人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 青年 アーベル

[先に聞こえたコエが蘇る。

求めれば、と。
抗うな、と。

そう、言っていた、低いコエ]

……俺は……。

[迷う。
痛む。

優しい旋律は、緋色には心地よくも、辛い]

(*67) 2008/01/05(Sat) 22:19:18

【独】 ランプ屋 イレーネ

[兄様がピアノを弾く。
それはとても美しい音色で部屋中を満たして]

「まるでこの場に月光が降り注いでくるようだ」

[小さな感嘆の声。
こちらを見た姉様と私の視線が交わりクスリと笑った。
だってそんなの当たり前だ。
弾いているのは兄様なんだから]

(-74) 2008/01/05(Sat) 22:22:55

職人見習い ユリアン

[音が、流れる川のように連なっていく。
久方振りだったせいか、指が滑り、奇妙に力が入って]

……った、

[跡切れる音、][月光は太陽に塗り替えられる]
[右腕の、掴まれた辺りから、ジンとした感覚。
あれくらいで、情けない。……身体を鍛えて来なかったから、仕方ないのかもしれないが]

[溜息が洩れた]

(340) 2008/01/05(Sat) 22:23:59

陶芸家 アマンダ

― 二階・個室 ―

……どんなときにもおなかは減るものねえ。
それが生きているって証しかしら。

[ふみふみと、なぜ腹が減るのかの歌を口ずさみながら、
こうこうと音を響かせ轆轤を回し、望む形に作り上げる]

……んふん、いい音。

[聞こえてきたピアノと薪割りの音による、
リズムのそぐわぬ協奏曲に、楽しげに首をかしげた。
鞄の中の手帖には、未だ手を触れぬまま、階下へ降りる]

― 二階・個室 → 一階・広間 ―

(341) 2008/01/05(Sat) 22:26:43

【赤】 青年 アーベル

[旋律が途切れる。
月が、消えた。

……同時に、鎮まる疼き]

……ああ。

[零れたコエ。
そこには、安堵と、そして、落胆と。
絡み合う感情の響きが浮かんで]

(*68) 2008/01/05(Sat) 22:28:35

傭兵 マテウス

ところでいつ頃解放してもらえるんだ?近々東のほうで小競り合いが小競り合いだけじゃすまなくなるって噂なんでな。いい儲け話を逃したくはない

「いったはずじゃ。全ての『人狼』が排除された、との確信を得るまでと」

ほぅ……ではそれはどうやってだい?

「………」

ぁあ?黙ってないでなんか言えや。そもそもなんでそんな容疑がかかったっていえんだ

「……いったところでお主のような男にはわかるまいな」

(342) 2008/01/05(Sat) 22:29:29

陶芸家 アマンダ、ランプ屋 イレーネの姿を廊下に見とめ、声をかけた。「具合はどう?」

2008/01/05(Sat) 22:30:00

青年 アーベル

[旋律が途切れるのと同時に、一つ、瞬く。
どこかぼんやりとした蒼の瞳を、肩のカラスが心配そうに覗き込んで]

ん、何でもない……つい、ぼーっとしちまった。

[苦笑しつつ言って、そう、と濡羽色を撫でてやる]

(343) 2008/01/05(Sat) 22:31:18

傭兵 マテウス

[その後、幾度か会話を交わしていたが
ピアノの音が聞こえてきたのに、興が削がれたのか。今回の会話はこれまでとばかりにギュンターが離れていく。
それを追う気も起きずに、薪を縄で束ねようとしたが]

…ぁあ?

[会話に使っていた神経を他に回せたから気づけたのか。二階の視線を感じるあたりに目を向ける]

(344) 2008/01/05(Sat) 22:33:41

シスター ナターリエ

[音が途絶えるのにふと我に返って]

誰が弾いていらしたのでしょう?

[音の主が誰かが思い当たらず呟いて]

(345) 2008/01/05(Sat) 22:35:34

ランプ屋 イレーネ

[その旋律は唐突に途切れた。
音が止むのと同時に、ピタリと足を止めた。
窓から差し込む光が目に入る]

…眩しい。

[くしくしと目を擦る。
呼びかけられた声にクルリと振り返って]

先生。おはようございます。
昨日はありがとうございました。

[今は大丈夫です、と小さく微笑み軽く頭を下げる]

(346) 2008/01/05(Sat) 22:35:54

【独】 青年 アーベル

/中/
……アマンダ、占い師かなあ……。

さてさて。
占われる事自体は、占い師の自由だから100%は避けようがないんですが。
一番怖いのは、中身メタで白出るだろ、ってノリで占われる事なんだよね。
普段赤ログ苦手だって騒いでるけど、100%村側引けるわけじゃないんだから。

まあ、中身隠しができない俺が悪いとも言うんだけど。

(-75) 2008/01/05(Sat) 22:37:33

学生 リディ

だってベルにぃだし。

[ジト目に返す言葉は簡潔だった。ねぇ?と同意を求める先は彼の相棒の黒い鳥。
尤も、行動を共にしているからには意外も何もないかも知れないが。]

でも、嫌いでも食べれるならすごいと思いますよ。
ぼくには絶対無理。食べたふりして隠しちゃうかも。

よく、ってそんなに?
・・・・・・へぇ。

[ナターリエの言葉にまじまじとアーベルを見たところで、響く音にきょとんと瞬いた。]

(347) 2008/01/05(Sat) 22:38:20

陶芸家 アマンダ

そう?
よかったわー。あんまり心配させちゃだめよー。

[元気そうな様子に表情を緩ませ、彼女の頭をわしわしとなでた]

まあ、下でおいしいものでも食べましょ。
きっとまた誰かが何か作っていてくれてるに違いないわ!
やー。おいしいもの食べられるってとこだけは、お得よね。ここ。

[ふふふ、と笑う彼女の頭に、自分で作るという発想はないようだ]

(348) 2008/01/05(Sat) 22:41:21

神父 クレメンス

―二階・個室―

[ベッドに座っていたらうとうとと]
[ピアノの音に目を覚ました]

[――やっぱり腹は減っていた]

(349) 2008/01/05(Sat) 22:41:25

職人見習い ユリアン

[冷やすなりなんなりしようかと思ったが、大げさにすると、周りがうるさそうだ]

[鍵盤の蓋を閉めて、窓辺に寄ると、外に誰かの姿が見えた。よく見えないが、自衛団員だろう。
地と天とで煌めく陽のひかりが、目に痛い。
目を逸らした]

[窓も閉めて、部屋を後にした]

(350) 2008/01/05(Sat) 22:42:25

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/05(Sat) 22:43:23

探偵 ハインリヒ

[男はピアノの奏でる曲を知らなかった。それでもその調べに感じるところはあったのか、しばし耳を傾けて、気づくと自衛団長は踵を返し、眼下から見上げる傭兵と目が合う]

交渉決裂って感じだな。

[周囲にいる自衛団員に聞こえるのも構わず、男はマテウスに声をかけた]

(351) 2008/01/05(Sat) 22:43:42

神父 クレメンス、立ち上がり部屋から出て、階段をお…りてすべる。

2008/01/05(Sat) 22:43:42

神父 クレメンス

……



情けない。

(352) 2008/01/05(Sat) 22:44:04

職人見習い ユリアン、ポケットに片手を突っ込み、広間へと戻る。

2008/01/05(Sat) 22:44:11

学生 リディ

ピアノ?
こんなとこにあったっけ。

[弾いているのが誰か、よりも、まず口をついて出た疑問はそちらだった。]

・・・・・・あ。
終わっちゃった。

そういえば、昔ユーリィも弾いてたっけ。

[暫く耳を傾けるうちに、音は止んだ。少し残念そうに首を傾け、ふと思い出したように呟く。]

(353) 2008/01/05(Sat) 22:45:16

神父 クレメンス、しかし目的地である一階には辿り着いた。ふらふら。

2008/01/05(Sat) 22:45:47

青年 アーベル

……いや、それ理由になってないだろってば。

[リディに再度、突っ込みを。
同意を求められたカラスは、やはりというかきょとん、としていたが。
勿論、月に一度、教会に通う理由を教えれば、恐らくは納得するのだろうけれど。それを言う気はなかった]

(354) 2008/01/05(Sat) 22:46:09

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 22:46:21

陶芸家 アマンダ、階段のほうからなんかすごい音を聞いた。

2008/01/05(Sat) 22:46:44

青年 アーベル

誰が弾いてるんだか……。

[ナターリエの呟きに、こちらも呟いた所に、リディの声が聞こえ]

……あれ、そーだっけ?

[思わず、惚けた問いを投げる。
言われて見れば、昔、誰かが弾いていたような覚えはあるのだけれど]

(355) 2008/01/05(Sat) 22:49:11

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 22:49:48

傭兵 マテウス

[薪を縄で束ねて木箱を背負い、薪を手に持って。目の合った男の傍に軽く近づいて]

時には賄賂を受け取らない役人のほうが厄介ってやつだな

[だがそれでもあまり気にした様子もなく、ハインリヒにも届く声量でいう]

(356) 2008/01/05(Sat) 22:50:28

神父 クレメンス

あたた…おはようございます

[広間に顔を出して、とりあえず挨拶]

良い匂いですねぇ……

(357) 2008/01/05(Sat) 22:51:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light