人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[ふみふみと上機嫌でカレーを皿によそう。ついでにクレメンスのぶんも盛りながら、ヨーグルト(実際はプリンの種である)を、光速で失敬するのも忘れなかった]

ふむ、おいしいよー。
アーベルは立派な酪農家になれるね!

[わざとでないわけがないが、悪気もない。
にこにこと皿をもって、広間へ。皿を渡しながら]

夕食はブリジットの作なのね。いただきます。

(809) 2008/01/06(Sun) 22:59:20

貴族 ミハエル

[気のせいかと首を傾げているリディに一言]

はい。気のせいです。

[と、語尾にハートマークがついてもおかしくない爽やかな笑顔を浮かべながら、カレーに舌鼓を打っている]

(810) 2008/01/06(Sun) 22:59:28

陶芸家 アマンダ、ほのぼのとグリーンピース攻防戦を見守りつつ。まぐまぐv

2008/01/06(Sun) 23:00:03

小説家 ブリジット

あ、どういたしまして。…よかったです。

[自分に向かってかけられたハインリヒの声に、嬉しそうに笑顔で返す。]
[シスターにも、好きだといわれて、ようやく心は持ち直してくる。]
[それでもグリンピースと格闘しているリディには、申し訳ないと思いながら。]

…青豆で結婚相手を決める?

[シスターの言葉には不思議そうに。]

(811) 2008/01/06(Sun) 23:00:03

貴族 ミハエル、学生 リディに話の続きを促した。

2008/01/06(Sun) 23:00:08

貴族 ミハエル、小説家 ブリジットに話の続きを促した。

2008/01/06(Sun) 23:00:24

傭兵 マテウス

お先にいただいたよ

[と、入ってきたアマンダ、クレメンスに言い
ブリジットやイレーネに声が届いたのを確認して、水も飲み干し人心地つくと
すっと立ち上がった。片付けぐらいはするつもりらしい
木箱を持ってキッチンへと]

(812) 2008/01/06(Sun) 23:01:17

ランプ屋 イレーネ

[ミハエルの仕草にそれ以上何かを言うことはできず。
リディには再び、ごめんねと内心で手を合わせつつ]

…蜂蜜だけにしておけば良かった。

[食べるのを再開しながら、今更なことをボソリ]

(813) 2008/01/06(Sun) 23:01:44

神父 クレメンス

いやいや、グリンピースは小さいし飲み込んでしまえばいいと思いますよ。リディ君。

[こんな時は年上の顔で、にこりと笑った]

それにですね。
ほら、世の中広いですから。
グリンピースでそんな大変なことになっていたら、どこにも旅行できませんよ?

cockroachすら食べ物の場所もありますしねぇ。
あれはなかなか…

[遠い目をした]

(814) 2008/01/06(Sun) 23:01:48

青年 アーベル

……いやその……。
なんでそうなる、わけ?

[アマンダの言葉に呆然としつつ]

ていうか、焼く前の種食うな。

[ぼそっと突っ込みながら。
ともあれ、焼き上がった物は冷やして置いて。
広間に、甘いもん作っといたから、と声をかけて、自分は勝手口から外へ。

包み込む夜気は心地よく、降り注ぐ月の光、それが白の上に踊る様子に、ふと目を細めた]

(815) 2008/01/06(Sun) 23:02:59

ランプ屋 イレーネ、神父 クレメンスの話が聞こえてしまい、再び動きが固まった。

2008/01/06(Sun) 23:03:08

【赤】 小説家 ブリジット

[銀の天使。][受け取った銀のそれに少しだけ、眉根を寄せた。]
[特にまじないがかけられているわけではない、ただの銀だが。][あまり好きなものではない。]

[ちっ、と小さく舌打ちして。][だが、彼女のしたいままにさせておく。]
[元神父だという男に、得体の知れないものを感じながら。]

(*147) 2008/01/06(Sun) 23:03:25

神父 クレメンス

おぉ、ありがとうございます、レディ・アマンダ

[嬉しそうに皿を受け取った]
[いただきますとご挨拶]
[カレーを口にいれた]

美味しいです。
本当に、幸せですねえ。

(816) 2008/01/06(Sun) 23:03:34

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネがぴたりと動きを止めたのに気付き、不思議そうな顔に。

2008/01/06(Sun) 23:04:04

神父 クレメンス

どうかしましたか、イレーネ君?

[本人には悪気はもちろん無い]

(817) 2008/01/06(Sun) 23:05:06

職人見習い ユリアン

[熱も多少冷めてきたから、上半身だけを起こす。
バサりと、雪が零れ落ちた]
[彼方には、闇の中、微かに浮かび上がる、白く霞む山。
頭上には丸い月。宝石のような星を鏤められた夜天。
地上には村の家々の灯りが遠く遠く、手の届かない場所に、見えた。
室内にいるときよりも、視界は、はっきりとしている]
[満ちているせいだろうか。
いつも、優しくも感じられる月のひかりは、輝きを増してはいたが、どこか冷たくて、恐ろしかった]

満月の夜には―― なんだっけ、な。

[肝心なことばかり忘れる。
お婆の話を、もっとよく聞いておくべきだったろうか。思い出したとしたって、いい話ではないに違いないのだが]

(818) 2008/01/06(Sun) 23:06:25

貴族 ミハエル

[食べ終わると、その時イレーネの蜂蜜という呟きが聞こえた]

蜂蜜ではなくて、林檎やバナナ、ミルクを入れると甘さが増すと言いますよ。

[家ではその他にケチャップなども使っていたのを思い出す。そのまま珈琲もいいですね。と切り出そうとした時、神父の話がはっきりと聞こえてきた]

(cockroachってなんだろう?)

(819) 2008/01/06(Sun) 23:07:03

【赤】 青年 アーベル

[外に出れば、月は近しく]

……ああ。

[無意識のうち、緋色の意識に零れるコエ。
それが帯びる震えは、目覚めた当初の怯えによるものではなく。
高まる力への、歓喜のそれ]

(*148) 2008/01/06(Sun) 23:07:22

小説家 ブリジット

いえ、とても嬉しいです。ありがとうございます。

[クレメンスに微笑む。][こころから、嬉しそうに。]
[小物らしい小物など、身近にはなくて。]
[だから小さな銀の天使を、大事にポケットにしまう。]
[跡で別に貰った、黒真珠の袋と一緒に首に下げてしまおうか。そんな事を考えながら。]

あっ、はい。是非どうぞ。

[言ってよそってこようかと思ったら、先にアマンダが用意していたのでそのままに。]
[そういえばすぐに台所へと直行したアマンダには、挨拶しわすれたと思い出して、ぺこり、こんばんはとお辞儀。]

(820) 2008/01/06(Sun) 23:08:20

【独】 職人見習い ユリアン

//

Gとかいじめですか><

(-144) 2008/01/06(Sun) 23:08:53

ランプ屋 イレーネ

こ…って。

[不思議そうなクレメンスに引き攣った声で。
あの天敵を食べるとかありえない。顔も引き攣っている]

ミルク…そう、ちょっとだけ入れるつもりが。

[ミハエルの声には情けなさそうに。
またちょっと泣きそうだ。意図せずダブルパンチになって]

(821) 2008/01/06(Sun) 23:09:27

ランプ屋 イレーネ、何故その名前から即座に結びついたのか。天敵だからか。

2008/01/06(Sun) 23:10:19

シスター ナターリエ

[クレメンスやアマンダも姿を見せたのに気付き]

賑やかなのはいいことですわね。

[と呟いてみる。多分素直に本心で。
そしてブリジットが不思議そうな顔をするのに気付いて]

お伽話なのだけれど。
「本物のお姫様は繊細な心を持っているから」って言って、
布団を沢山重ねたその一番下に青豆を一粒置いて、そこに花嫁候補を寝かせたの。
眠れなかったのが本物のお姫様として選ばれた、と言うお話。

……でも、そのお姫様がグリンピースが好物だったかは書いてなかったわね。

[昔話って不思議なのが多いわね、と笑った]

(822) 2008/01/06(Sun) 23:10:39

貴族 ミハエル、ランプ屋 イレーネが泣きそうになってわたわたしている。

2008/01/06(Sun) 23:12:21

職人見習い ユリアン


……でも、なんで。
こんなに静かなんだろ。

[見回りの人間が、丁度、交替の時間であるだけなのか。
朝の事を思い出すと、異質で、気持ち悪かった。
入り口側ではないからだとは思うのだが]

(823) 2008/01/06(Sun) 23:12:38

神父 クレメンス

よろこんでいただけて、その天使も幸運です。

[ブリジットの許可に嬉しそうにして、カレーにスプーンを入れたのだった]

[そして今は]
[不思議そうなミハエルに目を向けた]
[しかし何がわからなかったのかわからず]

ええ。あとは

[いくつかの昆虫の名前を――あえて少しわかりにくい言葉でイレーネに告げた]

(824) 2008/01/06(Sun) 23:13:11

【独】 シスター ナターリエ

>>822は本当にある御伽噺なのですけど、タイトルがわからないのです……。

cockroach=家庭の敵である黒いあれですわね。

(-145) 2008/01/06(Sun) 23:13:56

小説家 ブリジット、神父 クレメンスの声に、よかったとほっとする。

2008/01/06(Sun) 23:14:11

青年 アーベル

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
Diese Erde, alles.
Es gibt es viel, um fahig zu sein, aufzuhoren, es in einem weisen Schleier zu decken.

[夜風と月光、白い雪。
それが織り成す瞬間の風景に目を細めつつ。
口をつくのは、いつもの歌]

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
In jetzt bloser Stille.
Weil wenn Sie wer setzen fort, das Schlafen wachte auf, ich will es zeigen.

[風が蒼の髪をかき乱すのも構わずに。
夜空へと、歌を響かせて]

(825) 2008/01/06(Sun) 23:14:12

傭兵 マテウス

[キッチンから広間に戻るアマンダとも、それから外へいくアーベルともすれ違い
皿をカチャカチャ洗い、片付ける。
相変わらず広間には喧騒があって、戻る気が起きなかったのでそのまま外へ出て、辛味で少し熱くなった体を夜気で冷やしにいった]

(826) 2008/01/06(Sun) 23:15:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light