人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 小説家 ブリジット

ふ、まぁいい。
そのうち声にも、痛みに慣れるだろう。
そうすれば自ずと理解する事も、覚える事も増えるだろう。

[低い低い声は、声を立てずに笑んだ。]

わからない、だけで済まないという事もな。

[もし見ることが出来るならば。]
[その意識が映す姿は、銀色の狼に見えるだろうか。]
[誇り高き銀色の獣は、伏せるように姿勢を低くして。][外の声に意識を向ける。]
[ブリジットが聞いていない声も、聞き逃さないように。]

(*39) 2008/01/05(Sat) 03:48:03

【赤】 小説家 ブリジット

お休みなさいヴィントの兄さん。

良い夢ヲ。

[見れるはずなどないだろうが。][皮肉を込めて、笑って言った。]

(*40) 2008/01/05(Sat) 03:48:33

陶芸家 アマンダ

そうそう、そうなのよねー。
一人ひとり呼び出して取調べでもなんでもすればいいのよ。

隔離したいならば個別にすればいいの。
なのに、こんなふうに集団で隔離するのは何故。

それも、被疑者であることに関係あるっていうのかしら。
それとも、人狼の情報を知れば、わかるのかしら。

[ため息をついて、カップをながめる。探偵の男の言う
「情報の必要な時期」は、随分早く訪れそうだ]

言うにしても、問題はタイミングよね。
明日にでも、落ち着いた頃を見計らいましょう。

(240) 2008/01/05(Sat) 03:48:35

ランプ屋 イレーネ

そう?

[なんでもないと言われればきょとりとして。
やはり師でもある家族を気にしているのには小さく苦笑する]

早く、帰れるといいね。
お互いに。

[もう一口白湯を啜ると、マシになってきた頭痛に大きく息を吐いて]

…そろそろ、休んでくる。
色々迷惑かけて、ごめんなさい。
ありがとう。

[ユリアンだけではなく、その場に残っていた他の人々にも向けてそう言って。
まだ大分残っていた白湯のカップは手にしたまま、上着を肩に掛けて二階の部屋へと*向かった*]

(241) 2008/01/05(Sat) 03:53:53

小説家 ブリジット

[話し声は耳に届く頃には子守唄に変わっていて。]
[カップを抱えたまま。]
[次第に瞼が重くなり、ゆっくりを舟をこぎ始める。]

[奇跡的にか、カップを落とすことは*無かったが。*]

(242) 2008/01/05(Sat) 03:53:55

未亡人 ノーラ

人狼にはアリバイは通用しない、となれば
無実を晴らすのは難しそうよね。

[自衛団長の言葉を反芻する]
[全ての人狼が排除されたとの確信を得るまで拘束する]

[それを実現するために、確実かつ一番簡単な方法]
[その方法を自衛団が採らないという保障はない]

[陶芸家の問題はタイミング、という言葉にうなずく]

まあ、なるようになるのかしら。
頼りになりそうな人も沢山いるし、きっと深く悩まなくても平気よね。

[頼りになりそうな人を思い浮かべる]
[ほんのり顔が赤くなる][首を横にぶんぶんと振る]

(243) 2008/01/05(Sat) 03:54:23

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 03:55:27

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 03:56:11

職人見習い ユリアン

[舌を出して、親指を当てる。
軽く爪を立てると、僅かな痛み。
夢のような甘みが消え、現実を思い起こさせる]

……全くだ、ねと。

[あくまでも口調は、暢気なままで。
イレーネと入れ違いの形で、空っぽになったカップを手に、キッチンへと向かう。「大人」の話に首を突っ込む必要もないだろうから]

[蛇口を捻る。
広間の話し声は、小さな滝の音に流された。
温度の低い水が、急激に意識を*冷やしていく*]

(244) 2008/01/05(Sat) 03:59:48

陶芸家 アマンダ

はいはい、おやすみー。
あったかくして寝なさいよー。

……と、こっちもか。

[イレーネが退出を告げると、ぱたぱたと手を振る。
船をこぐブリジットを見ると、
起こさないようにそうっとカップをとりあげて机に移した]

風邪ひくわよー。
こーら、ブリジットー。

[羽織っていた肩掛けを軽く被せ、後で連れて行こうと]

(245) 2008/01/05(Sat) 04:00:16

【独】 職人見習い ユリアン

大人でもなくて、
子供でもなくて。
……中途半端だよねえ。

[幼いとは言えないけれど、成人とは認められない。
後、ほんの1年。
……「大人」になったら、何かが変わるのだろうか]

(-38) 2008/01/05(Sat) 04:02:03

陶芸家 アマンダ

[ノーラの考えていることなどわからないのだけれど、
もしその考えを知ったなら、
血相を変えて子どもたちをたたき起こすに違いない。
「一番簡単な方法」は、シンプルで確実だ。]

なるようになるって、考えるしかないわねえー。
頼りになりそうな人ねー。

……ん?

[目の前で繰り広げられる百面相に、首をかしげた。]

(246) 2008/01/05(Sat) 04:03:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 04:04:23

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
寝る前に。
最初に反応してくれたシスター、薬ネタに付き合ってくれたミハエルとジット、そして最後までこちらのネタにも乗ってくれたユリアンに感謝を。上手く立ち位置とってくれた大人女性二人にも感謝です。

絡み損なってる人々とは明日以降絡めるでしょうか。
何か早COしたので、吊り襲撃に合うのも早い気がして…(苦笑

さて、それじゃ今度こそおやすみなさい。

(-39) 2008/01/05(Sat) 04:04:27

未亡人 ノーラ

[部屋に向かう人にはおやすみの挨拶をする]

[ブリジットの様子を見れば、柔らかく微笑み]
[陶芸家が肩掛けを被せるのを見て]
[毛布ををそっと膝の上にかける]

[首を傾げられた][自分が変な行動をしていたことに気づく]
[それを誤魔化すように]

わ、わたしもそろそろ部屋に戻りますね。
ブリジットさんのこと、お願いします、先生。

[にっこり微笑むと、二階へと*上がって行く*]

(247) 2008/01/05(Sat) 04:10:07

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 04:11:44

陶芸家 アマンダ

[取り繕うようなノーラの様子にぱちりと瞬き、
部屋に行こうとするのに手を振った]

おやすみー!
ほらブリジット、風邪ひくからおきなさーい!

……もう。

[ブリジットをゆさゆさと揺らし、
起きないのを見て取ると、毛布を探してきて包み込み、
暖炉の火が朝まで消えぬよう調節してから、自室に戻る*]

(248) 2008/01/05(Sat) 04:23:20

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 04:24:44

【赤】 小説家 ブリジット

[ヴィントの声はもう聞こえない。]

にしても、孫を狼と目星つけて捕まえる爺さんたぁ、なかなかヤルねぇ。
ねぇ、旦那?

[静まった赤い世界の中で。][明るい声がぽつりと呟く。]
[一人遊び。]
[『彼ら』は元々一人なのだから、傍から見ればそう見れるが。]

[もう10年も。][繰り返されるこれは。]
[単なる飯事では済まない程度に染み渡っていて。]

ああそうだ、あとブリスの嬢ちゃん、部屋まで連れてきますかィ?
あの豪快な姐さんが大事に包んではしてくれてますけど、風邪でも引かれたらこっちも困りますしネ。

[楽しげに話しかけるのは何時ものこと。][そう何時もの。]

(*41) 2008/01/05(Sat) 04:39:26

【赤】 小説家 ブリジット

…五月蝿い、グリズ。

[煩わしいといった様子で、低い声は告げ。]
[ブリジットが完全に眠ってからも、注意深く、外の声を聞いていたが。]
[かわされる会話はもう終わり。][広間には自分以外の人影は無くなり。]
[ようやく外へ向けていた意識を内へと戻し。]

そのままでいい。無力な子供にみせかけていればいい。
その方が疑われる事も少ないだろう。

[グリズの最後の問いかけにはそう、応える。]

(*42) 2008/01/05(Sat) 04:49:29

【赤】 小説家 ブリジット

そうですかィ。

[ならしゃーねっすと言って。][暫く黙った後。]

……ねぇ旦那ぁ、やっぱ、生き残る気満々?

[答えの分かっている質問を投げかけてみる。]

(*43) 2008/01/05(Sat) 04:59:39

【赤】 小説家 ブリジット

当然だ。


人間は我らの餌だ。
餌に追い詰められるなど、御免蒙る。

[当たり前の如く言う。]

[猩にとって、人は餌。][人狼である己が優位に立ってしかるべきだという。]
[彼にとっての絶対的な法則。][それが覆る事は無い。]

…なのにどうした、この有様は。
何故我らがこんな小屋に閉じ込められ、動きを制限されねば為らない?

[酷く憤慨した様子で。]

グリズ、貴様処理に手を抜いたか?

[その声は鋭い。][睨みつけるように。][殺気すら含んで。]

(*44) 2008/01/05(Sat) 05:04:32

【赤】 小説家 ブリジット

ちょ、旦那、ジョーダンきついって!
旦那が喰い残した骨と服と荷物、ばれない様に捨ててきたってば。

確かにあの爺様が言ってた場所に近いとこに捨ててはきたけどサ。

…よく、判んないけど。

ひょっとしたら他のヤツが喰ったのが、こっちにまで飛び火したんかもしれないデス。

[ぶるぶると首を振る。][ように意識が震える。]
[だがどれだけ注意していても、完璧という事はありえず。][それらが何らかの形で露見してしまった可能性も無くはないが。]
[猩が怖いので、たとえそうであっても絶対に口にはしない。]

(*45) 2008/01/05(Sat) 05:28:12

【独】 小説家 ブリジット

生き残る、かぁ。

[グリズと呼ばれた意識が見えれば。]
[痩せた男が、がりがりと頭をかくような仕草をしただろう。]
[決して表…赤い世界に出さないように。][彼の、心の更に内でだけ。][一人呟いて。]

…しょーじき、10年も持ったのが不思議なくらい、なんだけどなぁ。
もし生き延びたいなら、定住すんのが既に間違ってるわけで。

ブリスの嬢ちゃんの手前、森から出るわけにもいかなかったのは判ってるけどさ。
旦那も下手にプライドたっかいから、この場所に拘るのも判ってるんだけどさ。

(-40) 2008/01/05(Sat) 05:35:53

【独】 小説家 ブリジット

[ブリジットは自らが人狼である事を知らない。]
[知らなければ、家を離れる理由がない。]

[たとえ父親との良い思い出が薄かろうとも。]
[父がここを、続く薬師という職業を、その業を。][大事にしていた事は彼女も理解していて。][グリズも、猩も理解していて。]

[故に離れられずに。]

[切欠がどうであれ。][だから、結果、追い詰められた。]

(-41) 2008/01/05(Sat) 05:43:24

【独】 小説家 ブリジット

―そもそもが、破綻してるよネェ?

(-42) 2008/01/05(Sat) 05:44:19

【赤】 小説家 ブリジット

[沈黙が支配し。][じっと睨むように。][だが、それも暫くの後。][糸が緩むように消えて。]

まぁ、いい。
過ぎた事は仕方がない。

ともあれ、表の事は貴様も注視しておけ。
あの男、単に我等を閉じ込めただけでは済んでいまい。
何か、他にも意図があるやもしれん。

余め気をつけろ、いいな…くれぐれも…

[そして。]

[低い声は沈黙する。]

(*46) 2008/01/05(Sat) 07:31:08

【赤】 小説家 ブリジット

[明るい声は物言いたげに。][だが言っても詮無いことなのは知っていたので。]

まぁ、俺は所詮、使われるだけの存在だからねェ。
旦那と嬢ちゃんらが幸せなら、それでいいんだけどサ。

でも…


[呟きは赤い世界には残らずに。][もし唇が見えれば、『破綻してるよネ』と動いただろう。]
[だがそれを読み取るモノはここには存在しない。]

(*47) 2008/01/05(Sat) 07:38:11

【赤】 小説家 ブリジット

[以後、彼も沈黙を保ち。]


[彼女という一つの存在は、真の*眠りに落ちた。*]

(*48) 2008/01/05(Sat) 07:38:31

研究生 エーリッヒ

[古い革の手帳。
半分は真新しい用紙、半分は朽ち掛けた古い頁。
自分の文字とは筆跡の違う、古い頁を読み返す。
所々破り取られたり、一枚だけ燃え落ちたり。

途中からは筆跡が変わり、ねじ曲がってぎこちないものに。
シュヴァルツハウンドの署名の残る手記。
読みながら、自分の用紙にメモを取ろうとして、
傷のある左では書けず、右手に持ち変える。
しばらく、今日の周りの出来事をまとめながら…


いつの間にか、手帳を取り落として船を漕いでいる。]

(249) 2008/01/05(Sat) 07:40:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light