人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 小説家 ブリジット

/中/
はい、頑張ります。
希望したのに変な動きしたら申し訳なさ過ぎて(がくがく

ですねぇ<役職者さんの動き
あ、ええと、私は1人格目のブリジットが、自分が人狼である事に気がついて、5人格目(仮称・闇)が起きて狂い暴れまわるという流れにする予定です。
誰かに殺してもらうの前提にしてたりとかそんn(ぁ

なんで、場合によっては生き残りも可能ですが、多分、私のが先になるかも…と。
潜りすぎは了解です。難しそうですが…が、がんばりまー。

(*13) 2008/01/05(Sat) 01:24:29

神父 クレメンス、よっと声を出して、皿を台所に運ぶ。

2008/01/05(Sat) 01:24:34

ランプ屋 イレーネ

[他で交わされる会話には殆ど反応せず。
聞こえても頭痛がその意味を正確には捉えさせずにいた。
もし聞こえていたら、この程度では済まなかったことだろう]

…うん、そのくらい、なら。
ごめん、なさい…。

[ブリジットの呼びかけには小さく頷いて。
ふらつく足取りでどうにか立ち上がり、ソファーの方を向く]

(113) 2008/01/05(Sat) 01:25:19

青年 アーベル

[どう思ってる、と。
言われた所で、返せるのは限られた言葉なのだけれど]

ま、体調不良の横にぞろぞろいるのも、落ち着かねぇもんだしな。

[そんな呟きを漏らしつつ、要請された通り、皿の片付けを手伝う。
こちらは慣れたものなのか、手際も良く]

(114) 2008/01/05(Sat) 01:25:58

傭兵 マテウス

[最も不信感は拭えないでいる。説明できない部分があること。それとここに来た時に弾いて出したコインの結果によるものか。
だがおおむねアマンダがいっているように今は騒ぎ立てる状態ではないと思っていて、ひっそりと感謝しつつ、場を制するようにいうミハエルの言葉に]

ああ、吸血鬼だとか、墓を荒らす魔術師だとか。海に人を引きずりこむ半漁人だとか。そんな話はごろごろ転がっているしな。そんな確証のない類の適当なもんだと思うんだがな
などといったところで、隔離されてる状況などは変わらないけどもな

(115) 2008/01/05(Sat) 01:26:14

神父 クレメンス

…とと。
今片付けるのは邪魔ですかね、レディ?

[キッチンに居る二人に声をかける]

(116) 2008/01/05(Sat) 01:26:22

探偵 ハインリヒ

[シスターの問いに、男は頷いた]

ああ、随分な数だ。10人は下らねえだろうな。
とはいえ、正直、どさくさに紛れた模倣犯やら、家出人やらも被害者の数に混ざり込んじまってる可能性は否定できねえ。
だからこそ、俺も、依頼を受けたわけだし。

[さすがに確実に死んでいると判っている人間の捜索では仕事にならないと、肩をすくめる]

(117) 2008/01/05(Sat) 01:27:10

陶芸家 アマンダ

[男がスクラップをしまうと、きょろりと周りを見て]

何も起こってないでしょ?
今、実際。

無駄に子どもを怯えさせる必要がないと思うだけ。
急いてはことを仕損じるって、
あなたの職業が一番よく知ってるんじゃないかと思うけど。

[……そう思いたいっていう気持ちが無意識に、出たのかもしれないけどね。彼にだけ聞こえるようにそう呟いてから]

そうね。必要になったら聞きに行くわ。

(118) 2008/01/05(Sat) 01:27:18

ランプ屋 イレーネ

あ…すみま、せん。

[差し出されたミハエルの手を借りて。
フラフラする足元に難儀しながらもソファーへと移動した。
もたれかかるように力を抜いて再び目を閉じる。
ブリジットのハンカチと膝に掛けていた上着を胸に。
肩を抱きかかえるようにしながら]

(119) 2008/01/05(Sat) 01:28:57

貴族 ミハエル

[イレーネの動きに、少し寒いのかと思うとさっきまでハインリヒが使っていた毛布を手にすると、膝の上にそっとかけた]

大丈夫ですか?
無理はいけませんよ?

(120) 2008/01/05(Sat) 01:30:44

陶芸家 アマンダ

[ナターリエとともにキッチンへ向かう。
お湯を沸かそうと薬缶を火に掛けてから、にかっと笑う]

ううん、気にすることないわ。
勇気を出してさっきのこと、口にしたんでしょうに、
その場をごまかすみたいにして、ごめんね。

……コーヒーと紅茶と、両方用意していけばいいかな。
男の人はコーヒーのほうが好きだし。

[小さな瞳の奥で、茶色の光がきらきらと輝いた]

(121) 2008/01/05(Sat) 01:32:08

シスター ナターリエ

[キッチンに立ちながら、クレメンスに少し場を譲り]

いえ、あの置いておいてくだされば、まとめて洗っておきますよ?

[とだけ答える。
その背にハインリヒの返答を受け、それには答えずに]

『わたくしにできるのは、ただ何も無いように祈るだけ』

[と聞こえない声で呟く]

(122) 2008/01/05(Sat) 01:32:48

探偵 ハインリヒ

とりあえず、俺はお呼びじゃないようだ。早々に退散するとしますかね。

[こんな時、日常に帰ろうとするのは人の防衛本能というやつだ。すでに日常を持たない男には無縁の衝動ではあったが]

ま、身辺には十分注意しなよ。

[アマンダには、もう一度そう言って、*男は二階へと姿を消した*]

(123) 2008/01/05(Sat) 01:33:00

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
はい、希望変えた聖痕者いただきました。
他に希望してた方がいたらごめんなさいですよ?

そしてついつい不調ロールにしてしまった自分。
えーと。途中で眠らせようかしら。
上着と腕が落ちると肩の朱色が見えるとか。

クドい、とか感じられてたらそれもごめんなさいと。
…いつもながらに謝ってばかりだなぁ(溜息

(-26) 2008/01/05(Sat) 01:33:10

神父 クレメンス

いやぁ、シスターに洗わせてしまうのは申し訳ないですよ。
せっかく飲み物もいれて下さっているようですし。
…でもこんなに人がいると、やっぱり邪魔ですよねえ。

どうしましょう?

[一緒に運んできてくれたユリアンとアーベルを見る]

(124) 2008/01/05(Sat) 01:35:12

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 01:35:34

【赤】 小説家 ブリジット

ヴィントの兄さんネ。はいはい覚えましたよっと。
っは、にしても…

[赤く軽い意識が、表の方を向く。]
[捕らえたと、もしここに顔があれば、にぃと三日月のような笑みを浮かべるだろうか。]

兄さん、たぁねぇ。

[面白くて仕方ないというように。]
[それでも悪いと思ったのか。][押し殺すように忍び笑う声は漏れ聞こえて。]

(*14) 2008/01/05(Sat) 01:35:37

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 01:35:57

陶芸家 アマンダ、神父 クレメンスの足に、自分の足をひっかけて転びかけた。

2008/01/05(Sat) 01:36:17

【赤】 小説家 ブリジット

[アーベル、否、ヴィントの戸惑いが、面白いといった様子で。]
[くっくっと、低く笑うのは猩。][彼にもヴィントが何者であるかは理解できて。]

何故貴様が今、この場で、"目覚めた"のかは知らん。

が。

ブリジットが知ったら、何と言うだろうな。

[くっくっと、低い笑いは止まらない。]

(*15) 2008/01/05(Sat) 01:36:20

職人見習い ユリアン

コーヒーより紅茶がいいっ

[大人しく待機していたのだが、キッチンから聞こえた声に、咄嗟に反応してしまった。
そんな場合じゃないと思いながらも、口から言葉は滑り出る]

銘柄、なんですか?
蜂蜜が合う奴だといいなあ。

[そこまで言って、悩んでいる様子のクレメンスを見て]

飲み物を御二人に淹れてもらって、運んでいる間に、
僕らが洗えばいいんじゃないですか。

(125) 2008/01/05(Sat) 01:36:37

【赤】 小説家 ブリジット

[素早く遮るように明るい声が。]

旦那ぁ、それは言いっ子ナシデスヨ。
ブリスの嬢ちゃんはなーんも、知らないままで居てもらわないと。
俺が居る意味、無くなっちまうじゃねーですか。

[おどけたように、首を竦めるような、そんな声。]

(*16) 2008/01/05(Sat) 01:37:02

ランプ屋 イレーネ

ありがとう…。

[毛布を掛けてくれたミハエルに無理にも微笑みかける。
寒さを感じたわけではないが、温もりはどこか安心を呼んで。
少しずつ頭痛も治まってきたか。
…人狼に関する会話から少しでも遠ざかれば]

(126) 2008/01/05(Sat) 01:37:37

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/05(Sat) 01:37:37

シスター ナターリエ

[こちらを見て笑うアマンダに吊られるように笑いが零れ。
だけどやはりどこか申し訳無さそうに]

でも、やはり不適切と思います。
イレーネさんの事も多少は影響している気がしますし…。

こういうときに率先して皆さんを落ち着かせるのも修道女としての役目ですのに。

[昔から向いていないといわれるんです、と零して]

そうですね、コーヒーも用意した方がいいかもしれません。
と行っても、わたくしは上手く淹れる自信がありませんけど…。

[そういいながらも用意だけはして]

(127) 2008/01/05(Sat) 01:38:17

神父 クレメンス

とと…!

[転びかけるアマンダに手を伸ばす――といってもその手には皿が]
[つまりどうなるか]


[――哀れ皿は音を立てて落ちた]
[代わりにその手は、アマンダの体を支えよう]

(128) 2008/01/05(Sat) 01:38:18

青年 アーベル

……どうしましょう、って。

[クレメンスに問われて、どこか困ったように]

お茶の準備が終わるの待って、それから、片付けるしかないんじゃ?

[女性たちにやらせるという意識はない、というよりは。
何かしていたい、という気持ちが強いのだけれど。

……と、言っている矢先の破壊音に、あーあ、とため息をついて]

二人とも、無事?

(129) 2008/01/05(Sat) 01:39:53

職人見習い ユリアン

……。うん。

運び終えたら、クレメンスさんも広間に行っていてくださいね。
片付けは、やりますから。

(130) 2008/01/05(Sat) 01:39:59

職人見習い ユリアン、心配の言葉よりも先に、それが出た。

2008/01/05(Sat) 01:40:13

【赤】 青年 アーベル

/*
や、あんまり気を張らない方がっ!(過去にそれで失敗しまくってるので)

第五人格覚醒ですか。
覚醒の切欠は、縁故者襲撃だと綺麗かな、それだと。

俺は赤だと残され体質なので、今からLW覚悟してます、はい。
団長襲撃で覚醒して、それでも幼馴染は喰いたくなくてじたばたしそうな予感が。
とにかく、寡黙吊りされないように、動きまわりましょーか。
狼初回寡黙吊りは、霊能さんにもダメージ大きいし。

狂信さんは、立ち位置によっては動きにくいかもしれないし、2日目の占結果次第ですけど、さくさく動いた方がいいかなー。
*/

(*17) 2008/01/05(Sat) 01:40:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light