人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

そぉねー。
厳しい人は厳しいけれども、町の学校よりも、
ゆったりとしているかもしれないね。

[こちらの学校の話をされれば、懐かしむように*笑った*]

あたしも楽しかったわ。

(605) 2008/01/06(Sun) 03:18:22

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 03:18:41

小説家 ブリジット

[痛そう、という声に振り返る。]

そういえば…、エーリッヒさんの怪我は大丈夫ですか?

[少し名を呼ぶ前に間が空いたのは、名前が会っていたかどうか自信が無かった為で。]

(606) 2008/01/06(Sun) 03:18:56

職人見習い ユリアン

……大丈夫だと、思ったんですけれど。
どうにも柔らしくって。

[眉を顰める男とは対照的に、へらりと笑みを返した。
そのまま手元へと視線を滑らすと、何だか奇妙な持ち方が見えた。癖なのか、風習なのか。指摘することもないだろう]
[患部に触れられると、ジンとした痛みが走る。
い、とあがりかけた声を飲みこんで、笑顔を上書きした]

ん。
これくらいで泣いていたらいけません、て。

[あの時は、体の痛みより、心の衝撃の方が大きかったせいもあるが。
続く言葉に頷いて、ありがとう、と礼を述べる]

(607) 2008/01/06(Sun) 03:22:13

学生 リディ

[「全部」ときっぱり告げられて、尚笑うのみだったか。]

たしかにそうかも。
町のほうだと、ずっと椅子に座りっ放しだもんね。くっついちゃいそう。

[そして時々は自ら仲良くくっついて寝ているのだが、それは言わない。言わずとも想像できるかも知れない。]

ってか、それ・・・・大丈夫?

[エーリッヒの言葉が聞こえ、紫が見えて眉を顰めた。]

(608) 2008/01/06(Sun) 03:22:33

【赤】 青年 アーベル

/*
実はこそっとまだいたりします。
表はどうしても流れ早いんで、焦らずに。白優先で。

ザフィーアは好きに扱っていいですよー、NPC動物は村の共有財産ですから(笑)。
ちなみに、団長食べた後また少し壊れる予定でいますので。

占霊はエーリッヒ・アマンダ辺りかなー、とは。
あんまり早く動かれると、狼の潜伏先がなくなるんですが、逆に言うと、動きを見せて、ってサインな場合もありますしね。

初回占いあたっても、即告発にはならない……と、思うんだけど、この村だと。
2日目夜明け後の流れ見て、考えてきましょうか。

守護者襲撃は、まあ、もし起きたら出てこないんだもん! という事で。
出てきてもストーリー的に美味しければ初回襲撃ありですし。

それでは完全に落ちますねー。
*/

(*92) 2008/01/06(Sun) 03:24:14

職人見習い ユリアン

ん。
食事時に変なもの見せて、ごめん。

[もっと時と場所を選んで頼むなり、自分で処置しておけばよかった。
アーベル辺りに言ったら、そういう問題じゃないと言われそうだが]

そうそう、座りっぱなしで、痛くなったりして。
僕は優等生だから、居眠りなんてしなかったけれどね?

[場の雰囲気を変えようと、からかいを口にした]

(609) 2008/01/06(Sun) 03:25:07

学生 リディ

そーそ。
はしゃいじゃって、良く転んでたっけ。

[イレーネに返しながら、懐かしそうに眼を細めた。尤も、転ぶという点に関しては今も変わらないようなのだが。]

ところで、・・・ぼくも少しもらっていいかな。

[朝は食べはしたけれど、やはり誘惑には抗えなかったらしい。]

(610) 2008/01/06(Sun) 03:29:40

学生 リディ

いや。
手当ては早いほうが良いよ。

[心配そうにしていたが、次の言葉には少し拗ねたような眼を向けた。]

なんだよそれ。
ぼくが居眠りしてるとでも言いたげだね、ユーリィ。

しないもん。
・・・・たまにしか。

[嘘は吐けないようだ。]

(611) 2008/01/06(Sun) 03:36:18

小説家 ブリジット

[ユリアンの痛みに小さくうめく声には、少し申し訳なくなったが。]
[治療を止めるわけにはいかないので、そのまま治療を続け、終えて。]

痣、あんまり触らないでね。
それからお風呂に入る時にはなるべく濡らさないように。
直接暖めるのも今は駄目。
中が傷ついて血を出してるから、せめて一日か二日、経ってからにして。

[直るまで時間がかかりそうだったので、いくつかの注意事項を言っておく。]
[感謝の礼には、ふるふると首を振って。]

これが私の仕事だから。

[小さな笑みを。]

(612) 2008/01/06(Sun) 03:37:04

【独】 小説家 ブリジット

私が私だという証拠だから。

だから、むしろ、ありがとう。

…怪我をしてくれてありがとうって、何か違うと思うけど。

(-95) 2008/01/06(Sun) 03:38:12

ランプ屋 イレーネ

[美味しいというアマンダには自分も食べながらニッコリして]

町の学校って大変そうなんだね。
学校っていうだけで楽しいものだと思ってたけど。

[リディとユリアンにはそう言って。
そう町の学校については知るわけがない。
この村に来たのは年齢的にも就学前だったのだ]

ふふ、リディちゃん、すぐに走っていっちゃうんだもの。
森の中へも率先して入っていくし。

[当時を思い出してクスクスと笑い]

あ、もちろんどうぞ。
皆で食べた方が美味しいもの。

[一つ取り皿に分けてリディに差し出した]

(613) 2008/01/06(Sun) 03:38:13

【独】 小説家 ブリジット

/中/
相方さんすみませんお手数おかけしています(つд`)
幻夢初狼がアベルでよかったと心底思ってます。感謝、感謝。

(-96) 2008/01/06(Sun) 03:40:08

職人見習い ユリアン

あっは。健康的でよろしいかと。
それに寝る子は育つとも言うしね。

[ふと、そこで言葉を止めてリューディアを見、]

その割には

[口を噤む]

いや、なんでも。

(614) 2008/01/06(Sun) 03:40:18

職人見習い ユリアン

……はい、わかりました、先生。

[普段のどこかおっとりとした雰囲気とは異なる、テキパキとしたブリジットの様子に、思わずかしこまった口調になってしまう]

んー、あまりお手数はかけないようにしたいんだけれどね。
でも、本当に、助かる。

[丁寧に布の巻かれた腕を見て、袖を下ろす。あまり肌にフィットするタイプではないから、特に不自由は感じなかった]

と、冷めないうちにどうぞ。
アーくんは料理上手いからね。
イレーネも手伝ってくれたみたいだし。

(615) 2008/01/06(Sun) 03:44:29

学生 リディ

うん、全然違っててびっくりしたよ。
まあ遊ぶとこもそうないけどね、向こうじゃ。

[のほほんと返しながら、差し出された皿に礼を言って受け取る。
纏わりつく違和感は黙殺した。]

だって、なんか楽しかったんだもん。
そういえば、森で迷子になって後で怒られた気もするなぁ。

[少し恥ずかしそうに俯きながら、適当な席についた。]

(616) 2008/01/06(Sun) 03:49:42

職人見習い ユリアン

[イレーネが来たのは10年も前だら、そのとき、すでに僕はいない。
小さく笑う彼女の言葉に、ありありとそのさまが想像出来た]

……やりそう、やりそう。
はしゃぎ過ぎて、アーくんに叱られるんだ。
森の中を不用意にうろつくと、危ないんだから、って。

[右腕をゆっくりと動かす。
作業をする分には、支障はなさそうだ。ここで出来ることは限られているし、激しい動きがあるわけでもない]

(617) 2008/01/06(Sun) 03:51:28

未亡人 ノーラ

[陶芸家に分けてもらったオムレツを口に運ぶ]

・・・美味しいわ。
何ていうか、素朴な味。
癖がない分、きっと飽きがこないわね。

[一口を噛みしめるように食べ]
[若い子たちの昔話などを微笑みながら*聞いている*]

(618) 2008/01/06(Sun) 03:55:33

学生 リディ

すごいな、ジティ。
なんか別の人みたい。

[ユリアンに指示する様を惚けたように見た。]

だーかーら、たまにだってば。

[続く言葉には訴えるが。]

・・・・・。

[止まった言葉の先を想像するのは容易で、無言で立ち上がり、歩み寄って彼の頭をはたこうとした。

高くて届かなかった。]

(619) 2008/01/06(Sun) 03:59:58

ランプ屋 イレーネ

私は、本当に手伝っただけだけど。

[皿越しでも触れた瞬間に違和感は大きくなる。
けれどやはりそれは押し殺すようにしてやり過ごし]

遊ぶところ、少なかった…?

[一度小さく首を傾げ呟いたが]

それは分かる。私も楽しいって思ってたもの。
どんどん先に行っちゃうから誰も追いつけなかったのよ、あの時は。
でも一番綺麗な花を見つけたのもリディちゃんだったよね。
あんなところに咲いてるだなんて知らなかった。

[ユリアンにも向けて言いながら、当時のことを思い描く。
そんな感じでどこか和やかに*食事を続けていた*]

(620) 2008/01/06(Sun) 04:01:17

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 04:03:00

学生 リディ

・・・・・・
・・・ばぁか。

[背後にどんよりとしたオーラが見えたかも知れない。
そこで殴らず悪態のみに止めた辺りは、先程見た怪我が効いているのかも知れない。]

(621) 2008/01/06(Sun) 04:06:20

職人見習い ユリアン

[いくら平均より低いとは言え、リディよりは高い。
にっこりと笑みを浮かべて、見下ろす。
伸ばされた手に合わせるように、手を持ち上げた]

どうかした?
リューは可愛いねって、それだけだよ。

[何がどう可愛いか、はさて置くとして。
とは言え、からかい以外の意味も十二分にありはするが、冗談めいた声の中に消えてしまうだろう]

……本当、楽しそうだよねえ。
羨ましい。

[幼い頃は僕がいた場所。いなくなった後には、イレーネがいた。
そんな気がして、少しだけ複雑な気分にはなったけれど、それは押し隠す]

(622) 2008/01/06(Sun) 04:09:24

職人見習い ユリアン

さてと。
それじゃ、僕は一度部屋に戻るね。

[ごゆっくり。
皆に笑みかけて、*階段を上った*]

(623) 2008/01/06(Sun) 04:09:50

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 04:10:14

学生 リディ

・・・・・
どーせちびですよーだ。

[言葉に一瞬詰まるものの、結局はからかいと受け取ったらしい。
胸にタバスコの決意を秘めつつ席に戻ったのだが、オムレツを口に運べばあっさりと解消された。]

あ、おいしい。

[にこにこと笑う。]

町にはこっちみたいに森も野原もないからね。
遊ぶとこも作られたとこばっかりだしさ。あれはあれで面白いけど。

[意外な褒め言葉には瞬いたりして、会話は和やかに*進んだ。*]

(624) 2008/01/06(Sun) 04:20:22

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 04:21:36

小説家 ブリジット

先生じゃ…。

[まるで医者のようだと、首を勢い良くぶんぶん振って。]
[とかやってたらリディにも似たような事を言われて。][ほんのり顔が赤くなる。]

すごく、ないよ。
これしか出来ないから。

[他の生き方なんて知らないからと。]
[むしろ。][きちんと学校に行って、文字の読み書きの出来る彼らの方が。]
[何だか凄い人たちに見える。][沢山の、可能性を持った。][自分とは、違う。]

[自分とは―]

[考えがほんの少しだけ悪い方向へと傾きかけた所で、ユリアンの声に我に返る。]

あ、うん。
頂きます。美味しそう…。

[イレーネと、アベルに感謝しながら。][残っていたオムレツを嬉しそうに*食べ始めた。*]

(625) 2008/01/06(Sun) 07:15:03

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 07:15:43

【赤】 小説家 ブリジット

[赤い赤い世界に。][響く青い声は、鮮やかに映り。]
[銀色は緩やかに。][ゆっくりと目を閉じる。]

[もうすぐ夜が来る。][満月の夜が。]
[だが今回は自らが動く事は無いだろう。]

[…どんな結果になるだろうか。][それが分かるは、ああもうすぐ。]

[もうすぐ約束された。][銀の月の夜が。]

[もうすぐ、もうすぐ。]

(*93) 2008/01/06(Sun) 07:23:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light