人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

あ。
えーと、臨時のせんせーだったんだ。図工の。

[ユリアンには軽くそんな説明をしておいた。
ブリジットの姿を探し出すのを見ながら、小さく伸びをする。]

(581) 2008/01/06(Sun) 02:44:00

職人見習い ユリアン

肝に命じておきます。

[額に当たる右手を取り、恭しく、その甲に口づけようかと思ったけれど、流石に手前で止めることにした。
止まったのは、後の言葉のせいもあったが]

うん。
その笑顔が信用ならないというのは信用している。

[顔を上げて至極真面目に言った]

(582) 2008/01/06(Sun) 02:45:40

神父 クレメンス

っと

[美味しそうな匂いに目を向ける]
[輝いているのはきっと気のせいではない]

[視線を向ける時、ノーラが戻ってきていると気付いた]

レディ。
早いですね

[すごいと感嘆の声]

(583) 2008/01/06(Sun) 02:45:52

職人見習い ユリアン

ああ、なるほど。
僕はこっちの学校は通ってないから、知らなかった。

[頷きを返す。
ブリジットの姿を見つけ、伸びをするリューディアから離れて、彼女の方へと近づいた]

ブリジット、ごめん。
食事の後でいいんだけれど、ちょっと、手当てのほうお願いできる?

[ここに来てから、働かせっぱなしのような気がして、申し訳なくなるが]

(584) 2008/01/06(Sun) 02:47:29

ランプ屋 イレーネ

ピザ…。

[似てるかな、と一瞬考え。
アーベルの方をチラリと見れば微妙な笑みが浮かんでいて]

…やっぱり頑張ります。出来るだけ早く。

[また小さな声で囁いたりもしたが]

うん、大好きなら良かったです。
私は下ごしらえ手伝っただけだけど。

[アマンダの方を見た時にはニコリと笑った]

(585) 2008/01/06(Sun) 02:50:22

未亡人 ノーラ

[クレメンスに声をかけられれば]

ふふ、お仕事で慣れておりますから。
ちょっと他のボタンと違いますけど、あんまり目立たないと思いますわ。

[上着をクレメンスに渡す]
[ちょうどオムレツが運ばれて来るのが見えた]

あら、美味しそうね。
さっきのスープ、少なめにしておけば良かったかしら。

[食べられないことに少し残念そう]

(586) 2008/01/06(Sun) 02:50:45

小説家 ブリジット

そんな事ないですよ。
レモンも苦いのも、好きだって言う人の方が少ないですから。

[頭をなでられれば嬉しそうに。]
[子供のように笑むのはいつもの事で。]

[クレメンスの視線を辿れば、自然とユリアンと目が合うだろうか。]
[きょとりと見つめ返して。]

(587) 2008/01/06(Sun) 02:51:03

研究生 エーリッヒ

あー、うん。オムレツ大好き半熟派。
いただきますー。
[しゃきっと手を上げる。まだ包帯は巻いたまま。]

(588) 2008/01/06(Sun) 02:51:17

小説家 ブリジット

[ユリアンにそう告げられれば、ぴくりと体は自然動き。][袋を持ち。]

怪我、したの?何処?
後でなんて良くないよ。今やるから、教えて。

[近づき怪我した場所を探しながら。]

(589) 2008/01/06(Sun) 02:54:40

学生 リディ

[きっと無駄だと分かっているから、ピザとオムレツの匂いは全然違うよとか思っていても少女は突っ込まない。]

宜しい。

[何やら偉そうに言ってみせた。右手を取られているので当然ながら肩からは離れていた。]

ひっどいなぁ。
どこに不安要素があるのさ。

[多分全体的にだと思う。]

(590) 2008/01/06(Sun) 02:55:27

陶芸家 アマンダ

あら、すごいじゃなーい。
じゃあイレーネのお手並み拝見ね。

[嬉しそうなイレーネにこちらも笑って、ノーラに声をかける
私のぶん、一口、あじみしてみる?]

(591) 2008/01/06(Sun) 02:56:37

神父 クレメンス

そういうもの、ですかね。
苦いのはもう大分慣れてるんですけれど

…理由は聞かないでくださいね?

[ブリジットの頭を撫でて、にこにこと笑う]
[丁度ユリアンが声をかけたので手を離し、ノーラから受け取った]

本当に凄いと思いますよ。
俺がやったら一日かかっても終わりませんから。

[真剣な声でそう言って、やはりお礼をあげねばと思う]
[だが手持ちはなく]

いやぁ、有難いです。
…猫?

…鼠を撃退してくれますね

[新しいボタンに、がんばれとエールを送った]

(592) 2008/01/06(Sun) 02:56:39

神父 クレメンス、上着を着て、席に着く。

2008/01/06(Sun) 02:58:14

学生 リディ

そ。
授業は面白かったよ?

[頷いて、ブリジットに向かうのを見た。
それから何気なく周囲をぐるりと見渡す。]

(593) 2008/01/06(Sun) 02:59:25

神父 クレメンス

アーベル君の料理上手に感謝します。
そしてイレーネ君の、お手伝いにも。
今度また作ってくれませんか?

[ノーラの言葉が届いたからか、そんなことを言って、祈りの言葉を呟いた]
[そして腹を満たすために、*フォークを動かす*]

(594) 2008/01/06(Sun) 03:00:08

職人見習い ユリアン

全部。
[きっぱりとリューディアに答えてから、]

そんなに大げさなものでも。

[すぐに用意を始めるブリジットに、苦笑を返した。
彼女にわかるように右腕の袖を捲り、……自分で驚く。一部分、色が変わっていた。どれだけ強く掴まれたのやら。
そう言えば、骨の軋む音も聞いた気がした]
[元々、店に篭りがちなせいで生白いから、肌を染める紫は目立つ。
あの朱や蒼のように、目に残るものではなかったが]

……放っておいても、治るとは思うんだけれどねえ。

(595) 2008/01/06(Sun) 03:02:07

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
すいません表でいっぱいいっぱいになってましt
誤読も多いのです…むぐぅ。

あ、そうでしたね<描写

ザフィーアのわっかの件は了解&投げておきました。
たまにザフィーアと遊んでもいいですか? ’’)
烏とか大好きなもんで…。

占いも、どちらか程度に候補は絞れたでしょうかー。
みんな表出てくるの早いなぁ。
こっちは初回占いもあるので、はっきり動くのは2日目以降…でいいのかな。

守護者さんはそうなった場合、スイマセンと謝り倒しまsy

(*91) 2008/01/06(Sun) 03:02:41

未亡人 ノーラ

[クレメンスには笑って]

慣れれば、すぐできるようになりますわ。
ネズミ避けになるといいですわね。

[エールを送る姿を楽しそうに眺めている]
[陶芸家に声をかけられた]

ええ、もしよろしければ。
ありがとうございます。

[陶芸家の隣に移動する]
[目の前のオムレツは美味しそうだ]

(596) 2008/01/06(Sun) 03:02:45

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 03:02:59

ランプ屋 イレーネ

[アマンダには少し照れたように笑いながら。
自分の分も取り分けて空いている席に着いた。
食べる前にふと顔を上げる。リディも丁度周囲を見ている所で]

…授業?

[注目すればまた違和感が浮かんでくるが。
それも押さえ込むようにして軽く問いかけた]

(597) 2008/01/06(Sun) 03:04:10

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 03:05:01

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 03:07:22

未亡人 ノーラ、ふと心配そうに窓の外に*目を向けた*

2008/01/06(Sun) 03:10:09

学生 リディ

ん。
・・・うん、ほら。せんせーの授業の話。
レーネも受けてたよね?

[何気なく振り返り、イレーネの言葉だと気付く。
違和感は変わらずあったけれど、押さえる代わりに右手でアマンダを示した。]

(598) 2008/01/06(Sun) 03:10:13

職人見習い ユリアン

へえ、いいな。
こっちの授業って、お遊び多そうなイメージ。

[向こうにいた期間のほうが長いのに、こちらで過ごした時間のほうが、記憶には強く残っていた]

僕も、こっちで暮らしたかった。

(599) 2008/01/06(Sun) 03:11:02

研究生 エーリッヒ

…うーわ。
それ痛そー…。
ちゃんと手当てしてもらわんとやばくね?
[バンダナ少年の腕をみて、痛そうに眉を潜める。

さっきスープはもらったけど、オムレツもやっぱり、変なフォークのにぎり方でぱくつく。]

ん、美味い。

(600) 2008/01/06(Sun) 03:12:31

ランプ屋 イレーネ

ああ、うん。
先生の授業は面白くて大好きだった。
外でもやったりして。

[リディに頷き、示されたアマンダに再び笑いかけ]

うん…のんびりとはしてる、かな?

[ユリアンの感想にも頷いて。
何と比較したのかは本人も分かっていない。

それからオムレツを一口食べた。
自分で思っていたよりお腹も空いていたようだ]

(601) 2008/01/06(Sun) 03:15:38

小説家 ブリジット

駄目。治療が遅いと、その倍は直すのに時間がかかるって言うし。

[放っておいていいと言うユリアンを嗜めながら。]
[右腕の袖の下から現れた、色の変わった肘に顔を顰める。]

…酷いね。痛くなかったの?

[言って、一旦台所から水を浅い皿に入れ持ってきて。]
[まず少し血の滲んだ患部を消毒し、梔子柏皮湯を水に溶かし塗り布を巻いた。]

明日、一旦取り替えるね。
薬が乾いたらまた呼んで。

(602) 2008/01/06(Sun) 03:16:07

陶芸家 アマンダ

どうぞ?

[にこりと笑ってノーラにオムレツの一口を差し出す。
彼女の食べた後に自分も口に運び]

うん、おいしいよー。

[ばっちりばっちり、とイレーネに*笑いかけた*]

(603) 2008/01/06(Sun) 03:17:18

ランプ屋 イレーネ

[視線を向けなおせば、治療を受けているユリアンの腕は痛々しく変色したりしていて]

…酷い。

[窓の外をチラリと見た。
巡回する自衛団員の姿が見え、目を逸らした]

(604) 2008/01/06(Sun) 03:18:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light