人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 小説家 ブリジット

旦那ぁ、そんな最初っから偉そうに声なんかかけたら、相手の方がびっくりするでショ?

[今度は別の声。先ほどの雑音のような、低い男の声から、声色は明るいモノへと移り変わる。]

すいませんねェ。
俺ら、近くに他の人が居るのを認識できるのなんて、かれこれ10年ぶりなもんですかラ。

[へらりと低姿勢に囁く声には、威厳も何も感じられない。]

出来れば名前を教えていただけると、こっちとしてもありがたいんですケド。

ああ、俺ぁ…グリズ、っていうケチな野郎デス。
こっちの旦那は、猩。
あと二人居るんだけど…そっちは今は眠ってるもンで。

[あっちとこっち、が何を指したかは伝わっただろうか。]
[あくまで自分基準で、口早に自己紹介をする。]

(*4) 2008/01/05(Sat) 00:39:43

【赤】 小説家 ブリジット

グリズ。


[低い声が唸る。]
[簡単に名を教えるなと、苛立つような声で、もう片方を諌める。]

(*5) 2008/01/05(Sat) 00:39:51

ランプ屋 イレーネ

…姉様?

[優しい声が聞こえた。
ゆらりとそちらを見て小さな声で応える]

姉様、私も姉様みたいになるのかしら。
姉様はどうして…兄様は…。

[そこまで呟くと強烈な頭痛が襲い掛かってきた。
思考もバラバラになるようなそれに頭を抱え込む]

痛い…。

(48) 2008/01/05(Sat) 00:40:21

青年 アーベル

─集会場・外─

[自衛団長の姿が闇に消えて。
行く手を阻んでいた団員たちも、自然、距離を取る。
それでも、こちらを見る目には、鋭い警戒の色があった]

……ふざけろっての……こんな……。
こんなやり方って、ある……かよっ!

[苛立ちを込めて、呟く]

そうやって、誰か犠牲にして……そんなのって……。

[消え入りそうな呟きと共に蒼は、陰りを帯びて。
風が攫った呟きが溶ける前に耳に届いたなら、そこでようやく、ユリアンの姿に気がつくだろうか]

(49) 2008/01/05(Sat) 00:40:52

研究生 エーリッヒ

やー、それ持って転んだりしないようにねー?

[ちょっとは心配そうに、危なっかしい男の背中を見送り、口の中だけで小さく独り言。]

…まぁ、まだそうなるって決まった訳じゃない、し…と。


慰霊碑、だっけ?
確か、それ見に来たんだよね…俺。
あとで場所教えてもらわなきゃなぁ。

ぁー、ついでに雑巾とかあったらちょうだい。
捨てていい奴。
拾いきれない破片は拭いて一緒に捨てるから。
[あらかた破片を拾い終わり、]

(50) 2008/01/05(Sat) 00:41:43

陶芸家 アマンダ

[割られた食器がかたづけられ、その場の喧騒は収まって]

やーなかんじ。
13人の中に人狼、か。

[ぽそりと誰にも聞こえぬよう小さく呟いて、頭をかいた。
緑の頭巾でまとめられた茶色の髪が、さらりと揺れる]

……素手で割れた食器を触ったら怪我するよ。
箒かなにかで集めたほうがいい。

[掃除用具はどこにあったかと、視線を彷徨わせて]

(51) 2008/01/05(Sat) 00:42:09

傭兵 マテウス

[ナターリエや、エーリッヒが語る人狼の話題を耳にするが信憑性を抱かないようで、嘆息。それは呆れたという意味ではなく単に先程までの空気が壊れたことに対してだが、そうもいってられまい。
それよりも怯えている者達のほうがまだ気にかかる。]

13か…あまり俺は信心深くはないが。縁起の悪いものは避けたいものだ。なんて文句は自衛団に言うかな…気に入らないな

[と、クレメンスに言い。苛立たしい気分を抱いたままに、女性や子供のほうを眺める。ただなだめる役目はどう考えても自分の役目ではないだろうと自覚しているのでどうするということもできずではあったが]

(52) 2008/01/05(Sat) 00:42:25

神父 クレメンス

レディ・ノーラ。
あなたは休んでいてください。

そんな顔色で無理に動いては、俺より酷いことになりますよ?

[安心させるようにノーラに笑いかける]
[そしてキッチンに入り]

ブリジット君も、大丈夫ですか?
少し休んだ方がよろしいのでは?

――休むといっても、難しいかもしれませんが。

(53) 2008/01/05(Sat) 00:42:27

探偵 ハインリヒ

[男は一歩身を引いて、エーリッヒの言葉に応じるようなナターリエの顔を見る]

シスター。あんたが聞いてるのは「その伝承」だけかい?

(54) 2008/01/05(Sat) 00:43:06

神父 クレメンス


一体俺はどういう認識なんでしょうねえ

[背中にめがけて投げられた声に、ため息を吐いた]

雑巾と、袋と。
それに、箒ですかね。

(55) 2008/01/05(Sat) 00:43:31

ランプ屋 イレーネ

[村のランプ屋には彼女と女主人が暮らすのみだった。
けれどナターリエを見上げた彼女は確かに姉を呼んだ。

記憶の底に沈められたはずの姉を]

(56) 2008/01/05(Sat) 00:43:55

職人見習い ユリアン

……アーくん、戻ろうよ。

[前髪を掻き上げて、溜息を吐いた]

そりゃ、気に食わないけれどさ。
ここにいたって、冷えるばっかりだ。

(57) 2008/01/05(Sat) 00:44:11

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
宜しくお願いします。赤確認して吹いたとかそんn
こちらは智狼希望して取れたから良いのですが。

ええと、ブリジットは五重人格で、表の彼女は自分が狼である事を知りません。
今までに覚えた殺戮衝動は、猩が抱いたもので、彼が食った後始末はグリズという処理人格が行っていました。
なもんで、近々起こっていた連続殺人(?)は人格グリズがポカミスやりまくった、でもいいですし、他の人(狼?)が行っていたものが、たまたまこっちに向いた、でも可能です。

細かな設定はまた追々…表発言が遅れて(汗

(*6) 2008/01/05(Sat) 00:44:49

【赤】 青年 アーベル

……?

なに……誰?

[怒りをぶつける相手が、視界から消えて。
多少なりとも冷静さを取り戻した意識に滑り込む、コエ。

それが、今、近くにいる者のものではない……というのは、察する事ができて]

ひと……あと、二人?
訳、わかんない……。

[零れる言葉は、無意識に発するもの。
眠って──否、眠らされていたモノが目覚め始めている、という自覚はまだ、ないようで]

(*7) 2008/01/05(Sat) 00:45:37

研究生 エーリッヒ

…まぁ、本当に居るのならっていうか…居るっちゃ居るんだけども…

[修道女の言葉に何かを言いかけて、銀髪の少女が頭を抱えて呻いているのに気づく。]

…どした?
具合悪いの?

[辺りを見回して、]
お医者さんとか、居る?

(58) 2008/01/05(Sat) 00:45:40

神父 クレメンス

[キッチンの中の物を見回しながら、何度目かのため息]

まったく。
『重要どころが抜けた迷信だ』

[先に見つけたボロい雑巾を手にした]

(59) 2008/01/05(Sat) 00:46:04

シスター ナターリエ

[頭を抱え込むイレーネを支えようと、そっと手を差し延べて]

大丈夫?
もし辛いなら、上に行って休んだ方がいいわ。

[そう言って宥めながら。
エーリッヒの声にそちらを見て]

慰霊碑でしたらご案内いたしますけど?
…わたくしでよろしければ。

[と声を掛けてみる]

(60) 2008/01/05(Sat) 00:46:35

神父 クレメンス、殆ど声は聞こえないだろう、小さく呟いて。

2008/01/05(Sat) 00:47:18

未亡人 ノーラ

[キッチンに向かう途中、クレメンスに声をかけられた]

・・・はい・・・はい、そうですわね。
ごめんなさい、お任せしますわ。

[明るい笑顔を作ってクレメンスに向ける]
[広間へと戻っていく]

(61) 2008/01/05(Sat) 00:47:21

【赤】 青年 アーベル

/*
こちらこそよろしく。
ちなみに赤経験値は低いですよ、と承前をば。

ブリスは無自覚で、赤は複数人格の方である、と。
こっちは今大雑把にでっち上げましたが、過去に他者(恐らく母親)に狼としての力を押さえ込まれていて、自覚がない、という状況。
赤で接触していく事で、徐々に覚醒していく、という感じになるかと。

過去の事件との係わりは、どっちが先に表に出るか、で決める感じでいいかもですねー。

*/

(*8) 2008/01/05(Sat) 00:49:36

小説家 ブリジット

[食器が割れた原因と、彼女に怪我がない事を知ると、ほっと息をついた。]
[それでも台所に入り、おいたままにしてあった袋を両手で抱えたら少しだけ落ち着いて。]

[台所に現れたクレメンスには、こくと頷いた。]

大丈夫、です。平気…。

[笑みは強張ったままだったが。]
[休めという言葉には緩く首を振る。]

でも、片付けがまだ残ってますから。

[そう言って、心配かけてすみませんと小さく会釈して。広間へと戻ってゆく。]

(62) 2008/01/05(Sat) 00:49:46

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
取り合えず、内訳は知らないが。
クレメンス、イレーネ、エーリッヒは役職臭いですねえ。
アーくんも役職とれた動きのような気がする。

(-22) 2008/01/05(Sat) 00:49:53

シスター ナターリエ

[ハインリヒの声に一瞬体が跳ねた気がする。
だけど、できるだけ平静を装い、彼に向き直る]

わたくしが聞いている「伝承」はそれだけです。
ですが…人狼がどういうものか、は存じております……。

わたくしの家族は、人狼に殺されましたから。

[それを告げることが、皆にどういう影響を与えるかはわからないけれど。
それだけ、告げて言葉を閉ざす]

(63) 2008/01/05(Sat) 00:51:11

青年 アーベル

……ああ。

[戻ろう、と促されれば、小さく、呟くように言葉を返して。
それでも、蒼の瞳はまた一瞬、闇の向こうへと]

風邪引いたら、バカだし……戻る、か。

(64) 2008/01/05(Sat) 00:51:35

神父 クレメンス

片付けは、やりますよ?

[ノーラが戻ったのを見届けた後、辿り着いたキッチンで、ブリジットにそう答える]

そんな顔で動いていては、まわりに心配をさせますからね。
俺だってやるときはやりますし、それに――
他にも頼りになる人がいますしね。
ブリジット君も休んでいたほうがいいですよ。

(65) 2008/01/05(Sat) 00:52:19

小説家 ブリジット

[広間に戻れば、エーリッヒの声に反応して。]
[何だか辛そうに呻くイレーネに近づき肩に手を触れる。]

イレーネ、どうしたの?大丈夫…?

[心配そうに見つめて。]

(66) 2008/01/05(Sat) 00:52:33

ランプ屋 イレーネ

…頭、が、痛く、て。

[涙目になりながら途切れ途切れに答える]

あ…シスター。
前、みたいな…もっと、酷い……。

[手を差し伸べられた所でナターリエを認識する。
前から相談していたのも、不安とたまに来る頭痛のことが中心で。
その時はこれほど酷いものではなかったのだが]

はい、落ち、ついた、ら…。

[今は切れ切れに答えるのが精一杯だった]

(67) 2008/01/05(Sat) 00:52:36

ランプ屋 イレーネ、シスター ナターリエの告白に強く目を瞑り身体を抱え込む。

2008/01/05(Sat) 00:53:34

陶芸家 アマンダ

ん、どうした?

[エーリッヒがイレーネの様子を伺うのに目をとめて。
ブリジットがノーラと共に広間に戻るのを見ると、
呼び止めて]

ブリジット、イレーネが具合、悪いみたい…。
見てあげてくれないかな?

(68) 2008/01/05(Sat) 00:53:55

神父 クレメンス

[それから箒、袋を見つけ、すべてを持って広間に戻る]
[丁度シスターの言葉が聞こえた]
[彼女を見る]
[だが言葉は出さず(出ずに)]



あ。これでいいですよね。
雑巾と、箒と。
あとはゴミ袋です。

[まだ破片の散らばる場所、エーリッヒに話しかけた]

(69) 2008/01/05(Sat) 00:54:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light