人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、川に映る影に、他の存在を知り、手を下ろす。

2008/03/19(Wed) 17:51:53

かぶき者 ケイジ、学生 エリカの様子をそらから見、そばの木へと降りたった。

2008/03/19(Wed) 17:52:37

かぶき者 ケイジ

こんなところで、奇遇なものだ。

[言葉はあいさつを抜きに、始まる。]

(176) 2008/03/19(Wed) 17:53:52

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 17:54:25

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 部屋の中、背中の羽根を大きく広げる。
 それにより風が舞い起これば、またもカーテンが揺れる。]

 部屋にいるこの瞬間は気兼ねなくていいのですけどね。

[ いつものよう下着姿のまま背中を鏡に向ける。
 振り返れば、漆黒の翼がそれに映りこむ。
 左目をまた掌で隠し、機能する右目でそれを確認した。]

 幻視というか…術の類は得意ではないのですが。
 これは、もはや隠すのは無理そうですわね。

[ そう言って言葉を紡げば、翼は薄い金色へと色を染める。
 あまり外では羽根を出さぬが良いか。
 だが、それでは疑われてしまうだろうか。]

(*18) 2008/03/19(Wed) 17:58:30

学生 エリカ

奇遇。
奇遇と言えば奇遇だろうけれど、
同じ島に住まうのならば、出会うことは往々にしてある。

[挨拶をすることも、
 視線を向けることもなく]

貴方がどうであるかは知らないけれど、
私が森にいること自体、珍しくも無いのだから。

[眼は川面の姿を見る]

(177) 2008/03/19(Wed) 18:00:25

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 洋服に袖を通し、髪の毛を整える。
 思えばこの部屋こそ、自分の最大の檻だったではないか。]

 ……『虚』に『堕天尸』ですか…。
 そんなに忌むべきものではないでしょうに…。
 嗚呼…、でも、そうですね。

[ 鏡の前、化粧を施しながら独りまた納得する。]

 確かに破壊されれば困ってしまいますね。
 くす…ふふっ…あはははははは…。

[ 何が可笑しいか、嗤いが室内を充たす。]

 嗚呼、まだ気付いていないのですね…。

[ 止まらない嗤いは反響し嫌に響く。]

(*19) 2008/03/19(Wed) 18:00:42

【赤】 御令嬢 ロザリー



 スベテのモノは、コワレルためにウマレルということに…。
 
 

(*20) 2008/03/19(Wed) 18:01:40

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ そう、虚とやらは己に告げた。]

 まだ気付いていないのですね…、御可哀想に。
 とにかく巫女姫に封じられるわけにはいきませんか。
 早急に何か考えなければなりませんね。

[ そう言ってベランダから海を臨む。
 やはり空はその色を変えていなかった。
 疎ましいぐらいに――――――。]

(*21) 2008/03/19(Wed) 18:02:11

かぶき者 ケイジ

そうか、それは失礼

[狐の面で、それに合う口調。]

アヤメ嬢の家は、まだ気でもつかうか?

(178) 2008/03/19(Wed) 18:04:14

学生 エリカ

気?
……如何かな、
意識をしているつもりはないけれども、
余所者という事実が影響を与えている可能性はあるから。

[川辺に膝を突いたまま、
 木上の男と会話をするさまは
 第三者から見れば奇妙にも映るか]

世間話をしに来た、というようにも思えないのだけれども。

(179) 2008/03/19(Wed) 18:10:07

かぶき者 ケイジ

ヨソモノ、ねェ
アレが気にするようには見えないが、――あァ、お前が気にしているのか。

[くつり、わらって]

退屈凌ぎに来ただけだ。
他意もない。

(180) 2008/03/19(Wed) 18:11:50

学生 エリカ

かもしれない。

[己の事にも関わらず、他人事のように]

元々の目的は違ったのだろうから、他意はないに違いない。

退屈凌ぎ。
ならば、他者と話すのは確かに良い方法と言えるけれど、
それが楽しいか詰まらないかは別の問題となる。
退屈は凌げているかな。

(181) 2008/03/19(Wed) 18:17:25

かぶき者 ケイジ

十分に。

[おかしげに、狐の声音は語る。]

樹を見にでもいってきたのか?

(182) 2008/03/19(Wed) 18:22:22

猟師 スティーヴ

[納屋の鍵を開け、壷の中身を幾つか見る。
 出来に頷き、数個外へと運び出した所で活きのいい羽音が聞こえた。]

 ………来たか。

[遅くなったと恐縮する青年に首を振り、残りの壷を指す。]

 あそこの壷を出して、肉を窯に並べて行ってくれ。
 燻し用の木片はあの棚の上だ。量は覚えているな?
 ……ああ、時間は前と同じでいい。

(183) 2008/03/19(Wed) 18:25:58

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 18:28:01

学生 エリカ

そう。
何が好いのか、私には解らないけれど。

[声に、流れの先へと顔を向ける。
 ぽたり、動きにつれて滴が零れた]

見たことがなかったから。
向こうでも、此方でも。
陽の光の下のほうが、よく見えたかもしれない。

(184) 2008/03/19(Wed) 18:28:09

かぶき者 ケイジ

夜に見るより、よく見えるのは当然だろうな

[愉しそうな声で。]

あれの中に眠らせ、清めると。
虚はすなおに、清められると思うか?

(185) 2008/03/19(Wed) 18:32:21

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 18:34:55

学生 エリカ

そう、だから、残念。

[風がそよぐ。
 滴を拭い取り、立ち上がった]

既に、捕らわれているのならば、無理ではないかな。
己の存在が失われるのを易々と受け入れる者はいない。

(186) 2008/03/19(Wed) 18:37:28

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 18:39:33

かぶき者 ケイジ

だろうな
巫女殿が言うからには、ほぼ確実にそうと言える。

[木の枝から、地面へと降りる。
狐の背から、羽根は隠れた。]

もしお前の親しい者が、そうなっていたら――どうする?

(187) 2008/03/19(Wed) 18:44:19

かぶき者 ケイジ、あそびのように、問いかける

2008/03/19(Wed) 18:45:07

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 18:47:17

学生 エリカ

[微かな音、
 地に足を着けた男へと向く。
 金の双眸を見つめる金糸雀色の瞳。
 表情の隠されたものと、浮かべないものと]

親しいと言える者は、
今の私にはいないから――仮定の仮定になる。
けれど、眠らせるのだろう。
それが恐らくは最善の策なのだから。

[経過を省いた、結論]

(188) 2008/03/19(Wed) 18:54:21

御令嬢 ロザリー

― 自宅ベランダ ―
[ 淡く光る金色の羽根を広げ、いつものよう海を臨む。]

 さて、出不精の私としてはこのまま部屋に篭りたいですが。
 あの話を聞いたからには悩んでしまいますわね。

[ 昨日のことを思い出す。
 リディアが遊びに行くだとか、遊びに来るだとか。
 そんな事を言っていたことを思い出した。
 彼女たちのことを思うと堕天尸の情報を探るべきか。]

 ………全く、本当に困ったものです。

[ そう言って羽根を広げ飛び立つ。
 連日の外出は久しぶりであった。]

(189) 2008/03/19(Wed) 18:56:06

かぶき者 ケイジ

いない?

[彼女のこたえに、大業におどろいた声をあげる。]

なるほど、親しくないならなおさらか。
やはり面白いな

――拾われ者。
そういえばお前の名前はなんだ?

(190) 2008/03/19(Wed) 18:58:30

学生 エリカ

否。
親しいならば、尚更。

[演技めいた言いように返した短い声は、
 奥底に僅かな揺らぎを抱いて]

エリカ。

[姓を名乗ることはなく。
 常のように、名のみを渡した]

(191) 2008/03/19(Wed) 19:03:44

猟師 スティーヴ

[小気味よい言葉を返す青年に頷き、残りの作業を任せる。
 自身は約束通り渡された果実を手に一度小屋に戻った。]

 ……よく熟しているな。

[一口齧り、目を細める。
 赤の実は一人暮らしの男に十分な数だった。途中で減っていても尚、その好意を示す量に小さく苦笑を零した程に。]

 覚えも手際もいい。いいヤツ、なんだが。
 ………少し優しすぎる。残念だ。

[疾風の可愛がり様を思い出し、小さく呟く。
 弟子にしたくとも、あの優しさは獣を狩る生業には向かないだろうと。]

(192) 2008/03/19(Wed) 19:04:58

【独】 くの一 アヤメ

/中/
……海の下はそうなっていたのか!(待て原作者

あっはっは。
まあ、特に決めてなかったしねぇ。
それもまた一興、むしろ美味しい。

(-42) 2008/03/19(Wed) 19:05:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light