人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

・・・・よし。
じゃ、そういうことで。

[交渉成立、或いは報復計画も一段落したところで、グリンピースをちまちま隣の皿に移し始めた。途中で当のユリアンが広間に姿を見せたかも知れないが、それには気付かず。
同時ににんじんや他の野菜を地道に処理しながら、女性の声にふと手を止める。]

こんばんは・・・
流石、シスターさんはすごいなぁ。

[何が流石なのかはさておき、何の躊躇も無くグリンピースを口に運ぶナターリエに1人感心してみたりするのだった。]

(320) 2008/01/05(Sat) 21:23:33

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 21:25:17

職人見習い ユリアン

[奥の突き当たり、は倉庫のようだったが、一歩踏み出した瞬間に埃が舞い上がったから、中には入らなかった。やたらと薄暗かったし。
……しかし台所だけならばともかく、風呂場に寝室まであるとは、集会所というより宿泊施設だ。避難所用だろうか、あるいは――]

収容所みたい。なんて。

[呟きをかき消そうと、思い切り開いた扉の先は、ガラリと広かった。多分、娯楽室だろう。肝心の用具は、あの倉庫の中か。
多少安心したが、一人でいても仕方のない場所だ。次に行くにした]

(321) 2008/01/05(Sat) 21:29:34

職人見習い ユリアン、さらに探検を続け、また扉を開く。

2008/01/05(Sat) 21:30:21

青年 アーベル

[交渉成立の結果、無事にニンジンは駆逐され、ほっと一息。グリンピースが増える分には何の問題もないので、食事を進めていく。
養父にも、子供っぽいのなんのと言われてきたが、これだけはどうにもならない訳だから仕方ない。
……勿論、単なる食わず嫌いなのはわかっていたりするのだが]

さて、と……。
しかし、見回りにでれねぇと……する事がない……。

(322) 2008/01/05(Sat) 21:32:43

シスター ナターリエ

[どこか感心したような声に首を傾げて]

教会では好き嫌いはいえませんもの。
それに、わたくしにも嫌いなものはありますから、無理に、とはいえません。

[そう言ってにっこりと微笑む]

(323) 2008/01/05(Sat) 21:35:02

傭兵 マテウス

[置いてあった手斧を振り上げて薪に打ち下ろす。その作業を何度も繰り返す
カコーン。カコーン。と心地よい音を幾度も響かせて薪を割り、手で軽く汗を拭う]

ふぅ…やっと慣れてきた…力任せじゃ駄目ってことか

[また一つ薪を立てて、手斧を振り上げ打ち下ろせば。カコーンという心地よい音がまた一つ
最初はてこずったが、綺麗に割れると存外気持ちいいものである]

(324) 2008/01/05(Sat) 21:37:50

シスター ナターリエ

………聖書でも読みます?

[する事がない、とぼやくアーベルに勧めてみる]
[本人は冗談のつもりであるのだが]

(325) 2008/01/05(Sat) 21:38:42

職人見習い ユリアン

[真っ先に目に入ったのは、黒塗りのピアノ。
他にもいくらかの楽器が保管されているのが見えた。が、お世辞にも手入れがされているとは思えない]

へえ。

[鍵盤の蓋に手をかけ、……跡が残った。薄く積もった埃のせいで]

……楽器って、繊細なのに。

[母に半ば無理矢理習わされたから、心得はあった。
雑巾を取りに一度部屋を出て、ピアノの掃除と、調律を行う。
綺麗になった白い鍵盤を、ゆっくり押す]

[ポーン、][音色は思ったより澄んでいた]

(326) 2008/01/05(Sat) 21:39:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 21:42:03

青年 アーベル

え。聖書、って。

[ナターリエから投げられた言葉に、思わずきょとり、とする]

あ、ええと。
一応、家から何冊か本は持ってきたんで……。

[だから、大丈夫、と言いかけて。その言葉は、ふと途切れる]

でも、うん。気が向いたら、お借りします。

(327) 2008/01/05(Sat) 21:43:10

【独】 青年 アーベル

[いつもなら、そんな物に触れようとは思わないのだけれど。

ふと、こんな言葉が口をついたのは、きっと。

唐突に閃いた、緋色の意識から逃れたいという。

そんな無意識のなせる業。

決して、逃れられないと。
意識のどこかは感じているのに]

(-72) 2008/01/05(Sat) 21:44:45

学生 リディ

そっかぁ。
たしかに、教会で好き嫌いしてたら神さまに怒られそうですね・・・

[返ってきた返答に頷きながら、取り敢えず無事に緑の脅威は去った様。
聖書を勧めるナターリエとアーベルを交互に見る。]

聖書。
アベにぃと聖書か・・・なーんか合わないな。

[ぽつりと余計な一言。アーベルの返答には意外そうに瞬いた。]

(328) 2008/01/05(Sat) 21:47:40

ランプ屋 イレーネ

[パチリと目を開けた。
ベッドにもたれかかったまま暫く寝ていたようで]

…ピアノ?

[目覚まし時計になったのは、どこかで響いた綺麗な音]

全然弾いてないな…。

[ツキリと小さな頭痛が走った。
ちゃんと薬を飲んだのに、と眉を顰める。
けれど動けないほどではなかったから…音に誘われ部屋を出た]

(329) 2008/01/05(Sat) 21:48:58

青年 アーベル

[どこからか響いた音。
それに、やや首を傾げた所に聞こえたリディの言葉に]

……お前、こないだも教会と俺が結びつかない、とか言ってたけど。
人を、何だと思ってんだよ……?

[何となく、ジト目になっていたかも知れない]

(330) 2008/01/05(Sat) 21:51:36

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 21:52:35

職人見習い ユリアン

[音色に、心が疼いた。
……室内でピアノを弾くくらいなら、自衛団だって、とやかく言わないだろう。
椅子に腰かけ、モノトーンの上に手を広げる。
指が細くて長いから向いている、って言われたっけ。ピアノにも、こまやかな作業にも]

(久しぶりだからなあ)

[不安とは裏腹に、指先は自然と動いた。
まだ陽が世界を照らしているにも関わらず、紡ぎだすのは、高くやわらかで、優しくも淋しげな――月のひかりを宿した旋律]

(331) 2008/01/05(Sat) 21:57:17

未亡人 ノーラ

あらあら。
二人とも、交渉上手なのね。

[食卓でリディとアーベルのトレードを見て笑っている]
[続いて聞こえてきたピアノの音に耳を澄ませる]

(332) 2008/01/05(Sat) 21:57:43

シスター ナターリエ

気が向いたら言って下さいね?

[どこか嬉しそうに笑って、リディの方を見て]

教会では節約が美徳ですから…食べ物を残すのはいけないことなんですよ。
でも、それでも食べられないものは無理、だと思いますけれど……。

[嫌いなものが並んだ時を思い出し、最後の言葉は溜息混じりで]

中々、大変なんですよね。残さないのも。

(333) 2008/01/05(Sat) 21:58:35

傭兵 マテウス

[最初は怪訝そうに眺められていたが、薪を割っている姿を見て自衛団員の監視は多少なりとも緩んだ。とはいっても逃げる気はないのでありがたみといえば、煩わしさが消えた程度であったわけだが、見ていたというのはそちらだけではなく]

む…

[軽く汗を拭い、休息するようにして、集会所まで足を向けてきた、雑魚ではない自衛団員を目に留める]

(334) 2008/01/05(Sat) 21:59:18

職人見習い ユリアン、換気のために開いた窓や戸の外、零れていく音。

2008/01/05(Sat) 22:00:16

シスター ナターリエ

アーベルさんは教会にはよくいらっしゃるんですよ?

[助け舟、と言うわけではないけれどそう言って]

……あら?この音は?

[どこからとも泣く聞こえる音に耳を傾ける]

(335) 2008/01/05(Sat) 22:02:59

青年 アーベル

ええ、その時は。

[嬉しげなナターリエに、一つ頷いて。
聴こえて来る旋律に、耳を傾ける]

……ピアノ……だよな、これ。

[なんでここでこんな音が、と。小さく呟いて]

(336) 2008/01/05(Sat) 22:03:43

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 22:06:17

【赤】 青年 アーベル

[響く旋律は、緋色の意識にも等しく響く。

柔らかな旋律。
引き寄せられるよな感覚は、それが月を思わせるから?]

……ダメだ……。

[引かれては、惹かれたら。
壊れてしまう、壊してしまう。

藍玉の零す光と、頭の芯の痛みが。

こう囁きながら、奥底で疼くモノを押さえ込もうとする]

(*65) 2008/01/05(Sat) 22:07:20

傭兵 マテウス

[用がある相手であるが、それは向こうもあったのか。それとも単なる世間話か
歩いてくるギュンターを見て、手斧を置いて]

これはこれは自衛団長殿。傭兵なんぞになんのようで?
「…ふむ。大人しくしているようだな」
…ふん…仕方なくだ

[意図するつもりもなかったが、ギュンターに向ける言葉は自然と生来の重低音の声色は凄み帯びている]

(337) 2008/01/05(Sat) 22:09:54

ランプ屋 イレーネ

[流れてくる旋律。
どこかぼんやりと、ふらふらと廊下を歩く]

Mondschein…

[静謐な音は月の光のように流れてくる]

(338) 2008/01/05(Sat) 22:11:19

【赤】 青年 アーベル

……壊したく……ない……。

[それは、『アーベル』の最も強い願い。

でも]

……ここから……出たい……。

[多少、意味合いに違いはあれど。
それは、『アーベル』とヴィント、双方に共通する、強い、強い願い]

(*66) 2008/01/05(Sat) 22:11:36

探偵 ハインリヒ

―二階・個室―

[男の視界にマテウスが薪割りをしている様子が見えた。やがて近づいてきた自衛団長の姿も。だが、その声は遠すぎて聞こえない]

(339) 2008/01/05(Sat) 22:15:13

【独】 職人見習い ユリアン

//

ふと。
月の光、とだけ聞くと人狼くさ……っ
……好きなので、つい。

音楽室も、よく出すよね。

(-73) 2008/01/05(Sat) 22:15:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light