人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ、神父 クレメンスにつっこみもわすれなかった。「神父は関係ないわ」

2008/01/06(Sun) 23:28:56

【赤】 青年 アーベル

……数?

[響いたコエに。
蒼の風はきょとり、と]

……ああ……うん。
わかった。

……でも。
森から来てる連中に紛れれば。

[きっと、人には追えないから、と。
くすり、と零れる、楽しげな笑み]

(*151) 2008/01/06(Sun) 23:29:35

傭兵 マテウス

[少し火照った体に寒さはむしろ心地よい
とはいっても、あまりいすぎるのは禁物ではあるのは承知の上であるためそれほど長居するきはないが]

いない…?

[無人という意味ではなく。少し前まで自衛団員が巡回していたはずの気配がないのに少しの不信感を抱いていると、歌が聞こえてきた]

(842) 2008/01/06(Sun) 23:30:15

小説家 ブリジット

[アマンダに手放しで喜ばれて。][良かったと、嬉しそうに微笑んだ。]

[そしてふと。][泣き出したイレーネにはおろおろ。]
[カレーはそんなに辛かっただろうかと。][次ぎもし作る事があれば、2種類作っておこうと固く誓ったり。]

(843) 2008/01/06(Sun) 23:30:33

神父 クレメンス

ま、接待ってやつですね

[アマンダの言葉に、笑った]
[笑うしかなかった]

さて、俺も片付けましょうか。
そういえば…

以前ピアノの音がしていたと思いましたけど、どちらに?

(844) 2008/01/06(Sun) 23:31:47

学生 リディ

ぼくはなにも聞いてない。聞いてない。

[必死にカレーを口に運ぶ合間、そんな呟きが洩れ聞こえたかもしれなかった。虫が苦手、というのは女の子らしい点としては唯一と言えるかも知れない。
グリンピースも勿論混じっているが、多分味など分かっていない。
やがて皿とスプーンの当たる音。]

・・・・・・あ。

[こうして意外にもカレーは攻略された。
ただしきっと克服はされていない。]

(845) 2008/01/06(Sun) 23:32:59

研究生 エーリッヒ

…さむーっ!!
[どたばたと集会所へ駆け込んできて、広間に漂う香りに鼻をひくひくさせる。]

おぉ!?もしかして今日はカレー!?
やっぱ合宿ったらカレーだよなー!!!
[テンション上がりまくりなのは大好物だからなのだとか。]

(846) 2008/01/06(Sun) 23:33:37

【赤】 小説家 ブリジット

…違いない。

[杞憂だったなと、低い銀の雑音は、にぃ、と笑いながら。]
[だが流石に今から自分が出てゆく事は出来ず。][彼はただ耐えるのみ。]

[尤も、酷く苦痛を伴うものではなく。]
[それは半ば。][楽しみを含んだものではあったが。]

[蒼き風の顛末を。][まるで物語を最前列で見る観客のような心持で。]

(*152) 2008/01/06(Sun) 23:33:46

貴族 ミハエル

[さすがにイレーネが可哀想になったのか、自分の空の皿の端を拭って綺麗なカレーを少量注ぎなおすと、イレーネの皿と自分の皿を交換して、...はキッチンへとイレーネの皿を持っていった]

(ま、食べれるなら食べるだろうし、無理なら残して、綺麗なら誰か食べるだろう)

(847) 2008/01/06(Sun) 23:33:48

青年 アーベル

Wenn ich bete und ankomme.
Es ist einmal mehr dieser Boden.
Wenn ich auf Sie stosen will……Nur es.
Aber zum blauen Himmel……Ich bete.

[一通り、歌い終え、空を見上げる。
かかる月の煌めきに目を細めて]

……ん……誰か、いる?

[自衛団員の剣呑なそれとは違う気配に、きょとり、とそちらを振り返る]

(848) 2008/01/06(Sun) 23:34:07

陶芸家 アマンダ

[ポケットからぼろぼろになって、綴じ目が外れかけた手帳を取り出す。
もう、バンドなしには手帖の形をなさないそれをめくる。
白い紙がずいぶんと今日は、明るい。]

やぁだ。満月。
……リディだけでも、出してあげられるかしら。

[眉をひそめて自衛団を探す。
聞こえてくる歌は、耳に心地いいが、探しあてたい相手ではない。]

(849) 2008/01/06(Sun) 23:34:26

ランプ屋 イレーネ

……はい。

[アマンダにぐりぐりとされ、くぐもった声で短く答える。
けれどクレメンスの遠い声が頭の中をクルクルと回っていて。
まだ暫く涙が止まりそうにありません]

(850) 2008/01/06(Sun) 23:35:43

職人見習い ユリアン

Aber zum blauen Himmel......Ich bete.

だっけ?

[最後の部分だけが、僅かに重なる。
ひらひらと、緊張感なく、左手を振った]

やほー。

(851) 2008/01/06(Sun) 23:36:08

神父 クレメンス、学生 リディが食べ終わったのを見て拍手した。「おめでとうございます」

2008/01/06(Sun) 23:36:09

陶芸家 アマンダ

[真面目に考えている彼女の横を、金髪の男がすごい勢いで駆け戻っていく]

エーリッヒ、君……?
あんな子だったかしらー?

[楽しそうね。まあ、カレーはおいしいけれどもね。
と、一人納得してその背中を見守った。]

(852) 2008/01/06(Sun) 23:36:34

神父 クレメンス

おや、エーリッヒ君。
カレーですね。
とても美味しかったですよ

[昆虫トークはもう終わっていたが]

(853) 2008/01/06(Sun) 23:38:57

青年 アーベル

ああ。
……良く覚えてたな?

[くすりと笑って、やって来たユリアンに一つ頷き]

寒いの苦手で、夜の散歩か?

(854) 2008/01/06(Sun) 23:39:47

【独】 職人見習い ユリアン

//

っていうか
人狼じゃないのに
勝手に外の様子描写してすみませ……!

(-148) 2008/01/06(Sun) 23:39:58

ランプ屋 イレーネ

[エーリッヒの明るい声が響けば、ようやく顔をあげ]

おかえりなさい。
…あれ?

[目の前の皿の中身が変わっていた。
ミハエルが変えてくれたとは今はまだ知らず。
確かにあれも絶妙すぎたけれど、結局この素のままのカレーでは]

…頑張りなさい、って、こと…?

[じっ…と見つめて。
まだダメージからも立ち直り切れていないから、手は出ないまま]

(855) 2008/01/06(Sun) 23:40:38

陶芸家 アマンダ、「ぶぇーーくしゅ!」とくしゃみしながら自衛団捜索中。

2008/01/06(Sun) 23:40:51

ランプ屋 イレーネ、また「おかえりなさい」を使ってしまったことには気付かず。

2008/01/06(Sun) 23:40:59

【赤】 青年 アーベル

だから、大丈夫。

月と駆けて。

気に入らないの、消してくる。

[昂揚感のためか、それともやはり、まだ目覚めて間もないためか。
蒼の風のコエは、どこか幼く響いたか]

(*153) 2008/01/06(Sun) 23:41:20

神父 クレメンス

さて、ピアノの音の探検にでかけてきますね

[といって、エーリッヒと入れ違い、広間を出た]

(856) 2008/01/06(Sun) 23:41:49

職人見習い ユリアン

辛くて熱かったんだい。

[バサバサと、額にかかる前髪を払う]

寒いのは嫌いだけれど、
夜の雪景色と、月と星のひかりは好き。
陽のひかりとは、違うよさがあるよね。

それに、よく見えるから。

(857) 2008/01/06(Sun) 23:41:59

シスター ナターリエ

そうね。でもそうならないように、お付きの人が皺一つなくベッドメイクをするんじゃないかと思うの。

[でもやっぱり大変よね。と笑い返し、多分そのおかげでクレメンスの話は聞かなかったようで。
急いだ様子で広間に入ってきたエーリッヒに]

お帰りなさい。
早くお食事を済ませて温まった方がいいと思うわ。

[でも、風邪を引いた様子はないので少しだけ安心して]

(858) 2008/01/06(Sun) 23:42:53

小説家 ブリジット

こんばんは、エーリッヒさん。

[なんだか物凄い勢いのエーリッヒにきょときょと瞬きながら。]

は、はい。カレー、です。

[勢いにおされながらも、今夜のメニュー合ってますよと肯定して。]

(859) 2008/01/06(Sun) 23:42:57

職人見習い ユリアン、歌には、「印象に残ってたから」と答えて。伴奏いる?と首傾げ。

2008/01/06(Sun) 23:43:49

青年 アーベル

ああ、それでか。

[さっさと片付けた後戻らないから、どうしたのかと思っていたのだけれど。
その一言に、妙に納得して]

ん……確かに、雪景色は夜の方がいいな。

……って……良く見える、って、何が?

(860) 2008/01/06(Sun) 23:45:04

貴族 ミハエル

[キッチンで食べ残しのカレーを処理し、ふとイレーネが辛いのが苦手そうだったのを思い出す]

ふむ……。

[冷蔵庫を覗くと、蜂蜜にヨーグルトもあった(プリンの種ではない)]

あ、これを使うか。

[...は蜂蜜とヨーグルトを1:1で皿に盛ると、十分に混ざって玉にならないようにしてから、広間へと戻った]

もしカレーが辛いと感じる方がいるならこれを使ってください。
ヨーグルトと蜂蜜を併せたもので、量を調節しながらカレーに混ぜると辛味が和らぐ筈です。

[そう説明してから、テーブルの真ん中に置いた]

(861) 2008/01/06(Sun) 23:45:07

陶芸家 アマンダ

[やがて視界の先に、大きな背中を見つけ。
軽い調子でマテウスの後姿に声をかける]

やあ。
紳士は散歩ー?

(862) 2008/01/06(Sun) 23:45:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light