人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御令嬢 ロザリー

[ 顎に手をかけ言葉に耳を傾ける。]

 成程、興味深いですね。
 ですが……。

[ そこまで言って笑ってみせる。]

 そこまで真剣に考えなくてよろしいですわよ。
 かわいらしいですね、エリカ殿は。
 なんとなくですが、貴女は堕天尸ではない気がします。

[ そう言って後ろのケイジに声をかけた。]

 ケイジ様もそう思いませんか?

[ 同意を求めるよう、首を傾げる。]

(284) 2008/03/19(Wed) 22:16:55

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:17:47

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ それができたらどんなにいいかと―――――。]

 私にそんな力はありませんわ。
 せいぜい、封じるぐらいのことしか。
 それが巫女と私の差ですわ。

[ 力が欲しいと願った数は如何程か。]

(*31) 2008/03/19(Wed) 22:18:49

くの一 アヤメ

……ん。

[肩へ舞い戻ってくるる、と鳴くラウルの声。
その事と、気配の遠のきからカルロスが立ち去ったのに気づいて、そちらを見やる]

……やぁれ、やれ。

[呑気に手を振る様子に、零れたのは呆れたようなため息]

アイツも何だって、あんな事になってんだか……。

[呟きつつ、相棒の柔らかな尾羽をくるり、指先に絡め取る]

(285) 2008/03/19(Wed) 22:18:58

執事 ジョエル

[立ち去るカルロスを一瞥し、苦く息を吐く]

やはり、まだまだだな、私も。

[小さく呟いた]

(286) 2008/03/19(Wed) 22:19:58

かぶき者 ケイジ

さァねぇ。

[ロザリーの言葉に、狐はかんらとわらった。]

俺のようなのの方が、堕天尸みたいだと、あちらこちらで言われそうだが。
さてはて、どういうものやら。

[愉しむ響きのことば]

(287) 2008/03/19(Wed) 22:20:00

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:20:30

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:20:44

学生 エリカ

[きょとり。
 釣りあがりがちな瞳が、丸くなる]

……かわい、らしい?
なんとなくという感想も、理解し難いのだけれども。

[ぐぐ、と。
 傾けられる首、角度が45度を越えた。
 同時に、眉も寄せられる]

(288) 2008/03/19(Wed) 22:23:34

猟師 スティーヴ

[ラスの言う通り、出来はほぼ完璧だった。
 ナイフで端を削り取り、ゆっくりと噛んで味を見る。]

 ………いい出来だ。
 少し待ってろ。

[小屋へと入り、労働の対価の硬貨を出し、腰につけた袋の中身一部を小さな水袋に移す。最後に台所の隅に置いてあった布袋を手に外へ出た。]

 ……今日の対価だ。ご苦労だったな。
 小袋は兎の肝だ。親父さんに食わせてやれ。

[悪い所と同じ部位を食して治す猟師直伝の土産を付けて渡す。]

(289) 2008/03/19(Wed) 22:23:50

執事 ジョエル

そういえば、アヤメは、あの男と……縁があったのだったな。

[付き合っていた、とは何か言いづらかったようで]

(290) 2008/03/19(Wed) 22:25:00

【赤】 烏賊 ラス

[想像する。
 幼馴染が、護る巫女がいなくなった時の顔を。]

[想像する。
 尊敬する人が、友人の娘がいなくなった時の顔を。]


[想像する。
 幼馴染が親身にしている巫女がいなくなった時の顔を。]



…全て壊すなら、どってことない、よな。
あぁ、あんたを邪魔したり、しないよ。


[返るは、仄暗い声。]

(*32) 2008/03/19(Wed) 22:25:32

猟師 スティーヴ、最後に重い音を立てる袋を青年の足元に置く。

2008/03/19(Wed) 22:25:43

くの一 アヤメ

[小さな呟きは、ラウルの方は捉えたようで。
元気付けるようにぴぃ、と鳴く]

……ん、ああ。
前に……ね。

[縁があった、と言われれば、浮かぶのは苦笑]

ま、終わった話だけど。

(291) 2008/03/19(Wed) 22:28:48

少年 ネロ

あは、あははは〜楽しかった〜

[体にところどころ擦り傷を作り、頭や服に木の葉を乗せながら、茂みから顔を出す。
もう一度しようか。なんて思ったが高台からはかなり離れてしまって、それを思うと興味が薄れても来て、自分の翼を軽く撫でてから翼胞にしまう]

あはは、何かないか…あ、あは

[先ほどの音に驚いたのか、顔を出した兎を見る。
そして、捕まえられないぐらいに、見失わないぐらいに、追っかけた]

(292) 2008/03/19(Wed) 22:30:52

御令嬢 ロザリー

[ ケイジの言葉に不思議そうに反応を返す。]

 ケイジ様のことをそんな風に仰る方が?
 そんなことあるわけないじゃありませんか。

[ 最後にはケラケラと笑ってみせる。]

 なんとなく、というのは女の勘ですわ。
 理解し難いところがまたいいのです。
 エリカ殿はかわいらしい方ですよ。
 私の言葉を嘘偽りだと仰いますか?

[ 怪訝そうにこちらを見つめ、眉を寄せる彼女にそう告げる。]

(293) 2008/03/19(Wed) 22:32:08

烏賊 ラス

[スティーヴに褒められると、嬉しそうに目を細くした。
 駄賃と一緒に土産を貰うと、更にその目を細くして体を小さく揺する。]


ありがとうございますっ!
親父も喜びます。…味は好みじゃないらしいですけどね?


[悪戯っぽく笑うと、ぺこりと腰を深く折ってお辞儀をした。]

(294) 2008/03/19(Wed) 22:32:15

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ スベテヲコワス―――――。]

 当然ですわね。
 邪魔をしないのでしたら構いません。
 お互い、苦労しそうですわね。

[ 他人事のように言葉を紡ぐ。]

(*33) 2008/03/19(Wed) 22:33:39

少女 カレン

[次の日。仕事の手が空いたところで、老薬師に断って、施療院を抜け出す。その際に、村の様子を心配する老薬師は様々なものを持たせようとしてきて]

……先生。これ以上持てば私の翼の力では飛べなくなる。その膏薬までにしてくれ。

[色々なものを何とか大きめな腰のポーチに収めると、露台から空中に滑り出す。しばしの飛行の後、降り立ったのは、ラスの家の、すぐそば]

薬を持ってきたんだ。ああ、ラスはスティーヴのところに手伝いか。昨日、聖殿のところで会って、荷運びを手伝ってもらったよ。

[専ら聞き役に回りながらも賑やかなラスの妹と言葉を交わし、薬を渡した後、ラスの母親と父親の体の様子を確かめる。ラスの父親には大きな変調もよい兆しも見つからず。しばしの時を過ごした後、家を辞した]

(295) 2008/03/19(Wed) 22:33:39

猟師 スティーヴ

 ……これはいつものオマケだ。疾風によろしくな。

[骨のたくさん入った袋を目で示し、口の端を上げる。]

 ……家族への土産ばかりじゃ寂しいか。
 体力に自信があると言ったな。ならこれで精をつけておけ。
 ――前払いだ。

[味見した反対の端を大きく切り、今は空の腰の籠へ*投げた*。]

(296) 2008/03/19(Wed) 22:33:57

孤児 オーフェン

[しばらく蹲っていたが、やがて]

……水、汲みに行こう。

[のろのろと顔を上げると、水桶を手にして森の中の小川へ向かう]

(297) 2008/03/19(Wed) 22:34:48

かぶき者 ケイジ

こういう格好をしていると、よくもわるくも、言われるな。

[くつくつと哂って、ロザリーを見た。
エリカの様子はおかしいものだが、興味はひかれなかったらしい。]

エリカ嬢も、ロザリンドも、ふたりとも違ってかわいらしいと思うがな。

[口説きににた言葉は、しかしそうとは聞こえぬ響きで]

(298) 2008/03/19(Wed) 22:36:13

執事 ジョエル

[アヤメの表情を見ると口元に手を当て、僅かに俯く]

すまない。どうも私は、こういったことに気が利かない。

(299) 2008/03/19(Wed) 22:37:57

猟師 スティーヴ、烏賊 ラスに「薬ってのは苦いほど効くもんだ」と口の端を大きく上げた。

2008/03/19(Wed) 22:38:18

学生 エリカ

堕天尸というには、異なると思うけれど。

[ぽつり。小さく。
 傾けていた首を戻しながら、呟いた]

嘘、偽り……というか。
……他者が感じるものを否定すべくもないのだけれど、
私の感覚とは異なるがゆえに、戸惑うとでも言えばいいのかな。

(300) 2008/03/19(Wed) 22:38:23

【独】 くの一 アヤメ

/中/
ところで>>281にちょっとがたぶるしたとなかのいきものが呟いている。

[破滅の使徒とか、もっそい笑えないwwwwwwww
某堕天騎士とかまんまソレが別名なんですけどwwwwwwwww]

(-54) 2008/03/19(Wed) 22:39:53

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:40:37

学生 エリカ

……、ともかく。
私はそろそろ、行くことにする。

[失礼、軽く会釈と共に声をかけ、*歩みだす*]

(301) 2008/03/19(Wed) 22:40:41

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 22:41:56

御令嬢 ロザリー

[ ケイジにつられたように笑う。]

 そんな方が本当にいらっしゃるなら私が叱ってあげますわ。
 人を見かけで判断されるなんて、愚かしいことです。
 ……本当に。

[ 最後のみトーンが沈むが、すぐに浮上させる。]

 かわいらしいなんて。有難うございます。
 お世辞として受け取っておきますわ。

(302) 2008/03/19(Wed) 22:42:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light