人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、未亡人 ノーラに差し出された袋を反射的に覗き込んで…狽ヘぅ!

2007/01/11(Thu) 01:44:17

【赤】 職人見習い ユリアン

どういうも何も、バカ親父はバカ親父。
俺は夫婦喧嘩の被害者です。

[真顔できっぱり、言い切る。
それだけ聞くと、かなり無茶なのだが]

取りあえず、ご同類、か……って、祭りの間だけ?

[そんな短い間だけでいいのかと。少しだけ、驚いた様子で瞬いて]

(*59) 2007/01/11(Thu) 01:44:53

【鳴】 未亡人 ノーラ

[一人で、の言葉に一瞬言葉を失ったけれど]

…おやすみなさい。
良い夢を。

[そう、返して]

(=67) 2007/01/11(Thu) 01:44:54

召使い ユーディット、未亡人 ノーラにふるふると首を横に振った。底が見えなくて怖くなったらしい。

2007/01/11(Thu) 01:45:53

未亡人 ノーラ、少女 ベアトリーチェが縫いぐるみを抱える姿を微笑んで見送って。

2007/01/11(Thu) 01:46:09

研究生 エーリッヒ、少女 ベアトリーチェに手を振った。

2007/01/11(Thu) 01:47:26

未亡人 ノーラ、召使い ユーディットの様子にちょっと残念そう。

2007/01/11(Thu) 01:47:35

【赤】 騎士 ダーヴィッド

夫婦喧嘩………?

[やはり理解しきれずに頭を捻るばかり。
少し離れたところに居る黒の女は呆れたように天上を仰いだ]

元々私は、此処には捕まる為に来たのでね。

しかし…君はそうではないようだ。
私が捕まると迷惑がかかってしまいそうだね。

[そう告げる声は僅かに弾みつつあって]

(*60) 2007/01/11(Thu) 01:51:09

貴族 ミハエル

[微笑ましげな皆の様子に気付かなかったのは、彼にとって、幸いだったろう]
[ぬいぐるみを抱えて去っていく少女を、見送って。
その後ろ姿が人込みに紛れて見えなくなった後、柔らかな微笑を湛え、見守っていた、母親の傍らに]

……母上。御身体は、大丈夫ですか?

[言葉少なであった事に、心配をして。そう、声をかける]
[幾らか会話を交え、フィリーネの気が済んだなら、*別荘へと戻る事だろう*]

(300) 2007/01/11(Thu) 01:52:07

青年 アーベル

[青年は今しがたみた微笑ましい光景に、小さく笑むと]

[そう言えば何か気になっていたことが有ったけど
 でもそれがなんだったのか…]

[大判焼きの甘さに夢中になるうちにどうでもよくなり
 もう少し祭りを見物したら、
 今日は早めに家にかえろう…*と、考えた*]

(301) 2007/01/11(Thu) 01:53:48

未亡人 ノーラ

[ユリアンの相棒を、ちょいと指先で撫でて]
[袋の中を覗き込むと、流石に少しは減った様だ]

…。

[十分多いが]

(302) 2007/01/11(Thu) 01:54:07

召使い ユーディット

[無事にクマの受け取りが済んだ事に、微笑んで。
去っていく一人と一匹(?)の姿を、静かに見送った。]

…ほんとうに…可愛かった……。

[余韻に浸るように呟いてから。
そっと主の後ろへと歩み寄り、*ちょこんと控えた。*]

(303) 2007/01/11(Thu) 01:54:43

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 01:55:17

【赤】 職人見習い ユリアン

ん、まあ……イロイロと。

[ふ、と視線が泳いだ。
イロイロと、というだけあって、話したくない事情もあるのだろう]

……捕まるために、か……。

ん、俺は、まだまだ帰る気ないっていうか……まあ、ちょっとね。
割りきりつけれるまでは、戻る気ないんだけど、ね。

どーにも、強制的に捕まえに来てるみてーだし、どーしたもんかなぁ、って、悩み中。

……迷惑になるかどうかは、状況じゃね?
上手いこと、お互いの狙い通りに行く道、探してみるのも手だし。

(*61) 2007/01/11(Thu) 01:55:29

職人見習い ユリアン

[撫でられた相棒、嬉しそうにきゅ、と鳴く。
その様子に、懐いてるなこいつ、とかふと思いつつ。

とにかく今は、大判焼きにの摂取に、意識を集中する事にしたらしい]

(304) 2007/01/11(Thu) 01:57:37

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:01:07

未亡人 ノーラ

[そういえばこの間、酒場で迷惑をかけたことを思い出して]
[帰りに寄って行こうかな、等と思いながら]
[有り余る大判焼きを自分でも一つ*手にした*]

(305) 2007/01/11(Thu) 02:02:58

【鳴】 未亡人 ノーラ


[先程少女から貰った袋が、手首で揺れる]
 

(=68) 2007/01/11(Thu) 02:04:37

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:06:18

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:06:53

【赤】 騎士 ダーヴィッド

…そうか…

[視線が泳ぐのを見て追求はやめた。
色々と都合があるのは此方も同じこと]

強制的に、か。
村周辺にこれだけ強力な結界を張られては脱出も難しいだろう。
先程調べて貰ったんだが、綻びらしい綻びは見付からなかった。

……まぁ、正直なところ、捕まるのも癪なんだが、ね。

[少し歯切れ悪く呟いて。
後ろで女が『あら意外』と呟いたのは黙殺した]

(*62) 2007/01/11(Thu) 02:07:33

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:09:57

騎士 ダーヴィッド

[あれだけ配っても然程減っていない気がする紙袋の中身。
一体どれだけ入っているんだろう。
そもそも彼女は何個買ったんだろう。

そんな取りとめのないことを考えながら、やっぱりもうひとつ、と*ノーラに頼んだ*]

(306) 2007/01/11(Thu) 02:13:47

【赤】 職人見習い ユリアン

今までも何度か、強行策食らってるし、ね。

[その時は一人だったり、居場所に愛着がなかった事もあり、強引に切り抜けてきたりもしたのだが。今回はちょっと状況が違うとも言え]

へぇ……。

[捕まるのは癪、という言葉に、にや、と笑みが浮かぶ。
悪戯っ子の笑顔が]

なら、ぎりぎり抵抗してみるのも手?
ん、まあ……とりあえず、もう夜も遅いし。
後でまた、お互いどうするか、話し合って決めた方がいいかもね。

[軽い口調で言いつつ。この事をミリィに話すかどうかは、ほんの少し悩んでいたりするのだけれど]

さて、俺、そろそろ工房にもどらねーとならねーし、また。
俺も、後で結界調べてみるよ……んじゃ、お休み。

[悪戯っ子の笑顔のままで、こう告げて。
一度、*意識の会話を途絶えさせ*]

(*63) 2007/01/11(Thu) 02:14:21

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:15:30

職人見習い ユリアン

[ぼんやりとしている間に、周囲の人影はまばらになり]

ふうっ……俺も工房帰って、寝るか。

[今日は色々あったよな、とふと思い返しつつ。
のんびりとした足取りで、*家路へと*]

(307) 2007/01/11(Thu) 02:15:40

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:17:58

【赤】 騎士 ダーヴィッド

…良く抜けてきたものだ。

[感心半分呆れ半分のような声でぽつりと。
悪戯っ子の笑みを相手の顔に見付ければ少しだけ苦笑して]

そうだな…偶にはそういうのもいいかもしれない。

ああ…もうそんな時間か。
また後日に…おやすみ。

[薄く笑みを浮かべて相手にだけ気付かせるように会釈をし。
意識下の会話が終わった後にくすくすと笑った]

『楽しそうね、デーヴィッド』

…ああ。
予想外だったが、こういうのもいいかもしれないな。

[長年の付き合いである妖精馬の彼女と*暫く笑い合って*]

(*64) 2007/01/11(Thu) 02:23:00

召使い ユーディット

[――真夜中を過ぎ、月も眠る頃。

『ぽむり』

今日も今日とて元の姿に戻り、ベットから音もなく飛び降りる。
――けれど、足取り軽く別荘を駆け回ることなく、
小首を傾げて、なにやら思案中。]

(308) 2007/01/11(Thu) 07:59:10

召使い ユーディット

[やがて、なにやらいい事を思いついたのか、ぱむ、と小さな手を叩いて。
今夜も天窓から、するりと、別荘の外へと抜け出した。

ぱた、ぱた。ぱたたた。

淡く光を滲ませる霜の上を、軽やかに駆けて。
目指すは、金と紅に彩られた森。

人間の…否、妖精の硬貨すら持たない彼女には、掃除くらいしかお礼の手段を持っていないのだけれど、飴をくれた少女が何処に住んでいるのかは知らなくて。
代わりに、少女の喜びそうな物を見つけられないかなと
――そう考えたのだが。]

(309) 2007/01/11(Thu) 08:11:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light