人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

/中/
元神父様っ!
ネズミに負けてる…・゚・(ノД`)・゚・

(-85) 2008/01/06(Sun) 00:22:06

【独】 職人見習い ユリアン

//

GとかGとかGとか。

(-86) 2008/01/06(Sun) 00:22:18

陶芸家 アマンダ

あーあ……。

[鼠と神父服の男との寸劇を眺めつつ、リディの傍へ]

……これって。

[彼女の示す肩に、視線が吸い込まれる。
それは、どこかでみた刻印。そうだ、彼女の鞄の中の手帖]

……リディ、これはね、お守りみたいなもんだわ。
病気じゃないの。だから大丈夫よ。

[ぽん、と隠すように彼女の服を戻して肩をたたいた]

(477) 2008/01/06(Sun) 00:22:39

シスター ナターリエ

…クレメンスさん…気を落とさないでくださいね?

[これくらいで慰めになるかどうか判らないくらい、彼にはいろいろあったのだろうけれど]

(478) 2008/01/06(Sun) 00:22:44

神父 クレメンス

あはは

[乾いた笑いだった]
[なんだか痛みも飛んでしまったようだった]
[いつまでも膝をついているわけにもいかず、立ち上がり手で払う]

ええ。
しっかり完敗ですね。

[烏の鳴き声には裏があるような気もしたが、考えたってわかるわけはないのでため息に変えた]

(479) 2008/01/06(Sun) 00:24:23

神父 クレメンス

…ありがとうございます、シスター。
あなたのような敬虔なシスターが一緒に願って下さったら、神も願いを叶えてくれるかもしれません。

俺のドジをどうにかして下さいと。

(480) 2008/01/06(Sun) 00:26:00

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
しまった、設定ミスですね。
自分の聖痕を認識したら、過去が甦ってしまいます。
流石にその瞬間はまた錯乱しかかるでしょうから…。
続けてのそれは避けたかったのです。うーむ、上手に絡めない…。

(-87) 2008/01/06(Sun) 00:27:07

神父 クレメンス、タブン無理だと思った。

2008/01/06(Sun) 00:27:14

青年 アーベル

勝ち負けの問題じゃない気がするけど……。

クレメンスさん、さっきから数えて、何箇所傷めてんの、身体……。

[ふと気になったのはそちらなので、聞いてみた。
カラスの裏の心情は多分気づいていたけど、解説する気は一切ない]

(481) 2008/01/06(Sun) 00:27:19

職人見習い ユリアン

ザフィーア、人のものは盗ったら駄目だよ?

[なんとなく不満げに見える鴉に声をかけ、イレーネとリューディアをちらりと見た。
奥底で、燻るような不安。得体の知れないものへの恐怖めいた感情]

……で、食事してない人、いるんでしたっけー?
パンとスープだけじゃ、今の時間には、足りないかな。

[振り払って、大きめの声で、尋ねた]

(482) 2008/01/06(Sun) 00:28:04

シスター ナターリエ

…祈って直るのでしたらいくらでも祈りますけど……。

[言葉を濁したのは
多分
いえない理由があるからだろう]

(483) 2008/01/06(Sun) 00:28:16

職人見習い ユリアン、神父 クレメンスを心配はしないが、その丈夫な体は羨ましい。

2008/01/06(Sun) 00:28:25

小説家 ブリジット

うん。美味しいよ、とっても。

[烏を撫で笑いながら。]

[足にかけられた環の事を聞くも。][アベルの母親の事は、殆ど知らない。]
[彼と交友を持ち始めたのは、彼の母が死に森番に引き取られてからだったから、それは仕方がない事だったが。]

お母さんのお守かぁ…いいなぁ。

[思わずぽつりと呟いて。][はっとしたように手を離す。]
[不意に胸に宿った一抹の寂しさのようなものを覆い隠すように。]
[いつも通りの笑みを浮かべて。]

(484) 2008/01/06(Sun) 00:28:45

陶芸家 アマンダ

はいはーい。
私食べてないー!

[ユリアンの言葉に、すごい勢いで反応した]

(485) 2008/01/06(Sun) 00:29:32

神父 クレメンス

何箇所…ですかねえ。
さっき階だ……いえなんでもないですからね。
手と足と、今ちょっと変にのばしてしまいましたし、肩ですかねえ。
あと腰は心配ですねえ。

[アーベルを見て、そう言った]
[しかしユリアンの声を聞き、見事に音が鳴った]

…そういうわけなんでまずは食事下さい。ええ。

(486) 2008/01/06(Sun) 00:30:26

ランプ屋 イレーネ

あっ。
スープ、欲しいです。
あと先生にも。

[ユリアンの声が聞こえれば、振り返って答える。
リディの方からは微妙に視線を外したまま。
今はまだ、無意識の内に認識することを避けている]

(487) 2008/01/06(Sun) 00:31:58

ランプ屋 イレーネ、陶芸家 アマンダの声の方が早くて大きかったことにクスリと笑って。

2008/01/06(Sun) 00:32:40

青年 アーベル

[ユリアンの言葉に、カラスはそちらをくるっと振り向き、クワ? と鳴きつつ首を傾げ]

あー、何か作り足すなら、俺がやる。

[ブリスとも話してたとこだし、と言ってから]

……それよりユリアン、お前も。
腕、診てもらっとけ。

[言う声は、ほんの少し険しさを帯びて]

(488) 2008/01/06(Sun) 00:32:52

小説家 ブリジット

[アベルとの会話を切るように。][クレメンスの方を見て。]
[小動物と格闘して見事に負けて。敗北感いっぱいのクレメンスにはいささか声をかけ辛かったが。]
[そのまえに尋ねた問いかけには、肯定の意を返されたので。]
[抱いていた大袋から楊梅皮と卵白を混ぜ置いていたものを出し、四角く切った白い布に浸し油紙に包み渡した。]

巻いた方がいいなら、撒きますけど…どうします?

[包帯片手に尋ねながら。]

(489) 2008/01/06(Sun) 00:34:17

学生 リディ

おまもり?
・・・・ほんとに?

[蒼は隠され、見えなくなる。
表情は訝しげだったが、それも肩をたたく優しい感触に少し和らいだ。]

えーと。
ドンマイ?

[完敗、との声には小さく返した。]

(490) 2008/01/06(Sun) 00:34:41

青年 アーベル

……っと、あ。
ごめん。

[手を引いたブリジットの様子に、小さく、謝る。
一瞬の表情の変化から、辛い事を思い出させた事は容易に察する事が出来たから]

(491) 2008/01/06(Sun) 00:36:10

神父 クレメンス

ええと。
じゃあお願いしましょうかね。
ブリジット君の手当てを受けるのも久しぶりです。

[落ち込みよりも腹の減り具合が今は勝った]
[ブリジットの申し出に、喜んで手を差し出す]
[右手の袖を捲り上げた]

でも腰とか首とかは大丈夫ですよ、ええ。
ずっとつけておこうとしても、外れてしまいますし。

(492) 2008/01/06(Sun) 00:37:01

シスター ナターリエ

その、怪我をしてる方も、体調が悪い方も、気を付けてくださいね?

……これ以上何も無いように祈っておきますから。

[とりあえず笑っては見るものの、どこか諦めた雰囲気があるのは否めない]

(493) 2008/01/06(Sun) 00:37:59

青年 アーベル

[クレメンスの返事に、はあ、とため息一つ]

それだけやって、普通に動ける所は尊敬しますが……。

[そこまで連続でダメージ受けられるのはどうなのかと。
そこは一応、言わずに置いた]

……ともあれ、きっちり治療してもらってくださいよ、と。

(494) 2008/01/06(Sun) 00:38:46

神父 クレメンス

…シスター。
……いえなんでも

[彼女の言葉の続きはなんとなくわかったので、しっかりショックを受けたあとにそう返した]

…次は勝ちますよ

[そして聞こえたリディの慰めてくれるような声に(もしかしたら勘違いかもしれないが)、決意を秘めた声を投げる]
[視線は穴へ]
[その向こうではかじかじと、鼠が金ボタンを齧っているだろうかと思った]

(495) 2008/01/06(Sun) 00:39:03

【赤】 小説家 ブリジット

ふん、壊しただけだ。貴様にとって不要なモノをな。

[荒げる声を涼やかに聞いて。][ヴィントの抗議の声にも動じずに流し。]

尤も、いずれ壊れるモノだったろうが。

[少女が触れた時に感じた痛みは。][それが万全な状態であれば、きっと痛みだけでは済まなかっただろうもので。]
[そして壊したことが何を意味するかは。][壊した本人が一番良く知っていたので。]

[低く、雑音は笑う。]
[これから起こる事を楽しみに。][待ちながら。]

(*78) 2008/01/06(Sun) 00:39:32

研究生 エーリッヒ

偶然っつーかまぁ…元ネタ繋がってるのかもしんないな、と。

聖痕−スティグマ−、と呼ばれる花模様の痣。
人が人であり"神"より祝福された存在であることを証明する聖なるしるし。
それ故に第一級の保護対象として扱われると…

何処だっけな?
かつて都の治安維持機構内に存在していたと言われる、対人狼特殊捜査部隊の流出資料かなんかにあったよーな気が…。

[ぱらぱらとめくる、古い革の手帳。]

(496) 2008/01/06(Sun) 00:40:12

学生 リディ

[食事は既に済ませてあったから、暖炉のほうへ移動しようかと席を立つ。
イレーネが視界に入り、声を掛けようとした。
・・・・何となく止めてしまった。]

・・・・おじさんは、神さまでもどうしようもない気がするなぁ。

[ナターリエの声にぽつり、失礼な言を。
昨日キッチンで惨事を起こした少女に言えたものかは謎だが。]

(497) 2008/01/06(Sun) 00:42:07

職人見習い ユリアン

……多分、足りないねえ。

[ひのふのみ。
声をあげた人数を数えて、呟いた]

アーくんの愛の篭った手料理か。いいねえ。
アーくんの奥様になる人は大変だ。

[もっとも、報復の危険性があるから、僕は食べないが。
二人のように野菜は不得手ではないものの、いかんせん、辛いものや刺激の強いものは苦手だった]

じゃ、やりますかね。

[後の言葉は聞こえなかった振りをして、台所へ向かう]

(498) 2008/01/06(Sun) 00:42:44

【独】 神父 クレメンス

おやおや


そういう部分だけ流出させるとは、ツイていませんねぇ?
まあその分、俺は楽なんですけどね。


始末か、保存
どちらにするかも決めやすいですしねえ

(-88) 2008/01/06(Sun) 00:42:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light