人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

疲れもあるし、お婆譲りもあるかな。
ほら、目悪いから、あの人。
似なくていいところばっかり似るの。
似て欲しいところは似ないのに。

[ミハエルに前髪の事を指摘されて、目にかかりそうな藍色を摘んだ。母親似のこれも、似なくていいものの一つだ]

切り忘れてたんですよねえ……
ついついサボっちゃって。

[片目を瞑りつつ、指に絡めて、くるくると弄る]

(206) 2008/01/05(Sat) 02:51:31

【赤】 小説家 ブリジット

そうだ、貴様も。
誇り高き人狼の、末裔。

[否定するヴィントに、己の立場から逃げる事を赦さないとでも言うように。]
[低く低く声は強く。][雑音を交えた声を放つ。]

(*29) 2008/01/05(Sat) 02:51:31

【赤】 小説家 ブリジット

あー、誇り高いかどうかとか、兄さんの好きなようでいいんですヨ?
ぶっちゃけ俺、人狼だけど人狼じゃないようなモンだし。

[へらりと笑う声に、低い意識が蹴りを入れたような感覚が。]
[猩に蹴られて。][ヴィントの困惑にも。][肩を竦めたような。]


まぁ、俺らの中で、ちゃんと人狼って言えるのは多分、猩の旦那だけですヨ。

[へらへらと笑う意識に。][今度は否定の声は入らなかった。]

(*30) 2008/01/05(Sat) 02:51:52

青年 アーベル

[沈黙については、何も言わず。
続いた言葉には、はいはい、と気の無い声を返しておいて]

……別に、連中が嫌いなんじゃねぇよ。

[勝手口の前まで来ると、ぽつり、と呟く]

俺は、ただ……。

(207) 2008/01/05(Sat) 02:52:36

【独】 神父 クレメンス


どうするのか、楽しみにしていますよ、アーベル君?
 

(-33) 2008/01/05(Sat) 02:53:38

青年 アーベル、ふるり、と。何かを振り払うように、首を振る。

2008/01/05(Sat) 02:53:42

ランプ屋 イレーネ

これが普段、にもあったら。
楽です、ね。

[ミハエルの言葉に顔を戻し笑みを返す。
相談というのには小さく頷いてみせた]

町って。便利、なのね。

(208) 2008/01/05(Sat) 02:54:11

【独】 職人見習い ユリアン

もし、騒ぎが本当なら――
昔のお婆みたいな力があったら、違ったのかな。

[どうせ似るのなら、それがよかった。
もしかすると、その事を期待して呼ばれたのかもしれないが、生憎と僕には、何もなかった。
何の力もない、……子供だ。]

(-34) 2008/01/05(Sat) 02:54:15

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
あはは、すいませんでも頼りないのは否定できず。。

ですね。襲撃対象者の一人にメモメモ。

はい、改めてですが宜しくお願いします。頑張ってきます。
ご苦労かけるかとは思いますが宜しくお願いします。

(*31) 2008/01/05(Sat) 02:54:50

貴族 ミハエル

ハハ。確かに忙しいと忘れがちですよね。私も時折切り忘れてしまって気付いた時には後ろ髪を紐で縛った時期もありました。

[あの時は父に言われて様々な医療・福祉方面の知識を詰め込んでいる最中であった。そのため簡単な運動以外は自宅から外に出ず、半年ほど髪も切りそろえていなかった。

結果、普通に女の子くらいの長さにまで伸びていたのはちょっとした笑い話だ]

(209) 2008/01/05(Sat) 02:54:59

職人見習い ユリアン

都会は便利だよ。
自然はこっちの方が豊かだけれど。

イレーネは、行ったこと、ないの?

(210) 2008/01/05(Sat) 02:55:57

シスター ナターリエ

[飲み物を広間に運んで]

皆さん、お茶が入りました。
少しは落ち着くと思いますわ。

[そう言って少しでも場をやわらげようと微笑む。
そして自分もまた椅子に腰掛け、紅茶を*口にするだろう*]

(211) 2008/01/05(Sat) 02:55:58

陶芸家 アマンダ

[ナターリエの言葉には小さく頷いて、三人で広間に茶器を運ぶ]

コーヒーと紅茶、ほしいほうを言ってね。

[あたためたカップに、所望の飲み物を注いで周り、
ユリアンの紅茶には、たっぷりと蜂蜜をいれてやった]

一休み、しましょー。

(212) 2008/01/05(Sat) 02:55:59

【赤】 青年 アーベル

『人狼』……俺、が。

[つきり、と。
頭の中に痛みが走るような心地。

それは、考えるな、という警告にも似て]

……わけ、わかんねぇ……よ。
そんなの、いきなり言われても……。

[それは、今まで考えもしなかった事で。
更に、先ほどのやり取りから、良く知る少女も自分と同じ、というのは察しがついて。

軽い混乱が、緋色の意識を満たしてゆく]

(*32) 2008/01/05(Sat) 02:58:00

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 02:58:20

貴族 ミハエル

確かに町は便利ですが、時々大事なものを忘れてしまって、それでも前に進んでしまっている……。
そんな不思議な感じを受ける事もありますよ。

[それでも薬を問題なく飲めたのは、その町という貿易が盛んであるからこそでもあり……]

でも、便利なら便利らしく、不便な場所に住んでいる人達の手助けを行うべきですからね。
私はそう思いながら仕事をしていますよ。

(213) 2008/01/05(Sat) 02:58:23

職人見習い ユリアン

向こうにいたときには、母が面倒見てくれたんですけれどね。
伸びたら、バンダナに隠せばいいかな、なんて。

[和やかに雑談をしていると、紅茶が運ばれてきた。
芳しい香り。口約通りに入れられる蜂蜜に、思わず手を叩いた]

さすが、レディ=アマンダ!
感謝します。

(214) 2008/01/05(Sat) 02:59:22

小説家 ブリジット、職人見習い ユリアンの様子に、薬、効かなかった?と心配気に。

2008/01/05(Sat) 02:59:25

青年 アーベル

……なんか、頭、痛くなってきた。

[色々考えすぎてるかな、と。
そんな呟きを漏らしつつ、中へと戻る。

広間に戻り、紅茶を勧められたなら、カップに一杯もらって。
キッチンで、見つけておいたブランデーを足してから]

……俺、先、休む……。
行くぞ、ザフィーア。

[中で待っていた相棒を呼んで。どこかふらつきながら、*二階へと*]

(215) 2008/01/05(Sat) 03:00:40

ランプ屋 イレーネ

なるほど。

[お婆譲りにはそう呟いて。
続いた言葉には少し悩むように]

うん…多分。
この村に、来てからは、一度も無い、し。
お婆様、は、たまに出かける、けど。

[ついて行かせてもらったことは無い。
そもついて行きたいと思ったこともこれまでは無く。
むしろ行きたく無いと、そう思っていたはずで]

家がいっぱい、並んでいる、のよね。
噴水のある、広場とか、あって。

[けれどその情景は何となく想像ができた。
まるで具体的に見たことがあるかのように]

(216) 2008/01/05(Sat) 03:01:06

職人見習い ユリアン、うっかり飲み忘れていたとは言えず、視線を合わせなかった。

2008/01/05(Sat) 03:01:32

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 03:02:20

未亡人 ノーラ

[二人と共に広間へと茶器を運んだ]
[広間の様子を眺める]
[飲み物の注文があれば、用意するだろう]
[ふと隣で給仕する陶芸家に聞いてみたくなった]

陶芸家さんは、自衛団長のさっきのお話、どう思われますか?

(217) 2008/01/05(Sat) 03:02:46

小説家 ブリジット

[良い香りが鼻腔を擽る。]
[匂いのするほうへ向けば、アマンダの笑顔と、紅茶と珈琲。]

[それに幾分癒されながら、手にしたままでいた水を喉に流し込み。]
[小さく、一心地。]

[イレーネの様子は気にかかったが。]
[ミハエルやユリアンと会話しているようだし、大丈夫だろうかと思いながら。]

[アマンダの用意した紅茶を、礼をいいながら受け取って。]
[軽く、口につけた。]

(218) 2008/01/05(Sat) 03:04:45

ランプ屋 イレーネ

そう、なんですか?

…そう、貿易は、大切な…

[ミハエルの言葉に目を瞬く。
何かを思い出そうとして、走った痛みにまた顔を顰め]

…大切な、お仕事、なんですね。

[言いかけていたのとは別の言葉で閉じた。
酷い痛みが少し減ったのは、薬の効果が早くもあったからか]

(219) 2008/01/05(Sat) 03:04:56

職人見習い ユリアン

……ほら、遺伝とか、そういうのもあるだろうから、
うん、ブリジットの腕が悪いんじゃない、よ?

[薬に対する苦手意識が、飲むことを忘却させたのだろうか。
曖昧に、フォローめいた言葉を紡ぐ]

(220) 2008/01/05(Sat) 03:05:17

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 03:05:23

陶芸家 アマンダ

[ナターリエに砂糖の壷をすすめ、ユリアンが喜ぶのを笑って見守ると、自分もカップに口をつけた。]

イレーネは……今薬を飲んだばかりよねー。
お白湯用意したから、これで我慢して。

[マグにあつい白湯を用意して、彼女に手渡した]

(221) 2008/01/05(Sat) 03:05:41

【赤】 青年 アーベル

/*
表では退席つけつつ、もうちょっと。

俺も赤は久しぶりな上で経験値低いですが、どうぞよろしくお願いします。

取りあえず、4日目くらいにイレーネ落として、その流れで表出れるといいかな、と。
3日目は、俺に現実直視させるために適当に誰か襲撃とか、で。
後は、誰が吊りに上がるか、いつこっちに占いが飛ぶかで考えつつ。
とにかく、赤のpt生かして、色々アイデア出し合っていきましょう。
*/

(*33) 2008/01/05(Sat) 03:06:16

ランプ屋 イレーネ

…はい、先生。

[大人しく頷いてマグカップを受け取った。
けれど勿論、ホカホカの湯気が立つそれはまだ飲めずに]

あったかい。

[両手で抱え、どこかぼうっとした目で白湯を覗き込んでいた]

(222) 2008/01/05(Sat) 03:08:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light