人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 少女 ベアトリーチェ

……声…きこえる…?

[届く大切な人の声に、少女は廊下の途中で立ち止まり]

(=2) 2008/02/13(Wed) 23:35:09

教師 オトフリート、現れたティルにも「こんばんは」と。

2008/02/13(Wed) 23:35:15

青年 アーベル

[建物へと向けて歩きつつ。
呟かれた言葉に、はあ、とため息一つ]

……いや、寝込みはいくらなんでもまずくね?
あの放送からするに、派手に立ち回る方がお好みっぽいし。

つまんねぇ理由で勝負ナシになっても、ややっこしいだけだと思うが。

[楽しい楽しくない、には、突っ込まないらしい]

(105) 2008/02/13(Wed) 23:35:46

職人見習い ユリアン

あー…いや、何でも。
純粋に、驚いただけで。

[小さく肩を竦めながら、ずり落ちかけた藍苺をもう一度肩に乗せてやると、重力の作用で細くて長い尻尾がぷらんと揺れた]

…いや、放送が、よ。
…放送っつうのかよくわかんねえけど、とりあえず聞いただろ?
お前だって。

[同意して欲しいのか、して欲しくないのか、その辺の答えは自分の中だけに。
とりあえず、問いかけることから始まった]

(106) 2008/02/13(Wed) 23:36:02

少女 ベアトリーチェ

…………。

[建物の内部は空調が効いているとはいえ
 真冬に湿った検査着は寒くて…さすがにもう乾いてはいるようだが
 少女は小さくくしゃみをする。]

(107) 2008/02/13(Wed) 23:36:50

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
あいのあかし。(ぼうよみ)

俺はあちらこちらから愛を受け取りまくりですね。
ありがたく頂きます。
そんな明日はバレンタインディ。(関係ない)

確かに端末だと何だかつまらないです先生。
つまらない、とか理由にするなと思いましたが
オンリーワンを愛する俺には難しい相談です。

……一応、此方に方法が無きにしも非ずですが。
説明がとても面倒。(しろよ)
*/

(*13) 2008/02/13(Wed) 23:37:06

【鳴】 職人見習い ユリアン

……聞こえる。

…李雪?

[声が聞こえるかと、尋ねる声、少しだけ間が空いて相手先をたずね返す]

(=3) 2008/02/13(Wed) 23:37:16

少年 ティル

…ック、あはは!

[じゃんけん、という単語に一瞬ぽかんとした後。
堪えきれずに噴き出して笑った]

ああ、そうだね。
それだって立派な戦いだ。

[他の人々の様子を窺いながらも、右手で軽く眦を擦った]

(108) 2008/02/13(Wed) 23:37:22

【独】 職人見習い ユリアン

*/
どうでもいいんだが。

エーリと話し始めた瞬間パソコン(ランダム再生)から「ナルシス・ノワール」がががが。
なにこの神チョイス。

(-40) 2008/02/13(Wed) 23:38:09

小説家 ブリジット

[きっと、イレーネの返答を聞いていたら、力も抜けていたのだろうけれど。
 姿を現したティルと入れ違いに広間を出てしまったから、知ることはなかった。
 オトフリートの告げた台詞も、耳にしていたかどうかは怪しい。]

(109) 2008/02/13(Wed) 23:38:12

少年 ティル、「こんばんは」と笑いを滲ませながら改めて挨拶を送った。

2008/02/13(Wed) 23:38:41

職人見習い ユリアン、廊下に響くくしゃみにきょと。それからきょろりと辺りを見回し。

2008/02/13(Wed) 23:38:54

召使い ユーディット

派手に立ち回る、かぁ。
どこか、コロッセオとかあるのかな?
それとも、どこでも見られてる、のかなぁ。
勝負ナシになるのは、確かにっ!キミ、やっぱり賢いねぇ。

[あはははは、と心底楽しそうに笑いながら、そろそろ建物が近く見えてきただろうか?]

(110) 2008/02/13(Wed) 23:39:31

シスター ナターリエ

[部屋に戻るというブリジットを、そうですかとだけ言って見送った後、イレーネの言葉に僅かに目を細めるが、続いたじゃんけんという言葉にふぅと気を抜くと]

じゃんけんでよければお相手しますが。

ああ、ティルさんでしたっけ。こんばんわ。

(111) 2008/02/13(Wed) 23:39:45

ランプ屋 イレーネ

[笑うティルにはこちらが呆気にとられて]

戦うって、勝ち負けを決めるんでしょ?
他にどうやって決めるの?

[サイコロとか、そういうものの存在も彼女は知らない]

(112) 2008/02/13(Wed) 23:39:57

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

[プレートから研究機関の名前を削り取られる時
 大切な人を教えてもらい、何か施されたことは覚えているけれど、
 よもや、その場に認めていなくても声が
 (実際声帯を通した声かはわからないけれど)
 聞こえるとは思ってなくて。]

…………うん。

[突然のことに、その場でおともだちを抱いて
 大切な人が名づけてくれたその名で呼んでくれていることにはにかむ]

…ユリアン…は、どこにいるの?

(=4) 2008/02/13(Wed) 23:41:44

【赤】 小説家 ブリジット

/*
双方向のあいです。つまりは寄越せ。
殺伐とチョコレートを贈ればいいですかね。

No.1に成れなくてもいいじゃない。
もともと特別なんだから説明希望。
*/

(*14) 2008/02/13(Wed) 23:42:14

【独】 召使い ユーディット


「そもそも、寝込みを襲ったら。
 苦しむ表情が見られないわ。勿体無い」

(-41) 2008/02/13(Wed) 23:42:47

ランプ屋 イレーネ

[相手をする、と言うナターリエに向き直ればにこっと笑い]

やろ、やろっ。
せぇの、じゃーんけーん――。

[1、2:ぐー 3、4:ちょき 5、6:ぱー]

{2}

(113) 2008/02/13(Wed) 23:43:09

青年 アーベル

そんなモンはなかったと思うが。
とはいえ、ここ全体が、でっかい舞台……って言っても良さそうだしな。

[変化に富んだ地形、気候。
明らかに、様々な状況を『演出』する意図を感じるそれら]

今朝のあれだって、どこにいても聞こえたんだろうし。
向こうは全域、お見通し、ってとこじゃねーかな。

[そのわりに、個室に監視ナシなのは余裕なのかなんなのか]

や、だから、賢いって問題じゃないから。

[楽しげな笑いに、やっぱり突っ込みを入れた頃には、建物の前までついていたか]

(114) 2008/02/13(Wed) 23:43:59

少女 ベアトリーチェ

[くしゃみ一つの後、少女はおともだちを抱きしめながら
 辺りをもう一度見渡して。

 ……何かを待つように歩は止める]

(115) 2008/02/13(Wed) 23:44:10

研究生 エーリッヒ

驚きすぎだと思うんだけど。
そりゃ、隣だとは思ってなかったけどさ。

[相手が竦める様子に、小さく苦笑しながら。
その肩に居座る友人の尻尾が揺れる様子に、薄く笑むと
軽く一撫でしようかと、手を伸ばして]

――…ああ、アレか。
まぁ…うん、聞いたよ。

[投げられた問いに、翠をゆると瞬きながら肯定を返す。
呆れ混じりの吐息こそ零すものの、
そこには危機感も、緊張感の欠片も見当たらずに]

…もしかして、それで凹んでる?

(116) 2008/02/13(Wed) 23:45:28

シスター ナターリエ

[はしゃぐイレーネに笑みを浮かべると]

はいはい、じゃーん、けーん……

[1、2:ぐー 3、4:ちょき 5、6:ぱー]

{5}

(117) 2008/02/13(Wed) 23:46:23

少年 ティル

勝ち負けはそこら中に転がっているよ。
早食いでも、駆け比べでも。

[ナターリエの言葉には軽く頷いて。
呆気にとられているイレーネに笑って答えて]

でもじゃんけんは確かに楽でスマートな方法だね。
あいこが続くと時間が掛かるかもしれないけれど。

[勝負の行方を面白そうに見ていた]

(118) 2008/02/13(Wed) 23:48:06

教師 オトフリート

[イレーネのじゃんけん勝負は先程までの雰囲気を払拭する程和やかに思えて。
思わず柔らかい笑みが漏れる。
広間を出るブリジットを気にしつつも、しばしじゃんけんの様子を眺め見る]

随分と無垢な方がいらっしゃいますね。

[しかしこの少女も既に『遊戯』の参加者に数えられている。
果たしてこの和やかさはいつまで続くのか]

(119) 2008/02/13(Wed) 23:48:20

【独】 シスター ナターリエ

 
[じとーっと表層のお目出度さを内から見ていたが]

(……あほくさ。)
 

(-42) 2008/02/13(Wed) 23:48:23

召使い ユーディット

お見通し、かぁ。
ボクはいいけど、ご主人様の機嫌が悪くならないといいなぁ。そゆの好きくなさそーっ。

[言いながら、玄関の扉に手をかける。]

たっだいまー♪

[上機嫌に声をあげると、広間の方から人の話し声が聞こえる。
 きょと、と一度アーベルを振り返りつつ、広間へと向かった]

―→広間へ―

(120) 2008/02/13(Wed) 23:48:32

少女 ベアトリーチェ、小さく首を傾げ耳をすまし。

2008/02/13(Wed) 23:49:20

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/13(Wed) 23:49:41

ランプ屋 イレーネ

[自分の振り下ろした手と、ナターリエの手の形を見比べて]

――負け、ちゃった。

[ちょっと残念な顔をして、自分のぐーを見詰める]

一度負けたらもう他の人とは戦えないの?

[ティルの方を見て。
 暗に『あなたとは戦えないの?』と問いかける]

(121) 2008/02/13(Wed) 23:49:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light