人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、その手元にある皿はカレーに見えないかもしれないが。

2008/01/06(Sun) 22:39:36

探偵 ハインリヒ

[マテウスの同意に、小さく笑って、男は空になった器にスプーンを置く]

ごっそさん、美味かったぜ。

[ブリジットに向かって少し大きめな声で言った]

(794) 2008/01/06(Sun) 22:40:27

シスター ナターリエ

[カレーを前に昨日と同じような光景がくり返されるのにニコニコと]

人参もグリンピースも、余程お二方に食べていただきたいのでしょうね。
…私も少しいただいてもいいかしら?

[とりあえず断って、用意は自分で。
どこか落ち込んだように見えるブリジットに微笑んで]

わたくしは、カレー好きですわよ?
特に辛目の方が。それにとてもいい香り。

[一口ぱくりといただいて。
リディの口にした言葉にふと宙を仰いで]

……そういえば、青豆で結婚相手を決めるお伽話があったわね。

[フォローでもなくただ思い出しただけの事を、ぽつりと]

(795) 2008/01/06(Sun) 22:40:49

小説家 ブリジット

あ、えっと…ううん、辛いの作らないようにするから。

[イレーネにまで謝られて、ふるふると首を振る。][別に自分は辛くなければ食べられないという事もないので。][譲るべきはまず自分だろうと、それは至極真っ当な考え方で。]

うん…。

[アベルの苦笑にもこくり。][頷いて。]
[何か作ると言い台所へと向かうその背を見送った。]

(796) 2008/01/06(Sun) 22:41:01

青年 アーベル

[裏切り者、なんて言葉は聞いちゃいない。
キッチンで手早く食器を片付けて]

手っ取り早く作れそうなもんはっと……あ、あれでいいか。

[独りごちつつ、材料を手早く出して。
砂糖を焦がしてキャラメルソースを作り。
温めた牛乳に砂糖を溶かして、溶いた卵を混ぜてゆく。
仕上げにバニラと生クリームを入れて]

辛味でダメージ受けてるとこが多そうだし、甘いモンがいいだろ。

[作っているのは、どうやら焼きプリンらしい]

(797) 2008/01/06(Sun) 22:42:13

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 22:42:42

陶芸家 アマンダ

[にこりと広間に集う人々に笑いかけ、反駁するクレメンスに]

えー。
どう考えたってこの香りはエビフライでしょう?!
わたしの晩御飯をかけてもい……

[言いかけたところに、イレーネのメニュー案内があって]

……いわけないわ。勿論。当然。然り然り。

[こくりと頷きキッチンへ]

(798) 2008/01/06(Sun) 22:43:40

小説家 ブリジット

[クレメンスにこんばんはと会釈して。][差し出された小さな袋を受け取る。]
[中に入っていたのは、小さな銀色の天使。]
[何故だかそれは酷く心惹かれるもので。][ゎぁと、小さな声を上げて。]

いいんですか、頂いても。

[少し高揚しながら。][目を輝かせて尋ねる。]

(799) 2008/01/06(Sun) 22:44:00

陶芸家 アマンダ、青年 アーベルの横で、「ああ、なんてすてきなヨーグルトの香り」

2008/01/06(Sun) 22:44:40

神父 クレメンス、陶芸家 アマンダの鼻はあてにならないと思った。

2008/01/06(Sun) 22:46:29

小説家 ブリジット、ランプ屋 イレーネにこくこく。カレーです、一応。

2008/01/06(Sun) 22:46:30

職人見習い ユリアン

[昔はよく、こうして転がって遊んだっけと思う。
……でも、今は防寒はさほどしっかりしていないから、戻ったら風呂にでも入らないと、間違いなく寒い。それ以前に、ほどほどにしておかないと凍死する]
[まだあたたかい手で雪を掴むと、手袋越しとは違って、すぐに解け始める。
当たり前の事なのに、少し面白くて、粘土遊びみたいだった。雪玉を固めて作る、雪だるまや雪うさぎとは、また違う]

……ああ、これか。

[手袋嫌いの理由の一端を、見つけた気がした]

(800) 2008/01/06(Sun) 22:47:18

青年 アーベル

……まてまてまて。
なんで、これがヨーグルトになる。

[横にやって来たアマンダの言葉に頭痛を感じつつ、一応突っ込みを入れて。
型に流したそれをオーブンで焼いていく]

ちなみに夕飯は、ブリス特製の、カレーだから。

(801) 2008/01/06(Sun) 22:48:01

学生 リディ

ああ。
昔、ある国の王さまが無類のグリンピース好きで朝から晩まで食べていたんだと。
そのうち中毒を引き起こして、グリンピースしか受け付けない体質になってしまったらしい。
当然体力も衰える。そこを刺客に狙われて・・・・

[中略]

で、結局他の国に攻め込まれて滅びてしまったそうだよ。

[尤もらしいことを延々と語った。
勿論、その間に皿の中のカレーが減ることはなかった。]

(802) 2008/01/06(Sun) 22:48:04

神父 クレメンス

もちろんですよ、ブリジット君。
俺はいつも手当てしてもらっていますし、ほんのささやかなお礼の気持ちです

ささやか過ぎて申し訳ない

[とほほと笑った]
[それから]

俺も、カレーをいただいていいですか? ブリジット君が作ったのかな?

[イレーネとのやりとりに、尋ねた]
[しかしグリンピースの話題は今はまだよくわかっていない]

(803) 2008/01/06(Sun) 22:48:05

神父 クレメンス、学生 リディの作り話が聞こえて、ははんと納得。

2008/01/06(Sun) 22:49:10

神父 クレメンス


もしかしてグリーンピースが嫌いなんですか?

(804) 2008/01/06(Sun) 22:49:24

神父 クレメンス、                    悪気は無い。

2008/01/06(Sun) 22:49:33

【独】 神父 クレメンス

/*
ここで


ぃーやっはー!



とか叫びたい衝動

(-143) 2008/01/06(Sun) 22:51:46

ランプ屋 イレーネ

うん、それだと、もっと嬉しい…。

[ブリジットにコクリと頷いて。
カレーそのものは嫌いではないんです、本当に。
それから誤魔化すように言葉を変えたアマンダを見送り]

先生。
いつも美味しそうに食べるのに。

どうして、匂いがあそこまで分からないんだろう…。

[昔からの謎である。未だに誰も解明できてないと思う]

(805) 2008/01/06(Sun) 22:52:03

貴族 ミハエル

[リディの昔話(ホラ話)に感嘆して]

そ、そんな事があったんですか……。
いやはや歴史も人も奥深い……。

[そう言って腕を組みながら何度か頷いて]

でも、好き嫌いは別ですね。食べ過ぎなければいい訳ですし。

[そう言って第2陣投下]

(806) 2008/01/06(Sun) 22:52:34

ランプ屋 イレーネ、学生 リディの話に何となく聞き入る。同様に手は止まっていたりして。

2008/01/06(Sun) 22:53:04

学生 リディ

[ちなみに自分の悲鳴が巻き起こした被害には気付いていなかった。
延々と語った後で、甘いもの、との言葉に取り敢えずやる気は出した。
ルゥに紛らせてグリンピースを2、3粒スプーンに取る。恐らく先程ミハエルに入れられていた分。]

・・・・・・
ぅぅ。

[目を閉じて口に入れる。
涙目になった。]

(807) 2008/01/06(Sun) 22:53:17

ランプ屋 イレーネ、貴族 ミハエルの動きに「あ」と呟いた。呟くだけだけど。

2008/01/06(Sun) 22:54:27

【赤】 小説家 ブリジット

[他愛のないやり取り。]
[異常な中での、非日常。]

[『彼女』に、今のこの状況はどのように映っているだろうか。]

[他者の介入を限りなく無くし。][一人あの森でひっそりと暮らしていた、隠者のような少女は。]

[これは日常ではない。][彼女にとってみれば。]
[だからだろうか。][そんな光景を見ても。][猩は何も感じない。]
[おそらく沈んだままのグリズも。]
[何も、何も。]


[穏やかに。][彼らは凪いでいた。]

[ただ月光の高揚感だけを供にして。]

(*145) 2008/01/06(Sun) 22:55:15

【赤】 小説家 ブリジット

[そして程近くに在る蒼の風は。]

[風は。]

[これからどんなコエをあげるのだろうか。]

(*146) 2008/01/06(Sun) 22:55:50

神父 クレメンス、貴族 ミハエルの華麗な動きに目を見張った。すごい。

2008/01/06(Sun) 22:56:28

貴族 ミハエル、ランプ屋 イレーネに向かって人差し指を口に当ててウインクした。

2008/01/06(Sun) 22:56:51

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 22:57:28

学生 リディ

・・・・あれ。

[何とか飲み下したのだが。目を閉じているうちに第2弾が投下されていたようだ。]

なんか減ってない気がするのは気のせいかな?

[ぎこちない笑顔がミハエルに向けられた。]

・・・・きらいで悪いかぁ!

[クレメンスに対してはもう殆ど八つ当たりだ。]

(808) 2008/01/06(Sun) 22:57:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light