人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、薬が苦くなかったから、甘いものは我慢の子。

2008/01/05(Sat) 03:08:53

貴族 ミハエル

[見ると数人が自室に戻っていた。混乱は落ち着きを見せていて、一度休めばよりよい相談もできるだろう。

イレーネもまだ辛そうな様子を見せる時もあるが、大分楽になったようだし、ブリジットも落ち着いた雰囲気を見せている。

これなら少し離れても問題ないだろうと、...は席をたった]

大分落ち着いたようですし、私も少し休みます。
何かあれば割り当てられた自室にいますので、呼びに来てください。

[それはイレーネだけではなく、薬師として頑張ろうとしていたブリジットにも聞かせようとした言葉だ。少々大きめに言葉にしてから、彼もまた*自室へと戻った*]

(223) 2008/01/05(Sat) 03:09:23

【赤】 小説家 ブリジット

わからない、だらけだな、貴様は。
ならば理解しようと、知ろうとする気はないのか。

[低い声は、呆れたように呟く。]

(*34) 2008/01/05(Sat) 03:09:34

職人見習い ユリアン

[スプーンで紅茶をかき混ぜて、一口]

ん、そっか。
そうそう。場所によってはやけにカラフルで、
目を覆いたくなるけれど、大抵はいいセンスしているよ。
広場の噴水は、ついつい、飽きもせずに眺めたりして――

[そう語るイレーネが知らないようには思えず、そして、また何かひっかかりを覚えて、言葉が止まった]

この村も村で、いいんだけれどね。
のどかでさ。
久しぶりに帰ってきて、なんか、ほっとした。

(224) 2008/01/05(Sat) 03:10:08

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 03:11:34

陶芸家 アマンダ

んー。そうね。
ばかみたいって流すこともできないわね。
人狼なんて御伽噺……
って、笑えるような町じゃないわ、ここは。

[視線のすみにイレーネを捕らえると、声をひそめ、カップに目を落とす。ノーラ以外には誰にも聞こえないように。注意を払っているつもりだった。]

あたしたちは「容疑者」。
疑惑を晴らすには、どうしたらいいかしら。

[本人も気づいてはいるのかいないのか、その言葉の中には、「人狼が13人の中にいる」という内容が抜け落ちていた。]

(225) 2008/01/05(Sat) 03:11:49

未亡人 ノーラ

へえ・・・

[陶芸家の気配りを感心しながら見ている]
[イレーネの周囲には人の姿があり]
[彼女も落ち着いているようで一安心]

(226) 2008/01/05(Sat) 03:12:11

【赤】 小説家 ブリジット

いきなりって言われても、ネェ?
別に俺らがいきなりヴィントの兄さんを人狼にしたわけでも何でもないし。

[彼らにも、ブリジットに馴染み深いアベルが何故、今になってこちら側に顔を出せたのかは分からず。]
[けれども、こちら側のモノであると知った以上、もはや戻れる道がないことだけは、先に知っていたから。]

自分が自分である事を否定したって、キッツイだけですゼ。

受け入れちまいなっせ。

あるいは、ジットの嬢ちゃんみたく、完全に切り離すのもいい。


あっはっは、したらヴィントの兄さんも、俺ら見たく人数増えるんかね?

[そうなったら賑やかだろうねぇと、軽い声は暢気に。]

(*35) 2008/01/05(Sat) 03:12:30

未亡人 ノーラ

[小声に対して小声で返す]

そうですね。
人狼の存在は、御伽噺なんかじゃない。

[真剣な表情][顎に指を当てて考え]

疑惑を晴らす方法・・・
そもそもどこからその疑惑が出てきたのかがわからないと、
疑惑の晴らしようはないんじゃないかしら。
自衛団の人に聞いたら教えてもらえるのかしら。

(227) 2008/01/05(Sat) 03:16:31

小説家 ブリジット

[ユリアンの言葉に、少ししょげていた心は持ち上がる。]
[遺伝で目が悪くなるのは知っていたが。][遺伝で目が痛くなることまでは知らなかったので。]
[そう言うこともあるのかと、それは少し感心したように。]

えっと、それじゃ…うん、別な薬を用意しようかと思ったけど。
やめた方がいいかな。

[曖昧な言葉には、座ったまま、素直に首を傾けて。]

(228) 2008/01/05(Sat) 03:16:36

【独】 小説家 ブリジット

/中/
わーん、慌てて呼び方とかしくじるしくじる。
ログきちんと読めてないっ!
大人が何話してたか分かってないっ!

が、がんばれ自分っ(つд`)

(-35) 2008/01/05(Sat) 03:17:34

ランプ屋 イレーネ

そう、桃色と橙色の、縞の壁、とか。
村じゃ、ありえない、よね。
噴水の、タイルも綺麗、で。

[その不自然さに自分では気付かず。
ユリアンの言葉に頷いて答えてゆく]

そう、ね。
私も、この村が、好き。

[フワリと笑ってそう答えた。
揺らしていた白湯の上の方は冷めてきただろうか。
フーフーと息を吹きかけて少しだけ口を付けた]

(229) 2008/01/05(Sat) 03:18:29

【赤】 青年 アーベル

理解する……知る……。

[呆れたようなコエを、反芻して]

……考えるだけで、頭、いてぇんだよ……無茶、いわないでくれ……。

[コエは、僅かに掠れて。
続いて投げられた軽いコエの言わんとする所は、本能的には、理解はできていたものの]

……少し、黙って……あっちも、こっちも……ワケ、わかんないコト……多すぎ……。

[唐突に開けた緋色の意識の容認は、自衛団長の言葉を聞いた後では容易ではなく。
以前にかけられた封印の影響もあり。
今は、響くコエへ一時的に拒絶を示すことで、そこから目を逸らそうと*試みて*]

(*36) 2008/01/05(Sat) 03:18:46

【独】 職人見習い ユリアン

//

目痛いって、言ったっけ!
……まあ、当初はその予定ではありましたが(笑)

(-36) 2008/01/05(Sat) 03:19:27

陶芸家 アマンダ

眠くなったら今日は早めに寝なさいね。

[ぼうっとした様子のイレーネにそう声をかけ、
アーベルに紅茶、クレメンスにコーヒーをそれぞれ渡すと、
彼らが部屋を辞すのを見送る。それからノーラに。]

そうね。
錆の出所がわからないと、なんとも言えないわよね。
インチキでないなら、教えてくれるんじゃないかしら。

……むしろ、教えてくれないならインチキだわ。うん。

[ひとり頷く]

アリバイとか、そういうやつなのかしらねえー。

(230) 2008/01/05(Sat) 03:19:45

【赤】 青年 アーベル

/*
時間的限界につき、こちらも落ちます。
1日目の間は色々とごねてると思うので、好きなだけ揺さぶりかけてくれてOKですので。

取りあえず、2日目にギュンター襲撃に走る理由とかは、色々と考えてきますが、面白そうなネタあったらがじかし出しちゃってください。
*/

(*37) 2008/01/05(Sat) 03:22:13

陶芸家 アマンダ、首をひねりつつ、ずずず、と音をたててお茶をすすった。

2008/01/05(Sat) 03:23:19

ランプ屋 イレーネ

あっ、おやすみ、なさい。
ありがとう、ございました。

[ミハエルの声に遅れて気がつけばそう声を掛けて。
アマンダの言葉にはコクリと頷いた]

もう少しだけ、これ、飲んだら…。

[大人の間で小声で交わされている会話には気付いていないようだ]

(231) 2008/01/05(Sat) 03:24:44

小説家 ブリジット

[ミハエルの声が届き、こくりと頷いて。][気遣われている事には、少し俯いて。]
[申し訳なさと、照れとが混ざり、頬は少し赤かったろうか。]

[お休みなさいと告げて。][気がつけば広間の人数は少なくなっていて。]
[きっとみんな、部屋に戻ったんだろうとは思ったが。]

[つい少しまでの楽しかった雰囲気は、限りなくなくなってしまったようで。]
[それを少し、寂しいと思いながら。]
[何とじぶんはその場に残り、ぼんやりと、体を休めながら会話を聞いていたり、いなかったり。]

(232) 2008/01/05(Sat) 03:24:55

未亡人 ノーラ

[白湯を冷ますイレーネの姿を眺めた]
[また真剣な面持ちになる]

まずは人狼について知ってる知識をみんなで出しあって共有することかしら。
そうでないことを証明していくことができるかもしれないわ。

アリバイ・・・ですか?
起こらない事件には、アリバイは成立しませんわよね。

[この先、何かしらの事件が起こるとは露ほども思っていなかった]

(233) 2008/01/05(Sat) 03:24:59

職人見習い ユリアン

……うん、気遣いだけで十分。
ありがとう。

[良心が痛むと同時に、薬を処方されなかったことに安堵した。
でも、前にもらったのはきちんと飲もう。ブルーベリーなら、苦味とも無縁だろうし、本当に良くなるのなら、それに越したことはない]

(234) 2008/01/05(Sat) 03:26:00

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
あわわ返事が遅く。
はーい、了解ですよ。お休みなさいー。
遅くまでありがとうございました。明日にでもつつきに行きます(ぉ

あ、明日からちょっと遅い参戦になるかもとだけ。
朝少し顔出せれば出して生きますがー。ではでは。

(*38) 2008/01/05(Sat) 03:27:02

【独】 小説家 ブリジット

/中/
>>232何とじぶん

…慌ててたとはいえ、何打ったんだ私(遠目

(-37) 2008/01/05(Sat) 03:27:54

陶芸家 アマンダ

[イレーネが頷くのにほほ笑んだ後、また声をひそめる]

ん、知ってる?
山向こうの町で、連続殺人事件が起こったんだって。
そのアリバイってこと。

……人狼容疑者にアリバイもなにもない気がするけどね。
人には1日かかる山越えも、狼だったら数時間。

[言って肩をすくめ]

情報共有かー。頭いたいなあー。
子どもたちを怖がらせたくないんだけど……。
疑惑を晴らすためには、仕方のないことかしら。

[さっきの動揺した様子が、頭に浮かび、こめかみを揉んだ]

(235) 2008/01/05(Sat) 03:29:56

職人見習い ユリアン

[ミハエルを見送り、アーベルとクレメンスが戻って来ているのに気付く。
さっさと上がっていった(という割には、足取りが怪しい)様子に不安は残るが、あまりべたべた引っついてもなんだろう]

……イレーネ、絵か何かで見たの?

[意識をイレーネへと戻したところで、つい、問いが零れた。
発した直後に、彼女が10年以上前の記憶を失っていたことを思い出す。
ならば、その時に町にいたのだろうか――カチリ、また一つ、引っかかる]

(236) 2008/01/05(Sat) 03:32:18

未亡人 ノーラ

[陶芸家から山向こうの町の話と聞いて][自衛団長の話を思い出す]

その時のアリバイって・・・犯行時刻とか特定できてるのかしら。
何か、別室で取り調べとかしないで、こんな回りくどいやり方をするのが不可解だわ。
ここに集められた人たちと、そうでない人たちとの違いがわからないのよね。
まさか無作為に選んだ、ってわけじゃないでしょうし。

[情報共有について聞けば]

確かに、子供たちを怖がらせたくないわね。

[イレーネに視線を送った]

(237) 2008/01/05(Sat) 03:37:33

ランプ屋 イレーネ

…見て無いよ?

[どうして?というように小首を傾げた。
ぼんやりとユリアンを見つめ返す]

お婆様、あまり町が、好きじゃないみたいで。
どうしても、必要だからって、出かけてるけど。今も。

[そういえばそろそろ帰ってくる予定の日。
あのメモだけで納得してくれただろうかと思考は逸れて]

(238) 2008/01/05(Sat) 03:38:48

ランプ屋 イレーネ、未亡人 ノーラの視線を感じればそちらをチラと見て。小首傾げたまま。

2008/01/05(Sat) 03:42:59

未亡人 ノーラ、ランプ屋 イレーネと目が合えば、にこりと微笑んでから視線を陶芸家へ向ける。

2008/01/05(Sat) 03:45:37

職人見習い ユリアン

……んーんー、なんでも。

[ゆるゆると首を振り、カップに口をつける]

そう言えば、うちのお婆、大丈夫かな。
まあ、話し相手がいなくたって、
石と顔突き合わせているんだろうけれど……。

[話をすり替えながら視線を移ろわせると、「大人」が声を潜めて話をしているのが見えた。内容が如何なるものかは、想像に難くはない。
中身を一気に飲み干すと、流石に、甘ったるさが舌に残った]

(239) 2008/01/05(Sat) 03:45:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light