干、何者か、程度かなぁ…後は探偵さんとか。
勘だらけですがっ。

ですねー。まだ3日目まではまったり、でいいのかなぁ…いいといいなぁ(弱気
あい、それも想定しつつ表頑張ってきますっ。

(*23) 2008/01/05(Sat) 02:15:30

ランプ屋 イレーネ

…使って、みます。

[頭痛が酷いのも間違いなくて。
まるで救い主であるかのようにミハエルを見た。
ユリアンにも小さく頷いて。…走った痛みに情けない顔になった]

(174) 2008/01/05(Sat) 02:16:25

青年 アーベル

あー……他にも、割れたのあったんだっけ。

[クレメンスの言葉に、今思い出した、とでも言いたげな口調で言って]

ま、外に出しておくよりは、しまっといた方がいいだろね。
あ、でも、わかるようにしといたら、片付けて……。

[言いつつ、蒼の瞳はふと、闇の奥へ]

……くれるわきゃ、ないか。

(175) 2008/01/05(Sat) 02:17:42

研究生 エーリッヒ

…あぁ、うん…ありがと。

[指先に残った唇の柔らかな感触は、すぐさま痛みと圧迫感に掻き消されて。

礼を言いながら呆然と少女を見送る。]

(176) 2008/01/05(Sat) 02:18:14

貴族 ミハエル

[ユリアンも苦いのが苦手と言っていたので興味があるのかこちらを見ている]

つい先日、北の薬の製造が盛んな国と売買のやり取りがありまして、その時にサンプルの一つとして頂いていたんです。

さっきは話していても思い出さなかったんですが、胸ポケットに入れていたのを思い出したので。
何枚かあるので、薬を必要のときにユリアンさんも使ってみてください。
道具や薬は使われてこそ意味がありますから。

[また水を受け取るや少し複雑そうな表情をしたブリジットにも少し微笑んで見せた]

……こういう時だから、少しくらい普段と違っても誰も文句は言いませんよ。それより、どうやらしばらくここで生活する事になりそうですし、しっかり休んでのんびりしましょう。

だって、ここから出られないとしても、今居る人達が人狼とは思えませんし、それなら無実が証明されるまでちょっと変わった休暇。って思って。

ね?

[普段はもう少し敬語染みた言い回しをするが、疲れている時に硬い言葉は不要と判断し、少しだけ砕けた言い回しと表情を作って見せた]

(177) 2008/01/05(Sat) 02:18:15

傭兵 マテウス

[介抱するものされるもの。お茶を淹れにいったもの。それらを眺めていたが必要だとは思えないので席に座ったままでいた
自分の顔や重低音の声色は脅すためには都合がいいだろうがこういうときには役にはたつこともないだろうし、さほど役に立たなければならない理由もない。あくまでどちらかといえば。程度のことであって]

事件なぁ。起きるんならとっくに起きてもいい気もするがな。
少なくとも一日泊まったんだしな

[それよりも人身御供のような扱いをする自衛団には腹が立ち、木箱を背負うとすたすたと誰に挨拶をするでもなく広間を後にしようとする]

(178) 2008/01/05(Sat) 02:18:30

研究生 エーリッヒは、小説家 ブリジット を能力(占う)の対象に選びました。


小説家 ブリジット

[未だ薬と頭の中で格闘中なイレーネに、ミハエルから貰ったオブラートを1枚取り、薬の上に置く。][ひょっとしたら重なって2枚置いたかもしれないが。]

これ、オブラートだって。ミハエルさんから。
良かったら使ってみて。

[正直、オブラートがどんなものなのかは正確には分かっていないので。]
[先に自分が使ったほうがいいだろうかと思いつつも。]
[貴重なモノなのでなかなかそれも出来ずに。][ほんの少し興味も向けながら。]

(179) 2008/01/05(Sat) 02:20:06

ランプ屋 イレーネ

[手を伸ばしてそれを受け取ろうとすれば。
抱えていた上着がずり落ちて、服の胸元に引っかかる。

近くに居た者は気付いただろうか。
僅かに開いたその隙間から垣間見える、

右の肩に浮かび上がった、朱色に]

(180) 2008/01/05(Sat) 02:20:08

未亡人 ノーラ

[キッチンへ入っていく]
[陶芸家に視線を向けられた]

あの、さっき何かが割れる音がしましたけど、平気でしたか?
お怪我されないように、気をつけてくださいね。
・・・わたしが言うのもなんですけれど。

[床に視線を向ける][自嘲気味に笑う]

(181) 2008/01/05(Sat) 02:20:34

神父 クレメンス

ありましたねえ。
――アーベル君?

[その様子に首を捻り]

片付けてはくれると思いますけどねえ。
まあそればっかりはわかりません。

[にこりと笑って]

片付けてくれないとでもいったら、脅しでもなんでもしてみましょうかねえ?
…ほら、ここにある食器を全部割るぞとか。

(182) 2008/01/05(Sat) 02:20:51

傭兵 マテウス、荷物を手に取った後、汗を流しに風呂に向かったらしい

2008/01/05(Sat) 02:21:06

職人見習い ユリアン

……本当、辛そうだねえ。

[アーベルを真似て、イレーネへの頭へと手が伸ばしかけ、……そう言えば痛むのは頭だったかと、止める。物理的な痛みではないにせよ、刺激を与えるのはよくないのかも、なんて思って]

必要ないのが一番なんですけれどね。
お心遣い、感謝します。

[ミハエルには、苦笑交じりに返した。
――人狼。
お婆の話が蘇って、あまりいい気分ではなかったが、それは表には出さないようにした。彼に不満を述べても、仕方ないのだ]

(183) 2008/01/05(Sat) 02:22:03

陶芸家 アマンダ

ええ。昔から言うしね。
備えあれば、うれしいなー。って。

[真剣に頷く表情とふざけた言葉が、見合わない。
ふわり、紅茶の香り。]

だから、大人の間でそれを話すのは構わないと思うの。
でも、子どもたちには、あんまり怖い思いさせたくないよね。
大人の身勝手かもしれないけどさ。

(184) 2008/01/05(Sat) 02:22:15

【独】 青年 アーベル

/中/
お、朱の聖痕者きましたか。
蒼は誰かなー。

……みんな、俺だと思ってる可能性は高いじゃろが(笑)。

(-29) 2008/01/05(Sat) 02:22:59

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 02:23:15

職人見習い ユリアン、一瞬、異質な朱が見えた気がして、瞬き。

2008/01/05(Sat) 02:23:48

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
ちょっと悩んだけれど、サクッとCO。
もう少し先延ばししようかとも考えたのですが、能力者COは(特に聖痕は)早目がいいのかなぁと思って。

さて、他の人々はどう出てきますかね?

(-30) 2008/01/05(Sat) 02:23:50

青年 アーベル

なんか、ばたばたしてたから、気づかなかった。

[それは、普段の彼の集中力や観察力からすれば、珍しい事ではあるのだが]

それで片付けてくれるような、殊勝な連中かよ……。
それこそ、「貴重な犠牲」で、済まされるのがオチだって。

(185) 2008/01/05(Sat) 02:25:36

陶芸家 アマンダ

あ、丁度いいところに。
茶器を広間に運ぶの、手伝ってもらえないかしら。

[キッチンに入ってきたノーラに、そう声をかけて]

ちょっと足をひっかけて、お皿が割れちゃってね。
でもおかげさまで洗わずに済んだわ。あっはっは。

気をつけるわ。ありがと。

(186) 2008/01/05(Sat) 02:26:01

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 02:27:11

傭兵 マテウス

[簡単に汗だけ流して浴場を後にする。気分ではないというのもあるが、木箱だけは離さず持っていたがあまり無防備な状態でいたくない点や、単純に寒いからなど色々あったわけだが、その後広間に帰る気もなんとなく起きずに自室に戻っていって]

―二階・自室―
[荷物を寝床の近くに置いて。ふと考える
落ち着いたようではあるが根本的には何も解決していない。]

しかし、なぜ自衛団の連中は隔離っていう手荒な真似まで取れる。そんな確証なんてどこにあったんだ?

[答えなどここにはないのはわかっていながら疑問をもらし、思考をめぐらせながらも徐々に*眠りについていった*]

(187) 2008/01/05(Sat) 02:28:06

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 02:28:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light