人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

うん、昨日ほどじゃ。

[無いからと言おうとして。
途端に強くなった肩の違和感に眉を顰める]

二人で作るのでしょう?
運ぶくらいしようかなって。

[背後の会話から逃げようとして。
けれどそれは頭痛を呼んで。
交互にやってくる不快感に、じっとしている方が辛かった]

(523) 2008/01/06(Sun) 01:07:44

研究生 エーリッヒ

…ぁー、これ?

[女性(おばさんと称しては流石に失礼だ)の言葉に、胸ポケットの上からそれを撫でる。]

俺のお師匠さんが使ってた奴。
…一昨年亡くなったけど。

[まー…歳だったし、しゃーないさね、と肩を竦めるしぐさは寂しそうにもみえるか。]

(524) 2008/01/06(Sun) 01:08:06

研究生 エーリッヒは、未亡人 ノーラ を能力(占う)の対象に選びました。


青年 アーベル

いや、こっちは大丈夫、俺に任せといてくれれば。

[やって来たイレーネにこう言いつつ]

……ゆっくり、休んでた方がいいんじゃ?
食事も、まだなんだろ?

[落ち着いているとは言い難いその様子に、やや、眉を寄せて]

(525) 2008/01/06(Sun) 01:09:54

職人見習い ユリアン

ちょっと、掴まれただけだってば。
大丈夫。

[とは言ったものの、実際にどうなっているか見てはいないのだが]
[ぽふり、][頭に置かれた手に目をしばたかせた]

……アーくんは、ずるいなあ。

[そうされたら、反論出来やしない。]

(526) 2008/01/06(Sun) 01:11:04

小説家 ブリジット

やっぱり、思い出しませんか?
記憶を失うのに効くような薬草はないから…。

[すみませんと謝罪し。][年ですかねと呟く声には、年、の基準が判らなかったので。]
首は自然横へと振られる。][他意はない。]

何か肩からかけるような鞄があれば、少しは減るかもしれませんね。

[でもきっと、ボタンまで鞄はカバーしてくれないだろうと。][思ったけど、やっぱり口にはしない。]

[体中の傷を一つ一つ、沢山の薬草を作ってアベル達と一緒に怪我につけて。]
[最終的には暫くミイラのようになっていたが。][骨まで折れていなかったのは幸いだったが。]
[とはいえ倒れていた原因は、軽装備で長旅をしていた(だろうと見られている)せいなので…ある意味自業自得なのだが。]

(527) 2008/01/06(Sun) 01:13:09

職人見習い ユリアン

……。

[イレーネの様子を見て、考える。
彼女が反応を示しているように、見えるもの――]

それじゃ。
心配性のにーさんが戻れってうるさいから、
代わりにお願い出来るかな。

[笑みを浮かべて]

逆に、身体を動かしていたほうがいいこともあるしね。

[アーベルに同意を求めるように続けた]

(528) 2008/01/06(Sun) 01:13:16

ランプ屋 イレーネ

…そうですか?

[逆に邪魔になってしまうのかな、と。
食事がまだなのはその通りだったから小さく頷いて]

掴まれた…?

[ユリアンの言葉に目を瞬いた]

(529) 2008/01/06(Sun) 01:13:18

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 01:14:43

未亡人 ノーラ

[クレメンスから上着を受け取る]

いえ。おせっかいでごめんなさい。
ボタン、部屋に置いてありますの。ちょっとお借りしますね。

[上着を持って部屋に向かう]

(530) 2008/01/06(Sun) 01:14:48

ランプ屋 イレーネ

あ、うん。
代わりに頑張ります。

[ユリアンの提案に頷いて。
ダメですか?というようにアーベルを見た]

(531) 2008/01/06(Sun) 01:16:11

青年 アーベル

掴まれた……って。

[今、そんな事をしそうなのは、というのは。
考えるまでもなく、答えが出る]

……あいつら、加減とかしてないだろうから。
ちゃんと、手当てしとけ。

て、ずるいってなんだよ、それ?

[呆れたように言いつつ。
ユリアンがイレーネに向けた言葉に一瞬きょとりと瞬いて]

……動いてた方が気が紛れるってんなら、まあ、話は別かな?
怪我人疑惑があるのが動き回るよりは、安心して見てられるし。

(532) 2008/01/06(Sun) 01:17:08

【赤】 青年 アーベル

[『動いている方が気が紛れる』。
それは、今の本心。

そうすれば、緋色の意識で感じているモノ。

内なるモノの鼓動も。
少しは忘れていられると思ったから。

疼きが止められないのは、既に、感じていたけれど。
それでも、まだ、認めたくない意思は残っていて]

(*80) 2008/01/06(Sun) 01:19:31

学生 リディ

[強い違和感は一体何を意味するのか。
気にしたくなくとも気になるのは止められず、襟元からそっと覗く。
蒼色は間違いなくそこにあった。]

・・・・・・・・

[膝を立て、顔を半分埋める。ぼんやりと見つめる炎は朱い色だった。]

(533) 2008/01/06(Sun) 01:20:19

神父 クレメンス

ええ。まあ…思い出せませんねえ。
一体あの手紙も何のために書いたのかとかねえ。

[ギュンター宛の手紙の内容も、詳細は書かれていなかった]
[直接口でのみと言われているということ、共通の友人のサイン、それだけ]

いやいや、ゆっくりと思い出していきますから。多分。
ついでに色々、ドジなのも直るかもしれませんし?

[横に振られた首には少し嬉しく、ありがとうございますと感謝した]

なるほど、肩からかける鞄ですか。
あれば便利かもしれませんね。
鞄ごと落とすことはないでしょうし。

[感謝の気持ちにと、怪我が癒えた後、黒真珠が一粒入った袋を治療にかかわってくれた皆へと渡していた]
[断られても押し付けて]
[これのお蔭で助かったのかもしれませんねぇと、笑って、お守りにと差し出したのだった]
[ギュンターも、今も持っているだろうか]
[小屋の代金としての細工――それもまた月と金の、精巧なものと一緒に]

(534) 2008/01/06(Sun) 01:20:41

【赤】 青年 アーベル

[しかし、それでも。

聖なる印を身に帯びた少女と近くにある事で。

それとの同化は、加速されてゆくのだけれど。

遠い、とおい、呪縛に従うように]

(*81) 2008/01/06(Sun) 01:20:54

未亡人 ノーラ

〜自室〜
[荷物からボタンを入れた袋を引っ張り出す]
[それっぽいボタンをいくつか取り出す]

これなんかシンプルな十字架だけど、似合うかしら。
・・・あら。

[床にボタンが一つ転がった。それを拾い上げた時、一瞬目が険しくなる]
[ボタンにはこの辺りを治める領主の家の紋章が刻まれていた]
[そのボタンをぐっと握り締めた後、荷物の中にしまい込む]

[結局、猫の紋様の入ったボタンを右袖につけた]
[ボタンをつけ終えると、クレメンスの上着を持って階下に向かう]

(535) 2008/01/06(Sun) 01:22:28

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 01:23:02

陶芸家 アマンダ

お師匠様、か。
何かを習っていたのね。

……人と狼を見分ける術、とか?

[最後の言葉は、彼にしか聞こえないように耳元で]

(536) 2008/01/06(Sun) 01:23:08

神父 クレメンス

ありがとうございます、レディ。

[彼女にもお礼に何かをしなければと考える]
[己が身につけていたものは、小さな宝石の類ばかりだった]
[一体なんでこんなものを持っているのか理解していなかったが、あるものは有効に使うべきだろう]

[彼女を追うか悩んだが、広間に留まって見送った]

(537) 2008/01/06(Sun) 01:25:56

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 01:26:09

【赤】 小説家 ブリジット

[人の心を守る小さな砦。]
[ヴィントの戸惑いと、迷いと、怯えと。][恐れは。]
[おそらくそれの所為もあっただろうから。]

そうだ、我らには不要。

…さぁ、恐れるな。
お前にかけられた枷は解き放たれた。

内なる声を聞け。
望むままに動け。

誇り高き人狼の末裔よ。

[低い雑音はヴィントから離れ。][少し離れた場所でゆっくりと伏せた。]
[久しく、近い者に会う事も無かった為。]
[自らを焼くかのように。][聖印の傍に寄るヴィントを。]
[その苦悩をわうように。][楽しげに、興味深げに。][じぃと見ながら。]

(*82) 2008/01/06(Sun) 01:27:30

職人見習い ユリアン

……なんでもなーいよ。

[へんにゃり。
頼りなさげな笑みを作って、二人に向ける]

うっかり忘れっぽかったから、叱られただけ。

[最初の問いにはそう付け加えたけれど、後の問いには答えず]

てか、僕ももうすぐ19なんだしさ、
女の子の前でそういうの止めてよねー。

[恥ずかしいじゃん。
更に重ねられた皮肉っぽいアーベルの言いように、若干むくれたようにして、舌を出した]

それじゃ、よろしく。

[左手をひらひら振って、広間に戻る]

(538) 2008/01/06(Sun) 01:27:34

傭兵 マテウス

スティグマ…保護対象…人狼対策…なぁ

[とだけぽつりと呟くと。
充分温もった体を起き上がらせ木箱を背負い、*自室へと引き上げていった*]

(539) 2008/01/06(Sun) 01:27:58

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 01:28:31

ランプ屋 イレーネ

あいつら…まさか、自衛団の?

[アーベルの言葉に小さく震える。
そもそも武装をしている人は苦手なのだ。記憶が無くても。
いや、無いから、だろうか]

頭痛は何かしてる方が、気にならないと思います。
一応、料理したことないわけじゃないし。
運ぶのとかは幾らでも。

[広間に戻ってゆくユリアンには小さく微笑んで頷いた]

(540) 2008/01/06(Sun) 01:29:55

職人見習い ユリアン

[ブリジットに頼むべきかと思ったが、その前に、話の輪に加わりもせず、暖炉の前にポツンと座っているリューディアが気にかかり、そちらに歩み寄り]

リュー? どしたの。
お腹すいた?
朝、ちゃんと食べた?

[上から覗き込むようにして、問いかける]

(541) 2008/01/06(Sun) 01:30:38

研究生 エーリッヒ

[耳元で囁かれた言葉に、びくりと震えたのが伝わってしまったかもしれない。]

そういうのは…習って使えるようなもんじゃないさね。
…血筋ってぇか…素質を継いで居ないと、ね。

[出逢った時を思い出す。
だからあの老人は、俺に来るか?と問うたのかもしれず。]

(542) 2008/01/06(Sun) 01:31:09

【独】 神父 クレメンス

/*
智狼:アーベル・ブリジット
聖痕:イレーネ・リディ
占師:エーリッヒ
霊能:不明
守護:マテウス?
狂信:俺

(-90) 2008/01/06(Sun) 01:32:52

青年 アーベル

……っとに。

[広間へ戻るユリアンの様子に、さっきまで頭に置いていた手で、ぐしゃ、と前髪をかき上げて]

だったら、そういう行動とるなっつーの。

[低く、笑う。
蒼の瞳は、少しだけ楽しげで]

……ま、気が立ってるからな、外の連中。

[イレーネの様子に気がつけば、軽く肩をすくめてこう言って]

さて、んじゃま、料理するとしますか。
待たせすぎて飢え死にされちゃ、敵わんしね。
何か、食べたいもの、ある?

[冗談めかした口調で言いつつ袖をまくって流しで手を洗い、料理の準備に取り掛かる]

(543) 2008/01/06(Sun) 01:36:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light