人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[舞台の上から動き出す男達に、驚きの声をあげ。]

何が…始まる、の…?

[迷子防止でもなく、主のコートの端をきゅ、と握る。]

(390) 2007/01/11(Thu) 22:53:48

貴族 ミハエル、研究生 エーリッヒを目撃しかけて目を背けた。何も見えない。

2007/01/11(Thu) 22:54:56

学生 リディ

…わ!ノーラさんだ!お久しぶりですっ!

[アーベルの言葉に、演舞からちらりと視線をズラせば
 見覚えのある女性が立っている事に漸く気付いた。
 記憶と合致すれば、わ、と小さく声を上げて。]


甘いものキライじゃないなら、良し!
おねーさんからのプレゼントです。遠慮せずに受け取れ!

[ミハエルの言い淀みの意味に気付かないまま、笑みを向けて。
 と、エーリッヒが駆け出したのを見れば若干慌てたように]

っとと、やっばい。非難非難!
そこにいると、巻き込まれるよー?

[てってと通りの脇へと一人退避。何も知らない観光客に、
 何に巻き込まれるのかすら伝えない不親切なご案内。]

(391) 2007/01/11(Thu) 22:55:16

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒの動きを、妙にわくわくしながら追って行く。

2007/01/11(Thu) 22:55:45

未亡人 ノーラ

[背後からの音を察し、邪魔にならないように端に下がって。駆け抜けてゆく青年を見れば、軽く手を振り返す]
[嗚呼、そういえば今年は]

……本当に何してるんだか、ね。

[人知れずぽつり]

(392) 2007/01/11(Thu) 22:55:51

読書家 ミリィ

手を離さないでね、ベアトリーチェ!

[いよいよ駆け出した一団に、その姿を良く見ようとする見物客達も群がって、おしくらまんじゅうのような人ごみの中、少女は必死で、子供を抱き寄せる。こんな人の群れの中では見えないだろうと、抱き上げようと試みるが、非力な彼女には、人々の頭の上まで、子供を持ち上げてやることは到底無理だった]

(393) 2007/01/11(Thu) 22:56:08

【赤】 職人見習い ユリアン

/中/
そろそろ一時間きるので、中発言で失礼をば。
一応、隔離空間(墓下)の入り口を広場上空に設定(>>*80辺り)。
吊り襲撃描写の基本は、そこから降って来た光の珠に該当者が捕えられ、そこに戻って行って消える、という形で問題ないでしょうか。
問題なければ、まとめの方に投下してきますよっと。

(*85) 2007/01/11(Thu) 22:57:10

騎士 ダーヴィッド

[賑わう方へと闇雲に足を進めていたら、自分の歩く速度よりも明らかに速く賑わいは近付いてくる]

…え?

[何が起きるのだろう。
そう考える前に周囲の人々がさっと道の脇に分かれていくのを見て。
その理由を考え付く前に自分も道の脇へと下がった]

(394) 2007/01/11(Thu) 22:57:29

研究生 エーリッヒ

[たまに立ち止まって追っ手をからかってみたり、
ひょいひょいとトンボを切って棒を避けたり、
子供に花輪を差し出してまた引っ込めてからかってみたり。

夜空に響く歓声と、銀の音。

走れば薄絹が靡き、銀の輪が鳴る。]

(395) 2007/01/11(Thu) 22:57:44

青年 アーベル

[ミハエルの疑問にコクリと頷き]

ベアトリーチェに、大きな熊のぬいぐるみをあげてただろ?

[それから、また視線を戻し、
 走り出したエーリッヒ…その後ろの観客の先頭にユリアンの姿も見える]

(396) 2007/01/11(Thu) 22:57:44

【赤】 騎士 ダーヴィッド

/中/
異存はありません。
というか…色々な設定任せきりで申し訳なくorz

(*86) 2007/01/11(Thu) 22:59:25

職人見習い ユリアン

やーれやれ、今年の追手側、なっさけねーなー。
完全に、からかわれてるじゃんよ。

[走る者たちの動きを追いつつ、辛辣な一言がぽそり、と]

(397) 2007/01/11(Thu) 22:59:34

召使い ユーディット、貴族 ミハエルが目を逸らす様子に気付き…手にした飴細工にぱちくり。

2007/01/11(Thu) 22:59:49

未亡人 ノーラ

[下がっていると、少女のほうも此方に気付いたようで。すぐに微笑んで手を振り返した]
[相変わらず元気な声にくす、と笑って]

[それからまた、男達のほうに目を向けた]

(398) 2007/01/11(Thu) 23:01:03

研究生 エーリッヒ

[行く先に飛び出してきた飛び入りの青年にフェイントかけて突破。

ひとりふたりと追っ手は増えて、街の中を駆け抜けていく。]

(399) 2007/01/11(Thu) 23:01:19

【赤】 職人見習い ユリアン

/中/
了解。
こっちは楽しんで設定組みやってるんで、お気になさらず。

(*87) 2007/01/11(Thu) 23:01:24

青年 アーベル

[リディの「巻き込まれるよー」に手を軽くポンとうつ。]

………そうだな…ミハエルに給仕兼メイドさん
もう数歩…さがって…人の波に飲まれる

[青年は危険を察し、ミハエルとメイドさんに近づく]

(400) 2007/01/11(Thu) 23:02:25

読書家 ミリィ、あわあわするうちに、人ごみに流されていく。

2007/01/11(Thu) 23:03:36

貴族 ミハエル

遠慮している訳ではな……、避難?

[件の男から目を背けるのが優先されて、何が起こっているのか、把握し切れていなかったが。リディとアーベルの警告、それに近付く銀の音に、漸く事態に気付いて]

……ユーディット、下がれ。

[驚いている侍女の様子を気に留める事なく、飴細工を持っているのとは逆の手で、彼女の手を引き寄せて、脇へと下がる]

(401) 2007/01/11(Thu) 23:04:45

研究生 エーリッヒ

来いよ!

[人ごみの中にちらっと見慣れた姿を見つけて挑発。]

(402) 2007/01/11(Thu) 23:05:22

召使い ユーディット

[初めて人間界に来た彼女が、祭りの内容を詳しく知る由もなく。
うねり押し寄せる人並みに、目を丸くして呆然と立ち竦む。

アーベルの「下がって」と言う声は、歓声に掻き消されたか耳に届かずに。]

(403) 2007/01/11(Thu) 23:05:34

【独】 学生 リディ

…村出れない以外には、いつもと変わらないじゃん?
―――やっぱり、悪い妖精がいるなんて思えないんだけど。


『王が言うのだから間違いない』


……どーだか。

(-71) 2007/01/11(Thu) 23:06:26

貴族 ミハエル

[周囲の安全を確認してから、アーベルの返答に、ああ、と]

……見ていたのか。

[別段悪い事をした訳でもない――
寧ろ、良い事をした筈なのだが、何と無く、バツの悪そうな表情]

(404) 2007/01/11(Thu) 23:06:58

召使い ユーディット、貴族 ミハエルに手を引かれるままに、たたらを踏んで数歩下がり。

2007/01/11(Thu) 23:07:02

読書家 ミリィ

[女の子を腕に抱いて、人波に攫われていきながら、少女は友達の姿を見つけて伸び上がった]


リディ…!

[最後まで言わない内に、流れて通過]

(405) 2007/01/11(Thu) 23:07:30

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒの声に、一つ、瞬き。

2007/01/11(Thu) 23:08:20

貴族 ミハエル、召使い ユーディットを受け止めて。 「ぼうっとするな」

2007/01/11(Thu) 23:09:36

職人見習い ユリアン

[それが自分に向いたのかどうかは、はっきりとわからないものの。
……正直、追手役も飛び入りも、盛り上げるには役不足、という感が強いのは事実で]

……ヴィント、踏み潰されそうにねぇとこまで、下がってろ!

[言うや否や。勢いをつけて場に乱入する。
慌てたように跳ねる、灰色の小さな影。


……勿論というか。
深い事は考えていないのは、い う ま で も な い]

(406) 2007/01/11(Thu) 23:10:59

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
こんな楽しいネタ、拾 わ な い わ け に は !(ぇ

(-72) 2007/01/11(Thu) 23:11:45

騎士 ダーヴィッド

[それでも賑わいはまだ遠く、その場に留まろうとする人々を掻き分けるようにして広場の方へと向かう]


[やがて賑わいは程近くなり、其方の方へ目を向けていた…ら]

っと…すまない。

[流されてきたのだろう赤髪の少女とぶつかった。
そしてその腕に抱かれた金の髪の少女に気付く]

ベアトリーチェ?

[流されかける自身の体を留めつつ、彼女たちも支えようと]

(407) 2007/01/11(Thu) 23:11:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light