人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

え?
……馬鹿は風邪を引かないんだよ。
だから、アーくんは引かない、引かない。

[軽い口調。出来るだけ、普段と同じに]
[警戒する自衛団員のそばで、おちゃらけた話をするのは、異質だったろう]

(70) 2008/01/05(Sat) 00:54:35

職人見習い ユリアン、まだ、闇の彼方に意識を向けるアーベルに近寄り、腕を取ろうと。

2008/01/05(Sat) 00:54:55

【独】 神父 クレメンス

/*
いやぁ

青年 アーベル は 人狼 のようだ。
小説家 ブリジット は 人狼 のようだ。

(-23) 2008/01/05(Sat) 00:55:07

探偵 ハインリヒ

[男は、シスターの答えに肩をすくめた]

そいつぁ、悪いことを聞いたな。

[それきり、興味を失ったように踵を返すと、椅子の傍に置き放しだったナップザックを拾った]

(71) 2008/01/05(Sat) 00:56:08

貴族 ミハエル

[全員が困惑し、片やギュンターに詰め寄り、片や宥め、片や悲観にくれている。
完全に仮説通りに繋がっているのだが……]

人狼、ですか……。

[そう呟いたとき、マテウスの唇が人狼とは何だ? と動いたのに気付いた。
別に隠す事もなく、周囲が口にしているので言葉にしてもいいのだが、読唇術で質問されたので読唇術で返す事にする。

『確か昔起きた人を食する、人に化けるモンスターによる殺人事件があったと聞いています。その時のモンスターの名が確か人狼だったと聞いています』]

(72) 2008/01/05(Sat) 00:56:26

陶芸家 アマンダ

んー。
ナターリエ、それはさ、あとで聴くわ。

あたしと一緒にお茶いれにいかない?
少し落ち着いたほうがいいわ。ここにいる全員がね。

[ナターリエの告白を、声を上ずらせたまま、
半ば口をふさぐようにしてとめようとする。
とってつけたほうにキッチンを指し示し、彼女に促して]

(73) 2008/01/05(Sat) 00:56:32

研究生 エーリッヒ

えぇ、お願いします。
こんな物騒なご時世だったり、
貴女が神の花嫁だったりしなきゃ、
デートが楽しみって感じだけど。

[冗談めかしてそんなことを言いつつ…続いた言葉に一瞬手が止まる。]

…家族が……

(74) 2008/01/05(Sat) 00:57:40

シスター ナターリエ

[イレーネの声に少しだけ冷静さを取り戻し彼女を見る]

あの時と同じ感じなのね?

[それは、恐らく彼女の無くした記憶に関係あるのだろうと、
そうは思っていたけれど、今の彼女にはそれは言えず。
目を瞑った体を支えて]

大丈夫、休めばきっとよくなるから。

[気休めにも似た言葉を掛けて]

(75) 2008/01/05(Sat) 00:57:48

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
すいません純RP村赤初です(ぁ
恐らく多分に御迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願いします…。

グリスが語るように、赤人格は4つです。
接触については了解です。グリス、猩から囁くことにします。恐らく、懐っこいグリスでしょうが。

ええと、狼関連については、こちらはある血脈を保ち続けた一族で、最終的に血が濃くなったブリジット、そしてその兄に人狼の兆候が現れたという感じで想定してました。
兄は既に覚醒し、母親を殺して父親に殺されてます。
ブリジットは表的には未覚醒ですが、赤い世界で兄に囁きかけられ、狼人格の芽が出た所で兄の凶行を見てしまい、そのまま人格が分裂してしまいました。
父親はブリジット覚醒を危惧して、彼女を森から出さないように、一人で生きるようにと仕込んできましたが。
まぁ残念な結果に終わったというわけでして。

(*9) 2008/01/05(Sat) 00:58:59

貴族 ミハエル

[とにかく、今混乱を収めるのは難しいだろう。少し休んで冷静になってから今後の相談をした方がいい。

そう判断した...は、まずは自分にできる事を。と、イレーネを心配するブリジットの隣に移動した]

私も少々医療に携わる仕事をしていますので、道具を探したり持ってくるくらいは手伝えます。

[と、イレーネの看護の手伝いを立候補した]

(76) 2008/01/05(Sat) 00:59:21

【独】 ランプ屋 イレーネ

綺麗だった兄様。

[その身体を赤く染めたのは姉の血肉]

綺麗だった姉様。

[色を失っていた痣は血で新しく染まって]

そう、兄様が人ろ……。

[衝撃にも感じるような痛みが走る。
その光景は今はまだバラバラに引き裂かれて]

『思い出さないで…』

[聞こえてきたのは祖母の…大叔母の声だっただろうか]

(-24) 2008/01/05(Sat) 00:59:24

未亡人 ノーラ

[空いた椅子に座る][耳に入る言葉を拾っている]
[震える足がかたかたと音を立てていた][やがて収まっていく]

[家族が人狼に殺された]
[シスターのその言葉が耳に残る]

(77) 2008/01/05(Sat) 00:59:52

青年 アーベル

……それ、どういう意味だ。

[軽い口調で投げられた言葉に、ほんの一瞬、緊張は緩むものの。
過去と現在で絡み合った感情は、上手く解けそうになくて、ため息が零れる。

それでも、伸ばされた手に腕を引かれ。
わかってるよ、と頷き、ゆっくりと集会場の中へと向かう]

(78) 2008/01/05(Sat) 01:00:21

【独】 神父 クレメンス

さてさて悩むところだな

[破片を見ながら考える]

このまま条件を満たしてしまうか
それとも満たさせずに、解放してしまうか

――ふ。
しかしここまでのお膳立てだ。
人狼の狩りを見ておくのも良いかもしれないねえ。

(-25) 2008/01/05(Sat) 01:00:26

小説家 ブリジット、にこくと頷いて。イレーネを安心させるように肩をなで。

2008/01/05(Sat) 01:00:39

研究生 エーリッヒ

ぁ、あぁ…ありがと。
さっさと片付けないと、破片踏んだりしたら痛いしねぇ。
[掃除用具を渡されて、ようやく我に返ってパタパタお掃除。

こんな時に小さな破片の心配をするのも滑稽か。
…本当に始まってしまえば、命すら風前の灯火だというのに。]

(79) 2008/01/05(Sat) 01:00:41

小説家 ブリジット、陶芸家 アマンダにこくと頷いて。イレーネを安心させるように肩をなで。

2008/01/05(Sat) 01:00:49

シスター ナターリエ

[ハインリヒの言葉とは裏腹に、気持ちとしてはそうは思っていないとは気付いたけれど]

…いえ、昔の事ですから。

[と、それだけで後は何も言わず]

(80) 2008/01/05(Sat) 01:00:50

探偵 ハインリヒ

まあ、今となっては昔話てわけじゃねえんだがね。

[男はナップザックから、一冊のスクラップブックを引っ張り出して、テーブルに置いた。開かれたページには、一面に躍る「人狼殺人事件」の文字]

(81) 2008/01/05(Sat) 01:01:52

ランプ屋 イレーネ

[ブリジットの声にそちらをどうにか見る。
肩に触れられた手は無意識のうちに避けようとして]

うん…。

[大丈夫とはとても言えなかった。
シスターに支えられれば一度目を閉じて。
頬を伝って涙が流れた]

(82) 2008/01/05(Sat) 01:03:15

陶芸家 アマンダ、探偵 ハインリヒに近づくと、そのスクラップをぱたりと閉じて、肩をすくめた。

2008/01/05(Sat) 01:04:39

【赤】 小説家 ブリジット

[わかんないと。][掠れるようなその声には覚えがあり。]
[二つの意識は暫し沈黙をした後。]

あー…こりゃ…。

[口を開いたのはグリスと名乗った明るい声。]

兄さん、"ハジメテ"でしょ?
まぁ、あんま無理しないようにしてくだし。
俺らと会話するのもきっついようだったら、黙ってくれててもいいデスし。

あーでも、名前くらいは教えてもらいたいもんですが。
じゃねぇと俺、兄さんの事、兄さんってしか呼べゃしないから。

[けらけらと笑う。]
[明るくて。][どこか不快な声だろうか。]

(*10) 2008/01/05(Sat) 01:04:53

シスター ナターリエ

[アマンダの気遣いはすぐにわかったので]

そうね、お茶を飲んで落ち着いたほうがいいかもしれません。

[そうして、ブリジットとミハエルの二人に]

あの、イレーネさんを見ていてもらえるかしら?
やはり、専門の方のほうがいいとおもうの。

[そう言ってイレーネを預け、キッチンへと]

(83) 2008/01/05(Sat) 01:04:58

職人見習い ユリアン

そういう意味。
でも、夏には引くかもね。

[へらり。軽薄な笑みを浮かべた]
[周囲の鋭い視線に気づかない振りを装って、アーベルの腕を引いて、室内への扉を開く。
ほんの一瞬、躊躇ったのは、中の混乱も、予想に難くはなかったから。
広間を浸すざわめきは、自衛団が訪れる前とは、異なるものだった]

[ただいま、なんて言うのも憚られて、入り口傍で立ち止まる]

(84) 2008/01/05(Sat) 01:05:12

神父 クレメンス

そうですね。
もし素足で踏んだら痛いでは済まないですしねえ。

[自分も少しエーリッヒを手伝い]
[しかし彼のてきぱきした様を見ていると邪魔にしかならないかと思った]

俺は先に、食器を片付けてきてしまいますね。
終わったら、キッチンに置いておいて下さい。
割れ物とでも書いておきますから。

(85) 2008/01/05(Sat) 01:05:22

傭兵 マテウス

[人狼と言う言葉への反応や、エーリッヒのいう言い伝えやナターリエの伝承。そしてミハエルが読唇でいう言葉を聞いて軽く頭をかく
大陸が違うと感覚がこうまで違うものなのだろうか。という素朴な疑問であるが、隔離。などといわれて一般の人間が動揺しないほうがおかしいが、シスターの言葉にだけは目を細めるも]

本当にそうなのかどうかなんてわかっちゃいねえんだ。
この中に人狼やら連続殺人犯がいるとかいうのがいると納得させる説明など何一つ聞いちゃいないんだからな。

[だから落ち着けという意を込めていう。なだめる役目や医療の技術などない自分にはこういうしかなかった。]

(86) 2008/01/05(Sat) 01:06:06

シスター ナターリエ

ハインリヒさんは、人狼について調べていらっしゃいますの?

[キッチンへと向かう途中、ちらりと見えたスクラップに目を止めて]

(87) 2008/01/05(Sat) 01:06:33

【赤】 青年 アーベル

/*
ありゃ。
まあ、お互い頑張りましょう、気をはり過ぎずにっ。

じゃあ、囁き受けて徐々に覚醒→団長喰って一気に覚醒の流れになりますか、こちらは。
ただ、人格的に不安定になりそうな気もしますが。

どっちかが先に出た方がいいんだけど、そこらは占い師や狂信者の動きも見るようですか。
こっちが潜りすぎると大変ですし。
取りあえず、どっちが最後まで残るか、で流れが大分変わると思うんですが。
*/

(*11) 2008/01/05(Sat) 01:06:36

探偵 ハインリヒ

[男はアマンダに向かって、にやりと笑う]

正しい情報は必要だと思わねえかい?

(88) 2008/01/05(Sat) 01:07:02

傭兵 マテウス、嘆息した後、食器を片付けにキッチンへ

2008/01/05(Sat) 01:07:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light