人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[ぼんやりと目をあければ、そこは何時もと違う見慣れない場所で。]
[寝ぼけた眼差しで辺りを見回せば、ようやく自分の居場所を理解する。]
[人影は一つだけ。][誰かにかけられただろう毛布は半分ずり落ちていて。]
[何だか寒そうだなと思っていたら、こほこほと、自分が咳をしはじめた。]

[自分も毛布一枚。][これで一晩過ごしたのかと、嘆息。]
[風邪を引き始めたかもしれない。][医者の不養生、もとい、薬師の不養生とはこのことで。]
[暖炉の火も消えかかっていて。][自衛団員の姿も今は無く。]

[目を擦りながら、置いてあった薪を残り火にくべ、もう一度炎を呼ぶ。]
[ぱちぱちという音が聞こえて、ようやく少し安心して。]

[こほこほと、もう一度咳き込む。]

(250) 2008/01/05(Sat) 08:24:53

小説家 ブリジット

[ずれたエーリッヒの毛布を肩にかけ直して、さらに自分が使っていた毛布を膝に乗せて。]
[置いてあった大袋を背にのせ二階へ上がり、温かくして*寝なおした。*]

(251) 2008/01/05(Sat) 08:27:29

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 08:28:48

【独】 小説家 ブリジット


エーリッヒに毛布かけた人居ないっぽいんですが、世話好きなノーラさんかアマンダさんがほっとくはずないと思い勝手に補完してみたり。

(-43) 2008/01/05(Sat) 08:54:26

職人見習い ユリアン

[今朝も、目覚めは早かった。
昨日同様、荷を片手に階段を降りる。昨日とは異なり、その量は最小限であり、階下に自衛団員の姿は見えず、その代わり、エーリッヒとかいう男がうたた寝しているのが見えたが。
毛布は纏っているらしかったから、そばに寄ることもなく、外に出る。団員の姿は、そこにあった。しかも、二つ]

……おはよーございます。

[やはり昨日と同じ事情説明をして、彼らの横を擦り抜けようとした]
[後になって考えてみると、寝ぼけていたとしか思えない行動だった]

(252) 2008/01/05(Sat) 10:57:43

職人見習い ユリアン、腕を掴まれたかと思った直後、世界が回る。

2008/01/05(Sat) 10:57:55

職人見習い ユリアン

って!

[視界に飛び込んで来る白。
覚えのある感覚は、木から落ちたときのものだった。おかげでショックは少なかったが、嬉しくない既視感]

何す――

[地面に手を突き身を起こして、眼前に突きつけられた煌めきが槍だと気づくには、些か時を要した。
荒い声で、罵りにも似た言葉が投げられる。
穂先を伝って相手の眼を見、そのひかり――鋭い視線混ざる僅かな怯えに、彼が人狼の存在を信じこんでいると知る。彼だけか、団員全体かはわからないが、その恐ろしさを教えられているのだろう]

(253) 2008/01/05(Sat) 10:58:07

職人見習い ユリアン

……わかりました、悪かったですよ。
戻ればいいんでしょう。

[心にもない謝罪]

でも、僕だからよかったけれど、
アーベルやリューディアには手荒なことしないで下さいね。
あの二人だと、噛みつきそうだ。
イレーネやブリジットなら、泣いてしまうかも。

[半ば冗談めかし、敵意がないことを示そうと挙げた両手にすら、緊張の色が窺えた。座りこんだままだったせいで、強引に引かれ、室内に戻される。
抗議の声も、聞きやしない]

あーもー、ひっどー。

[わざと大きな音を立てて閉められた扉から視線を外して、ぼやく。
二回も掴まれた腕が痛んだ。それより痛むものもあったが]

(254) 2008/01/05(Sat) 10:59:15

職人見習い ユリアン、雪を払い、淡い青の手袋を取って、ザックにしまう。

2008/01/05(Sat) 10:59:24

職人見習い ユリアン

あーぁ。とりあえず。
……食事にするかな。

[気を紛らわそうと呟いて、キッチンに入る。
パンはあったから、後は簡単に、野菜のスープを作る。大目に作っても、誰かが食べるだろう]
[静かな朝食を終えた後、部屋に戻ることにした。
ここでも出来ることはあるのだから。
最初はこの事件の解決策に思考を巡らせていたが、石に意識が向くと、それも*抜け落ちてしまった*]

(255) 2008/01/05(Sat) 10:59:41

【独】 青年 アーベル

/中/
シュヴァルツハウンドー。
やっぱりかー(笑)。

さてさて、対人関係をちゃんと整理せねば。
どの襲撃順が一番美味しいか。

あー、手数計算せんとなー(' ';
5日目か6日目で終わるのが、リアル日程的にも美味しいんだよね、連休かかるから、まとめに持ち込みやすいし。
この人数なら、6日目までいくかな。GJは……奇数進行なんだよな、最初から。展開的に出せるようなら見てみたいけど、どーだろ。
つか、誰だ俺弾いたの(笑)。

(-44) 2008/01/05(Sat) 12:54:45

【独】 青年 アーベル

/中/
なんにせよ。

襲撃発見を白優先にした俺GJ。
自分に余裕が持てる(笑)。

そして、リディはだいじょぶじゃろか。
まだ1日目前半だから、そんなに騒がなくてもいいとは思うが。
……ログに追いつけなくなるのが心配……。
この時点で255とか、どないなってんね。
三演の時よりは少ないっちゃそうだけど。

(-45) 2008/01/05(Sat) 12:58:48

学生 リディ

人狼?
なにそれ。おじいちゃん、本気?
そんなの、ただのおとぎ話・・っ

[昨夜。ギュンターから伝えられる言葉を聞いて、少女が発したのは怪訝そうな声だったか。だがそれは途中で途切れた。
老人の淡々とした様子の中にも何処か真に迫るものを読み取ったから――否、それだけではなかった。]

・・・・?

[不意に顔を顰め、右手は左の肩を押さえた。その様子に気付いた者はいただろうか。]

(256) 2008/01/05(Sat) 13:28:43

学生 リディ

・・・・・ごめんなさい。
ぼく、先に休ませてもらいます。

変なこと言われたからかな、なんかちょっと気分悪くてさ。

[ギュンターが去ってすぐ、曖昧な笑みと共にそう言って2階へと上がった。
背後で食器の割れる音がしたが振り返らず引き返しもせず、だからその後の顛末を少女は知らない。]

(257) 2008/01/05(Sat) 13:29:06

【独】 青年 アーベル

/中/
……謹んで訂正をばさせていただきます。

おまいら……。

この時点での白ログ数、三演のほぼ同タイミングよりも多いってどないな事やーっ!!!!

と、叫ぼうと思っていたらリディがいた。
よかったよかった。

(-46) 2008/01/05(Sat) 13:31:06

【赤】 青年 アーベル

[緋色の意識に響く声は、拒否の後も多少は響いていたろうか。
それでも、それを受け入れる気にはなれなかった。

困惑と、混乱。
それから、恐怖。

絡み合った感情は、未だ、理解への拒絶を示すのみ──]

(*49) 2008/01/05(Sat) 13:38:50

青年 アーベル

─二階・自室─

うー……。

[ベッドの上で上がる、呻き声]

あったま……いてぇ……。

[続いて零れ落ちる、呟き。
頭の芯に残る鈍い痛みは一体何か。紅茶に入れすぎたブランデーのせい……とは、思い難いのだが]

あー……大丈夫だ、ザフィーア……大したこと、ねーよ……。

[案ずるように覗き込む相棒には、笑いながらこう言って]

(258) 2008/01/05(Sat) 13:42:21

学生 リディ

[一晩が明け、昨日と同じように窓を開ける。
やはり白は眼に眩しい。
瞬きして眼を慣らし、妙にぴりぴりとした空気を纏う男たちの姿を捉えた。]

帰っちゃだめ、だったっけ。
いつまでなんだろ。

[流石に視認はできないが、遠くを見る視線のその先に少女の実家はある筈だった。ぼんやりとした思考の中で呟く。
やがて意識がはっきりすれば、のろのろと着替えを始めた。]

(259) 2008/01/05(Sat) 13:46:08

【赤】 青年 アーベル

[覗き込むカラスは、気づいているだろうか。
不意に目覚めた緋色の意識の事に。

そして、彼は気づいていたか。
カラスの足の小さな環。

藍玉と銀の小さなそれが。
緋色の本能を押さえ込む箍であると。

小さな飾りは、子の秘めたモノを察した母が残した封印の拠り代]

(*50) 2008/01/05(Sat) 13:46:10

貴族 ミハエル

[自室で...はゆっくりと目を覚ました。どうやら思ったより疲れは溜まっていたらしく、ベッドに横になった途端寝てしまったようだ。
昨晩倒れこんだままの体勢で、シーツも殆ど乱れていない事からそう考えると、不意に小さくお腹がなった]

そういえば、結局昨日はあれから何も食べてないんだっけ。

[そう思い出した時、食事前に感じていた無力感が再びざわめきだした。
それでも確実に前向きに、昨晩ほど心が揺らがないのは、ブリジットの用意してくれた食事のおかげか、それとも容疑者といわれても微塵も揺らいでいない村人のおかげか……。どちらにしても心が穏やかなのはありがたかった]

とりあえず、食事と……後、もう一度ギュンター団長と話ができればいいのだけれど……。

[そう考えながら、...は自室から広間へと移動した]

(260) 2008/01/05(Sat) 13:48:59

青年 アーベル

[しばらくはベッドの上に転がって唸っていたものの。
いつまでもそうしてはいられない、と割り切って起き上がる。

窓を開けて外を見る。

集会場の周囲を、二人一組で見て回っているらしい、自衛団の姿が見て取れた]

……森の見回り……も、もう無理だな。

[ぽつりと呟いて。
まだ残る、気だるさを振り払うように、頭を振ってから、階下へと降りてゆく]

(261) 2008/01/05(Sat) 13:51:42

貴族 ミハエル

[広間に行くと、外からユリアンと自警団員の声が聞こえてきた。
思わず立ち止まり、そろりと扉へと移動していくと、ユリアンが大きな音を立てて戻ってきた。彼は...に気付かなかったのか、そのままキッチンへと入っていった]

……何かあったのかな?

[あれだけ朗らかで優しい青年が苛立った様子を見せていたのだから、何かあったのだろう。
...は食事の前に一度外へ出てみることにした]

(262) 2008/01/05(Sat) 13:52:45

【独】 青年 アーベル

[森に戻りたい。
ふと、過ぎったのはそんな言葉。

ここにはいたくなかった。
ここにいれば、何かがかわる。
おかしくなる。

……おかしくしてしまう。

そんな予感──否、確信が、心の内を締めていたから]

(-47) 2008/01/05(Sat) 13:53:35

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 13:53:52

【独】 青年 アーベル

/中/
ほむ、リディが蒼かな……って、それだと色味が逆じゃん(笑)。

そしてみっはーの時間軸は朝?
ちょっとタイミングずらすか……。

(-48) 2008/01/05(Sat) 13:59:54

傭兵 マテウス

―二階・自室―
ん…寝てたか…ふん

[目覚めは悪くなかったが、昨日のことを思い出せば気分が悪い。
が、そのような気分を抱いたままで何か変わるはずもない]

起きるか。本当に何かあるならば、昨夜の内になにか起きているかもしれないからな

[と、起き上がり、身支度を整え木箱を背負うと広間へと]

(263) 2008/01/05(Sat) 14:02:50

貴族 ミハエル

[外には逃走防止なのだろう。2人の自警団員の姿が見えた。
それで何となく予想が出来た。何故なら自警団員は...の姿を確認するや、手にした槍を向けて寄って来たからだ。
だが出てきた相手が...だとわかると、さすがに背筋を伸ばして槍を顰めた]

……貴方達が職務に忠実なのはわかっています。ですが、一日中狭い室内に閉じこもっている苦痛を理解していますか?
少々外の空気を吸いに出てくるだけで槍を向けるなど……それでもこの村に住む仲間なのですか!

[...の叱責に、自警団員は顔を見合わせてバツの悪そうな表情を浮かべた]

(264) 2008/01/05(Sat) 14:07:00

貴族 ミハエル

「しかし、ミハエル様……」

しかしも何もありません。
もし逃走を疑っているのなら、1人ずつ外に出して気分転換させる程度の融通はあって然るべきでしょう。

いいですか? 私、領主が次男ミハエル=エンバーミングの名において命じます。

職務の範囲内で結構です。図れる便宜は図ってください。……大体、まだ容疑が向けられているだけで、犯人だと決まったわけではないのですよ?

[その言葉に、自警団員の苦悩も理解した上で行っている発言だと、自警団員は気付き、大きく頭を下げた]

(265) 2008/01/05(Sat) 14:07:13

貴族 ミハエル

一応体調を崩してしまった方もいます。無理な時は無理で構いませんので、その際は宜しくお願いします。

[自分も容疑者の一人だ。
それでも集会所の中にいる人々の中に人狼がいるなど信じたくはなかった。
本来ならばギュンターのように非情に徹しなければならない立場であるにも関わらず、こんな命令も出している]

(だからいつもフランに怒られるんだよね)

[そう心の中で呟いて、...は集会所へと戻った]

(266) 2008/01/05(Sat) 14:07:21

傭兵 マテウス

―キッチン―
[ミハエルが外に向かう後姿をちらりと眺めながら、暖炉にいくつか薪をくべた後、キッチンに向かう]

まだあまり起きてきた人間もいないようだが、誰か作ってくれたのか

[特に誰が作ったかは気に留めずに、勝手に食してもいいのだろうと判断して温めなおし、パンをいくつか皿に盛りながら、気配はあるが静かな集会所の状況から昨夜何かあったわけではないのだろうと察する]

(267) 2008/01/05(Sat) 14:13:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light