人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、なんだか色々心配してくれるのは有難いが、――ぐれたくなった

2008/01/06(Sun) 00:08:16

職人見習い ユリアン、もはや心配すらしていない。

2008/01/06(Sun) 00:08:42

【赤】 小説家 ブリジット

知らない、わからない、そればかりだな貴様は。
全く貴様は人狼としての―――

[ぴり。]

[言いかけて、突然『表』から届いた感覚に、雑音がざわめき立つ。]
[指先から届く、軽い痛み。][それは猩にしか伝わらない特別な枷。]
[急に不快な声色で。][顔が見えれば眉を顰めるように。]


…ふん、これは。

賢しいな。縛るものなど。


[ほんの少しだけ。][内側から、ブリジットにも気づかれないように。][指先に力を込めた。]

(*75) 2008/01/06(Sun) 00:08:55

研究生 エーリッヒ

ん、これ?
みっつ向こうの村で聞いた手遊び歌。
[もう一度、振り付けを交えて歌う。
「あかいはな」と「あおいはな」の部分で、片方の肩をさする仕草。
「さかそう」と「ちらそう」で両手をひらひら振る。]

(461) 2008/01/06(Sun) 00:09:02

傭兵 マテウス、神父 クレメンスの様子を見て嘆息したが、特に声はかけなかった

2008/01/06(Sun) 00:09:37

神父 クレメンス

さて。
今度こそちゃんと逃がさずにおきましょうねえ

[少し足を進め、エーリッヒが落として転がったボタンのそばでしゃがむ]
[手を伸ばした]

(462) 2008/01/06(Sun) 00:11:31

【独】 小説家 ブリジット

/中/
しまった、普通にしてればリディのは見えないんだ(滅
ぇぅー、誤読が多いよぅ…

そして強引にザフィーアと絡む。
怪しいよなぁ…。

(-84) 2008/01/06(Sun) 00:11:56

青年 アーベル

ん、そーかあ?

[料理が好き、と言われれば、やはり悪い気はせず、自然、口元は綻んで。
撫でられたカラスは、嬉しげな様子でされるがままに]

ん、ああ、これか?
母さんのくれたお守りなんだけどな。
相棒の印、って事で、ザフィーアに持たせてるんだ。

[そうでもしておかないと、野生のカラスと一緒に追われたりするから、というのもあるのだけれど。
お洒落、と言われたカラスは嬉しげに一つ羽ばたく]

(463) 2008/01/06(Sun) 00:12:29

陶芸家 アマンダ、神父 クレメンスの目の前を小さな鼠が横切るのを目撃。

2008/01/06(Sun) 00:12:33

未亡人 ノーラ、神父 クレメンスをはらはらしながら見守っている。

2008/01/06(Sun) 00:12:38

神父 クレメンス


「ちゅう」
                        [目の前に灰色の影]
 

(464) 2008/01/06(Sun) 00:14:39

シスター ナターリエ

手遊び歌、ですか?

[肩をさする様子は、今の二人に似ていて。
そして聞いていた昔話にも、あかとあおの花の]

偶然って、不思議ですわね。

[勤めて明るく。
なぜならその先はあまりいい話ではなかったから]

(465) 2008/01/06(Sun) 00:14:39

神父 クレメンス

ちょ…





[思わず声をあげたが相手は小動物だった]


                      [食えないものをしっかり咥えた鼠]

(466) 2008/01/06(Sun) 00:15:38

小説家 ブリジット

[クレメンスが捻ったと聞けば。]

大丈夫ですか?湿布、いります?

[声をかける。][色々な意味で心配そうに。]

(467) 2008/01/06(Sun) 00:16:00

神父 クレメンス

まち な さ      



                    [手を伸ばしたら当然]

(468) 2008/01/06(Sun) 00:16:25

学生 リディ

・・・・そっか。

[クレメンスへの声には最早哀れみすら篭っていたかも知れない。]

これ、薬で治るのかな。
・・・・苦いのは嫌だけど。

[アマンダには服をずらし、肩を示して見せる。蒼い花が開いているようにも見えるか。
眉を寄せるのは、勿論先程ちらりと聞こえたブリジットの言葉を気にしてのことではない。筈。]

(469) 2008/01/06(Sun) 00:16:32

神父 クレメンス、ぐっばい鼠! ぐっばいボタン!

2008/01/06(Sun) 00:16:42

傭兵 マテウス

手遊び唄…か。
急に唄いだしたから何か意味があるのかと思ったのだが、それだけか

[エーリッヒの説明に、イレーネやリディの肩を見ていない...は内容については深く関心を抱かなかったがなぜ急に?というのを抱き、意外そうに呟く]

(470) 2008/01/06(Sun) 00:17:09

神父 クレメンス


[色々とあきらめた]
[なんだか思わず、がっくりと落ち込んだ]
[神よとか呟いた]
 

(471) 2008/01/06(Sun) 00:17:53

職人見習い ユリアン、鼠がすったかったったったー、と足下を通り過ぎていった。

2008/01/06(Sun) 00:17:56

職人見習い ユリアン、壁に空いた穴を見た。

2008/01/06(Sun) 00:18:07

職人見習い ユリアン、後のことは見ていない。

2008/01/06(Sun) 00:18:18

【赤】 青年 アーベル

だって、ホントにわかんねぇしっ!

[思わず上げた、コエ。
直後に伝わるのは、違和感]

……え……ナニ?

[ぴしり、と。
二重に音が聞こえた気がした。

小さな小さな藍玉に瑕がつく。
我が子が血塗られた道を進まぬ事を願った、母の祈りに、ヒビが入る。

それが意味するのは──解放]

ちょ……ナニ、した、の……?

[今まで以上に震える、コエ]

(*76) 2008/01/06(Sun) 00:18:58

シスター ナターリエ、ただ黙ってねずみを見送った。

2008/01/06(Sun) 00:18:59

神父 クレメンス

ブリジット君。
大丈夫ですよ、ええ。

ボタン一つ無くたって死にはしませんから。

[くるり]
[力なく彼女を振り仰いだ]

でもそうですね。
ええ。
一応、湿布いただいてもいいですか。


[まだ床にに膝をついている]
[恨めしそうに鼠が通れる小さな穴を見た]

(472) 2008/01/06(Sun) 00:19:33

ランプ屋 イレーネ

[朱い花。緋の花弁。
白い肌に咲いていた花]

…私じゃない。

[彼方の記憶と同じ位置。
押さえた手の下で朱の花は咲き誇る]

…あーあ。

[頭痛から逃げようと、意識は小さな金色へ。
灰色が咥えて壁の方へと走ってゆく]

(473) 2008/01/06(Sun) 00:20:09

【赤】 小説家 ブリジット

[慕う青年に表の少女は。][全く変わりなく話しかける。]
[何時ものように。][変わらぬままに。]

[緋色の意識はその様子を、楽しげに眺め。]

(*77) 2008/01/06(Sun) 00:21:08

青年 アーベル

……いや、心配というか何と言うか……。

[言いかけた言葉は。
灰色の影の疾走に、途切れた]

……ありゃまあ……。

[思わず上げた声に続くよに、カラスがばさりと羽ばたく。
……もしかしたら、光物を逃した、とか考えているのかもしれない]

(474) 2008/01/06(Sun) 00:21:11

学生 リディ

[金色が視界を過ぎった気がして、視線をずらせば灰色が黒い穴の中に消えていくところだった。
そういえばさっき、クレメンスが釦と追いかけっこだの何だの言っていた。]

完敗?

[クレメンスを見た。]

(475) 2008/01/06(Sun) 00:21:18

職人見習い ユリアン

[黙って見送ったのは、危うく声があがりかけたからなのだけれど。
手が伸びるはずもなかった。
……幼い頃ならともかく、向こうに越してから、鼠なんて無縁だったから。
足下を過ぎる小さなもの、には、いいイメージがないし]

(476) 2008/01/06(Sun) 00:21:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light