人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

連続殺人、ねえ。
子どもつれてきて、その被疑者だなんて。
頭おかしんじゃないのかしら。

[騒然としている部屋を見回すと、ぱんぱん、と手を叩く]

で、子どももいんのよー。
落ち着きなさいなー。

[間延びした声を作って、その場の空気を納めようと]

(29) 2008/01/05(Sat) 00:23:32

シスター ナターリエ

ですが、この村には…ご存知ですか?この村にある慰霊碑を。

……もうずっと昔、この村に現れた、といいます、人狼が。
その時の犠牲者のもの、だというんですよ?

[ずっと、ずっと、ただの昔話と聞いていた。
あれが、事実だとは]

(30) 2008/01/05(Sat) 00:23:38

探偵 ハインリヒ

[食器の割れる音に、男は立ち上がった。目前で駆け出していきなり机に衝突している神父の姿に頭をかく]

おいおい、すでに被害者続出ってか?

奥さん、怪我ないかい?

[とりあえずノーラに声をかけてみる]

(31) 2008/01/05(Sat) 00:23:45

ランプ屋 イレーネ

[響いてきた甲高い音。
声にならない悲鳴を上げて耳を塞いだ]

知らない…。
何も知らない…!

[うわ言のように呟きながら小さく首を何度も振る]

(32) 2008/01/05(Sat) 00:24:37

【独】 神父 クレメンス

[知識を][叡智を][手に入れた]
[あの日あの時あの場所で]

そして俺は此処にいる
神を裏切りすべてを裏切り、此処に。


――お前たちだと確信したよ、アーベル君。ブリジット君。



[心の中で哂った]

(-15) 2008/01/05(Sat) 00:24:50

未亡人 ノーラ

ご、ごめんなさい。

[直後、机に足をぶつける鈍い音が聞こえた]
[エーリッヒとハインリヒに声をかけられれば]

ええ、平気ですわ。

[注視されれば、ややひきつった笑顔を向ける][手はかたかたと震えている]
[床に散らばる、割れた食器のかけらを慌てて拾い集めはじめた]

(33) 2008/01/05(Sat) 00:24:52

小説家 ブリジット

[様々な声。][動揺、苛立つような、そんな感情が広間に一気に広まって。]
[その雰囲気に流されない人も中には多々居たけれど。]

[怪我、に少しだけ意識が戻ってくる。]
[何か割れる音。][怪我をしていないだろうか。]

[のろのろと食器を置いたまま、薬草の入った薬袋を取りに、台所へと足を向けた。]

[もう食事を続ける気分にはなれなかった。]

(34) 2008/01/05(Sat) 00:26:07

青年 アーベル

[叫ばれた言葉は、場に沈黙を呼び込んで。
いつもは心地よい静寂も、今は、重苦しく。

それを取り払ったのは、集会所に戻れ、という短い言葉]

戻るのはかまわねぇよ。でも、ちゃんと説明しろよ!
最善手がどうのとか、そんな綺麗事が聞きたい訳じゃねぇんだよ、俺は!

[苛立ちを込めて言いつつ、詰め寄ろうとすれば、自衛団員に阻まれる。
今までにはない剣呑さは、彼らが本気で、この馬鹿げた『隔離』を行おうとしている意思の現われだろうか。

それに戸惑う間に、自衛団長はまた歩き出す。
誰の問いにも、答えようとしないまま]

(35) 2008/01/05(Sat) 00:26:20

【独】 神父 クレメンス

[己は記憶]
     [己は研究]
           [己はあの施設そのものを受け継いだ]

すべてを神の名の元に

                  [人狼の因子]
        [誰の血に流れるか]
[すべてを知る]

(-16) 2008/01/05(Sat) 00:26:58

傭兵 マテウス

[子供でももっとマシな嘘をつく。とばかりに嘆息をしているうちにアーベルが出て行った。それを見送りながら、ようやく出入り禁止。隔離。という言葉が脳に染み入っていったところで、食器が響く音がしたほうを見る。]

怪我はないようだが…無理にでも落ち着け。そのような手つきでは本当に怪我をする

[と、かたかたと震えた手で食器を拾い集めるノーラに言った後。自分と同じような感想を抱いているクレメンスに頷いて]

だな。しかもそれで隔離だとか怒りを通り越して呆れた

(36) 2008/01/05(Sat) 00:27:50

【赤】 青年 アーベル

[微かにコエが聞こえた気がした。

しかし、それがコエと認識はできず。

それでも、それは、確実に。

眠れるなにかを揺り起こそうと、働きかけて行くようで]

(*2) 2008/01/05(Sat) 00:28:24

神父 クレメンス

レディ、俺がやりますよ。
少しお休みになっていてください。

壊れたものを取るのは慣れていますから。

(37) 2008/01/05(Sat) 00:28:31

【独】 シスター ナターリエ

……人狼……。

あれは、夢なのだと。
恐怖で作り出した幻だと。

………でも、そうではなかったのですか?お父様、お母様。


また、わたくしは全てを失くすのですか…神よ。

(-17) 2008/01/05(Sat) 00:28:43

【独】 神父 クレメンス

さぁ


――場が満ちた

(-18) 2008/01/05(Sat) 00:29:22

研究生 エーリッヒ

…大げさな話じゃないんだよなぁ…、コレが。
『奴ら』だとしたら…だけど。

子供だから違うとか、ずっと昔からの知り合いだからとか、そういう問題じゃない。
…奴らは人に化け、人に巣食い、人を喰らう。
死せる時も魂の色以外正体を現すことはない。

[呟く様に語る言葉は、低く冷徹で真剣で。]

…なーんて言い伝えもあるから、ねぇ。

(38) 2008/01/05(Sat) 00:31:01

【独】 神父 クレメンス

マテウス君。
君と俺が違うのは、君が本当に信じていない――のか、そう見せようとしているのかは定かではないけれどね――ということだよ。

俺は知っているさ。
人狼が何のために作られ

そして誰の血に潜むのかね。

(-19) 2008/01/05(Sat) 00:31:03

【赤】 青年 アーベル

/*
中発言にて失礼。
こちら、弾かれ狼のため、ほぼノープラン状態です。
一応、今の所人狼としての覚醒はしていない、という状況。
そちらに設定あれば沿わせて行きます故、何かありましたらご遠慮なく。
*/

(*3) 2008/01/05(Sat) 00:31:11

探偵 ハインリヒ

[男はノーラの傍に近付いて、軽くその肩を叩いた]

奥さん、みんなの言う通り、その手つきじゃほんとに怪我しちまう。ちっとあっちで座ってなよ。

(39) 2008/01/05(Sat) 00:31:53

【独】 神父 クレメンス

ドジな男というのもなかなか面白い。
割り当てられた役に合うのがこの格なだけでねえ。

…君達が知ることもないだろうがね。

(-20) 2008/01/05(Sat) 00:31:55

研究生 エーリッヒ

あぁ、怪我しちゃいけないから、うん。
手伝うって、ほら…危ない危ない。

[皿を片付けるノーラと一緒になってしゃがみ込んで欠片を拾う。]

(40) 2008/01/05(Sat) 00:32:17

【独】 青年 アーベル

/中/
まあ、会話から読み取れれば一番いいんだけどねー。
俺にはそこまでの赤スキルがまだないのよなorz

はっはっは、しかし新年早々弾かれ狼とか。
いやあ、きっついきついww

(-21) 2008/01/05(Sat) 00:32:49

シスター ナターリエ

[取り乱すイレーネの傍に寄り、宥めるように]

大丈夫、大丈夫だから。

[声を掛けるけれど、それ以上に自分の手が震えているのには気付かない]

(41) 2008/01/05(Sat) 00:33:42

神父 クレメンス


…本当に。

[マテウスを見て、頷いた]

だいたい13ですからねえ。
あんまり嬉しくない数字ですよ。
まるで俺たちに何があってもいいというような口ぶりでしたよ。

[一瞬の間の間に何かを考えていたが]
[それは言葉になる前に霧散した]

[そしてしゃがんで、割れた食器の破片を丁寧に取る]

(42) 2008/01/05(Sat) 00:33:59

職人見習い ユリアン

―集会所・外―

[言いたい事は、山ほどあった。
でも、口にしたとして、無駄だ――冬の寒さのせいだけじゃない、冷えきった空気が、何よりも雄弁に、それを物語っていた。
去り行く老人の背を、見送る]

それで、いいの――?

[呟きは風に攫われて、闇に融ける。
降り積もる雪に、あっという間に、覆われた]

(43) 2008/01/05(Sat) 00:35:06

神父 クレメンス


おや失礼。

[エーリッヒの取ろうとしていた破片の方に手を伸ばしかけ、立ち上がる]

集める袋でも取ってきましょう。
台所にはあるんじゃないですかね。

(44) 2008/01/05(Sat) 00:35:49

神父 クレメンス、少しの破片を手に、台所へ向かう。

2008/01/05(Sat) 00:36:43

未亡人 ノーラ

[クレメンスとハインリヒ、エーリッヒに窘められた]

・・・すみません、ありがとうございます。

[落ち着こうと深呼吸]
[大きなかけらを拾い集めた後、ふらふらと立ち上がった]
[三人にお辞儀をする]
[キッチンへ箒を取りに向かった]

(45) 2008/01/05(Sat) 00:37:19

シスター ナターリエ

まったく…神は時としてとんでもない試練をお与えになる。
こんな、子供まで巻き込んで……。

[エーリッヒの言葉に真剣な面差しを向ける]

えぇ、存じております……もし、人狼が本当に居るのなら…
家族でさえ信用ならない、と言う事も。

[それまでとは違う、強い口調でそう伝える]

(46) 2008/01/05(Sat) 00:38:39

未亡人 ノーラ、ランプ屋 イレーネの様子を心配そうに見やった。

2008/01/05(Sat) 00:39:04

探偵 ハインリヒ

[男は、神父を見て考えた。彼に任せて本当に大丈夫なのかと。しかし慣れているという言葉には、説得力があった。加えて金髪の青年も手伝い始めて、どうやら大丈夫そうだと思う]

しかしこりゃあ、女子供にゃあんまりな状況じゃねえか?

[ふらふらと台所へ向かうノーラと、震えているイレーネやナターリエを見渡して溜め息をついた]

(47) 2008/01/05(Sat) 00:39:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light