人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

―一階・広間―

[階段からは離れていたから、その物音は聞こえず]

どうも、っと。

[広間に集う面々に軽く左手を振って、暖炉の前に腰を下ろす。
窓を開けて弾いていたから、些か冷えていた]

さむー。

(358) 2008/01/05(Sat) 22:51:02

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに話の続きを促した。

2008/01/05(Sat) 22:51:22

シスター ナターリエ

[リディの不思議そうにアーベルを見る様子に笑いながら]

最低でも月に一度は来られますよ?

……ユーリィ?ユリアンさんが、ですか?

[今度は自分が不思議そうな顔をする番のようで]

(359) 2008/01/05(Sat) 22:51:59

神父 クレメンス、階段に袖の金ボタンが落ちていることに気づいていない。

2008/01/05(Sat) 22:53:14

【独】 青年 アーベル

/中/
これ書き込むまで。

あと465pt 独り言 あと465pt

珍しいので、残しておこう(笑)。
……ていうか、例によって飴もらいすぎ……orz

(-76) 2008/01/05(Sat) 22:53:48

学生 リディ

立派に理由になってると思うけど。
・・・ねぇ?

[相棒にきょとんとされた以上、あとは同意を求められるのは丁度現れた同じ幼馴染みの青年ぐらいだった。前置きもなにもないのでは困惑させるだけかもしれない。
その理由を聞くまでには思考は至らないようだ。]

・・・・・!?
なに、今の。

[直後響いた音に驚いて身を竦めた。]

(360) 2008/01/05(Sat) 22:54:27

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 22:55:25

シスター ナターリエ、神父 クレメンスに話の続きを促した。

2008/01/05(Sat) 22:55:49

神父 クレメンス、そして落ちた音が酷かった事など、もっと自覚無いわけで。

2008/01/05(Sat) 22:56:06

【独】 傭兵 マテウス

中/
あぶないあぶない。
神父への促しが被るところだった

(-77) 2008/01/05(Sat) 22:56:28

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 22:56:36

小説家 ブリジット

--二階個室→廊下--

[何処からか聞こえる音に揺り動かされたのか。]
[目を覚まして窓をみれば、外はすっかり暗闇の世界で。]
[朝一旦起きてからずっと今まで眠っていたのを知れば溜息が尽きることはない。]

[こほこほと、少し咳は残ったが、他に体に異常はないようで。]
[身支度をして、いつものように薬瓶の詰まった大袋を背負い部屋を出れば、自衛団員の一人が外に居た。]
[ふと見上げれば知った顔で。][そういえば自分を連れてきた、人。]
[思わず見てしまえば目が合って、睨まれた。]

[視線を逸らし、横を通り過ぎようとしたら、ドンっと肩を突き飛ばされ。]
[思わず後ろにぺたりと座り込む。][大きな音が出ないように加減されていたような。]
[慌てて袋を抱え込む。][瓶が割れないように大切に。]

(361) 2008/01/05(Sat) 22:58:25

探偵 ハインリヒ

確かにな。

[男は笑った]

厄介なのが役人だけなら、まだいいんだが。

(362) 2008/01/05(Sat) 22:58:30

陶芸家 アマンダ

[視界の隅になにか光るものをみつけ、なんとなく拾う]

あら?
どっかで見たような、見てないような…。
誰かの落し物かしらねぇ。

[そのままイレーネをともなって、広間へ]

(363) 2008/01/05(Sat) 22:58:47

未亡人 ノーラ

[目を閉じてピアノの音を聞いていた]
[やがて演奏は終了した]
[ユリアンが昔ピアノを弾いていたかもしれないと聞いた]
[何か階段の方から音が聞こえたようだ][怪訝そうな表情をする]
[広間に現れたクレメンスとユリアンを視認する]

おはようございます。

[食べ終えたお皿を片付けながら二人に挨拶をする]

(364) 2008/01/05(Sat) 22:58:54

職人見習い ユリアン

え?

[いきなり出た名前と、リューディアの問いかけに、座り込んだまま、ぐりんと見上げて背後を見る]

ユーリィって呼ばれる理由?
なんだっけ。
っていうか、理由、あったっけ?

(365) 2008/01/05(Sat) 22:58:57

学生 リディ

うん。
なんか昔見た気がする。

ね、今さっき弾いてたのってユーリィ?

[2人には頷くも、記憶は曖昧なようだ。
即、暖炉前のユリアンに確認を取る。]

で、今のはもしかしておじさんですか。
大丈夫?

[妙に確信めいた言葉はクレメンスに向けられた。]

(366) 2008/01/05(Sat) 22:59:25

青年 アーベル

っと……。

[話をしている所に、広間に入ってくる面々。
いきなりあたた、とか言っているクレメンスに思わず]

……また何かやらかしたんですか。

[そんな、何気に酷い言葉を投げかけつつ立ち上がり、暖炉前に陣取るユリアンへ向け]

お前、ここ来るとまずそこに直進するな……。

(367) 2008/01/05(Sat) 22:59:35

職人見習い ユリアン、混ざった。

2008/01/05(Sat) 22:59:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 23:01:30

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 23:01:45

神父 クレメンス

ちょっと酷いと思いますよ、ええと。
リディ君ですかね?

[と、少女に確認をした]

…アーベル君もまた酷い。
何かって。

別に何もして…

[ないとは言いづらかった]

…酷いものです。

(368) 2008/01/05(Sat) 23:02:23

【独】 小説家 ブリジット

/中/
すいません投下した瞬間メモに気づいて撤回間に合わなかったんです…(遠目

(-78) 2008/01/05(Sat) 23:02:37

学生 リディ

それはぼくが呼びたかったから。
・・・・だったと思うけど。

[何とも曖昧な返答。恐らく本人も覚えていないのだろう。]

じゃなくて、ベルにぃと教会の組み合わせの意外性について、だよ。

(369) 2008/01/05(Sat) 23:03:16

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 23:03:27

小説家 ブリジット


[自衛団員の目に宿る、憎しみ。]
[それを青ざめながら、それでもまっすぐに見つめ返しながら。]

「…さっさと化け物なんざ死ねばいいんだ。」

[呟く言葉を聞いて、袋をぎゅっと抱きしめて。]

私は…化け物なんかじゃありません。ローグ、です。

[そう告げて。][少し青い顔のまま、一階へと降りていった。]

(370) 2008/01/05(Sat) 23:03:32

ランプ屋 イレーネ

…はい、ごめんなさい。

[少し返事が遅れたのは、一瞬だけ走った痛みのせいか。
頭を撫でられればくすぐったそうにして]

先生、私もう小さい子じゃないんですよ?

[そうは言うものの若干嬉しそうか。
下に降りようという提案にはコクリと頷き]

ノーラさんも、ジットも、お料理上手。
私はあんなに作れないから、ちょっと羨ましい。

うん、それはここに来て良かったことかな。
お婆様いないから、簡単なものしか食べてなかったですし。
先生は普段は…どうしてるんですか?

[どんなものを作っているのですか、と聞こうとして。
何となくそれは聞かない方がいいかなとか思ってしまった。
カレーとシチューのことを思い出して]

(371) 2008/01/05(Sat) 23:03:48

神父 クレメンス

[ふぅとため息]
[それから片付けて戻ってきたらしいノーラの事を見て]

食事、用意してあったりするんですか?

[広間にいる全員を見た]
[右手で頭をかきながら――その袖に金の、左にあるボタンはない]

(372) 2008/01/05(Sat) 23:04:09

ランプ屋 イレーネ、陶芸家 アマンダが拾い上げた釦の持ち主は分からず、小首を傾げた。

2008/01/05(Sat) 23:05:00

神父 クレメンス、もちろん本人に気づくよしもない。

2008/01/05(Sat) 23:06:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light