人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 読書家 ミリィ

「…フェーン?」

[見つめていたネズミが、そう言った気がする]

「フェーンってだあれ?ヴィント」

[いつも、人の言葉の通じない友達にそうしているように、心の中だけで、囁きかける]

(*12) 2007/01/10(Wed) 01:24:47

【鳴】 未亡人 ノーラ


またね。
また、明日。

[声は聞こえなかったけれど]
[こえはきこえた]

(=34) 2007/01/10(Wed) 01:26:14

職人見習い ユリアン

そっか、ならいっけど。

[ふるふる、と首を振る様子に怪訝なものを感じながらも一先ず納得して。
夢見る瞳には、何となくやれやれと]

いや別に、不服とかじゃねーけど。

[何となくため息をつく肩では、当の相棒がぴょい、と立ち上がり、思いっきり胸を張っていたりする訳だが、それはスルーして]

……ま、いいや。
とにかくいこーぜ、今日は特別、奢ってやっからさ。

[にぱ、と全開の笑顔で言い切った]

(68) 2007/01/10(Wed) 01:26:26

召使い ユーディット

[振り付けは、辛うじて…覚えている、はず。きっと。
失敗しても、笑って誤魔化せばいいとも、言われた。

けれど、出番だと促されれば、緊張しない訳がなく……
震える手を、きゅ、と抱きしめて。
一歩、一歩、舞台の中央へと……足を進める。]

(69) 2007/01/10(Wed) 01:26:27

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
そ う き た かっ!(なんとなーく読んでた)

(-21) 2007/01/10(Wed) 01:27:14

召使い ユーディット、舞台の、中央に立って、

2007/01/10(Wed) 01:27:47

召使い ユーディット、………

2007/01/10(Wed) 01:27:56

召使い ユーディット、………………

2007/01/10(Wed) 01:28:07

召使い ユーディット、……………………… [頭の中、真っ白]

2007/01/10(Wed) 01:28:37

貴族 ミハエル


[翠玉の双眸を、
             舞台へと向ける]

(70) 2007/01/10(Wed) 01:29:03

【赤】 職人見習い ユリアン

[呼びかけに、ネズミはくるっと大きな目を回し]

『フェーンはフェーンだよ。
ホラ、コレ』

[てちてちぺちぺち、自分を肩に乗せた青年の頬を叩く]

……ていうか、お前、誰と話してんだよ……?

[てちぺちされた方は、呆れたようにこう突っ込む。
さっきは誰かの声を拾うし、いよいよもってヤバイか、とか何とか考えつつ]

(*13) 2007/01/10(Wed) 01:30:27

ランプ屋 イレーネ

[ミハエルの言葉には小さく苦笑し…]

…この村にも、花火師さんが居るから、力を入れたいのよ。
こういう、お祭で…皆に、知って貰えれば…自分を、売り出す、チャンス、でしょう?
…あたしも、少し、気持ち…分かる。

[花火に視線を移し…また、ミハエルに戻す]

ん。だから…ここ、お気に入りの、場所なの。

[くすり、と小さく笑うと]

…そう…
でも、お祭も…良いモノ、でしょう?

(71) 2007/01/10(Wed) 01:31:07

読書家 ミリィ

[友達の、ごめんという言葉に、少女はふわりと笑う]

ううん。リディは、私を心配してくれたのね。ありがとう。
野宿は楽しいのよ。綺麗な星や、大きな月を森の中で独り占めできて、とても素敵。
今度一緒に泊まってみる?

(72) 2007/01/10(Wed) 01:32:13

ランプ屋 イレーネ

[ふと、ミハエルの視線が花火から移っていることに気付き…]

…ぁ。

[ミハエルと一緒にいた少女…舞姫の衣装に身を包むその姿に、少なからず胸が躍る]



[が…立ちつくすその姿に、小さく首を傾げ…]

(73) 2007/01/10(Wed) 01:32:38

研究生 エーリッヒ

[外のざわめきに耳を傾け、時計を見ればそろそろ舞の儀式の時間のようで。

御代を払って、外へ出る。]

(74) 2007/01/10(Wed) 01:33:46

貴族 ミハエル、――じぃ。

2007/01/10(Wed) 01:33:54

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディットの姿を見上げ。

2007/01/10(Wed) 01:34:56

【赤】 読書家 ミリィ

「だって、それは…ユリアン…でしょう?」

[青年の名の部分だけ、僅かに躊躇うように揺れたのに、ネズミは気付いただろうか?]

「二つの名前…て、もしかして…」

(*14) 2007/01/10(Wed) 01:35:25

召使い ユーディット

[―――視線が、集まる。
音が…ざわめきが、静まっていく。
誰もが『舞姫』を見上げる、その中に――主の姿を見]


[安堵したように、にこ、と笑んで。]


[最初の一音に合わせ、指先を、*高く上げる*]

(75) 2007/01/10(Wed) 01:35:28

学生 リディ

へー…野宿とかしたことないけど、スッゴイ面白そう!

森の中って、ちょっと怖いイメージがあるけど…
ってホント!?一緒に泊まってもいい!?
ミリィが一緒ならすっごく楽しそうっ!

[夜の森には入ったことがない自分には、とても新鮮で。
 投げられた提案にぱぁと笑みを浮かべれば、繋いだ手をぎゅうと握って]

って、わーいやった!
ユリアンにぃの奢りっ!
ありがと!今度何かお返しするからっ!

[きゃあきゃあとはしゃいだまま、その足取りは酒場へと]

―通り→酒場―

(76) 2007/01/10(Wed) 01:38:58

【赤】 職人見習い ユリアン

[少女の問いに、ネズミはやや、首を傾げたか。
恐らく、揺れは気がついていたろうけれど、態度に出さず]

『フェーン。ユーリィの、『本当の名前』。
妖精王の……』

って!
だから、てめえはどこに向けてナニ話してやがると……。

[いい加減気づけ、と誰か突っ込むべきだろうか]

(*15) 2007/01/10(Wed) 01:39:04

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/10(Wed) 01:39:13

研究生 エーリッヒ

やー…緊急の代役にしては見事っすわー…。

[酒場の前でやや遠い舞台の上の舞にすっかり見とれている。]

(77) 2007/01/10(Wed) 01:41:42

職人見習い ユリアン

お返し、ね。
ま、それなりに期待しとくわ。

[リディのはしゃいだ様子にくくっ、と笑いつつ、酒場へと。
そろそろ、儀式の時間だなーと思いつつ]

(78) 2007/01/10(Wed) 01:42:35

青年 アーベル、外から聞こえる儀式の音を聞きつつカツレツモグモグ

2007/01/10(Wed) 01:44:07

未亡人 ノーラ

[進めば進む程ごった返す人]
[その先には祭りの華があるのだから、当然と言えば当然で]


[漸く辿り着いたその先]

……嗚呼。

[丁度舞い始めたその姿を見て、小さく微笑んだ]

(79) 2007/01/10(Wed) 01:44:32

読書家 ミリィ

ええ、私もリディと一緒なら楽しいと思うわ。

[にっこり笑って、少女は友達の手を握り返す。いつも他の人には夢のようだと笑われる、おとぎ話や神話の世界の物語を、彼女は笑わずに楽しそうに聞いてくれる。彼女に話すための美しい星の神話を探しておこう、と心の中で少女は決めた]

(80) 2007/01/10(Wed) 01:45:44

未亡人 ノーラ、その手には先程の苺飴が*握られたまま*

2007/01/10(Wed) 01:46:27

【独】 職人見習い ユリアン

一体全体、何なんだよさっきから……?

何か妙な方向から、覚えのある声は聞こえてくるし、ヴィントはどっかに電波飛ばしてるし……。

つーか、やっべぇよなぁ……。
上手く逃げられりゃいいけど……。

ここの連中、巻き込みたくねぇんだけどなぁ……。

[ため息]

(-22) 2007/01/10(Wed) 01:46:28

貴族 ミハエル

[遠くからでも、幾重にも重ねた白き花の如き衣装は闇の中にもよく映えて、天に満ちる星の光と色とりどりランプの灯に、淡い羽根がふわりと浮かび上がって見えた]

[舞台の中央で動きを止めたその姿に、あわやと思ったが。
彼女が微かに笑んだかのように感じられ、小さく息を吐いて、目を伏せた]

……お気に入りの場所か。
君のおかげで、よく、見えそうだ。
昨日といい、本当に、世話になっているな。

[再び緑眼を開いて、イレーネにそう答え]

……ああ。悪く、ないと思う。

[ぽつりと、言った]

(81) 2007/01/10(Wed) 01:46:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light