人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

[そもそも彼には、ぬいぐるみの影になっていて、それがよく見えず。
差し出しているのは、一応、解るのだが]

……………

[やっぱり、困った。]


[母がこっそりと、ユーディットに同意するように頷いていたのも、見えない]

(285) 2007/01/11(Thu) 01:18:29

未亡人 ノーラ

[深く頷く様子に小さく笑って、紙袋をあけて差し出し]
[ついでに振り返り]

良かったら皆さんも。

[その場の皆にも声を掛けてみた]

(286) 2007/01/11(Thu) 01:19:01

研究生 エーリッヒ

…ん、あ…。もらうー。

[ノーラの声ににぱーっと幸せそうな笑みを浮かべ。]

(287) 2007/01/11(Thu) 01:19:14

召使い ユーディット、貴族 ミハエルとベアトリーチェの、クマと飴の差し出しあいに、微笑を零し。

2007/01/11(Thu) 01:19:38

【鳴】 未亡人 ノーラ

良いと、思うよ。

[少女のほうを見、微笑む]

(=65) 2007/01/11(Thu) 01:21:24

少女 ベアトリーチェ

[しばらく硬直していた子供は、
 ノーラが何かをすすめている声に気づく。
 そうして、はたと気づいた。]

ノーラさんにあげますですっ

[一袋だけはポケットにいれて、子供は両手を空けた。
 とっても無理やりに。]

(288) 2007/01/11(Thu) 01:21:28

【赤】 職人見習い ユリアン

[ふと感じたのは、結界を調べていた時に感じた気配。
どうやら、『あちら』の眷属か何からしい……などと思いつつ]

さて、どうしたもんか……バカ親父の追手だとしたら、ヘタに接触するとヤベえし……。

『でも、お互いに気づいてるしねぇ……』

ああ。このままにゃしとけない。

[今までは自分だけだったから、多少は無茶もしてきたが。
……今は、それだけと言い切れない状況と感じている訳で。
それを思うと、憂い断つべし、という思いもなくはなく]

……接触、するか。

[割り切ったら、後は早いわけで]

……て、事で。お互い様子見とか、虚しいこと、止めない?

[いつも通りのその口調で、呼びかけてみた]

(*55) 2007/01/11(Thu) 01:23:17

職人見習い ユリアン

[会釈するノーラにどもー、と手を振りつつ。
差し出された紙袋の中身にわは、と嬉しげな声を]

え、あ、もらってもいい訳?
助かった〜、出店引っ付きで、ロクに物、食べてねーんだよなっ。

[それもそれでどうなのかと]

(289) 2007/01/11(Thu) 01:25:12

青年 アーベル

[ノーラからもらった大判焼きを一口
 ……口の中に広がる甘味にほっと一息つきつつ]

[ふと気づけば、金髪少年とベアトリーチェがオモシロい状況]

(290) 2007/01/11(Thu) 01:25:45

貴族 ミハエル

[少女の上げた声に、彼の硬直もまた、解ける。
何かあったのだろうかと、きょとん、瞬きを]

(291) 2007/01/11(Thu) 01:26:13

未亡人 ノーラ

どうぞ。

[エーリッヒにも同じ様に差し出し。袋の中は例の如くで底が見えない]
[ベアトリーチェに袋を差し出され、半ば反射的に受け取る]

…あ。ありがとう…?

[ミハエルの抱える熊の縫いぐるみをその先に見、此方から渡すのはやめておいた]

(292) 2007/01/11(Thu) 01:27:15

少女 ベアトリーチェ

[それから、ミハエルに手をのばす。
 ちょっとだけ、子供は躊躇ったけれど]

もう、大丈夫。
もてます。
ええと……
本当に、ありがとうございます

[少し、照れたように言った。]

(293) 2007/01/11(Thu) 01:28:18

未亡人 ノーラ

嗚呼、じゃあ幾つでも。

[ユリアンの声に笑む]
[袋の中は以下略]

(294) 2007/01/11(Thu) 01:29:17

貴族 ミハエル

……………?
[何があったのかは、理解は出来なかったが]

そうか。

[一つ頷いて、ぬいぐるみを、少女に手渡そうと]

……別段、礼を言われる事ではない。
僕が先に、貰ったのだから。

[借りを返しただけだ、と言いたいらしい]

(295) 2007/01/11(Thu) 01:30:39

【赤】 騎士 ダーヴィッド

[確かに単なる我儘だけで逃げている身。
相手が追跡者としても祭りを諦めれば良いだけで。

声をかけようか。
そう決めた途端に飛び込んできた声]

…そうだな。
何時までも様子見では平行線だ。

[くつくつと笑い声を零す。
さて、と前置きひとつ]

ユリアン、君はどちら側だ?

(*56) 2007/01/11(Thu) 01:30:40

騎士 ダーヴィッド、少女 ベアトリーチェとミハエルの様子に微笑ましげに小さく笑い声を零した。

2007/01/11(Thu) 01:31:31

職人見習い ユリアン

わは、感謝、助かるっ!

[幾つでも、と言われて、思わず声が弾んだ。
とはいえ、さすがに限界はあるので、自分と相棒の分と、あわせて三つ、袋からもらって]

……やっぱ、疲れてる時は甘い物が一番いいよなー。

[浸っている。肩の相棒も幸せそうだ]

(296) 2007/01/11(Thu) 01:32:29

少女 ベアトリーチェ

[両手いっぱい、ぬいぐるみを受け取る。
 とても大きいぬいぐるみ。
 ほわほわと幸せの頬笑みが浮かぶ。]

でも、うれしいです……

[それから、そっと一つ、持っていた飴を、
 手のひらで滑らせて、渡す。]

(297) 2007/01/11(Thu) 01:33:25

少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2007/01/11(Thu) 01:33:37

召使い ユーディット、未亡人 ノーラの紙袋から、次々と出てくる大判焼きに、瞳をぱちくり。

2007/01/11(Thu) 01:34:30

【赤】 職人見習い ユリアン

[どちら側、という問いに、わずか、首を傾げる素振りを見せ]

……ふうん?
わざわざそう聞いてくるところ見ると、問答無用で俺をバカ親父のとこに連れ戻そう……ってんじゃないのかな?

どちら側、ってのが、追う側か逃げる側か、ってんなら、俺は逃げる方だけどね。

[さらり、問いに答えて]

んで、そういうあんたはどっち側な訳?

[問いかける声は、どこか、楽しげでもあり]

(*57) 2007/01/11(Thu) 01:35:50

貴族 ミハエル

……………

[何と返したものか、暫し、迷うように視線を巡らせ]

……君が喜ぶのなら、その縫い包みも、喜ぶだろう。
僕が持っているよりも、ずっと。

[彼らしくもない台詞。途切れがちに、紡いで。
つい、受け取ってしまった飴には、困惑の表情が見えたか]

(298) 2007/01/11(Thu) 01:36:31

少女 ベアトリーチェ

大事に、します。

[ふわりと笑って、子供はぎゅっと抱きしめる。
 ぬいぐるみは暖かい。
 暖かくてしあわせ。

 それから、小さくあくびした。]


……今日は、もう、もって、帰ります。
一緒に寝ます

[ありがとうと最後にもう一度、
 子供は言って、一生懸命、とことこと*歩いていった*]

(299) 2007/01/11(Thu) 01:40:19

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 01:41:05

未亡人 ノーラ、召使い ユーディットにも袋を差し出して、首傾げ。

2007/01/11(Thu) 01:41:18

【赤】 騎士 ダーヴィッド

バカ親父…?

『あ、やっぱり!そんな気配がすると思った!!』

[どういうことだ?と首を傾げたところに声が割り込む]

……リネット…

[ああもう、と疲れたような声でぼやいて]

…まぁ、とりあえず私は君と同じ側だ。
祭りが終わるまでは捕まりたくない。

(*58) 2007/01/11(Thu) 01:41:31

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

ノーラさん、ありがとう

[最後にこえは言った。
 子供はしあわせそうに]

今日はひとりでねなくてもいいんだ。

(=66) 2007/01/11(Thu) 01:41:58

職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェが帰るのに気づいて、帰り道気をつけろよー、と声をかけた。

2007/01/11(Thu) 01:42:00

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェに、ひらひら手を振った

2007/01/11(Thu) 01:42:43

騎士 ダーヴィッド、少女 ベアトリーチェに「人にぶつからないよう気をつけて」と見送った。

2007/01/11(Thu) 01:42:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light