人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

漠然と、感じる…。
探す。


[発される声を、重く繰り返す。
 目は、落ちた太陽の方へと流れ、糸のように細められてはいたがもはや笑みは示していなかった。]


とりあえずすっげーやべぇって事ですよね。
深入りするな、っても、この島に居る以上…ある程度は皆深入り、ですよね。
何か見つけたら、巫女さんに言ったら良いんですかねぇ?
スティーヴさんに言いますか?


[眉の中心に皺を刻みながら、勤めて明るい声を出した。]

(266) 2008/03/19(Wed) 21:46:26

学生 エリカ

[動く羽根に視線は誘われるも、
 ゆるりと眼を伏せて淡い色彩を払う]

堕天尸。
いるにしても、今まで、巫女が捉え切れなかったもの。
自覚がなかったか、潜んでいたかは判らないけれど、
早々、目立つ行動を取るとは思えない。
人ひとりを密やかに消すには、労力がいるはずだから。

[真っ直ぐな眼差しを、女に向ける]

第一、それを言うならば、
目の前の貴女方が堕天尸でないという確証もない。

(267) 2008/03/19(Wed) 21:47:16

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 21:48:28

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 言葉で遊びを続け――――。]

 私はスポンジだということです。

[ 謎の言葉を繰り返す。]

 そうであるなら私はそれを受け入れた、という。
 アレは綺麗で完璧なモノに興味津津ですわ。
 けど、汚く、醜いものにも反応します。
 さて、貴方はどちらでしょうか?

[ そう囁きを風に乗せるかのように。
 けれど、答えには全く興味がないような声音で。]

(*27) 2008/03/19(Wed) 21:48:41

傭兵 カルロス

え、いやでも、あやめサンの言うことなら聞くと思うんだケド?
…あやめサンがけしかけたんじゃないってのは、ちょっと嬉しい所だけどね。

[調子付きかければ、敏感なラウルが気付かない筈もなく、隙を狙って頭を一撃。
血こそ出ないものの、やはり痛いものは痛い]

(268) 2008/03/19(Wed) 21:49:16

執事 ジョエル

己自身さえ捨てた者が、何を…!

[更にカルロスに詰め寄ろうとして、アヤメの言葉に、足と言葉を止める]

(269) 2008/03/19(Wed) 21:51:37

【赤】 烏賊 ラス

俺は。

…汚い、よ。


[ぽつり。

 呟く声。]

(*28) 2008/03/19(Wed) 21:52:07

執事 ジョエル、傭兵 カルロスから、巫女の在る聖殿へと、ゆるり、視線を移した。

2008/03/19(Wed) 21:53:25

くの一 アヤメ

ラウルは自由だからねぇ。
気が乗らなけりゃ、アタシの言葉も聞きゃしないよ?

[アタシと同じく気まぐれだからね、と、さらりと付け加え]

……わざわざけしかけるまでもない、と思ってるだけさね。

[直後の声は一気に冷えたかも知れず]

(270) 2008/03/19(Wed) 21:53:26

御令嬢 ロザリー

[ 一瞬、瞬く。]

 そう…でしたね。
 私が「堕天尸」だという可能性も十分ありますか。
 確かに、早々動くことはないでしょうしね。

[ 向けられた瞳を両の目で見つめ返す。]

 では、エリカ殿。
 1人を消すために、貴女ならどうされるでしょうか?

[ 奇特な質問を投げかける。]

(271) 2008/03/19(Wed) 21:57:42

くの一 アヤメ

[足を止めたジョエルの様子に、ほ、と息をついて]

兄さんがローディを大事に思ってるのは、みんな知ってるさ。
けど、兄さんは少しばかり背負い込みすぎ。
……兄さんが『虚』に堕ちたら、一番哀しむのはローディじゃないかねぇ?

[軽い口調になるよに努めつつ、さらり、こんな言葉を投げかけて]

(272) 2008/03/19(Wed) 21:57:50

猟師 スティーヴ

[繰り返しに遠くを見る眼差しを戻し、青年を見る。
 その細い目に今、笑みは見えない。]

 ……ああ、巫女が島を封鎖する程だ。
 少なくとも一人で手に負えるものではないだろう。

 …………そうだな、一番いいのは巫女に言う事だ。
 俺では堕天尸を抑えられるか判らん。それでも、一人だけで動かれるよりいいが。

[明るい声とは裏腹の深い縦皺に、軽く拳を握り甲で肩を叩く。]

 ……日が暮れたな。行こうか。

(273) 2008/03/19(Wed) 21:59:01

執事 ジョエル、くの一 アヤメを見遣り、静かに息をつく。

2008/03/19(Wed) 21:59:13

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 21:59:16

猟師 スティーヴ、烏賊 ラスに先立ち、燻製の置かれている場所へと歩を進め出す。

2008/03/19(Wed) 22:00:10

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:01:42

執事 ジョエル

巫女ならば、この馬鹿が堕ちたとしても、酷く哀しむだろうな。

[馬鹿と呼ぶ声は、変わらず冷たいが、その口調から激しさは消えている]

(274) 2008/03/19(Wed) 22:02:57

孤児 オーフェン

― 自宅前 ―

[老女の墓標の前に蜜柑の実を供え、祈りを捧げる]

ねえ、婆様……この島に、堕天尸がいるんだって……
あの巫女が言ってた……どうすればいい?

今の巫女に非があるわけじゃないけど……
……婆様が、こんな所で一人寂しく暮らすことになったこと、考えたら……

[唇を噛みしめて肩を震わせている]

(275) 2008/03/19(Wed) 22:03:47

少年 ネロ

[翼を広げてしばらく。何するかといえば]

平行平行〜♪じゃ、いってみよ〜♪

[忠告などほとんど聞いていないのに、これだけ覚えていた。
躊躇いなどもたず、高台より体を投げ出す。

飛ぶというよりも浮くことを意識して、翼は風を逃がすように傾けながら、羽ばたかせる。やっぱりうまくバランスは取れない。翼が一枚しかないほうに体が傾くが、下手に修正しようなどと努めずくるりと一回転することでバランスは保つ。
そして地面すれすれで、翼が前面に風を受けいれるように広げる。]

(276) 2008/03/19(Wed) 22:05:00

かぶき者 ケイジ

うれしがらせを言う

[おかしそうに哂うと、狐は二人をふたたび見た。
堕天尸についての言及には、ことばを挟まぬまま、狐の笑みをたたえて聞いている。]

(277) 2008/03/19(Wed) 22:06:47

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 黙って返ってきた言葉の余韻を愉しむ。]

 ――――――…。
 そうですか。

[ しばらく考えた後。]

 さて、私は巫女姫に見つけられるわけにはまいりませんので。
 向こうが力ずくできそうですので、力で対抗するつもりです。
 貴方が邪魔をなさるなら、それも考えますが。

[ そこまで一気に言って、暫く言葉を止めた。]

(*29) 2008/03/19(Wed) 22:07:17

烏賊 ラス

島を封鎖して、「虚」に囚われた堕天尸を抑える。
…俺も、そこそこ体力とかには自信、ありますよ?


[拳で肩を力強く叩かれれば、少し眉を下げたまま口端は上げて笑って見せた。]


あ、待って下さいっ。


[それでも明るい声を出し、彼の後を追って小走りで追いついた]

(278) 2008/03/19(Wed) 22:08:21

くの一 アヤメ

……まあ、馬鹿だろうとなんだろうと。
それがあの子のいい所、だからねぇ。

[口調の変化に、多少は落ち着いたか、と安堵の笑みを掠めさせつつ、頷く。
でも、「馬鹿」の部分の否定はしなかった]

(279) 2008/03/19(Wed) 22:08:59

【独】 くの一 アヤメ

/中/
独り言がここまで777ptだった。

……しかし守護希望、結構弾いてるのかねぇ……。
どうも白雪からこっち、守護の倍率が読めやしない。

(-53) 2008/03/19(Wed) 22:10:43

学生 エリカ

……難解な問いかけ。

[目をしばたかせた]

「消す」の定義にもよる。
文字通り、存在そのものを消してしまうのか、
それとも、痕跡が見つかっても良いのか。
生命を奪ったとしても器は残り、
生命を奪うこととて、抵抗があれば容易ではない。

[答えは出ず、思考に耽る]

いずれにせよ、私であれば――独力では、まず無理。
他の何かの力を借りるなり、利用するなりするか。

(280) 2008/03/19(Wed) 22:10:49

【赤】 烏賊 ラス

力?


それは…巫女さんを殺す、とかって事、かい?

(*30) 2008/03/19(Wed) 22:10:56

孤児 オーフェン

どうしたらいいのか、わかんないや。
……こうしてたら、全部終わるのかな?

ねえ、婆様のしてくれた昔のお話……みたいに
……破壊の使徒が、全部終わりにしてくれるの……かな?

[墓標の前で膝を抱えて丸くなる]

(281) 2008/03/19(Wed) 22:13:20

傭兵 カルロス

[詰め寄られることにも動じず、されど視線を外されれば背を向けた]

(自分を捨てても、守りたいものくらい、)

[思えど肩を竦めるだけで立ち去っていく。
あやめが気付けば、ての一つくらいは振り返したかもしれず。
その後に*バカ*呼ばわりされていたのは聞かなかった様子]

(282) 2008/03/19(Wed) 22:13:33

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:14:47

少年 ネロ

あは
   わ、わわわわ…あはは〜

[試みは一旦上手くいく。
でもやっぱりバランスがとれない。片側は自然に浮くが、反対側は浮力が足りない。
結局堪えきれずに、少しして、体半面が地面に着くと、そのまま地面に横転、その勢いを殺すこともできず、そのまま吹っ飛ぶように横転を続け、これが村の近くだったら、騒ぎになるぐらい豪快に茂みに突っ込んだ。]

(283) 2008/03/19(Wed) 22:16:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light