人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

ああ。まあな。
真面目に働く役人など可愛らしいものだ

[その対象がなんであるかはいわずに、凄みのある笑みをハインリヒに笑うと]

そろそろ冷えるので入らせてもらうとする。また後でな

[と、言いおいて、裏口から集会所へと]

(373) 2008/01/05(Sat) 23:06:33

職人見習い ユリアン

……ああ、うん。

[別段、隠す事でもなかったから、素直に頷く]

奥にあったから、ついつい。
うるさかった?

[手を擦り合わせながら、変わらず不自然な体勢で問う]

仕方ないじゃない。
都会っ子は寒さに弱いんだ。

[アーベルにはそう答えて、入って来た気配へと視線を向けようとしたが、いかんせんこの姿勢は辛かった。
バランスを崩して、後ろに転がりかける]

(374) 2008/01/05(Sat) 23:06:42

未亡人 ノーラ

[後から広間に入ってくればイレーネとアマンダにも挨拶する]
[リディからユリアンへの質問に興味を抱いた]

[クレメンスに食事のことを聞かれると]

お食事用意してくれたの、多分ユリアン君みたいね。
でもまだ残ってるかしら・・・

(375) 2008/01/05(Sat) 23:07:24

青年 アーベル

いや、さっき凄い音したし。
来るなり、あたた、とか言ってるし。

なんかあったんじゃ、って考えるなってのが、そも無理。

[クレメンスの返答に対し、きっぱり言い切る。
やっぱり酷い]

……どっか打ち付けたんなら、手当てしといた方がいいよ?

(376) 2008/01/05(Sat) 23:07:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
うぅ、アマンダさんごめんなさい!
退席付け損なったまま箱前から風呂に連行されてました。
まったく、一発言位の時間はくれたっていいじゃないですか。
そりゃ、その前から言われてたのを半無視してましたが(ぁ

ちなみにメモ補足。
ハインリヒさんとかエーリッヒさんが過去の事件とかを調べている人っぽかったので、そちらの設定にも合わせますよという意思表示のつもり。もっと早くに出せばよかった、これもまたごめんなさい(汗

(-79) 2008/01/05(Sat) 23:07:57

学生 リディ

ひどいって、なにが?

[クレメンスからの名前の確認には一つ頷くことで返す。疑問はどこまでも素だった。]

(377) 2008/01/05(Sat) 23:08:10

職人見習い ユリアン、手を突いて、事なきを得た。眉は寄ったが。

2008/01/05(Sat) 23:08:20

【赤】 小説家 ブリジット

ここから出て、自由になって。
そうしたら貴様は何をするのだろうな。

[低い声が問う。][だが答えは特に求めていないようで。]
[口調はどこか淡々と。][雑音を交えながら。]

判っているとは思うが。
こちら側を覗いたものが、今までと同じように生きていられるとは思うな。

(*69) 2008/01/05(Sat) 23:10:07

シスター ナターリエ

[次々に集まる面々に会釈をして、残りの食事を片付けつつ]

お食事ならありますよ、クレメンスさん。
お野菜たっぷりの美味しいスープ。

[にっこりと笑って、袖の違和感に気付いて]

あの、ボタン…どうされたんですか?

(378) 2008/01/05(Sat) 23:10:30

【赤】 小説家 ブリジット

化け物ではなく、人狼だからな。


[青ざめながらも、強くきっぱりと言い切る少女を嘲笑うように。]
[赤い世界で声が響く。]

(*70) 2008/01/05(Sat) 23:11:06

職人見習い ユリアン

ああ。
アーくんと教会?

[素直に身体ごと向き直り、表情を作り変える]

……んー。

[首を、こて、と横に倒した]

そうでもないんじゃない?
あれで案外、センチメンタルなところあるしさ。
僕がピアノ弾く程度の意外性じゃないかなー。

[茶化すように言って、笑みを浮かべた]

(379) 2008/01/05(Sat) 23:11:46

青年 アーベル

いや、都会っ子とかそういう問題じゃ……って!

[ユリアンの返事に、呆れたように言いつつ。
転がりかける様子に息を飲むものの、どうにかバランスを保つ様子に、はあ、とため息をついて]

……にしても、もう少し運動神経身に着けろよな。

[言いつつ、微かに寄った眉に、大丈夫か、と問いかけて]

(380) 2008/01/05(Sat) 23:12:39

陶芸家 アマンダ

あはは。
先生にしたらね、いつまでも生徒は子どもなのよー。
かわいいったらないわ。

[嬉しそうなイレーネの頭をなおもぐりぐりとなで、
食事の話には頷いて]

そうよねー。
一人暮らしだと、簡単なものしか食べなくなるわよね。

私は、もちろん自炊しておいしくいただいているわ。
……お湯を沸かしたり。

[ぽん、ぽん、と拾ったボタンを放り上げ、
キャッチしながら、広間へ入る]

(381) 2008/01/05(Sat) 23:13:07

神父 クレメンス

[しっかり広間の中に入って]

ユリアン君が? もう無かったら少々泣けま…
…大丈夫ですか?

[ノーラの言葉に彼を見――転んだ瞬間を目撃した]
[心配そうに彼を見たものの]

……アーベル君は本当に酷い。
リディ君も酷いですよ。
俺があたかもドジであるような…

いえ否定は出来ませんけどね。

……どこを思いっきり打ったんでしょうねえ。ずるってすべったんで、足ですかね。
でも気にするほどでもありませんよ。

[手すりにつかまって最後なんとか堪えた手を見る]
[別に腫れてはいなかった]
[足も腫れてはいなかった]

(382) 2008/01/05(Sat) 23:13:34

研究生 エーリッヒ

んや、ちぃと寝違えただけっすよ。
心配してくれるなんてありがたいなぁ…。
[貼られた湿布を撫でながら、情けない笑み。
包帯を巻いた指を気にしてか、スプーンを幼児のようにぐるっと手のひらで握りこんで小指側ですくう。]
ノーラさん……?
まさか、ウォルんとこの?
…いやいや、そんなわきゃないよなぁ…

(383) 2008/01/05(Sat) 23:14:30

傭兵 マテウス、陶芸家 アマンダに話の続きを促した。

2008/01/05(Sat) 23:14:40

神父 クレメンス

野菜のスープですか。
南瓜は入ってますかね?

[ユリアンは今転んだばかりだしと、残っている食事を教えてくれたシスターに問いかける]

って、ボタンですか?

[胸元を見た。全部あった]
[それから左の袖を見た。やっぱりあった]
[右の袖を少し捻った。少し痛かったが]

…あ。
いやぁ、落としてきてしまったようです。お恥ずかしい。

(384) 2008/01/05(Sat) 23:15:26

神父 クレメンス

[落とした場所は階段しか思い当たらず]
[つまりさっき滑り落ちた時かと]
[探しに行くかと振り返り]

おや、おはようございます、レディ。

…あ。

[金色が宙を舞った]

(385) 2008/01/05(Sat) 23:17:19

探偵 ハインリヒ

[男は建物の中に戻っていく傭兵に軽く手を振って見送った]

連続殺人犯て感じにゃ見えねえなあ。

[ぽりと頭を掻いて、手帳に何事かを書き込む]

もっとも、殺人犯に見える殺人犯なんてのはめったにいるもんじゃねえけど。

[手帳を閉じると、もう一口ウィスキーを飲み下した]

(386) 2008/01/05(Sat) 23:17:25

神父 クレメンス、しっかり目が弧を描いた軌跡を追った。

2008/01/05(Sat) 23:17:39

【赤】 青年 アーベル

[緋色に響く、コエ。
意識が震える]

……俺は……。

[自由になりたいのは本心。

でも。
何から自由になりたいのか。
自由になって何がしたいのか。

未だにズレたままの感覚が求めるのは、全く違うもの。

そこに生じる軋みは、痛みとなって響く]

……同じに……生きられない?

[反芻するコエが震えを帯びているのは。
恐らく、はっきりと伝わるだろう]

(*71) 2008/01/05(Sat) 23:17:40

学生 リディ

ううん、きれいだったよ?
音楽はよくわかんないけど。

あれ、そうなんだ。
へぇ。

[教会については昔馴染みからも肯定の言葉はなく、そういうものかと納得したのかそれ以上の追及はしない。]

ドジじゃん。

[クレメンスにはあっさりと返した。確かに酷い。]

(387) 2008/01/05(Sat) 23:18:48

ランプ屋 イレーネ

もう。
先生にしてもお婆様にしても、大人はそういうのばっかり。

[抗議しながらもクスクスと笑って]

はい、お婆様にはちゃんと食べなさいって言われたけど。
何だか一人で食べるのって味気なくて。

[それでも外で食べるという発想は無かった。
小さい頃には食事を届けてくれる人もあったかもしれないが]

私もお茶を淹れるのなら好きです。
ホッとするから。

[そうしてアマンダの後から広間へと入った]

(388) 2008/01/05(Sat) 23:19:17

職人見習い ユリアン

そういう問題だってば。
向こうはこっちほど雪降らないしさ。
雪は好きだけれど、寒いのは苦手。
ぬくもりを下さい。

[最後は真顔で言った]
[立てた両膝の上に、腕を組んで乗せる。
へらりと軽薄な笑みを乗せて]

平気平気。
運動神経はそれなりにあるよ。
体力とか筋力とかは、全然だけれど。
……リューにも負けるかも?

(389) 2008/01/05(Sat) 23:19:18

研究生 エーリッヒ

あー、いや全然。大丈夫っすよ。うん。
[ぎこちない食事の様を観察されて、肩を竦める。]

だってほら、……大好きだから。
[真顔でノーラをじっと見て、ぽつりと告げる。]





…お野菜。

(390) 2008/01/05(Sat) 23:19:31

陶芸家 アマンダ

[ノーラにされた挨拶に返しつつ、面々にもお辞儀を。
そうしながら、聞き捨てならない言葉を聴いた]

ええ―――?!
もう食事、残ってないの!!!?

[悲痛な叫びとともに、宙に放り投げたボタンをつかみ損ない、
転がりおちたボタンは、不幸にも部屋のどこかへ。]

(391) 2008/01/05(Sat) 23:19:53

青年 アーベル、職人見習い ユリアンの言葉に「誰がセンチメンタルだよ……」と、ぽつり。

2008/01/05(Sat) 23:20:23

シスター ナターリエ

……南瓜、お嫌いですか?

[入っていたかどうかはあえて言わずに訊いてみる]

落としたのですか?見つかると良いのですけど…


[広間に入ってきたアマンダの手元で光るものが舞うのを目に留める]

(392) 2008/01/05(Sat) 23:22:02

傭兵 マテウス

[集会所に裏口から入り、人で賑わっている広間をすり抜け
手に持った薪を二束暖炉の傍の薪を入れておくところに置き
その近くに座って、木箱を近くに置き]

ふぅ…冷えたものだ

(393) 2008/01/05(Sat) 23:22:34

職人見習い ユリアン

ていうか、だ。
運動神経云々は、クレメンスさんに言うべきだと思う。

[視線を投げ、なすりつけた。
また、人が増えたらしい。家具に遮られて見え辛いが、声からして、アマンダのようだぢた]

(394) 2008/01/05(Sat) 23:22:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light