人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

……届かなかったです。

[投げるのに失敗したらしい。
 子供は、じぃっと実行委員の人を見上げた。
 クッキーを貰って、両手はいっぱい。]

……エーリッヒさん、どうぞです。

[てててと近づいた子供は、
 なんとか片手に荷物をまとめて、
 もう片手で飴の袋を開ける。]

(164) 2007/01/10(Wed) 21:50:31

読書家 ミリィ、職人見習い ユリアンとは、微妙に視線を合わせられずにいる。

2007/01/10(Wed) 21:50:44

【赤】 職人見習い ユリアン

[聞こえてきた声に、ネズミは大きな瞳をきょと、とさせ]

『だいいちいんしょうれつあく。ってヤツー』

[不機嫌な響きを帯びた声で、ぽつりと返した]

(*27) 2007/01/10(Wed) 21:53:28

貴族 ミハエル

この前の……
[傍に来た少女を見て、彼が呟く]
[ちなみに、きゅぅと鳴いた鼠から視線を其方に向けた母は、青髪の男と赤髪の少女を見て、あら、と小さく声を上げたのだが、彼の方はそんな事には気付いていない]

……ああ、そうだ。

[何と言葉を返したものか、少々、居心地悪そうに。
そんな様子を察したのか、はたまた、お邪魔だと感じたのか。
母は、ミリィにこんばんはと挨拶をして、息子がお世話にだとかなんだとか、儀礼的な台詞を述べると、二人と一匹に礼をして、彼を促してその場を立ち去ろうと]

? ……はい、解りました。

[母に倣って形式的に軽く頭を下げ]
[フィリーネは何やら、にこにこと微笑んで、楽しそうな様子だ]

(165) 2007/01/10(Wed) 21:53:46

少女 ベアトリーチェ、飴を渡したら、観戦に*まわるだろう*。

2007/01/10(Wed) 21:55:49

職人見習い ユリアン

[どこか視線が彷徨ってるように見えるミリィの様子に、きょとん、としつつ首を傾げ]

ん……?
どーかしたか?

[問いかける様子は、どこまでも、素]

(166) 2007/01/10(Wed) 21:56:38

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
中のねこがハリセンしたいです、こいつにわ(笑)。

(-39) 2007/01/10(Wed) 21:58:45

研究生 エーリッヒ

ありゃりゃ残念〜。
今当ててればあのクマちゃんもらえたのになぁ。

[しゃがみこんでリーチェをなでなで。]

ん?飴?ありがとな〜♪

[ひとつもらって口の中で転がし、またおしごとに。]

(167) 2007/01/10(Wed) 22:04:27

読書家 ミリィ

いえ、お世話だなんて、そんな…あの、お買い物はもう…

[少女は優し気に微笑みかけてくれた婦人に、もう行っちゃうんですか、と言いたげな視線を向けてみるが、彼女はにこにこと笑うばかりで]

………

[ちらと、店の主に視線を向けると、明らかに不審そうな顔をされている]

あの、あの、私………石細工を買いに……

[ようやく少女の口から出た声は、虫の音より小さい…かもしれない]

(168) 2007/01/10(Wed) 22:07:04

未亡人 ノーラ、お仕事終えて通りをぶらぶら。

2007/01/10(Wed) 22:15:16

貴族 ミハエル

先程、済ませたところだ。では。

[機微に気付かぬ彼と、悪戯っぽい微笑を浮かべた彼の母親は、そう言うと、工房の前を後にする。
頑張ってね、と小さく彼女の呟いた声は、風に乗って消えた]

(169) 2007/01/10(Wed) 22:15:21

職人見習い ユリアン

[妙に落ち着かない様子に(その理由とか全く考えていない訳だが)、大丈夫なのか、とさすがにちょっと心配になった所に聞こえてきた声に、一つ瞬いて]

そっか、ありがとなっ。
一応、種類はそれなりにあるけど……どんなのがいいんだ?

[それから、本当に嬉しそうににぱ、と笑って見せる。

……肩の相棒が呆れたようにへしょり、としているのは言うべくもなく]

(170) 2007/01/10(Wed) 22:15:57

貴族 ミハエル

[そのまま帰るのかと思いきや、母はまだうろつき足りないらしく。
体調の心配はあったが、楽しそうだからと、敢えて止めはせずに、人通りの多い道を歩く。不思議と人にぶつからないのは、避け方が上手いからだろうか]

[次に聞こえて来たのは、子供達のわあきゃあと騒ぐ声。
どうやら、何かのゲームイベントの真っ最中らしい。
祭り実行委員着用の、派手な法被が見え隠れしている]

(171) 2007/01/10(Wed) 22:18:06

読書家 ミリィ

ごきげんよう…

[少年と母を見送る少女の瞳は、僅かに潤んでいただろうか?がんばってという婦人の言葉には、再び頬を染める]

(172) 2007/01/10(Wed) 22:19:39

青年 アーベル

Ca, c'est ma vie
Chante et rit
Toi aussi

[柔らかく年齢を積み重ねた女性の声が唄をつむぐ。
 その女性の膝で唄を聞くのは青い髪の少年。]

(173) 2007/01/10(Wed) 22:22:44

青年 アーベル

[広くはないけど、暖炉では薪が燃える温かい小さな家の一室。
 祖母の聞かせてくれた、御伽噺と唄は、
 祖母の生まれ故郷の村で彼女が出会ったある事件と
 その時あった―妖精―が唄っていた唄……]

―青年 アーベルの自宅―

[青年はゆっくりと寝台から身を起こす。]

…………

[何年ぶりだろう、祖母の夢を見たのは。]

[青年は朝の掃除での異常な疲労から
 祭り見物にでも使えとばかりの空いた時間を
 自宅に戻って少し横になっていた。]

(174) 2007/01/10(Wed) 22:23:05

読書家 ミリィ

[向けられたユリアンの笑顔に見蕩れて、少女はパチパチと瞬きしたきり固まってしまう]

(175) 2007/01/10(Wed) 22:23:19

青年 アーベル

[その横になった時に、どうやらうとうとしていたようで。]

…………懐かしいな…

[エーリッヒが昨日よこした、
 コンデルスミルク漬けソーセージとドーナッツの生地
 …が入った紙袋からソーセージを取りだし水洗い。
 軽く茹でなおして温める。

 それから、戸棚に置きっぱなしで堅くなったプリッツェルを
 深めの皿に開けたコンデルスミルクに浸し食事にする。]

(176) 2007/01/10(Wed) 22:23:31

【独】 青年 アーベル

[黙々と食事を食べながらさっき見た夢を思い出す。]

[祖母の話す物語と唄は、とても印象的で、わくわくして、
 何度も、何度もせがんで話し唄ってもらった。]

[――それは、数年後、青髪の少年が頼るものもなくなった時、
 挫けそうな膝をなんとか支え、この村まで歩く切っ掛けとなる。]

[昔教えてもらった、その世界に触れれば、もう一度暖かな所に戻れると]

[なんの根拠もなく、でも青髪の少年はそれを信じこの村にきた]

[10年以上が過ぎ、そんな御伽噺のような世界こそなかったけど、
 少年の頃は信じてた妖精は、青年の今いる筈もないと思っているが。]

[それでも、その話しが、この穏やかな村に導いてくれたのは事実で。]

(-40) 2007/01/10(Wed) 22:24:06

青年 アーベル

[…考え事をしながら食べ尽くす。]

……ごちそうさま。

[空になった皿を見ながら、
 どうして今さらあんな懐かしい夢を見たのだろう?]

[それに朝起こったことは一体なんだったのだろう?]

[しばらく考えこんでみたが答えは見つからず、
 自宅で悶々としててもしょうがなさそうだ…
 と、溜息と共に結論づける。]

[横になったことと食事で体力を取り戻した青年は
 着古したコーとを羽織ると、賑やかな広場へ。]

(177) 2007/01/10(Wed) 22:24:34

召使い ユーディット

[――その頃、別荘では。]

…え?
ほんとうに…準備しなくていいのですか…?

[空も茜と藍に染まり、そろそろ夕餉を支度をと厨房へ戻ってきた彼女を出迎えたのは、今日は主親子の夕食は要らないという先輩の言葉で。
目を丸くする彼女に、イザベラは片目を瞑って内緒ね、とお母上様が最初から”そのつもり”で息子である少年を散歩へ連れ出したのだと種明かしして。
更に、「私は毎年来ているから」と、初めて村に来た彼女にも祭りに行ってきたらと勧めてきて、困惑。

――結局、妖精ゆえの(?)好奇心が勝って。
よろしくお願いします、と頭を下げて、祭りの会場へと足を向けた。]

(178) 2007/01/10(Wed) 22:26:37

騎士 ダーヴィッド

[道を教えて貰いながらも、行く先々の出店に気を取られ、持ち前の方向音痴も発揮して、見事に無関係の道を行く。

ふと思い出したように通りすがりの人に道を聞けば逆方向を示され。
何かもう諦めた]

此処らは何が……ん?

[開き直って通りの周辺で楽しもうと見回した目に、見覚えのある姿が映る。確かノーラと名乗った女性だったか]

[少し考えた後、人を避けつつ歩み寄って、驚かせないようにそっと彼女の肩を叩いた]

(179) 2007/01/10(Wed) 22:27:30

貴族 ミハエル、母と共に、ゲームイベントの様子を見る。

2007/01/10(Wed) 22:28:48

職人見習い ユリアン

……って、おーい?

[突然固まられてはさすがに驚く訳で]

ほんとに……大丈夫かよ、お前?
調子悪いんなら、少し座って、休んだ方がいいんじゃね?

[やや心配そうに問いかけつつ。ごく何気なく、大きな瞳を覗き込むように見つめ]

(180) 2007/01/10(Wed) 22:31:02

青年 アーベル、イベントでごった返す広場にフラフラと

2007/01/10(Wed) 22:31:52

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/10(Wed) 22:32:16

未亡人 ノーラ

[結局、いまいち優れなかった体調も、祭りの喧騒の中に飲まれる頃には特に気にならない程度になっていて]
[やはり疲れの所為だったのかとぼんやり思いながら、片手には先程買った大判焼きの紙袋を抱えて]

……?
――あら、こんばんは。

[肩の感触に振り返って、赤髪の騎士の姿を目にし。微笑んで挨拶を返す]

(181) 2007/01/10(Wed) 22:33:04

【赤】 職人見習い ユリアン

『ねー……だいじょぶ?』

[ネズミがそーっと、少女に問う]

……ていうか、お前、真面目に誰と話してんだと……。

[それを捉えての問いかけは、見事なまでにスルーされた訳だが]

(*28) 2007/01/10(Wed) 22:33:43

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
絡み所に迷っていたら来てもらえたー
わーい(←駄目っ子

(-41) 2007/01/10(Wed) 22:35:25

召使い ユーディット、なんだかんだで今まで全然見ていなかった出店に、うっとり。

2007/01/10(Wed) 22:35:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light