人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

・・・・・お、覚えてろ。

[今日のタバスコの決意はどうやらミハエルに向けられたようだ。尤も、明日には忘れているかもしれない。]

いや、それで食べられたら苦労はしな、
・・・・・

[クレメンスの言葉を聞いた瞬間、スプーンを取り落としそうになる。
その後は聞きたくないとでも言いたげに、急にカレーにぱくつき始めた。無言で。]

(827) 2008/01/06(Sun) 23:16:07

陶芸家 アマンダ

おいしー!
カレーはこのくらいの辛さがあたしは一番好きだわ。
お手柄、ブリジットー!

[ぱくりぱくりとすばらしい速さでスプーンを上げ、下ろし、
あっという間に綺麗に平らげる]

ごちそうさまー!

(828) 2008/01/06(Sun) 23:17:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 23:17:45

ランプ屋 イレーネ

そっ…食べ物…じゃ、な…っ!

[クレメンスに掠れ声で訴える。
分かりにくく言ったのに、何故か通じてしまったようで。足の無いのとか、多いのとか…。
流れた筋はミハエルを更に慌てさせてしまうだろうか。

勿論食事ができるような状況ではなくなっている]

(829) 2008/01/06(Sun) 23:18:40

【赤】 小説家 ブリジット

[空を見上げれば、月は煌々と闇夜を照らし。][伏せていた銀も、立ち上がる。]
[外へと出るつもりはないが。][じっとしている事は、難しくなってきたようで。]

[月を見上げ。][そして集会場の煙突から昇る灰赤の煙を見る。]

[時は満ちる。][宴の時が。][もうすぐそこまで迫ってきている。]

嗚呼…。

[血の匂いを思い。][恍惚と。][呟いた。]

(*149) 2008/01/06(Sun) 23:19:09

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 23:19:15

神父 クレメンス

いやぁ、本当に好き嫌いはよくないですよ。
ええ。
さすがに食べさせられた時は俺もねえ。

…見目もよくありませんし。

[遠い目をした]
[とめていた手を動かして]

まあでも、死ぬほどまずいわけではなかったですけど

[呟いてやがてカレー完食]

(830) 2008/01/06(Sun) 23:19:34

傭兵 マテウス、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2008/01/06(Sun) 23:20:34

研究生 エーリッヒ

…満ちちまったな…。

[月の輝きが、雪道を照らす。
心配する修道女を先に帰らせて、右手は手帳に何かを描く。
かじかんでいるはずの指が描き出したとは思えないほどの、精緻な肖像。
黒い頭巾を身につけた修道女の姿。]

…っくしゅ。
[くしゃみと共に、ようやく冷え切った身体に気がつく。
背中を丸め、肩を竦めて集会所へ。]

(831) 2008/01/06(Sun) 23:20:56

探偵 ハインリヒ

[男はぼんやりと賑やかな広間の様子を眺めながら、自分でコーヒーをいれてきて飲んでいる。広間から出ていった人数を頭の片隅で数えながら]

(832) 2008/01/06(Sun) 23:21:43

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
兎猫は虫そのものは見ても平気ですが、食べろと言われたらやっぱり涙目になると思います。
あ、コ…は天敵ですよ?
当たり前だけど好きじゃないっ!

それにしても。
大なり小なり神父様にいぢめられるのは運命ですか?w

(-146) 2008/01/06(Sun) 23:22:51

神父 クレメンス

イレーネ君?

[さすがに動じていなかったのに、涙には驚いた]

大丈夫かい?
ああ、ええと。困ったな。

[といいながらごそごそと袋を探して、取り出した]

大丈夫だよ、それらは決してこの村の食卓では見かけていないから。

[差し出したのはやはり同じ銀細工の天使]

(833) 2008/01/06(Sun) 23:22:55

陶芸家 アマンダ

cockroachのほかに、earthwormなんかもあるわよー。

[イレーネににやりと笑いつつ、続けられた味の感想には]

……食べたの?

[さすがに苦笑い]

(834) 2008/01/06(Sun) 23:23:00

貴族 ミハエル

[さすがに神父の話で、先のものが何か気付いた]

……神父様、さすがに食事中で、しかもカレーの時にいう話じゃないような……。

[食べ終わっているものの、少し青くなってお腹付近を抑えている。おかげでイレーネの様子には気付かなかった]

(835) 2008/01/06(Sun) 23:23:21

小説家 ブリジット

それで繊細さを図るんですか…。お姫様って、そういう人なんだ…。
豆一粒で眠れないんなら、布団の皺でも眠れなくなりそうで…大変そう。

…好物だったら、きっと食べちゃってたかもしれませんね。

[拾い食いするお姫様なぞ、居たら嫌かもしれませんが。]

[シスターの話には感心したように頷いて。][不思議なの、には同意して、笑みをうかべ。]
[その話を聞いていたお陰で、クレメンスの虫談義は見事に聞き逃した。]

(836) 2008/01/06(Sun) 23:23:26

神父 クレメンス

昔ねえ。
ほら、神父だったものですから

[アマンダに向かって、力なく笑ってみせる]

色々あったんですよ。

(837) 2008/01/06(Sun) 23:24:11

職人見習い ユリアン

んにゃ?

[だから、その音色は、よく聴こえた。
立ち上がり(一瞬、痛めた右腕を突きかけた)、身を隠していた場所から移動して、音の方へと向かう。
知っている歌だった。]

(838) 2008/01/06(Sun) 23:25:11

ランプ屋 イレーネ

たべた…ん、です、か…?

[クレメンスを見る目は恐怖に染まっている。
皿の中身は1/3ほど残ったまま。
誰かに食べてもらえるようなものではなくなっているし。
涙は途切れない]

(839) 2008/01/06(Sun) 23:25:17

職人見習い ユリアン、雪を落とすのは、さっぱり忘れていた。

2008/01/06(Sun) 23:25:26

神父 クレメンス

ああ、元神父ですよ。
神父服なんて紛らわしいものを着てるんですけどねえ

[ミハエルに困ったように笑って]

ええ、まあ。
つまり、好き嫌いはよくないっていうことですよ。
グリーンピースは美味しいじゃないですか。ね?
形も、香りも。

(840) 2008/01/06(Sun) 23:25:38

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
占い先示唆?だよね?<肖像とか

(-147) 2008/01/06(Sun) 23:25:45

職人見習い ユリアン、室内の話を聞いていなくて、心底、幸いだった。


神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネに、どこか遠い目をして、わらった。

2008/01/06(Sun) 23:26:16

ランプ屋 イレーネ、陶芸家 アマンダの追い討ちに見事に潰れた。暫し再起不能。

2008/01/06(Sun) 23:26:16

【赤】 小説家 ブリジット

[思わず、外へ出ようと足が向き。]

…あの男。


[男の視線に、探るようなものを覚え。][再び伏せた。][じっと、耐えるように。]

ヴィント。

数を数えられている。気をつけるんだな。

[一応の警告を。][外へ出た青い風に向かって放つ。]

(*150) 2008/01/06(Sun) 23:26:57

陶芸家 アマンダ

さてと。

[満足そうに席を立ち上がり、キッチンに皿を下げると(但し洗わない)
そのまま外に出る。外気に身がさらされて、肩から縮みそうだ]

……あら?

[出れば囲みこまれるだろうと思っていたのだけれど。
どうして外には、自衛団の姿がないのだろうか。首をかしげる。
ポケットにつめてきた手帖を、服の上からつかんだ]

(841) 2008/01/06(Sun) 23:27:03

研究生 エーリッヒは、シスター ナターリエ を能力(占う)の対象に選びました。


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 23:27:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/06(Sun) 23:28:28

陶芸家 アマンダ、ランプ屋 イレーネの頭をぐりぐりとなでて、なぐさめた。「残しちゃだめよー」

2008/01/06(Sun) 23:28:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light