人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

[フィリーネはそっと其方へ歩み寄り、こんばんは、と店番の男に挨拶と共に一礼を。
そうやって露店を回るのは毎年の事、だそうなのだが。

彼自身はと言えば。
細工よりも、男の肩上の小動物に、目がいって。
今にも、“目を逸らしたら負け”な睨み合いを始めそうな勢いだった。

母はそれに気付かず――あるいは気付いているのかもしれないが、少し屈んで、肩に零れた金糸を片手で掬い上げながら、楽しげに煌めきを見詰めている。止める気はなさそうだった]

(149) 2007/01/10(Wed) 21:06:46

読書家 ミリィ

[少女は、一陣の風に飛び立っていく椋鳥を空に見上げる]

今日は、なんだか、空の色も不思議。

[柘榴石色の瞳で、菫色の空を見上げ、ふいに、思い出したように辺りを見回す]

大変!また暗くなっちゃう!

[長いスカートと赤いお下げ髪を翻し、少女はぱたぱたと広場に向かって駆け出した]

(150) 2007/01/10(Wed) 21:08:50

職人見習い ユリアン

[祭りの時だけ見かける女性と連れ立ってやって来た少年に、どっかで聞いた姓だと思ってたら、と呑気に納得しつつ。

一方、肩の上の相棒は相変わらず少年にじぃぃぃぃ、と視線を向けている訳で]

お前ねー……。

[こうなると、最早処置ナシか。
そんな達観をしながら、問われるままに、石の説明をしていたり]

(151) 2007/01/10(Wed) 21:14:46

【独】 職人見習い ユリアン

お前、いい加減にしようって気にならん?

『だーけーどー』

つうか、今はそーゆー事やってる場合じゃねだろ?

『うー……』

[どうやら相棒、本気で悔しかったらしい]

(-34) 2007/01/10(Wed) 21:17:01

貴族 ミハエル、職人見習い ユリアンの肩上の鼠と睨み合い。ぢいいいぃぃぃぃぃ。

2007/01/10(Wed) 21:17:22

【独】 読書家 ミリィ

/中/
恋する少女RPは難しいよー(めそり)
でも、せっかくのチャンスは生かさねばーねばーぎぶあっぷ!

能力者候補にイレーナさん追加。CO者はまだナシ、と。
狼さんは二人とも潜伏気味?
赤抜きで一度状況見直さないとなあ…

(-35) 2007/01/10(Wed) 21:18:04

職人見習い ユリアン、貴族 ミハエルと睨み合う相棒を放置、決定。相棒、じぃぃぃぃぃぃぃ。

2007/01/10(Wed) 21:19:18

読書家 ミリィ、ぱたぱたと、息を切らして広場まで駆けて来る。

2007/01/10(Wed) 21:19:24

少女 ベアトリーチェ、遊ぶ子供たちをみながら、うーんと首を傾げる。

2007/01/10(Wed) 21:20:11

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/10(Wed) 21:21:11

研究生 エーリッヒ

ぉ、ぷちリーチェもやってく?こういうの結構好きっしょ?
並んで並んで〜♪

[金髪の子供の姿を見つけて手招き。列には幼児から少年くらいまでがわいわい整列していたり。]

(152) 2007/01/10(Wed) 21:21:42

貴族 ミハエル

[翠玉の双眸と、つぶらな瞳とがぶつかり合い、火花の散る勢い。
当然ながら、何の利も無いのだが、これは最早、意地の領域だろうか]

[フィリーネはそれを余所に、にこにこと、至って平和に男と言葉を交わす。
彼女の瞳の色に似た、翠の煌めきを放つブローチを手にとって。
光を一つ、買い求める]

(153) 2007/01/10(Wed) 21:24:36

少女 ベアトリーチェ

[子供は傾げた首を、
 今度は反対側に、こてん。
 エーリッヒを見上げて、雪を見て、
 何度かくりかえして、こくんとうなずいた。]

やってみます。
ええと……ええと?

[子供はとりあえず列に並んだ。]

(154) 2007/01/10(Wed) 21:24:36

読書家 ミリィ

あ…!

[少女の目指す出店は、すぐに見つかった。それはもう、間違えようの無い、繊細で美しい煌めきが、少女の目を奪う。夢見心地で近付きかけて、そこに展開する緊張感溢れる?場面に、思わず足を止める]

ええと…

[天然の翡翠と、小さな黒曜石の対決は、それなりに見応えはあったけれど…止めたほうがいいのだろうか?]

(155) 2007/01/10(Wed) 21:24:44

職人見習い ユリアン

ありがとうございましたっ。
……風の御加護が、ありますように。

[翡翠を選んでくれた女性に、心からの笑顔で一礼して。
細工を託す時の、決まり文句を口にする。

それから]

……いやだから、いつまでやってるかな、お前。

[肩の相棒に、呆れた声で突っ込みを]

(156) 2007/01/10(Wed) 21:31:39

【独】 職人見習い ユリアン

[引き取られた翡翠に向けて、念を込める。
風の加護。それは文字通り、ささやかな祝福。
今、こうして自分の力を発揮することは、もしかしたら危険なのかも知れないけれど]

(-36) 2007/01/10(Wed) 21:33:11

職人見習い ユリアン、読書家 ミリィに気づいて、よー、と言いつつ手を振り。

2007/01/10(Wed) 21:35:39

貴族 ミハエル

[ふわりと微笑みを返して、フィリーネは男性に礼を返す。
「貴方にも妖精の導きがありますように」と紡いだ言葉は、届いたろうか。

そうして、今更気付いたかのように、我が子に目を向けて。
その視線を受け、慌てて、彼は鼠から目を背けて、居住まいを正した。
次いで灰色の鼠を見て、可愛らしいと言いながら、その頭をそっと撫でる。にこにこにこ。母は強し。

――かくして、彼と鼠との勝負は、呆気なく幕を下ろした]

(157) 2007/01/10(Wed) 21:37:32

貴族 ミハエル、何時か決着をつける、と思っている。つけてどうするかは謎だ。

2007/01/10(Wed) 21:38:04

読書家 ミリィ

こ、こんばんは!

[ユリアンに声をかけられた少女は、あわててぴょこりとお辞儀をした。一瞬で赤く染まった頬を見られはしなかったろうかと、どきどきする胸を必死で押さえ、小さく深呼吸してから顔を上げる]

(158) 2007/01/10(Wed) 21:39:13

読書家 ミリィ、そして、ネズミと少年の対決の終結を知った。

2007/01/10(Wed) 21:40:28

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

によによによによによによ(笑)

(-37) 2007/01/10(Wed) 21:42:05

職人見習い ユリアン

[勝負の中断に、相棒は一瞬不満げにきゅう、と鳴くものの。
可愛いといわれて撫でられれば悪い気はしないようで、きゅぅぅ、と声を上げる。


それでも、やっぱり同じ決意が回ってるらしい。
だからそれに何の意味があるのかと。
突っ込みたいのは置いといて]

ん、こんばんわだな。

[走ってきたミリィに、いつもと変わらぬ笑顔を向ける。
……例によって例の如くというか、特に何も気づいてないというかだが]

(159) 2007/01/10(Wed) 21:42:48

研究生 エーリッヒ

[列に並んだ子供たちは次々と、まぁるい雪玉を渡されて投げる。
的まで届かなかった子供にも、小さなクッキーの包みをプレゼント。]

おぉぉ!すっげー!おめでとっ!!

[10歳くらいの男の子がど真ん中に当てて、小さなおもちゃの弓矢をもらっていったりとか。]

(160) 2007/01/10(Wed) 21:42:51

【赤】 職人見習い ユリアン

『いつか、決着はつけーるっ!』

……と、言うかだな。
それどころじゃねー現状、理解しろよお前……。

[お気楽な機縁を上げる相棒に、ため息混じりに突っ込みつつ。
ふ、と、周囲の力の流れに意識を向ける。

何か、どこか。
相変わらず、大気は歪んだまま]

(*25) 2007/01/10(Wed) 21:45:20

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
あ、誤字ったorz
機縁じゃないだろ、気炎だろ……orz

(-38) 2007/01/10(Wed) 21:46:48

読書家 ミリィ

[ゆっくりと、手足が同時に出てしまわないように気遣いながら、ことのほかゆっくりと、少女は出店に歩み寄る。そして、金色の髪の少年に、にこりと微笑みかけた]

こんばんは、ミハエル。今日はお母様と御一緒なのね。

[一目で少年の母と判る、美しい婦人にも、小さく膝を折って一礼する]

(161) 2007/01/10(Wed) 21:47:22

少女 ベアトリーチェ

[順番はようやく子供の所に。
 子供は雪玉を渡されて、
 ちょっと悩むように渡してくれた人を見上げる。
 実行委員の人がにこにこ笑っている。
 子供はこくりとうなずいた。]

(162) 2007/01/10(Wed) 21:47:41

少女 ベアトリーチェ


[ぽーん]
 

(163) 2007/01/10(Wed) 21:48:16

【赤】 読書家 ミリィ

「ヴィント、ミハエルと喧嘩でもしたの?」

[勢い込んだネズミの声は、少女の心にも届いて、思わず不思議そうに問い返す]

(*26) 2007/01/10(Wed) 21:49:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light