人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 クレメンス


――俺が此処に来た理由、ですかねえ。
 

(-82) 2008/01/05(Sat) 23:52:01

未亡人 ノーラ

[ボタンがなくなったと騒動になっている]
[肩を押さえている二人に目を送る]

・・・肩凝りかしら?
そういえばエリ君も肩が痛いって言ってたわね。
ブリジットさんならいいお薬調合できるのかしら。

[クレメンスの言葉が耳に入る]
[落ちるときにかばう場所・・・][その発想は初めて聞いた]

[エーリッヒが伝承詩をつぶやくのを聞いている]

(438) 2008/01/05(Sat) 23:52:11

研究生 エーリッヒ

…あー、うん。
ボタンって、これ?
[妙齢の女性の声に、つまみあげた金ボタンをちらり。
どこかの名家のもののような、精緻な紋章がみえたような…]

…あ!
[包帯を巻いた手でつまんだせいか、ボタンはつるんと滑ってどこかへ。]

(439) 2008/01/05(Sat) 23:53:08

【独】 神父 クレメンス

いやはや、しかし

[二人]

しるしのあるものですかねえ。

(-83) 2008/01/05(Sat) 23:53:33

ランプ屋 イレーネ

あかい、はな。

[エーリッヒの呟く詩に目を瞬く]

…朱色の大輪。

[肩が熱のようなものを帯び、頭痛が走る。
眉を寄せる]

(440) 2008/01/05(Sat) 23:53:34

学生 リディ

なにか?
怪我はしてなかったと思うけど――

[確認するように、服の襟から中を覗き。
僅かに眼が見開かれた。]

(441) 2008/01/05(Sat) 23:53:42

神父 クレメンス

[歌を呟いていた口が他の言葉を紡ぎ]
[そして哀れ]

あぁ!

[ボタンは再び宙を舞った]

(442) 2008/01/05(Sat) 23:55:04

神父 クレメンス、今度はちゃんと後を追った。ついでに自分も後を追って手を伸ばし

2008/01/05(Sat) 23:55:48

職人見習い ユリアン

……や。
勘違いなら、いいんだけれど。

[詠まれた詩は、聴こえなかった。
眼差しは、リューディアへと向けたまま。
彼女の表情の変化を、捉える]

(443) 2008/01/05(Sat) 23:55:56

陶芸家 アマンダ

きれいだけど、いやな詩ね。
童謡かしらね。

[エーリッヒの呟いたその言葉に、少し眉をひそめる。
本来、それは彼女らしくなかったけれど]

ごらんになってはいないけれど、
あの大きな音と、階段の下に落ちていたボタンと、
当人とを見ると、うん。

謎は全て解けたわ。

[したり顔で、クレメンスに頷いた]

ボタン、みつかったのね。よかったわ。

(444) 2008/01/05(Sat) 23:56:09

神父 クレメンス


[ずるっ]
                       [べちゃ]
 

(445) 2008/01/05(Sat) 23:56:20

陶芸家 アマンダ、ボタンのみならず所有者が宙を舞うのを目撃した。

2008/01/05(Sat) 23:57:02

【赤】 青年 アーベル

俺の、内が……欲するもの……。

[銀の意識が取り巻く感覚。
捕えられたような息苦しさ]

知らない……わかんない……そんなの、言われてもっ……。

[震えるコエは、怯えを強く滲ませる。
藍玉の煌めきと、鈍い痛み。
ズレたままの感覚の軋み。

直視すればラクになれると、どこかが囁く、けれど。
それに重ねて、直視してはいけない、と何かが囁く矛盾]

(*74) 2008/01/05(Sat) 23:57:52

神父 クレメンス

[アマンダに目を向けるよりも先に手を伸ばしていたせいで返答も出来ずに]

[彼女にはしっかりと光景が浮かんだに違いないと思った]
[何のって]

[階段から落ちた時の状況がきっとしっかりと]

(446) 2008/01/05(Sat) 23:58:36

傭兵 マテウス

[リディとイレーネが肩を押えているのを注視した。とはいっても理由などわからぬから単なる疑問としてであったが、そこで、エーリッヒの呟く意味深な歌を耳にした
そうはいっても見当もつかない。こちらの伝承といった類にはとんと詳しくないからだが]

相変わらずそういうのに詳しいようだが、なんの唄だ?

(447) 2008/01/05(Sat) 23:59:31

学生 リディ

・・・・・なにこれ。
こんなの、知らないよ?

[明らかな困惑。思わず襟元をくい、と引っ張る。
角度が合えば、見えたかも知れない。

蒼色。]

(448) 2008/01/06(Sun) 00:00:24

研究生 エーリッヒ

いや、ごめん。
…うん、ほんとマジでごめん。
[そそっかしい人のその姿に、すっかりといろいろ頭から飛んだらしく、
呆然と眺める。]

(449) 2008/01/06(Sun) 00:01:24

神父 クレメンス、そしてずっこけても、ボタンはその手に届いていないわけだった。

2008/01/06(Sun) 00:01:27

ランプ屋 イレーネ

リディちゃん…

[服の中を覗き込む姿に、不安を感じる。
自分も再び右肩に手をやったところで、鈍い音がした]

…大丈夫、ですか?

[クレメンスが潰れている。
無意識のまま半ば無理矢理そちらに意識を向けて、問いかける]

(450) 2008/01/06(Sun) 00:01:39

神父 クレメンス

…いえ。

[取りこぼしたボタンに妙に執念を燃やしてしまったが、上から(そりゃこけたのだから誰のもそうなる)の声にエーリッヒを見上げた]

大丈夫です。

(451) 2008/01/06(Sun) 00:03:11

学生 リディ

[しかし背後の音はしっかり聞こえたらしい。]

・・・・・・
なにしてんの、おじさん。

[それまでの経緯を見ていない少女は別の意味でも困惑した。]

(452) 2008/01/06(Sun) 00:03:13

青年 アーベル

……っていうか……。
一応、聞くけど、無事?

[リディとイレーネの様子は気にかかるものの。
ずべっと行ったクレメンスもやっぱり気にはなるので。

一応、そーっと声をかけてみた]

(453) 2008/01/06(Sun) 00:03:22

神父 クレメンス、手をついて身を起こし、振り返る。

2008/01/06(Sun) 00:03:34

シスター ナターリエ

えっと、皆さん色々と…大丈夫でしょうか?

[あちこちで色々起きるのをそれぞれ見遣って]

怪我、じゃないと良いのですけど。

(454) 2008/01/06(Sun) 00:04:13

神父 クレメンス

[イレーネの声を聞いて、しっかりと頷いた]

大丈夫です。ええ。
慣れてますから

[しかし、あまりに呆れたというか妙な声音のリディの声に]

…いえね。
ちょっと、ボタンが俺の手から逃げてしまったわけなんですよ。
鬼ごっこは俺の負けでして。

(455) 2008/01/06(Sun) 00:04:35

小説家 ブリジット

[後から入ってきたマテウスにはぺこり、お辞儀と挨拶を。]
[アベルの声にほっとした表情を向けて。]

よかった。
うん、そうしてもらえると嬉しい。アベルの料理、好きだから。

[微笑んで近づけば。][傍に居たザフィーアに指を近づけ撫でた。]
[そうして色んな所を擽ってじゃれていると、足に付けられた輪に目が行く。]

そういえば随分昔から付けていたけれど、これアベルがつけたんだっけ?
綺麗だよね。ザフィーア、お洒落。

[そういいながら、足にかかる環にそっと触れてみたり。]

(456) 2008/01/06(Sun) 00:06:16

神父 クレメンス

アーベル君にもまた心配かけましたねえ。
すみません。

[ちゃんと身を起こす]
[ついた手はさっきよりも痛く]

まあ捻ったくらいですしねえ。

[しかし今度はちゃんと金の行方は追っていた]
[目をそちらに向けた]

(457) 2008/01/06(Sun) 00:06:21

職人見習い ユリアン

[リューディアより、背は高い。
はっきりとは見えなかったものの、やはり、僅かに覗いたその色彩だけは、まるで焼きやくように視界に残った。
鮮やかな蒼。
――あかと、あおと。
誰が言っていたのだっけ。……ああ、お婆だ。
そんなの、僕らには、関係ないと思っていたのに]

[思考は奇妙な音に遮られる]

……何してんですか。

[呆れの感情すら篭っていない呟きが、リューディアと被った]

(458) 2008/01/06(Sun) 00:06:51

小説家 ブリジット

[片やボタンが無くなっていたり。][片や気分が悪かったり。]
[二人の少女に浮かぶ不思議な文様。][イレーネの朱のそれは確か昨日見たことのあるもので。]

[エーリッヒの伝承歌には、不思議そうに耳に入れる。]
[勿論、その意味など知るよしもないが。]

(459) 2008/01/06(Sun) 00:07:00

陶芸家 アマンダ

あーあ……大丈夫?

[あきれたようにクレメンスをを眺めるけれど、
彼が無事立ち上がるのを確認すると、リディのほうへ]

どうかした?
なんだか今日は、小さな事件がたくさんね。

(460) 2008/01/06(Sun) 00:07:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light