人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 クレメンス

/*
みんなにいぢめられてる気がしまs

(-110) 2008/01/06(Sun) 13:40:45

神父 クレメンス

ユリアン君、そんなになっても放っておいたんですか?

[オムレツを食べながら、その手を見た]
[声が呆れたように聞こえたかもしれない]

男の子でもやせ我慢はいけないんですよ。

[それから穴に目をやるのは…金の猫を見た後に]
[教育の話を聞きながら、食べ終えて]

ご馳走様でした。
いやぁ、アーベル君は本当に料理上手です。
食べられて嬉しいですよ。

[一度出て行き、戻ってきたノーラが食器を片付け始めるので、自分も幾つかを重ねて持っていった]
[どうやら今回は、無残なことにはならなかったようだ]

(634) 2008/01/06(Sun) 14:04:46

神父 クレメンス

おっと。

[窓の外に自衛団の姿]

ちょっとご飯について聞いてきましょうかね。
ノーラさん、お願いします

[笑って、彼女の邪魔をせぬように外へと向かう]

(635) 2008/01/06(Sun) 14:05:47

神父 クレメンス

―集会所・外―

こんにちは、お疲れさまです。
薪小屋に置いてある破片は…
あ、片付けていただけたんですね、ありがとうございます。
いやいや、本当に申し訳ないですよ
なんでこうも割ってしまうんでしょうねえ。

ところでギュンターさんは?
ああ、いえ、なんとなく。
何を言おうとしてたのか、はっきりとは思い出せていないんですけれどねえ。
一つ、思い出したんです。
ほら、友達のね。伝言を。

(636) 2008/01/06(Sun) 14:07:57

神父 クレメンス

ええ、直接お話しますね。

[ギュンターを呼びに行ったその男を見送る]
[やがてやってきた彼に、伝言を伝え始める]

いやいや、本当に大した事ではなかったんですが。
俺がまた落としてしまうと大変でしょう?
ええと、ほら。
助けていただいたときにお礼でお渡しした黒真珠、彼からなんですよね。
自分のものだと思って皆さんに渡してしまいましたけど。

[困ったように笑って、内緒ですよと言う]

で、伝言ですが。
「魔除けだからそれを持っているように」でしたっけね。
本当、そっけない言葉ですけど。
あれですっけねえ。心を落ち着けてくれるとかでしょうか。
ギュンターさんは悪く考えがちだからとかおっしゃってましたよ

(637) 2008/01/06(Sun) 14:12:17

神父 クレメンス

ええ、もうお礼としての効能がなくて申し訳ないですねえ。

[困ったように頭に手をやる]
[右手に気付いたギュンターが何か言おうとしたが気にもせず]

そういうわけでして。
お忘れなきよう?

では、一度部屋に戻りますね。
ほら、なんですか。
ご飯を食べたら眠くなってしまったんですよ

(638) 2008/01/06(Sun) 14:13:57

神父 クレメンス、自衛団長 ギュンターに別れを告げて、*二階の部屋に向かった*

2008/01/06(Sun) 14:14:21

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 14:15:51

学生 リディ

あはは、かわいいなぁ。

[赤くなるブリジットににこにこと笑い掛ける。]

んー、そうかな。
良くわかんないけど、こういうのってだれにでもできるわけじゃないと思うしさ。やっぱりすごいよ。

それに、ジティかわいいしさ。
ジティみたいな子に治療してもらえるって、なんか得した気分だよね。

[ブリジットの微妙な思いなど知らずに無邪気に言って、最後はからかうように付け加えた。]

(639) 2008/01/06(Sun) 14:18:06

学生 リディ

さてと、ごちそうさま。
ありがと。おいしかったよ。

[アーベルとイレーネにそう声を掛け、立ち上がる。キッチンで皿とフォークを片付け、そのまま広間には戻らずに部屋に行く。
コートとマフラーの装備を固めて再び出てくると、その足は外へと向かった。丁度部屋に戻ろうとするクレメンスと入れ違っただろうか。]

(640) 2008/01/06(Sun) 14:29:55

貴族 ミハエル

[...は大人しく食事を進め、何とはなしに語られている周囲の会話に耳を傾けながら、ふと思い立つ事があった。

1つはイレーネとリディの花の痣。
いやはっきりとしている訳ではないが、エーリッヒの語った伝承は...も聞き覚えがあったからだ。
そして2つめはそのエーリッヒ。
能力云々はともかく、そういう能力を手にしている人物がこの中にいる可能性がある。

そうすると次に浮かぶ疑問は、そんな能力者が3人(仮定)も13人の中にいるのか? という事だ。人狼の容疑者として集められたのはわかるが、その中に3人も能力者がいるとすると割合計算をすればすでに4割は人間である証明になる]

(そんなに容疑がない人も交えて、容疑者を集めたなんておかしくないか?)

(641) 2008/01/06(Sun) 14:34:44

貴族 ミハエル

[そういう疑念が湧き上がる。ギュンターの事は色々と父親から聞いている。アーベルの言うように頑固一徹で、常に住人の心配をしているような人だった。おかげで家族には多大な苦労を強いたのだろうが、それでも人々のために頑張っていたのは知っている]

……私とアーベルには、とても歓迎した事じゃないけれど。

[似たような肉親を持った事に苦笑しつつ、食べ終えた食器をキッチンに戻しつつ、更に思考する。

もし、人狼として容疑者を集めたのであれば、そんな能力者も一箇所に集めるなんておかしな事はしないだろう。
ならば目的はなんだろうか?]

……まさか?

[仮説に辿り着いて、またすぐに頭を振った。
いくらなんでもそれはない。
自分の悪い癖だ。
勝手に思考して、勝手に結論を自分の中で纏めてしまうのは。

...はキッチンから出ると、外の空気を吸ってくると一言残して、*集会所から出て行った*]

(642) 2008/01/06(Sun) 14:34:56

職人見習い ユリアン

―二階・個室―

[窓の外には、相変わらず、自衛団員の影。
『人狼』の排除だのと言った割には、取調べの気配もない。人ならざるものが相手だから、準備が必要なのか。それとも、何かを待っているのか]

嫌だなあ。

[すっかり、口癖になってしまっている。それこそ、嫌な話だ。
椅子に腰かけると視線が水平になり、彼らの姿は見えなくなる]
[雲の合間に覗く澄んだ空と、白く霞む山。天と地の境界が、わからなくなりそうだった]

――なーんでだろ。

[ぽつり、][呟きは誰にも届かない]
[静かだった。
今までの晩も静寂に包まれていたから、防音はしっかりしているらしい]
[卓上に置いたままだった石に、指の先で触れる。
紅と青の玉が、*きらめいていた*]

(643) 2008/01/06(Sun) 14:41:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 14:42:39

【独】 小説家 ブリジット

/中/
少し時間が取れたので現状把握。
この集まりって、人狼候補+能力者を一箇所に放り込んで人狼の全滅を図るって感じなのかなぁ?
容疑者まとめて放り込んだらびっくり、能力者が居ましたとか考えてt(安易すぎる

前村は全部読んでないんだよね…アベルとエーリッヒは前村関係者っぽいから、少し設定を持ってきてるみたいですが。
上手く絡めたいんだけど…今からあのログを読むのはっorz

(-111) 2008/01/06(Sun) 14:43:32

学生 リディ

はふ。
・・・・・さむ。

[当たり前のことではあるが、言わずにはいられない様だ。言葉と共に吐き出される息は白い。
地面も変わらず同じ色に塗られている。]

雪降るの、すごい嬉しかったっけ。

[良く駆け回っては転んだりした。転ぶのは相変わらずだし、今だって本当は思い切り走り出したいのだが。]

・・・・そんな顔しなくたって。
逃げないよ。

[こちらに不躾とも言える視線を向けてくる自衛団員の顔。思い出すのはユリアンの腕の痣か、不機嫌な顔で一瞥した。]

(644) 2008/01/06(Sun) 14:52:25

【独】 小説家 ブリジット

/中/
とりあえず、能力者が集められたのか集まったのかはその人次第、なのかな(前村の占い師さんを見てきました)。

そして黒真珠…神父さんが狂信だったら、分かってて渡してきた事になるわけで。
食べたらパワーアップとかしてみたい(おまえ

(-112) 2008/01/06(Sun) 15:01:22

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
うわぁ、気をつけます…<寝落ち

ザフィーアありがとうございます。とりあえずごはんごはん。
ですね<探偵さん

こっちはばれる時は一気にばれる気が。でもこれって、やらかしそうな…。
ば、バランス取り気をつけ…ま、す。

(*97) 2008/01/06(Sun) 15:01:33

学生 リディ

[視線から逃れるように、集会所周りを進んで行く。
殆どが踏み固められてしまった中で、未だ新しい雪の積もる一角を見つけた。]

・・・やっ。

[何故か掛け声と共に、前のめりに倒れ込んだ。ぼふっという音と共に、細かな白が舞う。
誰かが見たら、行き倒れたかと驚くかも知れない。
コートは焦茶、マフラーは赤。白の中には異質な色合い。]

(645) 2008/01/06(Sun) 15:04:32

【独】 青年 アーベル

/中/
……何をしているのだね、りでぃ。

蒼の聖痕は一度は雪に埋もれるものなのかと!
(とゆーか、一度どころじゃねぇだろえりりんは)

(-113) 2008/01/06(Sun) 15:08:44

【独】 職人見習い ユリアン

なんで、僕らなのか。

[祖母の“昔話”が蘇る。
人ならぬ獣。朱と蒼の花。
それから、なんだっけ。
――力を持つ者たち。]
[御伽噺だと、夢物語だと、思っていたのに。
何の力も持たない、出来損ないの僕には、関係ないと、……そう]

なんで、――生まれて来たんだろうね。

[もっと違えばよかった。]

(-114) 2008/01/06(Sun) 15:10:12

探偵 ハインリヒ

ぶえっくしゅ!

[男は自分のくしゃみの音で目を覚ました。開け放した窓辺で居眠りをしていれば当然の結果だった]

やべえ、風邪ひいちまうぜ。

[慌てて窓を閉めようとして、視界の端に映った焦げ茶と赤]

ああん?

[男は窓から身を乗り出して目をこらした]

(646) 2008/01/06(Sun) 15:13:37

【赤】 青年 アーベル

/*
あ、ところで。
2日目から出てくる狼の扱いどうしましょうね、自衛団駆逐担当班。

どっちかが呼び寄せるにしても、流れ的に俺だと不自然かな、と言う気も。

一応、動き出しの布石だけは打っときますが。
*/

(*98) 2008/01/06(Sun) 15:16:03

学生 リディ

[ごろりと寝返る。
コートは勿論雪塗れ、思い切り突っ込んだ顔は真ん中辺りが紅く染まっていた。]

あー、つめたっ。
・・・あははははっ。

[尤もな感想を洩らした後、1人で笑い出す。
顔を歪め、心底楽しそうに笑った。]

(647) 2008/01/06(Sun) 15:16:24

青年 アーベル、ぱたむ、と本を閉じて。

2008/01/06(Sun) 15:17:11

学生 リディ

[ひとしきり笑った後で、開いた窓からこちらを見る男に気付く。]

あ、こんにちはー?

[起き上がり、呑気に手を振ってみたりした。]

(648) 2008/01/06(Sun) 15:18:27

探偵 ハインリヒ

[白の中の赤というコントラストは、男の胸を騒がせた。しかしそれがごろりと転がって笑い声をあげたことで胸騒ぎは収まる。代わりに沸き上がったのは、呆れとも羨望ともつかない感情だった]

若いねえ、まったく。

[苦笑を漏らしてから、呑気に手を振る少女に向かって声を張り上げる]

元気なのはいいが、風邪ひいちまうぞー?!

(649) 2008/01/06(Sun) 15:21:37

青年 アーベル

─二階・自室─

……一度に全部読んだら、あときついよな。

[決して薄くはない本を読みきって、小さく呟く。
持ってきたのは数冊。繰り返して読むのも嫌いではないが、さすがに味気ない]

しかし、外でれねぇと……ヒマだ。

[ぽつりと零す。
元々、外で動き回るのを好む質という事もあり、今の状況はやはり、強い苛立ちを掻き立てた]

(650) 2008/01/06(Sun) 15:21:49

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
あ、二日目のは私らではなく狼なんですよね。
猩も呼べなくはない、でしょうが…そんな万能人狼でもないような。
こちらが出来る事は、グリズ(又は猩)が今の状況を打開しようと、野狼を誘い出すような薬草(又は呪術的な意味合いを持つもの)を撒く、あたりが妥当でしょうか。
必要であれば今から薬作れますし。

(*99) 2008/01/06(Sun) 15:22:04

【独】 学生 リディ

/*
何か阿呆な子みたいだ。
折角蒼だから、1村のエーリッヒの真似したかっただけなんだ。他意はないんだ。

家系は絶えてるらしいから多分彼と直接関係はないんだけどね。
痣の位置も違うし。

(-115) 2008/01/06(Sun) 15:23:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light