人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[広間に起きている人がいたならば挨拶をしつつ、ふらりと部屋を出た。
 自分の部屋へと戻り、顔を洗う。
 なんとなく重い目を瞬かせ、あけたままの窓から外を見た。
 見える風景は有限。
 どこかに、入り口出口がある、場所…。]

…よ、っと。

[窓の桟に足をかけ、壁に鎌を突き刺して足場をつくると、ひょいと屋根の上へと上がった。
 風が、冷たい。]

(238) 2008/02/14(Thu) 14:37:15

少年 ティル

[無作為に飛び交う電子の流れ。
この状態の時に誰かに触れるわけにはいかない]

…ハァ。

[深く呼吸をしながら少しずつ押さえ込んでゆく。
どうにか火花は散らない程度まで整えて、傍にあったベンチの名残を残す石に腰掛けた]

何時以来だよ、こんなの。
まったく、らしくない。

[そのまま一晩、ここで過ごすしかないかなと思った。
部屋に戻れば備品を壊さない自信が無かったから]

(239) 2008/02/14(Thu) 14:39:53

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/14(Thu) 14:41:09

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/14(Thu) 14:42:13

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/14(Thu) 14:43:52

【独】 少年 ティル

/中/
あう、混乱させてしまった(汗
方針はもっと決めてからメモしないといけませんね。
ブリジットは特にごめんなさい!

(-89) 2008/02/14(Thu) 14:45:19

小説家 ブリジット

[そう遠くない場所で、何かが光ったような気がした。]

……なんだろう。

[近付くのは、無用心かもしれなかった。
 けれど、いつまでもここにいても、仕方ないのは確か。
 立ち上がり、ふらりと歩みだす。
 片手には、普段の癖か、端末を握っていた。]

(240) 2008/02/14(Thu) 14:47:39

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/14(Thu) 14:48:16

召使い ユーディット

…ん?
何か、光った?

[屋根の上から見下ろすと、ぱちぱちりと断続的に光が見えた。
 背伸びをすると、その光は徐々に間隔を伸ばしていっているようで、きょとりと首を傾ける。]

なんだろ?

[ひょい、と屋根から飛び降りる。
 片手に握った鎌は夜の闇の中で平たく広く形を変え、まるでグライダーのようにそれにぶら下がる形で光の元へと滑空した。
 人影が見えれば、その前にたん、と着地する。]

(241) 2008/02/14(Thu) 14:50:22

小説家 ブリジット、闇を滑空する何かに、足が止まった。

2008/02/14(Thu) 14:54:41

少年 ティル

おっと!

[気を抜いた直後だったからか、その気配に気が付くのが遅れ。
慌てて右手を軸に小さく跳んで距離を取った。
目の前に着地する影を認めて]

…よく降ってくる人だね。

[薄く笑う。パチリと再び火花が散った]

(242) 2008/02/14(Thu) 14:58:22

小説家 ブリジット

こ、こうもり……?

[にしては、大きすぎる。
 ならば、巨大蝙蝠だろうか?というのは、単純過ぎる考え方。
 広場に降り立ったそれ――ブリジットの位置から、少年の姿は窺えていなかった――を、幾らか離れた場所から、怪訝そうに見る。]

(243) 2008/02/14(Thu) 15:01:13

召使い ユーディット

[滑空中、誰かの近くを横切った気がしてチラリと顔を向けたが、顔を確認する事は無理だった。
 着地してその手のものがぐなりと曲がって銃の形になって手の中に納まると、小さく跳んだ人物の方に顔を向けてにこりと笑…おうとしたが、ぱちりと散った火花に驚いた表情。]

あははは、そういえば昨日も降りたところで会ったねぇ。
光ってるの、キミだったんだ。
どうしたの、それ?

[散る火花から目線を離さず、手の中の銃は後ろに回さずに握ったまま、首を傾けた。]

(244) 2008/02/14(Thu) 15:02:34

小説家 ブリジット、形を残している大きな瓦礫に身を隠す――も、気配は消せず。

2008/02/14(Thu) 15:04:49

少年 ティル

さて、ね。
僕の能力のこと、全く知らないわけでも無いだろう?

[言いながら煩わしそうに右手を振った。
伸びた電光はユーディットからは離れた場所へと。
大きな瓦礫の手前で散ってバチッという音を立てた]

ね、そこの人も。
今苛立ってしまうと危険なんだ。
できれば出てきて欲しいな。

(245) 2008/02/14(Thu) 15:13:04

小説家 ブリジット

わ……っ

[音を立てて、散る火花。
 手を当てるのは遅く、声は零れる。
 ……ばつの悪そうな顔をして、影から出た。]

ごめんな、さい。
そういうつもりじゃ、なかったんだけれ、ど。

[先日とは違って――放送の件を聞いたゆえか、二人の間に流れる空気に、奇妙なものが混じっていることには、気づいているようで。自然、及び腰になる。]

(246) 2008/02/14(Thu) 15:16:57

【独】 少年 ティル

/中/
…あれ?
強制っぽくなってしまった!
重ね重ねごめんなさい…何やってるんだ自分orz

(-90) 2008/02/14(Thu) 15:17:19

召使い ユーディット

[バチ、と音を立てて火花が散ったならば、にんまりと笑顔。]

あはははは、イライラしてるんだ。
ボクに当たらない方がいいよぉ、斬っちゃうかもしんないからねぇ。

[笑いながら、火花の散る先に目線を動かした。]

あ、ブリジットさん。
こんばんはぁ。

[こちらにも、上機嫌な笑顔。]

(247) 2008/02/14(Thu) 15:19:45

【赤】 小説家 ブリジット

−回想−

[部屋に戻り、扉を閉める。
 一度キッチンに立ち寄ってから、迷いのない足取りで部屋の隅に進み、ある一点で立ち止まった。しゃがみ込み、何かを探すように床に触れる。暫くそうしていたが、不意に、指先を滑らせた。カチリと音がして、一部分がずれて、開く空間。
 高さなど関係ないかのように降り立ったのは、一階のモニタールームだった。
 いつもは煩く音を立てる飾りは片手に握り、動きを止めている。微かな靴音だけが響いた。

 『遊技場』の各場所を中継する画面を横目に見ながら、今度は壁にまで歩み寄り、掌を当てた。横にスライドする、壁。予め位置を知っていたものにしか有り得ない動き。その先にあるのは、エレベーターだった。
 開くだけならば誰にでも出来るが、それを起動させる事は、一部の人間にしか出来ない。即ち、任務を与えられた者にしか。

 ――そして彼女は、それに乗り込んだ。]

(*41) 2008/02/14(Thu) 15:21:57

【赤】 小説家 ブリジット

[地下は、静寂に包まれていた。
 幾つも扉の並ぶ通路を抜けた先には、地上にあったものとよく似た部屋が存在した。データ部分は共有しているのだから、それも当たり前だが。

 中に足を踏み入れて、端末の前に置かれた椅子の傍らに立つ。慣れた様子で、片手で操作を始めた。
 呼び出していくのは、参加者のデータに、こちらの用意したクリーチャーとの戦闘の一部始終。分割された画面に、複数の映像を一度に展開させる。
 その中には、無論、彼女のものもあった――が。
 それは突然、獣が動きを止め、苦しみ出したかと思うと、地に倒れ伏したかのようにしか見えなかった。対面する少女は、何も手を下していなかったにも関わらず。]

相変わらず、見応えが無いと言われそうだな。

[無関心に視線は過ぎり、他の参加者の戦いを眺める。]

また、癖のある者ばかりを集めたものだ。

[眼を細めた。
 何処か、無感情にも映る表情。
 其処に、少女らしさは存在しない。]

(*42) 2008/02/14(Thu) 15:22:22

【赤】 小説家 ブリジット

[そして、その佇まいに、油断はなく。
 けれどもエレベーターの駆動音には、敢えて余裕を見せるような――ゆったりとした動きで、振り返る。]

久しぶり、
というべきかな。
エーリッヒ=ハイゼンベルク。

[*口許に浮かぶ笑みは、人の手でつくられた三日月の如く。*]

(*43) 2008/02/14(Thu) 15:23:00

【赤】 小説家 ブリジット

/*
裏は回想形式で進めてみます。
しかしもそもそとしていたら、時間切れに。
付け足せたら付け足しますが、繋げて頂いても。

ところで、メモの個人データには0:を足すといいと思います。(飛んだな)
*/

(*44) 2008/02/14(Thu) 15:23:16

小説家 ブリジット

……。
こんばん、は。

[挨拶を返す声は、極々、小さかった。]

(248) 2008/02/14(Thu) 15:27:00

少年 ティル

…いや、こちらこそすまない。
八つ当たりみたいになってしまったね。

[どこか及び腰のブリジットには首を振って。
その間もユーディットの銃からは目を離さない]

やっと得た機会だからね。
もっと上手にやるつもりだったのだけれど。

だから斬られたくはないな?

[繋がるような繋がらないような答えを返す。
トントンと地面を蹴っている様子はまだ平静には程遠い]

(249) 2008/02/14(Thu) 15:28:17

召使い ユーディット

ブリジットさん、元気ないねぇ?

[声はブリジットにかけつつも注意はティルに集中していて]

機、会?
なぁに、それ?

[トントン地面を蹴る足に、にこにこ笑いつつも目線は流して。
 黒銃を握る手はきゅ、と強くなりつつも]

(250) 2008/02/14(Thu) 15:37:29

小説家 ブリジット

何か、光るのが見えたから……
鬼火かな、なんて。思って。

[普段の物言いを心掛けても、それには程遠い。
 笑みも、上手くは浮かべられなかった。]

機会……?
……、斬るとか、どうとか。
物騒ですね。

(251) 2008/02/14(Thu) 15:38:06

小説家 ブリジット

……ユーディットさんは、元気そうですね。
生き生きとして、見えます。

[今となっては、ユーディットの言う「斬る」は、到底、単なる冗談とは思えない。そして、その感覚に相違はないだろう。]

(252) 2008/02/14(Thu) 15:41:16

召使い ユーディット

うん、ボク元気だよぉ。
すっごく機嫌もいいんだ、ボクもご主人様も。
分けてあげたいくらいだよ、あははははは。

[満面の笑みでブリジットを見る。
 視界の端、ティルの姿は見落とさないように気をつけつつ]

(253) 2008/02/14(Thu) 15:46:41

少年 ティル

…いや、何でもない。
僕は僕の思うように動きたい、という話。

[余計なことを言った。後悔が過ぎる。
だからそれでその話題は切り上げるように]

確かに物騒だ。
けれどそれが僕らの生活には馴染んでもいたから。

[薄い笑みを浮かべたままブリジットに軽く首を傾げてみせ]

勝負というとついそちらが浮かんでしまう。
悪い癖かもね?

(254) 2008/02/14(Thu) 15:48:48

召使い ユーディット

ボクやキミが思う「勝負」よりも、
今回のほうが…ドキドキするねっ。
あは。

[ティムの言葉に、首を傾ける]

(255) 2008/02/14(Thu) 15:52:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light