人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 陶芸家 アマンダ

/*
ログ汚し失礼しました。
このまま全員の人形をつくっても、
「そして誰もいなくなった」みたいで面白いのだけれども。

でも私霊能だからなー。
狂人ならやったんだけどなー。

(-57) 2008/01/05(Sat) 15:24:36

【赤】 青年 アーベル

意見を曲げる事なんてない……。

[それ故に、父は犠牲にされて]

だから、このままだと……。

[犠牲が出る。
出てしまう。

否、出してしまう?

最後の部分には、未だ思い至らずに]

何とかして……ここから、離れないと。
……何とかして……。

(*51) 2008/01/05(Sat) 15:25:02

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 15:28:55

青年 アーベル

……え。

[問われた言葉に、一つ、瞬く。
とはいえ、村の者には機知の事でも、他所から来た彼が知らぬのは道理と。
それに、思い至って]

ああ……昔、ね。
あのじーさんが、『村のために』とった方法で、俺の父さんが犠牲になった。

『決めた事』のためには、娘の夫だろうと何だろうとばっさり切るじーさんだから。
俺は、好きじゃないってだけだよ。

[口調だけはなんでもない事のように。
さらりと、それは告げられて]

(286) 2008/01/05(Sat) 15:31:24

【赤】 小説家 ブリジット

……何を恐れる。

可能だろう。

全てを、食らいつくせば、貴様の邪魔をするモノは、無い……

[雑音が響く。][途切れがちなのは、彼女が深く眠っているからだろう。]

(*52) 2008/01/05(Sat) 15:31:43

【赤】 青年 アーベル

[緋色の意識に響くコエ。
唐突なそれに、微かに震えたのは伝わっただろう]

な……。
ナニソレ……。
くらいつくせば、って、そんなのっ……。

[出来るわけない。
思いはすれど。
否定はコエにならず]

(*53) 2008/01/05(Sat) 15:35:12

貴族 ミハエル

[決まりのために父親を切り捨てた――。
それは...にも覚えがある事だ。
元々立場が上になればなるほど、情以外の柵が増えてしまう。結果として家族や知り合いが犠牲になる決断をしなければならない事もしばしばだ。

...の父も同じ苦悩を強いられて、情を捨てた事もあった。
尤も、...はやはり納得は出来なかったが]

……すいません。余所者が口を出すべきことではなかったかもしれませんね……。

[そう言って申し訳なく頭を下げた]

(287) 2008/01/05(Sat) 15:38:52

青年 アーベル

あー……別に、気にしなくても。

[頭を下げるミハエルの様子に苦笑しつつ、言って]

ま、それがなくても、元々俺の両親とじーさんの折り合いは悪かったみたいだし。

[そんな大事じゃない、とでも言いたげに、口調だけは軽く]

……それより、せっかく温めたのが冷めるのもなんだし、飯、食っちまわない?

(288) 2008/01/05(Sat) 15:43:59

貴族 ミハエル

……そうですね。遅くなりましたが食事にしましょうか。

[再度スープを少し温めなおして、皿に盛りなおすとにこりと笑ってアーベルの分を差し出した]

(289) 2008/01/05(Sat) 15:48:03

研究生 エーリッヒ

…っは!
[慌ててガバッと飛び起き、]

……ぅぁー……首いてぇー…。
[盛大に寝違えたらしく、首を抑えて呻いている。
それでも、落ちてた手帳に気がつくと、慌てて拾って胸ポケットに。]

(290) 2008/01/05(Sat) 15:52:07

青年 アーベル

ああ。
傭兵の旦那も言ってたけど、しっかり食べとかないとね。

[こちらも笑いながら、スープを受け取り、広間へと向かう。
例によって椅子の背で待っていたカラスがばさり、と、出迎えるように羽ばたいた]

(291) 2008/01/05(Sat) 15:53:49

【独】 青年 アーベル

/中/
ちょ、えりりん!

落ちようとした矢先に起きるのかー!(笑)

(-58) 2008/01/05(Sat) 15:55:00

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルのカラスをじーっと観察。「トリも容疑者?」

2008/01/05(Sat) 15:57:15

青年 アーベル

[視線を感じたカラスはこてり、と首を傾げてそちらを見つめ]

……ていうかさ。
なんでみんな、そーやってザフィーアと見詰め合うわけ……?

[そしてその様子に、思わずこんな呟きが漏れる。
普通、こんな所にいるものではない、とわかってはいるのだが]

(292) 2008/01/05(Sat) 15:59:47

貴族 ミハエル、ザフィーアを可愛いなぁと見ながら*食事をしている*

2008/01/05(Sat) 16:02:30

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 16:03:00

【赤】 小説家 ブリジット

[震え。][困惑と、否定。][だが否定の言葉はカケラしか口にのぼらず。]

何を恐れる。
何を、迷う。

邪魔なのだろう?あの爺が。

貴様には、我等と同じ、
屠る爪がある。
食い裂く、牙、もある。
恐れるモノなど、何もあるまい。

(*54) 2008/01/05(Sat) 16:05:51

【赤】 小説家 ブリジット

[誇り高き。][つまりは人狼という獣の本能に忠実な声が。]
[赤い世界で囁き続ける。][生まれたばかりの幼い獣に向かって。]

内なる声に、耳を傾けろ。

貴様の望みは、ナンダ?
貴様の真の望みは。


答えろ。


ヴィント。

(*55) 2008/01/05(Sat) 16:06:11

傭兵 マテウス、研究生 エーリッヒが起きたのを見つつ、食事を終えて*片づけへ*

2008/01/05(Sat) 16:06:36

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 16:07:13

研究生 エーリッヒ

やー…なんつーか、その。
[思わずカラスとにらめっこ。
相手が首を傾げた方に傾げようとして痛がるとかアホすぎる。]

…誰かシップあったらくんない?
あと…喰うものとか。
[なんだかんだ言いつつ、おいしそうな匂いの前に、肉体の反応はあまりに素直だった。]

(293) 2008/01/05(Sat) 16:08:31

未亡人 ノーラ

[鏡の前で髪を掻き揚げる][首にかけたロケットを開ける]
[夫の肖像画をじっと見つめる][笑顔を作る]

あなた・・・
どうかわたしたちを、守ってくださいね。

[ロケットを閉め][服の中へとしまい込む]
[部屋を出て、階下の広間へと下りていく]

(294) 2008/01/05(Sat) 16:08:53

【赤】 青年 アーベル

俺は……じーさんは……それは……。

[父を見殺しにして。
母の嘆きも切り捨て。
だから、一人になった時、その手を振り払った。

そうして、今は自分の動きを縛り付けて。
そういう意味では、『邪魔』なのだけれど]

俺は……でも……。

[自らを獣と認められない意思は、『力』の存在をも、未だ否定して]

内なる声……望み……。

(*56) 2008/01/05(Sat) 16:15:06

【赤】 青年 アーベル

俺は……。

自由に……なりたい。

[小さく、小さく。
消え入りそうに、コエは呟く。

それが、何からの自由であるかは、はっきりとは言えないままに]

(*57) 2008/01/05(Sat) 16:16:13

未亡人 ノーラ

おはようございます。
・・・少し寝すぎてしまいましたわ。

[実際にはあまり眠れてはいなかったが][時間だけは経っていた]
[広間には美味しそうな匂いが漂っている]
[スープの入ったお皿が見える][広間にいる面々を見回す]
[そこにいる中で料理ができそうな人を見つけた]

お食事、アーベル君が作ったのかしら。
わたしもいただいてよろしいかしら?

(295) 2008/01/05(Sat) 16:19:26

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 16:20:54

青年 アーベル

[相手の首の状態とかは気づいた風もなく、カラスはじぃ、とにらめっこ]

……湿布……ブリスなら、持ってるかも知れないけど。
その位なら、備え付けの救急箱にもあるんじゃないかな。

[その様子に呆れつつ、こう言って]

と、おはようございます。
いや、俺じゃないですよ。起きた時には、もうできてたし。
多目に作ってある所みると、みんなが食べるの考えてあるだろうから、いいんじゃないかと。

[やって来たノーラの問いには、挨拶と共にこう返す]

(296) 2008/01/05(Sat) 16:21:52

【独】 青年 アーベル

/中/
やば……そろそろセーブしないと(汗)。

(-59) 2008/01/05(Sat) 16:22:40

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 16:26:03

【独】 青年 アーベル

/中/
ゆりめも>噴 い た(笑)。
やはりここは、1村あーべるの伝統に則っておくべきか!

(-60) 2008/01/05(Sat) 16:28:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light