人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

いえいえ、すみません。
俺がちょっとほら、ドジで落としただけなんですよ。

[まさかそんな酷い落下音だったとは、自覚は今でもやはりあらずに]

掃除してる時に見つかりますかね。
ふぅ…まあ無くてどうしても困るというわけではないんですけどねえ。

[まだ見回す目は、エーリッヒの方には向かなかった]

(416) 2008/01/05(Sat) 23:38:19

神父 クレメンス

あちらですか?

[イレーネの声に彼女を見上げ、その後ろのブリジットに気付いた]

おはようございます。
…こんにちはですかねぇ。

[そしてイレーネの指す方向を今度こそ見ようとしたのだが、]

…どうかしました?
肩、痛めたり?

(417) 2008/01/05(Sat) 23:40:36

陶芸家 アマンダ

ふたりとも、どうかしたの…?

[リディとイレーネの様子が可笑しいのを、
交互に見て気にしながら首をかしげる]

体調が悪くなったらすぐ言うのよ。
ブリジットもいるし、
なんならお医者様を派遣してもらいましょう。

(418) 2008/01/05(Sat) 23:41:08

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 23:41:21

傭兵 マテウス

[広間に入り、暖炉の近くにいって暖まり、喧騒に耳を傾ける
入ってくるのは野菜とか、ボタンとか、運動神経がどうとかで、昨日の悲壮な騒ぎはどこへやらと思わず苦笑する]

(419) 2008/01/05(Sat) 23:41:23

青年 アーベル

[広間に入ってきたブリジットの方を見て]

いや、まだあったと思うから。
なくなってたら俺が何か作るから、心配すんなー?

[手を振りつつ、軽い口調で言って]

……手袋好きじゃないってなぁ。

手先が器用なのはいいけど、その手が傷んだら意味ないだろうが。

[いじける素振りのユリアンに、呆れた口調で突っ込んだ]

(420) 2008/01/05(Sat) 23:41:27

シスター ナターリエ

[何かを気にする様子のリディと、肩を押さえるイレーネを交互に見ながら]

あの、お二人ともどうかなさいました?
肩が痛いのならばお薬をもらった方が…。

[かと言って自分にはどうする事も出来ず見守るだけで]

(421) 2008/01/05(Sat) 23:41:40

探偵 ハインリヒ、*窓辺でうとうとし始めた*

2008/01/05(Sat) 23:41:41

神父 クレメンス

[他の人の言葉を聞き、リディの方にも目を向ける]

お二人とも肩が痛いんですか?
それは大変だ。
目も疲れたりしますし、肩は重要ですよ。
落ちるときにもかばわなければならない場所です。

(422) 2008/01/05(Sat) 23:43:14

【赤】 青年 アーベル

[いつも通りに、少女へと声をかけつつ。
それでも、緋色の意識は。
少しだけ、緊張していたかも知れない]

(*72) 2008/01/05(Sat) 23:43:45

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 23:43:55

未亡人 ノーラ

[エーリッヒに名前を告げた後][ウォルの名前が聞こえて][耳を疑った][エーリッヒの顔を注視する]

・・・エリ君?

[食事をする姿を見ながら][その後の言葉に絶句する]
[顔が紅潮していたかもしれない][好きなのがお野菜と聞いて][しばし呆然としていた]

あ、あ、あのねっ。年上をからかうもんじゃないわよ。

[動揺を隠し切れない][誤魔化すように食事に没頭していた]

(423) 2008/01/05(Sat) 23:44:01

ランプ屋 イレーネ

え?
ああ、いえ。何でもありません。
ちょっと、変な感じがしただけで。

[クレメンスに言われ初めて自分が肩を押さえているのに気が付く。
微妙な違和感はまだ残っていたが、特に痛みを感じたりしているわけではないので手を外して首を振った]

(424) 2008/01/05(Sat) 23:44:30

学生 リディ

え、なに?

[ワンテンポ程遅れて、ユリアンに振り返る。右手は左肩を庇うように添えられていた。]

(425) 2008/01/05(Sat) 23:44:52

【赤】 小説家 ブリジット

く、く。

貴様の内に何があるのか。

内が欲するものを知っても。
それでも、今までのように生きられるものならやってみるがいい。

[生きられない理由を聞かれたのに。]
[生きる事が出来ないのかと、問われたのかと取り違え。]

[ヴィントから、はっきりと伝わる恐怖には心地よさ気に。]
[銀の意識が、彼をぐるりと取り巻く。]

(*73) 2008/01/05(Sat) 23:44:55

青年 アーベル

……っと……どしたんだ、二人して。

[それぞれ、肩を押さえ始めた少女たちの様子に。
どこか戸惑った声を上げる。
カラスも困惑したように、首を傾げて]

(426) 2008/01/05(Sat) 23:45:31

職人見習い ユリアン

……それはそれ、これはこれ?

[我ながら言い訳になっていない言い訳だと思った。
アーベルに答えてから立ち上がると、様子がおかしいのは、リューディアだけではないらしかった。
肩を押さえるイレーネの姿が見えた]

[朱い色彩が、蘇る]

(427) 2008/01/05(Sat) 23:46:02

陶芸家 アマンダ

ちょっと…?

[クレメンスのちょっと落としただけ、の言葉に首をかしげ]

ごめんねえ。
次からちゃんとポケットにでも入れて持ち運ぶわ。

……あら?
みつかったのかしら?

[その目はエーリッヒの拾う仕草をみとめて]

(428) 2008/01/05(Sat) 23:46:09

神父 クレメンス

変な感じ、ですか?

[イレーネを見て、首を捻る]
[捻り方を間違えて少し痛かったので、元に戻した]
[落ちるのには慣れているが手首といい首といい、少しはまずかったらしい]

何はともあれ、お大事にしてくださいね。
気になるようでしたら包帯を巻くというのもアリだとは思いますし。

(429) 2008/01/05(Sat) 23:46:28

職人見習い ユリアン


――リュー。
そこ、何かあったり、しないよね?
 

(430) 2008/01/05(Sat) 23:46:46

職人見習い ユリアン、彼女の肩を指して、問う。

2008/01/05(Sat) 23:47:12

研究生 エーリッヒ

[肩を押さえた少女が二人。]

あかいはな さかそう
しろいゆきのうえ たいりんの

あおいはな ちらそう
くるしまぬよう あかいろにそめて

[どこかぼんやりと呟く、伝承詩の一節。]

(431) 2008/01/05(Sat) 23:47:31

学生 リディ

ううん、痛いっていうか。
なんか、変な感じ。

[周りに返す説明は要領を得ない。]

(432) 2008/01/05(Sat) 23:47:45

ランプ屋 イレーネ

大丈夫です、シスター。

[フルフルと首を振って。
二人という言葉にリディへと視線を戻した。
左肩に当てられている手]

…?

(433) 2008/01/05(Sat) 23:48:25

神父 クレメンス

[言いながらもあたかも信じていないようなアマンダの言葉に彼女を見る]

もしかしてご覧になりましたかね?

[笑みは引きつっていると自分でもわかる]
[続いた次の言葉に頷いて、彼女の言葉に視線が釣られた]

おや。
エーリッヒ君、見つけてくれたんですね。
有難い。

(434) 2008/01/05(Sat) 23:48:33

小説家 ブリジット

[イレーネとリディの様子が少し違うような気がして。][二人を見ていたが。]
[アマンダの声にはこくこく頷いて。]

気分が悪いようなら、薬湯を作るけど…苦いよ?

[ぼそり。]

(435) 2008/01/05(Sat) 23:48:37

陶芸家 アマンダ

リンパや神経だったりすると嫌だわね。
あとでちょっと見てもらいなさいな。

[イレーネとリディにはそう笑って。
それからノーラに話しかけようと探し、真っ赤になってスープを書き込む仕草に笑った。今は取り込み中のようだ。]



[気の重い話は、あとでいい]

(436) 2008/01/05(Sat) 23:48:56

シスター ナターリエ

[エーリッヒが呟く声が微かに届く]

……それは?

[似たような話を聞いたような気がした]

(437) 2008/01/05(Sat) 23:49:56

神父 クレメンス、研究生 エーリッヒが空気を震わせる――音と言葉の連なりに耳を傾け。

2008/01/05(Sat) 23:51:21

【独】 青年 アーベル

/中/
ちょ、えりりんのグラでそういうのを歌われると、色々くるんですががががが。

(-81) 2008/01/05(Sat) 23:51:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light