人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 職人見習い ユリアン

ん?どした?
なんか気になることでもある?

[ごくちらりと視線を李雪に向けてから視線だけ向けて、声は空気を揺らさず少女に尋ねる]

(=19) 2008/02/14(Thu) 01:06:53

青年 アーベル

そだな、あったかいのが、いい、な。

[言葉は、ほんの少し、途切れたやも知れず。
生きるというのが、単純な事ではないと。
決して長い人生ではないが、それなりに知ってはいるから]

ん……切って、何かを出すっていうか。
未来を持って、進んでいく道を、作ってく……って、感じかな。

(186) 2008/02/14(Thu) 01:08:39

小説家 ブリジット

[向けられた視線に、緩く、首を傾げる。
 淡い金の髪の青年は、ここで会うのは初めての人物で。]

……ええと。

はじめまして?

(187) 2008/02/14(Thu) 01:09:04

ランプ屋 イレーネ

羨ましい、よ?
失くしちゃいけないものを知ってる、んだもの。

少なくとも、みらいを掴んでない私より――きっと安心。

[私は上着の中の短刀すら失くすような子だから、とふと零して]

見付かったら、見付かったよって。
見せてあげる、ね。

[それは無邪気に、笑った。
 見せようと差し出す事すら、危険であると知らずに]

(188) 2008/02/14(Thu) 01:09:16

教師 オトフリート

[見上げてくる少女が紡ぐ呟き]

未来を知らない、ですか…。

知らぬだけで『持っていない』わけではないと思いますよ。
元々未来とは手で触れられるものではありません。
貴女が歩む先に未来は現れる。
貴女が望む未来とは限りませんが、ね。

未来とは貴女の行く先。
その行く先が続くか否か。
続けば生き、続かなければ──死ぬ。

そして、誰かに途切れさせられることも、ある。

つまりは、そう言うこと。

[これで少女が理解しようがしまいが、これ以上のことは言わぬだろう]

(189) 2008/02/14(Thu) 01:10:18

教師 オトフリート

[ティルの言葉には、ふ、と薄く笑って]

手放すことになるか、その手に留められるかは、この先の流れ次第。
己の力量と──運にかかっています。

(190) 2008/02/14(Thu) 01:10:27

小説家 ブリジット

……年下?

[自分に向けて、言っているのだろうか。
 思わず繰り返してから、ユリアンを、じいっと見る。]

そんなに変わらない、……と思うんですけれど。

[むう。
 だから、で繋がれたその台詞に、納得いかなさげ。]

(191) 2008/02/14(Thu) 01:11:10

ランプ屋 イレーネ

道を作る、ための道具――?
でも、アーベルは飛べるから道がなくても平気。

[じゃないの?――と、不思議そうに]

嗚呼、でも。
下に道が見えると、行く先が分かりやすい――のかな。

(192) 2008/02/14(Thu) 01:11:43

研究生 エーリッヒ

[言い詰まる様子に、何処か得意げに笑みを向けて。
続く言葉に、不思議そうに緩く瞬いた。]

…そう?

[変かな、と緩く首を傾ぐ。さらりと金が揺れた。
…控えめな心算は、なかったのだけれど。]

亜哥って、…嗚呼、あの人か。
…この子と知り合いだったりするのかな。

[リーチェか、と口許に指先を当てて
何か考え込むように、少女へと再び視線を向け。]

(193) 2008/02/14(Thu) 01:12:14

少女 ベアトリーチェ、時折考えこんだり、頷いたりしながらやり取りを見る

2008/02/14(Thu) 01:12:54

職人見習い ユリアン

ん?そなの?
でも年下っぽいなぁっておもって。
ちょっとでも差は大きいぜー、何せここの間

[といって自分と日碧の間で指を振り子のように動かし]

だって1年あいたらこの差だもんよ。
だから、仲良くなれる自信があるって言うのもあるかな。

(194) 2008/02/14(Thu) 01:13:18

召使い ユーディット

あははー。
ボクには良くわかんないや。

[にこにこ笑いながら、ぴょいっと飛んでソファに深く腰掛け、ぷらぷらと足を*揺らしながら会話を聞いている*]

(195) 2008/02/14(Thu) 01:13:40

【赤】 小説家 ブリジット


[「ここで、こうして会うのは」。
 彼への挨拶には、本来ならば、それが付け加えられるのだが。]

(*29) 2008/02/14(Thu) 01:13:43

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/14(Thu) 01:14:45

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

気になること…と、いうわけじゃ……

[大切な人の言葉に、言い淀んでから]

………”りーちぇ”…って、呼んでもらうの
嬉しい、でもユリアンだけに呼ばれたい……

[躊躇いがちにそうこぼし]

(=20) 2008/02/14(Thu) 01:15:28

職人見習い ユリアン

そ う な の 。

[ここは譲らないとばかりに胸を張って。
しゃがんでいるから、間抜けではあるけれど]

…やー、どうなんだろ。
その辺よく知らないけど。

[知り合いなの?と李雪に視線向けて尋ねるように*首をかしげた*]

(196) 2008/02/14(Thu) 01:15:35

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの答え合わせには納得がいったのだろうか?
 その感想は]

知らない――だけ。
そう、なのかな。
きっと――そう、だね。
私、知らない事ばかり。
私、目を持ってるけど目の中を知らない。
私、胸を持ってるけど胸の中を知らない。
それと、一緒――?

オトフリートが言うみらいは、道みたい。
アーベルの言うみらいとは、違う――?

みらいが道みたいだったら、掴めないよ。
踏み外さないように歩く事はできる――かもだけど。

(197) 2008/02/14(Thu) 01:16:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
散弾銃モード。
それぞれの未来の認識が飛んでくるのが興味深い。

(-62) 2008/02/14(Thu) 01:18:01

青年 アーベル

飛べても、ずっとは無理だからな。
飛ぶ方が、疲れるし。

[不思議そうな言葉には、苦笑して]

……行く先がわかり易ければ、間違えそうな時に、止まる事もできる。
かも知れない。

俺も、自分の道がどこに向かってるか、わかってないし、ね。

[進むと決めた道と、実際の道が同じであるとは限らない。
特に、この場においては。
それと感じているためか、ほんの一瞬、蒼は険しさを帯びて]

(198) 2008/02/14(Thu) 01:18:06

【鳴】 職人見習い ユリアン

ん?そなの?

[このバカに果たして少女の繊細なその気持ちが推し量れるのかどうかは謎だったが]

んー…ちぇ、って発音難しいんだよなぁ。うーん…。
じゃあ、"こっち"では別の呼び方にするか?
そうだなー…小李(シャオリー)、とか。
普通にリーチェ、のがいいかなー…。

[うーん、と短く*渋い顔*]

(=21) 2008/02/14(Thu) 01:18:12

少女 ベアトリーチェ

[少女はりーぴーの視線を受けてきょとん。
 知らない名前、知らない名前の人と知り合い…は
 ないのではないのだろうか?]

…………?

[そう考え首コテン]

(199) 2008/02/14(Thu) 01:18:19

小説家 ブリジット

……つまりは、子供っぽいってことです?
これでも、17なんですけれど。

[捻くれた方向にとってしまうのは、乙女心というべきなのやら。
 揺らされる指を追って、二人を交互に見る。]

一年……。

[後が続かなかったのは、同い年に見えたからか、……それとも、もっと差があるように見えたからか。]

仲良くなれる、なら。
それは、うれしく…… は、あります、が。

(200) 2008/02/14(Thu) 01:18:47

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/14(Thu) 01:19:25

研究生 エーリッヒ

[向こうに立つ少女の姿を認めて。
投げられた挨拶に、一度思案するようにゆるりと首を傾ぐ。
僅かに、翠を瞬いて。]

――…、初めまして。ですね。
…フェイと、お知り合い?

[暫くの沈黙の後返すのは、肯定にも挨拶にも取れる言葉。
友人と慣れたように会話する様子に問いを投げて]

(201) 2008/02/14(Thu) 01:19:33

少女 ベアトリーチェ

[ユリアンの視線には”あーくぉ”が青い人とは知らなくて
 …知っていたとしても、ふるふると首を横にふり]

(202) 2008/02/14(Thu) 01:20:02

小説家 ブリジット、言い澱んだのは、階下で聞いた話題が脳裏を過ぎったゆえか。

2008/02/14(Thu) 01:20:21

【赤】 研究生 エーリッヒ

[相手に気付いた瞬間。僅かに、翠が嫌そうに細まった。
尤も、周囲に気付かれぬうちに、表情は元へと戻ったものの。

…僅かな沈黙は、流石に誤魔化せずに。]

(*30) 2008/02/14(Thu) 01:22:09

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

[渋い顔には困らせてしまったと小さくしょげて。
 けれど、口に上らせたなら、もう引っ込めることは出来ず…]

[大切な人が口にした二つの呼び名…りーちぇには青い人を思い出し]

……しゃおりーが良い……

[と、小さく呟いた。]

(=22) 2008/02/14(Thu) 01:23:39

小説家 ブリジット

ええと。
ここで知り合ったので、出来たての知り合い?

[……かなり、奇妙な言いようだ。
 端末を握ったまま、口許に指を添えて、更に首を傾ぐ。]

あ、……と。
ブリジット=エメスです、よろしくお願いします。

(203) 2008/02/14(Thu) 01:24:02

ランプ屋 イレーネ

[眼差しの転調に僅かに眉を寄せ]

向かう先があるから、道を作るんじゃない――の?

[向かう先が分からないなら、歩く必要はあるのだろうか?
 今いる場所に居続けてはいけないのだろうか。
 夢、目標、そんなものは知らない。
 だから、留まる事がいけない事とも思わない。
 同じ景色は飽きるから、別の景色を見たいとは思うけれど]

(204) 2008/02/14(Thu) 01:24:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light