人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[気合でどうこう、というのも、かなり大げさな気はするのだが。
ここまで来ると、気合でもないとやりきれないらしい。
……むしろ、ニンジン如きに何故、と聞かれそうなところだが、本人にとっては切実なのだから仕方ない]

……おう、頑張れ。
俺は勝ったっ……。

[水を一口飲みつつ、リディにエールを贈る。
ニンジンさえ突破すれば、後は普通に好物と言えるので、気は楽な訳だが]

……食い終ったら、何か、デザートつくるか……。

[ほっと息を吐いた後、ぽつり、こんな呟きを]

(772) 2008/01/06(Sun) 22:20:35

学生 リディ

[そんなことをしていたから、侵入する緑を阻止することは出来なかった。]

――うぎゃぁぁぁっ

[悲鳴。
両手で自分の頭を抱えすらした。
――お食事中の皆様、大変ご迷惑をお掛けします。]

な、なにしてくれやがるですかミハくんはっ

[混乱しまくって色々と言葉が変だ。]

(773) 2008/01/06(Sun) 22:21:19

【独】 青年 アーベル

/中/
……だから何故、発言チェックを忘れるか、俺orz

三演の共鳴でも散々忘れてたがorz

(-140) 2008/01/06(Sun) 22:21:22

小説家 ブリジット

カレー駄目な人多いのかなぁ…。

[ふと気づけば涙目で牛乳と蜂蜜を手にしているイレーネが見えたので。][少ししょんぼりしながら。]
[正確には、カレーの中の一部が嫌いな人が多いだけだったりするが。]

[しょんぼりしつつも、カレーは食べる。][好みの味に慰められながら。]

(774) 2008/01/06(Sun) 22:22:00

職人見習い ユリアン

――ごちそうさまでした。

[パン、][音を立てて手を合わせた]
[決着は、早かった。
皿の上は、空。……コップも空だった。
妙に晴れやかな(勝利ゆえの)笑顔は、知らない者には、辛いものが苦手とは思わせないほど]

片付けてくる、ねー。

[軽く言って、食器を手に台所へ]

(775) 2008/01/06(Sun) 22:23:26

陶芸家 アマンダ

―二階・自室―

[こうこうと音を立てて回されるろくろ。
時折手をとめて、はぁ、と息をはいては、粘土を触る手を暖めた]

エーリッヒ。
旅の子だったわね。……あの子、どっちなのかしら。

[息で少しばかりあたためたのでは、手はかじかんだまま溶けず。
ぐしゃり、思うままにならない造形を、ろくろの上で握りつぶした]

(776) 2008/01/06(Sun) 22:25:07

ランプ屋 イレーネ

[蜂蜜を少し落とし。真剣な顔で牛乳をそっとかけ…]

きゃっ!

[リディの悲鳴に一気に入った。ちょっとびっしょり。
再び涙目になった]

でも、食べる…。

[残したりするのはもったいないと思うから。
別の意味での挑戦になってしまった。まぁ自業自得でもある]

(777) 2008/01/06(Sun) 22:25:14

【独】 陶芸家 アマンダ

/*
すなわち。
攻めなのかしら。受けなのかしら。どっちなのかしら。


なんつって。

(-141) 2008/01/06(Sun) 22:25:52

職人見習い ユリアン、手早く洗い物を済ませ、……広間には戻らずフラりと外に。

2008/01/06(Sun) 22:26:43

傭兵 マテウス

だな

[届いたハインリヒの呟きに同意するようにして、同じように眺めている。
好き嫌いも特になく。まずくもなく。厚意でいただいたものに何かいうでもなく平らげると]

ごちそうさまだ

[と、カレーを作ったブリジットやイレーネに届くようにいってコップを傾けて水を飲んだ]

(778) 2008/01/06(Sun) 22:26:46

【赤】 青年 アーベル

[他愛ないやり取り。
異常な中での、ありふれた日常。

その影で。
蒼の風は時を待つ。

それが訪れた時に何が起こるかなど、今は知らぬまま。

無意識の奥底に沈めている感情が自身にもたらすものなど。

満ち行く月のちからに昂ぶる意識には予想などはできずに]

(*144) 2008/01/06(Sun) 22:26:55

貴族 ミハエル

何って、いえアーベルさんがニンジンを頑張っている様子でしたので、私もリディさんのグリンピース嫌いの克服に一肌脱ごうと思ったまでですよ?

[そう言って笑ったが、どう見てもニヤリという擬音が良く似合うものだった。

と、第2陣を投下しようとしていると、ちょっとしょんぼりとしたブリジットが目に付いた]

ブリジットさん、カレー美味しいですよ。

[結局、グリンピースはリディの皿ではなく...の口の中に落ち着いた]

(779) 2008/01/06(Sun) 22:28:16

学生 リディ

カレーは良いんだよ。むしろ大好きだよっ。

・・・・でもね、グリンピースはあれだ。
なにしろ一国を滅ぼしたくらいだから。

[ブリジットがしょんぼりするのが見えたものだから、慌ててフォローに入る。だが最後の言葉は多分嘘だ。]

(780) 2008/01/06(Sun) 22:28:38

陶芸家 アマンダ

―二階・自室―

[真面目な顔をして考え込む女の腹がぐぅ、と鳴る。
カーテンを閉められてはいたが、そろそろ夕食の時間だろう。
階下からは、おいしそうな匂いも漂ってくる。]

……今日はエビフライ、ね。

[メニューのあたりをつけてみた]

(781) 2008/01/06(Sun) 22:29:16

陶芸家 アマンダ、自室から食事を求めてふらふら階下へ。

2008/01/06(Sun) 22:29:50

ランプ屋 イレーネ

あ…ごめん、なさい。
次は頑張るから…。

[顔を上げたらブリジットがしょんぼりしていた。
すまなそうに頭を下げながら怪しくなったカレーを口に運ぶ]

(782) 2008/01/06(Sun) 22:30:32

青年 アーベル

あー……落ち込むな、ブリス。
今回はたまたま、巡り合わせが悪かっただけだから。

[しょんぼりとしているブリジットに苦笑しつつ、完食して]

さて……片づけがてら、甘いもん作っとくわ。

[だから頑張れ、と言外にエールを送りつつ、台所へ]

(783) 2008/01/06(Sun) 22:30:39

小説家 ブリジット

[イレーネの悲鳴にそちらの方を向けば、お皿の上は何だかなみなみと白いものが注がれていて。]
[どう言おうかと思ったが。][どうにもなりません。][それでも食べるというイレーネに心の中で拍手した。]

[そんな様子を眺めていたら、低い声が耳に届く。]

どういたしまして。

[マテウスにお礼を返しながら。][自分の分をいつもより早めに食べ終えた。]
[好きなものは、食べるのも自然早くなる。]

(784) 2008/01/06(Sun) 22:32:44

貴族 ミハエル、料理が出来る人が多いなぁと感心しきり

2008/01/06(Sun) 22:32:47

神父 クレメンス

―→広間―

[今日は転ばなかった]
[広間に近づくと、カレーの匂いがする]

おや。
良い匂いです。
こんばんは

[皆に挨拶をして、小さな袋を取り出した]

ささやかなお礼です。
どうぞ受け取ってください

[差し出した相手はノーラと、ブリジット]
[中には銀の小さな天使]

(785) 2008/01/06(Sun) 22:33:02

神父 クレメンス

ところで、ご飯はまだ残っているでしょうか?

[情けない声だった]
[そして腹も情けなく鳴った]

(786) 2008/01/06(Sun) 22:34:02

【独】 小説家 ブリジット

/中/
アマンダ姐さんがイカスw

(-142) 2008/01/06(Sun) 22:34:05

学生 リディ

裏切り者・・・

[早々に食事を終えた幼馴染組に向かってぽつり。どう考えても自業自得なのだが。]

・・・キミはグリンピースの恐ろしさをまだ分かっていない・・・・

[とても愉しそうなミハエルに、地の底から響くような声と恨みがましい眼を向けた。]

(787) 2008/01/06(Sun) 22:35:01

貴族 ミハエル

へぇ。グリンピースで国が?

[そんなことがあるのか? と思いながら、そういえば胡椒で戦争が起きた事もあるし、事実では? と自分の中で解釈終了]

それはどんな過程で滅んだのですか?

[領主の息子として純粋な眼差しをリディに向けて]

(788) 2008/01/06(Sun) 22:35:40

陶芸家 アマンダ

右に同意〜。
あたしのエビフライはどこかしら?

[なさけなく腹を鳴らすクレメンスに続いて、広間に入る]

(789) 2008/01/06(Sun) 22:35:41

職人見習い ユリアン

[冷たい空気が心地よい、とさえ感じた]

……からくてあつい。

[事前に暖まっていた身体が、恨めしくさえ思えた。
目の前がチカチカするのは、闇を彩る星のせいではない]
[後で凍える思いをするのだろうと理解はしていたが、まだ雪の綺麗な部分を見つけ、顔から突っ伏した。
傍から見たら、拙い格好だとは思ったが、外からは死角のはずだし、自衛団員の影も今はなかったし]

(790) 2008/01/06(Sun) 22:36:58

神父 クレメンス

…え、カレーの匂いじゃありませんか?

[時をほぼ同じく、広間に入ったアマンダに問いかける]

(791) 2008/01/06(Sun) 22:37:21

小説家 ブリジット

あ、えっと。ありがとうございます。

[ちょっとしょんぼりしていたところをミハエルに慰められ。][それは嬉しそうに微笑んだ。]
[続いて聞こえたリディにの声には目を瞬かせ。]

え。アオエ…んと、グリンピースってそんな事したんだ。

[ブリジットの頭の中には、国中がグリンピースで埋め尽くされているという、おそらくリディが直視したら恐ろしい事になりそうな光景が鮮やかに広がっている。][国が滅ぶ=潰される。][そんな図式しか想像が出来ずに。]

(792) 2008/01/06(Sun) 22:37:53

職人見習い ユリアン、学生 リディが昼間、似たようなことをしていたとは知らず。

2008/01/06(Sun) 22:37:54

ランプ屋 イレーネ

[マテウスの声が届けば小さく頭を下げて。
入ってきたクレメンスやアマンダにもぺこり]

大丈夫です、まだあります。
…辛いの、平気なら。

[スプーンを一度止めて]

……今日はカレーね、先生。

(793) 2008/01/06(Sun) 22:39:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light