人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

ユリアン、リディ、イレーネ、

自分と同じくらいの歳の、

沢山の可能性を持った人たち

ああそれはまるで

たまごのような

私の嫌いな

丸い卵のような

(-97) 2008/01/06(Sun) 07:25:41

【独】 小説家 ブリジット

初めて、他人を羨ましいと思った。

ほんの少しだけ、未来というものに憧れた。
未来というものの、可能性に。

(-98) 2008/01/06(Sun) 07:26:39

【独】 小説家 ブリジット

未だ、分からない事は多いが。

(-99) 2008/01/06(Sun) 07:29:12

【赤】 小説家 ブリジット

[低い雑音が目を閉じる前に。][ぴくりと耳を欹てた。]

…何を、今更。

[それは視線の先にいる若い狼に向けたものではなく。]
[内に在る。][外に在る。][脆き少女へと向けた言葉。]

[それだけを呟いて。]
[雑音はやがて*無音へと。*]

(*94) 2008/01/06(Sun) 07:30:03

【独】 小説家 ブリジット

彼女のほんの、些細な変化を感じ取ったが。
まだ、その意味するところは分からずに。

(-100) 2008/01/06(Sun) 07:30:52

研究生 エーリッヒ

[食後、案内を頼んで、慰霊碑へ。
精緻なリコリスの彫られた石碑。感慨深くそれを見上げる。]
…ここが……。

(626) 2008/01/06(Sun) 07:44:17

研究生 エーリッヒ

[手帳から、朽ち掛けた一枚を破り取り、手向けの花を折って捧げる。
むせながら火をつける、キツい銘柄の煙草。
揺らめき立ちのぼる紫煙は空へ。]
…ここに眠ってんすね…。
あんたが師と仰いだ二人と…巻き込まれた無数の人々が。

[石碑の最初に刻まれた、当時の自衛団長の名。
石碑の最後に刻まれた、富豪だったらしい老人の名。

その間の幾多の名前は、上の方からしばらくは姓名がはっきりした男性のものが多く見え、刻まれた年齢も2〜30代中心。
後ろの方は年齢もまばらで、幼いものも。
名字の無い名も見かけられる。]

やっぱ、祟られてたんじゃねっすか?
俺らの分まで生きなきゃ承知しないって。
[数多い死線を乗り越えて、長く生きた彼の人を想う。]

(627) 2008/01/06(Sun) 08:00:18

研究生 エーリッヒ

[誰が植えたのか、慰霊碑の傍らには大きな木。
風が枝から柔らかな雪片を散らす。
たんぽぽの綿毛のように、ひらり。]

どこかで根付いたんでしょうかね?
ここから飛び立った【希望】は。

[かつて、そうでありながら
律に縛られず、血脈に流されなかった月の娘。
盟約からはぐれた特別な獣は、盟約を打ち壊す希望の鍵になれたのだろうか。

それをずっと気に掛けていた、亡き師を想い*しばし佇む。*]

(628) 2008/01/06(Sun) 08:11:05

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 08:25:55

【独】 小説家 ブリジット

/中/
メモ。
猩にとって人狼とは
・赤い世界に居れる人。
・人間では無いもの。ある程度知能を持つもの。人狼形態が狼であるかどうかは二の次というか、赤い世界に顔出してる時点で勝手に人狼と認識してしまっている。

古に薄く広まっていた狼の因子。
・薬師の一族は義理堅く、同族間でしか婚姻を繰り替えさなかた。
・その結果、ブリジットとその兄に人狼の兆候が現れる。
・本来であれば、人を殺すのを避けたいとか、そう言う思考が働くが、ブリジットは人狼である自分と、人間としての意識を完全に切り離してしまった為、殺戮衝動を抑える事が全くできていない。むしろ、殺戮を助長するような存在(グリズ:草)まで作り出し、心を守る為に何も知らない幸せな子供(ライン:無知・無垢)をも作る。
・その代償として、心の中で抑圧された部分(ドゥンケル:人と人狼との狭間・闇)を内包する。

(-101) 2008/01/06(Sun) 08:26:55

【独】 小説家 ブリジット

/中/
…今更だけど、猩なんで銀色なんだろう。
赤にしとけばよかtt

(-102) 2008/01/06(Sun) 08:30:08

【独】 小説家 ブリジット

/中/
むしろ猩なのがおかしいのか(滅
銀色に関連する名前だと良かったのに…ばかばか。

前村の人狼たちが漢字一文字だったから、それに倣って漢字にしようと思ってギリギリまで思いつかなかったから前使ってたのから持ってきたんだよね…しょんぼり。

(-103) 2008/01/06(Sun) 08:31:44

【独】 小説家 ブリジット

/中/
一応、ブリズの結末は滅びを考えているけど。
前村の事考えたら生きてるのも美味しいっちゃ美味しいのかな。
エーリッヒのを見てたらそう思うようになってきたw

占い師さん次第にもなるけど。
でもなるべく表には出てくようにしよう…どうにも(設定上のものもあるけど)潜伏癖が…っ。

(-104) 2008/01/06(Sun) 08:43:18

【独】 小説家 ブリジット

/中/
アベルは猫い方でいいんだろうか。うん、多分。
あとイレーネは中身分かってる(ぁ

他の人がさっぱりなんだよね…
同村したふかの人とかそるらさん、ふらぅさんとか誰なんだろう。

(-105) 2008/01/06(Sun) 08:44:52

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
寝落ちっ子です。おはようございまs
すいません、なるべくぽつぽつとだけでもっ。

わーいっ、ありがとうございます<ザフィーア
後で遊んでもらおう。

<占
ですよね。ハインリヒも怪しい動きはしてますが、こっちは普通な方なのかな…。
<サイン
ぁぅ、そうですね。ちょっと潜伏癖があるもので(ネタっぽい村で赤やってて狼何処よと言われた事は多々…)
でもブリズ的に3日目あたりまでは潜伏め…。

<告発
ですねぇ。もし占い師が村の人なら特に。
はい、またその辺りで相談ですね。守護者の件も含め了解了解ですw


本日の接続時間は基本夜まで鈍めのランダムです。ではまた後ほど。

(*95) 2008/01/06(Sun) 08:58:37

未亡人 ノーラ

[しばらく広間での歓談を聞いていた]
[やがて立ち上がる][食糧の備蓄を確認する][沢山あるようだ]

・・・どうやら、しばらくここに滞在することになりそうね。最初からそのつもりだったのかしら。
そのわりに、自衛団は取調べをするつもりはないみたい。これじゃただの軟禁状態ですわね。

[広間に戻ってくる]
[空いた食器をキッチンに下げ、洗って片付ける]
[階段や廊下、台所、浴室の*掃除に向かう*]

(629) 2008/01/06(Sun) 08:58:59

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 09:02:09

未亡人 ノーラ、神父 クレメンスに話の続きを促した。

2008/01/06(Sun) 09:02:48

未亡人 ノーラ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/06(Sun) 09:03:03

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 09:03:25

【独】 小説家 ブリジット

◇ブリジット=クリングベイル(Brigitte=Klingbeil)
人格1ブリジット(Brigitte)
人格2猩
人格3グリズ(Gras)草
人格4ライン(Rein)無知・無垢
人格5ドゥンケル(Dunkel)闇

父  ブルクハルト(Burghard)
母  ベルタ(Bertha)
兄  ベネディクト(Benedikt)・人狼名:ロット(Rot)赤
自分 ブリジット(Brigitte)・人狼名:モーンリヒト(Mondlicht)月光

猩が猩と名乗るのは、亡き兄の名前を取ったから。
人格が分裂する前の本当の彼女の人狼名はモーンリヒト。

うん、これなら綺麗に纏まるか。

(-106) 2008/01/06(Sun) 09:14:56

【独】 職人見習い ユリアン

//

聖痕者がイレーネ&リディ、
占い師がエーリッヒ、アマンダは霊能者?
アーベルは(補正込みで)守護者に見えるけれど、
明日になればわかるかな。

……で、クレメンスは、もういたら吊ればいいと思うよ!

(-107) 2008/01/06(Sun) 10:08:19

【独】 職人見習い ユリアン

//

だとすると、縁故上おいしい位置に赤組いなさそうだから、
占い師希望は外れてよかったかな。
相変わらず空気を読むスクリプト?
……占い師だと、実は――も有り得たしね。

早めに削られるように動いた方がいいかな。
周りの動きを見ながら、キリングを視野に入れよう。

(-108) 2008/01/06(Sun) 10:10:53

【独】 青年 アーベル

/中/
おまいら楽しげに1村ネタをやりおって(笑)。

俺もネタ出しせずにはおれんじゃないかwwwww
といっても、アーベルとシュテルンくんの繋がりって、歌だけなんだけどね!
(他にどうつながりようがあるんだよ)

あー、せっかくだから、黒真珠も拾っとくかにゃーと。

(-109) 2008/01/06(Sun) 11:53:08

青年 アーベル

[まだ食事をしていない皆のための準備を整えて。
ブリジットによるユリアンの手当ての様子に、蒼の瞳は険しさを帯びる]

……やっぱり、早めに診てもらって正解だったろうが……。

[呆れたような言葉は、ほんの少しの怒りと心配とを滲ませて。
そちらは任せて良さそう、と判断した所でキッチンに戻り。
道具を片付けた後、昨夜紅茶に入れたブランデーを瓶ごとこっそり確保する。

カラスはまだブリジットの側にいたから、無理に呼ぶ事はせず、二階へと]

(630) 2008/01/06(Sun) 12:32:08

青年 アーベル

─二階・自室─

……ふう。

[確保してきた瓶をことり、とサイドボードに置いて。
開け放った窓枠に腰を下ろし、外を見る。
白の中、黒々と広がる森。
養父はどうしているか、という不安が過ぎる]

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
Diese Erde, alles.
Es gibt es viel, um fahig zu sein, aufzuhoren, es in einem weisen Schleier zu decken…

(631) 2008/01/06(Sun) 12:37:30

青年 アーベル

[不安を振り払うよに、口ずさむ歌。
父が好んで歌っていたそれは、父方の祖母が創った歌だという。

より正確に言うならば、祖母の学生時代の研究仲間がよく口ずさんでいた歌。

未完成だったというその歌の原詩。
オリジナルの作者が若くして死した後、祖母が彼を偲び、自分なりに完成させたのがこの歌だと聞かされていた。

だからなのか、この歌は。
最後の部分に、ある祈りが込められているらしい。

再会、巡り逢い──そんな願いが]

(632) 2008/01/06(Sun) 12:39:45

青年 アーベル

[一しきり歌い終え。
持ってきた本でも読もうか、と荷物を開き]

……っと、これ、何だっけ?

[鞄の内ポケットに入っていた小さな袋に目を留め、一つ瞬く。中に入っていたのは、丸い、黒い粒]

あー……前に、クレメンスさんにもらったやつ。

[ここに入れたまんまにしてたんだっけ、と軽い口調で言って。
ひとまず、それはそのままに。
出した本を手に再び窓辺に戻り、そのページを*開いた*]

(633) 2008/01/06(Sun) 12:46:47

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 12:50:15

【赤】 青年 アーベル

/*
寝落ち注意ですよー。
寝落ちはバファリン対象になりやすいですから(汗)。

ザフィーア、側に置いてったんで、好きに使ってくれてOKです。

ハインのは役職ロールというより、肩書きロールのような気が。
占い師にしては、絡みに来てないし(絡み薄いと吊られやすい)。

俺の方は、ここからちょこまか異常サインを出していくようにしてきます。
潜伏しすぎでやらかした事多々ありなので(汗)。

接続に関して了解です、無理ないペースで!
*/

(*96) 2008/01/06(Sun) 13:03:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light