人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

やぁ!えーっと…「銀翼の孤狼」?
うん、ボク機嫌いいんだ、とっても楽しい事が起きそうな予感がするからねぇ。

ボクを殺しに、来たのー?
でも、キミとはあんまりやりたくないらしいよ。

[ひら、と手を振られてこちらも振り返す。
 満面の笑み。]

(53) 2008/02/13(Wed) 22:10:37

【独】 召使い ユーディット


「やっかいなのよね。
 なんとなく…勘、だけど。」

(-26) 2008/02/13(Wed) 22:13:53

教師 オトフリート

す、すみません…。
このようなところで寝てしまった挙句悪夢に魘されている姿をお見せしてしまいましたもので…。
私としたことが執事にあるまじき行為を…。

[普段からだろう、と突っ込める人物はここには居なかった]

ええと、ナターリエ様、でしたよね。
驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

[自嘲を含んだ苦笑を浮かべる]

(54) 2008/02/13(Wed) 22:15:01

小説家 ブリジット

……ふぁ。

[緊張感のない、欠伸。
 制服に、通学鞄。
 いつも通りの装いで、階段を下りて広間に向かう。]

(55) 2008/02/13(Wed) 22:18:32

青年 アーベル

[呼びかけに、ふと浮かべる笑みは、それに合わせたもの。
即ち、孤狼のそれ]

楽しい事って……奴らの『遊戯』の事か?
……まあ、楽しんじまうのも、一つの手かもしれねぇけど。

[くく、と笑って。
殺しに、という問いにひらひら、と手を振る]

まーさか。
本気で殺る気なら、回ってるとこに仕掛けてるってーの。

[さらり、物騒な物言いで返しつつ。問いに続いた、どこか、人事めいた物言いに蒼をきょとり、とさせる]

『らしい』って、なんだそれ?

(56) 2008/02/13(Wed) 22:19:12

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
二重人格把握しました。た。
隠れ蓑?の事は、知ってて問題無いです…かね?
演じているでも良いじゃないかおおげさだなぁ。
とか思った自分は黙った方が良さそうです。

殺伐も了解しました!不仲赤!
何だかドッキドキです。

……そんな中漸く帰宅。
お、お腹空いた(ふらり)…表出るのはもう少し後で…!
*/

(*6) 2008/02/13(Wed) 22:19:57

【赤】 小説家 ブリジット

/*
知られているのは構いません。
適宜、ぽつぽつと落としていきますね。
演じているのでも、好いのか……!
一考しておきます。(真顔)
被らなければ&面白ければいいじゃない、の節操なしですので。

奇遇ですね、わたしもお腹空いt
人狼役だけれど人狼じゃないのに。
夕飯は大事だよ。

何かあれば、回想ででも何でも、対応しますので。
*/

(*7) 2008/02/13(Wed) 22:23:25

少年 ティル

―中央部・廃墟―

藪を突付いて蛇が出ても困る。
だからといって動かずに居ても問題があるし。

[建物が見える位置。逆に言えば探せばすぐに見つかるだろう廃墟の一角で思案に暮れていた]

銀翼やエン…ユーディットにはどうせ手の内バレてる。
そうじゃなくても知ってる奴らもいるだろう。

[軽く左手を振れば甲から伸びる銀光。
ツッと右手でその上をなぞり再び腕を振る。
指無手袋の模様に隠れるようにそれは消えた]

本当にどうしたものかな。
敵の敵は味方…にはこの場合ならないだろうし。

[瓦礫の向こうに見える建物を伺いながら薄く笑う]

(57) 2008/02/13(Wed) 22:24:19

小説家 ブリジット

[ひょこり、と顔を覗かせて、きょろり。]

……人、少ないですねえ。

[ゆったりとした足取りで、中に入る。
 謝っている姿はちらりと見えたけれど、またか、くらいにしか思っていない。]

(58) 2008/02/13(Wed) 22:24:45

シスター ナターリエ

[謝られて、困ったなぁという顔をしながら]

ああ、気にしないでください。

[そう言って、手で制する。そして、ふと浮かんだ疑問。]

……ええと、私名乗りましたっけ?

(59) 2008/02/13(Wed) 22:24:53

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 22:25:10

召使い ユーディット

[アーベルの笑いには、こちらもにっこりと笑い。
 殺す気が無いと知り、片手に無造作にぷらりと下げていた鎌を、ふらりと揺らして黒銃に戻し、背中にさしつつ、問いには首を傾けて]

えー?
ボクの行動は、ぜぇんぶご主人様の為だからぁ。
ご主人様がねぇ、キミとはやりあいたくないなぁって。

[あは、と笑いながら答える。]

(60) 2008/02/13(Wed) 22:25:53

教師 オトフリート

こんばんは、ブリジット様。
皆様どこかへお出掛けのようですね。
まだお休みになっている方もいらっしゃるかもしれませんが。

[開いた扉に視線を移すと、制服姿の少女。
いつも通りの笑みを浮かべて言葉を紡ぐ]

尤も、あの放送を聞いてしまうと顔を会わせ辛いところがあるかもしれませんけれど。

[その言葉すらも笑みを浮かべたまま]

(61) 2008/02/13(Wed) 22:29:29

職人見習い ユリアン

[ブリジットについていく李雪を見送れば、青少年は毛布を元の大きさに戻し、新たな人物がいればそれなりの挨拶をするまで。
そして、青少年はいろいろな片づけをして部屋へと戻り、そして就寝し]

−朝に至る:L−

[先日は例外として、基本青少年の朝は早い。
日が昇る昇らないほどの時刻を境に起床し身支度を整える。
それこそ、冬であれば太陽の目覚めよりも早く活動をしている。
朝起きてしていることは日によって様々であったけれど、今日の場合はなんとなく朝食の鶏ささみ粥が炊き上がった、そんなくらいで件の放送が流れたものだから機嫌が悪いったらありゃしない。
誰かが朝食を求めてくれば用意はしてやっただろうけれど]

(62) 2008/02/13(Wed) 22:31:36

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 22:32:53

小説家 ブリジット

広間にじっとしているだけ、っていうのも、飽きますもんね。

[はあ、と溜息。
 続いた言葉には、椅子に腰を下ろそうとした動きを止めた。]

放送?

[ぱちくり。瞬き。]

(63) 2008/02/13(Wed) 22:34:04

教師 オトフリート

[制されるとそれ以上謝ることはなく。
続く言葉には苦笑を浮かべて]

昨日、貴女がいらっしゃった時に私もここに居たのですが…。
隅に居たので印象が薄かったかもしれませんね。
これだから皆にもシャッテン(影)と呼ばれてしまうのでしょうか…。

[ぽり、と苦笑を浮かべたまま頬を掻いて]

私はオトフリート=ゲルルと申します。
以後お見知りおきを。

…それにしても籠の鳥と聞いていた先読みの神子様がこのような場所へいらっしゃるとは。
少々意外でした。

[自己紹介の後に続けた言葉は、何かを探るような雰囲気を纏わせている]

(64) 2008/02/13(Wed) 22:34:50

シスター ナターリエ

[聞こえてきた声に振り向くと、昨日広間で会った少女がいた。
名前は確か……ブリジット。]

こんばんわ。
そうですね。私も先ほどここへ来たんですが、その時もこの方しか居ませんでしたので。

(65) 2008/02/13(Wed) 22:35:50

青年 アーベル

[しまわれる鎌には、一瞬だけ視線を向けるも、それきりで。
返された説明に右手でがじ、と頭を掻いた]

なんっか、良くわからんが……。
ようするに、俺とやり合う事にはあんまり意味がないっつー事ね。

[ご主人様、が何なのか、何故自分とやり合いたくないと思うのか。
それが気にならない、とは言わないが。
そこを問うても、返るのは笑みだけのように思えたので、そこは追求せず]

……ま、それならそれで。
警戒する相手が減るってのは、わるかないしな。

[気疲れしなくてすむし、と。
冗談めかして言いつつ、肩を竦め]

(66) 2008/02/13(Wed) 22:37:27

教師 オトフリート

何もすることがありませんからね。

[ブリジットの言葉に一つ頷いて。
目を瞬かせる様子には「おや」と呟く]

今朝の放送はお聞きになりませんでしたか?

──ここに集められた者達は『遊戯』に参加する『権利』を得た──と言う事を。

[流された放送の一部を繰り返し口にし、広間にある端末へと歩み寄る。
手早く操作し、今朝追加されたらしい『遊戯規定』の項目を立ち上げ、ブリジットへと示した]

(67) 2008/02/13(Wed) 22:40:15

【独】 シスター ナターリエ

 
(オトフリート……Schatten。なるほど、な)

[心中のわたしはニマリと哂う。]

(-27) 2008/02/13(Wed) 22:41:41

職人見習い ユリアン

−かくして現在:L−
[今もなお、青少年は寝床の上で不機嫌であった。
理由はもちろん放送の声のせい]

…人をおもちゃ扱いしやがって、くそ。

[しかめた眉、不機嫌そうな瞳が天を見上げる。
ころり。ゆるり転がって。片口で猫がにゃあとなく]

…絶対潰してやる。こんな組織。

[ぐっと握ったこぶし、天井へと突き上げて、それから力を失ったそれは敷布の上にぱたって落ちた]

(68) 2008/02/13(Wed) 22:43:14

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 22:45:17

シスター ナターリエ

えっ、そうでしたっけ。それは、えっと。すみません。

[そう言ってぺこり。]

オトフリートさんですか。よろしくお願いします。

[だが、続いて出てきた先読みの神子という言葉にぴくりと反応すると]

それは……ええと。ちょっとした事情がありまして。

(69) 2008/02/13(Wed) 22:46:00

小説家 ブリジット

……。
思いっ切り、寝ていました。

[視線を逸らして、少し、気まずげに言う。]

ゆう、ぎ?

[拾った単語を繰り返すも、いまいち、ピンと来ない様子。
 しかし、示される内容に、眉間に深い皺が刻まれた。]

……なに、それ。
戦え、とか、未来はない、とか。

――どういう。

[理解しているのに、したくない。
 そういうように、オトフリートを見上げた。]

(70) 2008/02/13(Wed) 22:46:56

召使い ユーディット

[肩を竦める姿に笑顔を返しつつ、目の前の蒼を覗き込みきながら]

でも、今朝の声聞く限りじゃ、順番に潰すしかないんだよねぇ?
ひとりも残しちゃいけないのなら、最後って事、なのかなぁ?
いやだなぁ。

[小さく呟いた。]

(71) 2008/02/13(Wed) 22:46:57

【独】 召使い ユーディット


「何かしらね、なんとなくこの目の前の彼とやるのはイヤだわ。
 動物の勘、みたいなものかしら?」

(-28) 2008/02/13(Wed) 22:48:01

小説家 ブリジット

だって、そんなの――
……これ、って。
そういう集まりだったの?

[困惑のいろ。]

オトフリートさんも、
ナターリエさんも?

そういうこと、するの……?

(72) 2008/02/13(Wed) 22:48:54

青年 アーベル

[覗き込む瞳を見返しつつ、呟きにむぅ、と言いつつ腕を組んで]

……別に、律儀に奴らのいう事聞かなくてもいいと思うがね。
向こうの勝手にきっちり付き合う必要なんざ、ねぇんだし。

ま、どうにもやりあわにゃならんようなら、そんときゃそん時ってー事で。
今から考えてても、キリねぇしな。

[思考はどこまでも大雑把]

(73) 2008/02/13(Wed) 22:54:11

少年 ティル

後はこれくらいか。

[言って右手首に複雑に編まれた紐を結んだ。
一見はただのアクセサリーのように見える]

通じるといいんだけれど。
あとは虎穴に入らずんば、だろうなっ。

[そこそこの高さから飛び降りる。膝を軽く曲げて衝撃を殺し、軽い足取りで建物に向かい走った]

(74) 2008/02/13(Wed) 22:54:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light